【地域】大阪市営バス、31年ぶり黒字 人件費カットで経営改善at NEWSPLUS
【地域】大阪市営バス、31年ぶり黒字 人件費カットで経営改善 - 暇つぶし2ch966:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/14 23:53:13.94 1HvxVpCh0
>>962
人件費節約するのは馬鹿のやる事なんだってさ
そういう人たちってどういう社会目指してるんだろうな

967:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/14 23:55:14.50 vkJMAYJq0
橋下市長 勝利!

968:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/14 23:55:56.73 +AhkOjQU0
>>963
僅か2年で120億もの資産を売却して得た黒字がいい仕事とかw
信者って、後のことは考えないのかww

969:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/14 23:56:06.50 dRDrt6BB0
大阪市の財政で

平松は一般会計の借金を350億円も増やしました。何をやっても無能でした。

橋下は借金を570億円も減らしました。改めて自らの優秀さを証明しました。

970:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/14 23:57:06.78 C8akjrsF0
>>964
と言われても実際交付団体だし、大阪自体弱ってるし。
歴代の市長が出来なかった実質借金が少し改善しただけでも
評価できると思うけど、それでもだめ?

971:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/14 23:57:28.83 wImxtYxQ0
大阪市の負債は、ずっと減りつづけています

972:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/14 23:57:34.34 T87+z/Ya0
>>966
そういってないのに、そう捉える時点でアホの極みだな。
そういうあほが支持者ってつくづく橋下さんも付いてないねwww。

973:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/14 23:57:53.87 zsUqHgjS0
>>923
> >>918
> 臨財債はもちろん地方債だけど
> 償還に要する費用は後年度の地方交付税になる。
> 一時的な立替にすぎない

給料の遅配分を、元利金は会社が負担してくれるという約束を信じて
自分名義のカードキャッシングで賄っている状態。

キャッシングの債務者は、会社じゃなくて自分だ罠。

974:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/14 23:58:27.37 wNyclQet0
国が信じられないなら独立するしかないね
東京さっさと独立したら?

975:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/14 23:58:36.83 1HvxVpCh0
>>972
じゃあ橋下評価してるんだ
そうならそうと書けばいいのに

976:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/14 23:58:47.84 15s/ki6i0
>>966
赤字化している会社でリストラとか給料カットとか人件費削減ばっかりやってる経営者は馬鹿扱いされるけどな
リストラとか給料カットって、短期的な効果はあるけど、長期的には人材確保ができなくなるというリスクが孕むからね

977:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/14 23:58:59.55 HthftXYH0
明日はタウンミーティング楽しみ♪

サッカー見終わったら、天王寺にみんなで集まろう‼︎

全ては次世代のために

978:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/14 23:59:15.19 +AhkOjQU0
>>970
大阪市はずっと単年度黒字、負債残高も減らしている
大阪府と違って、臨財債も含めてな
馬鹿過ぎて、話にならん訳だ

979:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/14 23:59:51.32 zEytdvSW0
東京のいくつかの市町村は交付してもらってるぞ。

980:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/14 23:59:56.16 sNzgJ2tg0
>>953
バランスを取る機能のはずなのに
不採算部門を廃止しただけでバカってのが意味わからんわ

不採算部門の中で必要なものと必要でないものをより分けて
廃止するなり赤字でも運営するなりした結果が今回の赤字路線の「部分的」廃止
赤字路線でも残っている部分もある

981:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/15 00:00:43.95 zJtOSdoI0
大阪市営バスで


平松は4年間毎年赤字を垂れ流しにしてました。無能なことが大阪の隅々にまで知れ渡りました。

橋下は31年ぶりに経常黒字にしました。やっぱり橋下しかいないと市民から評価されました。

982:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/15 00:00:46.54 WvElM3pL0
>>976
30年赤字化してるのにこんな高給貰ってる会社っていったいどこ?
民間ならとっくの昔に倒産してこの人たちの働き口自体存在しないのだが

983:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/15 00:00:56.31 BaR4USV9O
さすが橋下だな。
素晴らしいわ

984:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/15 00:00:56.61 UGYn4UGG0
国政にも足を突っ込んでる人間が
臨財債は借金じゃないとはどういう認識なんだろうね?w

985:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/15 00:00:58.27 Zq1qXXum0
>>970
見かけの借金を減らしたように見せて、実際は他で借金を増やしている。

公的出費を一律に抑えるだけでは都市の機能は復活しないよ、人が逃げていくし。
公的セクターが縮むと、民間がそれ以上に縮んで悪循環になる。
大阪は維新の連中が動かしだしてから、さらに状況は悪くなった。

986:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/15 00:02:14.02 ysj46gW50
>>977

キタのTM組は場所間違えないように注意ね。

いつものヨドバシカメラ前じゃなくて、グランフロント前だから。

987:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/15 00:02:26.41 nvVrvyfI0
>>982
バス会社ならいっぱいあるから不要だね
阪急阪神京阪南海近鉄
などなど
無駄に赤字垂れ流すだけなら民間に任せたほうがいい

988:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/15 00:02:36.23 i+M9aT+L0
>>970
やっていることは生活保護で働ける人に申請が通ってもらえるからと平気でも貰ってるようなもんだからな
結局、大阪が良くなっても国の負担が増えるわけで、自分のことしか考えていない
まともな倫理感があるなら、やらないでしょう

989:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/15 00:03:19.30 1HvxVpCh0
>>987
結局京都みたいに一部委託になるだろうね
運転手の給料がとんでもないし

990:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/15 00:03:39.17 zJtOSdoI0
大阪市の財政で・・


平松は一般会計の借金を350億円も増やしました。何をやっても無能でした。

橋下は借金を570億円も減らしました。改めて自らの優秀さを証明しました。

991:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/15 00:03:58.71 yBmxzuJ60
>>973
日本政府が負債の額面を増やしたくないから地方にツケをしている
日本政府を信用してはいけない、ヤツらは踏み倒す?

992:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/15 00:04:15.09 AioUd+oc0
>>975
あほすぎる。

俺は橋下も平松も総合的には評価してない。
政治家としてはどっちも4流未満のゴミくず要員。

ただし、総合的であって、部分的には評価する点はある。

で、当然今回のバス黒字化についての詳細は、こいつ馬鹿だな。って結論。
経済的に評価しても、政治家ぎょうせいとしては、そんな自治体イラねーよれべる。

993:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/15 00:04:50.30 nvVrvyfI0
>>991
反政府主義者
共産党の人間かもw

994:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/15 00:05:32.52 WvElM3pL0
>>992
赤字事業の人件費抑えるのは悪なの?善なの?
どっちなのかまずはっきりさせようね

995:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/15 00:05:48.91 15s/ki6i0
>>982
民間がやると赤字化するからと避けることをやるのも公営の役目でしょ

996:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/15 00:07:21.79 nvVrvyfI0
>>995
意味の無い空気輸送で赤字にしたり
赤字になりようがなさそうな路線を赤字にしたり
そんな公営はいりません

997:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/15 00:07:22.08 oUJCwnA30
>>995
公営も赤字化しているわけですよ
赤字になっても万全の市民サービスをしろとぬかす奴は
まず大阪市に自分の資産を全額寄付してみてはいかがでしょう?

998:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/15 00:07:33.30 AioUd+oc0
>>994
行政的視点では悪だね。
経済的視点では善であろうとね。

その両視点がいることを知らないお前は確実に阿呆。

999:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/15 00:07:41.04 WvElM3pL0
>>995
民間に委託して市バスを運行してもらえばいいんだよ
何故市バスなくせっていってると思うんだろうな

1000:名無しさん@0新周年@転載は禁止
14/06/15 00:07:44.54 nWiqMObK0
>>994
何故、事業単位なの?
交通局連結でいいんじゃないのかね
お前の論理なら、黒字の地下鉄は給料上げる訳?

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