【趣味】 中高年男性「プラモデル」に再び熱中、質向上で作りやすく [産経新聞]at NEWSPLUS
【趣味】 中高年男性「プラモデル」に再び熱中、質向上で作りやすく [産経新聞] - 暇つぶし2ch789:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/15 22:22:42.27 y0RzPP+50
>>772
メリット
・前輪の小径化による空気抵抗の低減(でも巨大な後輪はそのまま)
・前輪のブレーキが効きが良くなった(設計者の予想外)

デメリット
・レースだと小さい前輪がまず熱くなってオーバーステアになり暫くするとタレてグリップが悪くなってアンダーに
・タイヤを供給するグッドイヤーが一チームだけに特別製のタイヤを用意するのが面倒

デビューの76年はそこそこの好成績だったが
翌77年は空気抵抗を減らす目的だったのにトレッドを拡げてスポーツカーノーズからはみ出させる迷走ぶり
78年は普通の4輪のクルマの008をデビューさせ終わりに
マーチとフェラーリとウィリアムズが6輪車を試作するもモノにならず
レギュレーションで正式に禁止され現在に至る


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch