【鉄道】北陸新幹線、東京―金沢のレールつながる 454キロ [5/24]at NEWSPLUS
【鉄道】北陸新幹線、東京―金沢のレールつながる 454キロ [5/24] - 暇つぶし2ch150:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 00:09:55.93 I7FK9y4M0
おおおおおおおおおおお!!!!!!
きたぁぁっぁぁぁっぁぁあぁあああああああああああ!!!!!!!!!

そういや忘れてたわ。

151:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 00:20:02.47 y7nmydqg0
>>149
サンクス。だいぶ近くなるね

152:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 00:27:43.76 I7FK9y4M0
俺、来年の春になったらアルペンルート制覇するんだ…

前は黒部ダムに降りるケーブルカーが修理中だったんゴ。

153:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 00:30:57.80 ML07nmVV0
>>76>>115
はくたかで上越妙高→リレーくびき野で新潟が多分最速になる

>>97
じゃ、おまいさんだけ座席転換も車内清掃も無しで乗車な

154:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 00:31:48.19 8qILCtVS0
金沢の次は鳥取延伸ですか?

155:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 00:35:11.42 yfZmQS8b0
金沢はっていうか石川は、関東へのアピールにおいて富山にちょっと負けてる気がする
もうちょっと頑張ったほうがいいと思うよ、マジで

156:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 00:36:21.32 I7FK9y4M0
>>154
取り合えずば金沢まで。
>>147 を参照。

157:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 00:47:17.49 w4b4C4kN0
早く大阪まで伸ばさないと
東海道なんていつあぼーんしてもおかしく無いのに。

バイパスとして重要な路線

158:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 00:51:22.68 iQveRK8g0
金沢のチョンが頑張ってたからな
結局チョンの為だろ
おまえらアホだな

159:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 00:56:32.62 aE1Aw+tM0
名古屋飛ばしが捗るな
外タレが名古屋に来ることは未来永劫なさそう
日本人にすらスルーだからな

160:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 01:10:16.39 r9SYY0Cw0
>>155
東海でも富山>金沢って感じだよ
東海北陸道が出来てから富山直送の寿司屋が増えてるし

161:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 01:10:48.94 sCvMGZxj0
でも東海はリニアで東京―名古屋一体圏を作るんでしょ?

162:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 01:19:59.39 QFJHhio30
世界一低速な"高速鉄道"(笑)

163:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 01:21:58.31 Udg1oG3j0
>>130
金沢は元から大阪色は少ないよ。
なぜか大阪資本はあまり入ってない。
東京と名古屋の資本は入ってる。

名古屋に関しては金沢のテレビ、新聞、デパートに名古屋資本が入ってる。
あと、北鉄も名古屋資本が入ってるはず。

164:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 01:29:12.56 Rxk6IeHp0
金沢って、新幹線出来ても東京から2時間半もかかるのか。
盛岡と同じぐらいか。遠いな。

165:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 01:30:10.88 qqlopq6q0
北陸の方言て、なんで語尾をのばすの?
○○でぇぇぇ~
○○のぉぉぉ~
○○してぇぇぇ~
 
聞いているとイラッとしてくる。

166:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 01:32:31.35 z+ghNRjm0
特急使うと5時間半くらいかかってたから
超近くなったな

167:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 01:32:31.72 yfZmQS8b0
東京大阪名古屋の中で言うならば名古屋の色が一番あると思う<金沢

マジで金沢は外に向けてのアピールを頑張ってくれ
駅や街の中を成金状態に着飾ってるだけじゃしょうがないぞ
首都圏に住んでると北陸といえば富山ばっかりでちょっと悲しくなる

168:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 01:38:23.74 Udg1oG3j0
>>167
銀座か有楽町のあたりに金沢単独でアンテナショップを作るらしい。
正直、駅の改装はどうでもいいと思う。

169:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 01:43:28.98 oTajbdz10
>>165
田舎だしぃ
刺激も少ないしぃ
考えてる情報量が少ないので言葉も少ないんだけどぉ
間が持たないのでゆっくり長く喋る

北陸人が初めて関東なんかに出てきたら
周りの人歩くのも喋るのも早すぎてついていけねえよ

170:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 01:48:49.36 Udg1oG3j0
>>169
多分、語尾伸ばすのは金沢だけ。
福井は越前は無アクセントの東北弁、若狭はほぼ関西弁で語尾は伸ばさない。
富山や能登も伸ばさないはず。

金沢は「あのねー」が「あんのねぇ~」になる。

171:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 02:01:03.55 W8ap7UKH0
なん言っとれんて
言葉を伸ばす文化なんてねーぞいや
どっかと間違えとらんねーか?

172:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 02:06:24.24 Udg1oG3j0
今は慣れたが、最初に「あんのねぇ~、今日ねぇ~」という話し方を聞いた時はイラッとしたw

173:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 02:06:53.25 ZgdbBZ6w0
小京都というのは応仁の乱で公家が非難した先
金沢は関係ない

174:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 02:09:10.01 W8ap7UKH0
あんねぇ~今日ぉ~ って言いだしは確かにあるはww

175:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 02:16:20.58 yfZmQS8b0
「あのぉ~んね」
じゃない?

確かに文字に起こすだけでイラッとするな

176:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 02:17:24.60 R/6o240l0
>>136
はねっかえりの百姓どもは、戦国時代に殺されつくして、あとは前田の殿様に
逆らわない素直な百姓だけが生き残ったから。今でも金沢は偉い人間に逆らうような
奴は生きていけない。

177:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 02:19:31.74 di/7ueEG0
これってjr東と西が共同で運営するの?

178:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 02:19:35.41 PDb4wMtz0
>>11
ふぐずまw

179:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 02:23:49.30 d9DHFBvv0
石川の金沢

かねざわ
かなざわ

いつも迷う

180:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 02:31:48.63 Udg1oG3j0
>>176
一向一揆があったのは旧鳥越村で金沢からは結構離れてる。
また金沢が栄えたのは前田の殿様が城を作ってからで、一向一揆の頃は人はほとんど住んでなく尾山御坊があっただけ。

181:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 02:38:22.34 +x6f5R+C0
JR九州がやったみたいに降りたホームで在来特急に乗り換えられるんだろうな?

182:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 02:43:28.31 i+8H4lou0
羽田富山航路が気になる

183:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 02:44:56.46 +IgV5cuv0
>>177
もちろん
線路はエリアで区切られてるけど車両は同じものをそれぞれで持って運用はそれらをプールして特に分ける事は無いようだ
型式はE7とW7でアルファベットはそれぞれの会社の英語表記の頭文字

184:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 03:20:47.51 R/6o240l0
>>180
つまりだ、人がほとんど住んでいない金沢周辺の人間が、一向一揆での互いの
殺し合いや、信長軍によるジェノサイドにより、あらかたいなくなってしまったわけだ。
江戸時代の金沢にいる町民たちの多くは多くは前田家と一緒に移り住んだ人たちということだな。

185:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 03:29:33.68 NWMgorIt0
>>149
オレは夜バス7時間4000円のままでいいや

186:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 04:54:02.26 T14iamPY0
>>162
上越新幹線は240km/h

187:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 04:55:48.10 T14iamPY0
>>144
福井にすた丼の店舗ありまっせ。

188:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 05:12:12.37 vR7fpHZ20
とうとう金沢にも自動改札来るのかな
流石に新幹線のチケットまでスタンプとか鋏は無いでしょ

189:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 06:22:51.28 2B28WXYj0
>>147
これ、富山まで行くのに、越後湯沢と上越を結べば
途中まで上越新幹線使った方が速く行けね?

190:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 06:28:26.62 Axw8Ypgk0
東京から金沢まで2時間半でいけるのか!
ようやく陸の孤島から脱出だな!w

191:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 07:35:43.50 2KL6C4Ca0
祝・長野新幹線 消滅

192:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 07:38:13.03 6nCGH4VM0
長野付近がいびつになってるのって
山のせい?

それともなんかの利権?

193:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 07:40:07.93 ekPWh1Ee0
>>175
「あのぉ~んね わしぃぃんね」

男ならシャキシャキしゃべれっ

てのはある

194:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 07:43:04.30 ufkLbxmN0
>>192
主に山のせいだが・・・中央リニアと同等の技術を前提とすれば、直線にできたのかもね

195:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 07:44:13.16 azjhvrS60
誰が乗るん

196:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 07:46:57.28 NfX9zCzy0
在来線ももうすぐ終わりかよ

197:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 07:50:15.03 VRr6xtSei
長野県内は殆ど通過になるらしいな。まあ、全部通過でも一向に構わんと思うが。

198:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 07:54:51.08 UI396T8x0
仕事での出張も日帰りが楽になるね

199:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 07:56:55.52 ekPWh1Ee0
>>198
金沢駅で酒飲みながらスシ食って帰るといいよ

200:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 07:57:31.69 GryHmE880
東京金沢が2時間半か

ちょっと前までブルートレインが走ってたのに

201:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 08:03:39.36 lFeSS9G+0
>>36
真っ赤な物以外デザインした事がないデザイナーに頼んだからw

202:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 08:07:43.02 FeG8NhUL0
>>200
上野発仙台行き寝台列車なんてのもあったよな、かつて。

203:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 08:10:17.23 Y0sCqe+i0
>>111
金沢ではチャンカレがデフォ。
ゴーゴーは邪道

204:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 08:23:21.55 EI2h2J+V0
株主優待を考えると東と西のどちらの株にすべきか見極めが
必要だのう。西はリスクが高すぎるから持ちたくないし、
東は株主還元がひどい印象だ。
全日空株でうまーの方が良かったのだが。うーむ。

205:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 08:28:50.23 4Yg5Xa3/0
エベレスト→千恵子の胸

つまりそういうことかNHK

206:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 08:37:44.98 fZ9+dVBX0
新幹線(゚⊿゚)イラネ
これのせいで在来線値上げ確定

207:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 09:04:51.85 StZuTqi90
安中榛名が発展する

208:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 09:58:37.81 LydaZCJz0
>>146
お前はいちいち自分のすみ場所書くのか?
つか知らないならレスすんなボケ!!!

209:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 10:06:28.72 qdCyrIaH0
>>47
こういうのは一区画で繋がった事を言う
でないと、全ての道がローマに繋がってしまうw

210:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 10:20:33.45 3KhJrbUj0
ラーブレターフローム金沢ー♪

211:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 10:22:09.16 y9VvHR3p0
次は我が県にって山陰地方の方々が

212:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 10:24:46.85 7u/epPnJO
今頃レール繋がるとか富山金沢間だけ工事遅れてないか?
他区間はすでに試験走行してるのに

213:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 10:30:16.18 b+eQN7br0
>>207
ないない

214:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 10:34:27.60 HmB2yNOt0
昔は上野まで白山で碓氷峠を越えて六時間半
或いは夜行急行で高崎で夜が明けて関東平野の日の出を見ながら上野へ向かった
時代は変わったね
北陸地方40年来の悲願成就だ

215:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 10:53:40.35 X6RITqn40
>>24
> 金沢が勝ち組になるのは目に見えてるよな
> 長野と富山はストローされるのみ

久々に長野に行ったら、飲屋街がさびれていて、以前のような活気がなくなっていた。
翌日、タクシーの運ちゃんにこの話ししたら、
「新幹線が出来たら、泊まりで出張してた人達が日帰りになっちゃったんですよ。」

216:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 10:54:03.49 cLAQAwF80
>>66
のと鉄道…

217:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:02:58.62 7u/epPnJO
いまだに新幹線を魔法の杖だと思ってるのは僻地民だけ

218:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:07:18.13 db82b55L0
利便性を求める愚民
出張の楽しみは、宿泊にあるのに
これじゃ仕事終わったら、速攻帰り
地元に金落ちない 経済が潤わない。
江戸時代は良かった、宿場町が発展し旅で社会が豊かになった。

219:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:14:32.06 oKVt6d3/O
>>206
日常的使わない新幹線建設と引き換えの経営分離って、つくづく理屈に合わないよな。
地元民は通過列車をただ見送るだけで、半額で東京へ行ける優待があるでもないし。

220:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:19:21.79 EI2h2J+V0
>>219
昔富山で地元民に新幹線なんかより空港を拡充するほうが
いいんじゃねーの?って言ったら、新幹線は富山発展のために必要
だと、小一時間以上説教されてしまったですよ。
なもんで、新幹線厨は放置しました。
まあ我々は新幹線利用者なので、地元民を肥やしにして有難く利用させて
いただく所存にございます。

221:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:19:24.92 W8ap7UKH0
>>217
金沢富山は僻地だからなあ

222:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:26:09.72 8BG3WoSD0
北陸のあたりって、車社会じゃないの?

223:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:29:23.20 FeG8NhUL0
>>212
富山は駅の改築もやってたからね、その影響でしよ。

224:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:30:01.08 gEVNTxxnI
金沢はいいね。
長野はどんどん落ちぶれる。
長野はオリンピックがピーク。
長野オリンピックでは英語とフランス語が街に溢れてた。
中国語ハングルなんてない。
東京は中国語ハングルだらけ。
あの時の長野はすごかった。

225:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:33:14.57 ufkLbxmN0
富山は今でもはくたかのお陰で東京から日帰り可能だし、
ストローっつっても、既にかなり吸い尽くされてるから、コレ以上負の影響はないんじゃね

226:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:34:09.06 FeG8NhUL0
>>215
それは東海道新幹線開業を控えた時点で既に、名古屋について言われていたね。
もっとも、名古屋は日本第三位の都市圏で産業もあるので空洞化には至らなかったが、
長野クラスでは影響が大きかっただろう。在来線では距離の割に時間のかかる所だったから、尚更。

227:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:34:31.04 sIi3bRSWi
北陸⇔関西の方が流動が多いのに、未だに計画すら敦賀止まりとはな。 敦賀なら、東京へも東海道回りの方が明らかに速いだろw 福井と北関東何て殆ど繋がりがなさそうだし。

228:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:36:18.91 ufkLbxmN0
敦賀から先って、未だにルート決まってないんだよな
明らかに作る気がないだろw

229:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:36:24.87 ZchwTow4I
富山金沢が僻地とか言ってるのは?
富山金沢の住環境、食の良さは凄いよ。
一戸建てが当たり前の地区だからマンションなんて笑われる。
戦後最初の国体は豊かで食料事情の良い石川県からだからね。

230:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:38:00.52 7p8/MfUm0
>>225
富山が潤って、他が並行在来線で割を食うで間違いないでしょうな。

231:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:38:01.60 mW/nrtlI0
常磐線沿いに新幹線作ってくれよ
水戸上野間が時間がかかりすぎ
特急でも80分とか下手すると100分
戦前と所要時間が変わらんわ

232:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:40:27.45 7p8/MfUm0
>>55
そもそも速度上がると運転密度は減るんだけどな。
速度アップのメリットは到達時間だけ。

233:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:40:40.41 7u/epPnJO
>>219
大都市部の住人が大挙して新幹線に乗って地元に来てくれると思ってんだよ地方民は
そりゃ最初は開業効果もあるだろうが数年後に現実を知るんだよ

234:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:41:44.92 FeG8NhUL0
>>228
一つには、福井県の嶺南対策がある。
あっちを無視するわけにいかないから、全線高架が既に存在する湖西線活用ルートに踏み切れない。

235:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:42:12.39 oTajbdz10
>>203
アルバのことも思い出してください

236:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:43:18.59 rPYfH4/AI
き・北国新聞、、、

237:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:43:48.24 7p8/MfUm0
>>231
TXの160km/h化と水戸延伸の方が色々早い。
水戸延伸は構想としては上がっているが、
まあやらないだろうね。

238:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:47:56.36 ibMPJkmoO
>>231
高望みをするな
まず常磐線全線復旧してから考えろ

239:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:49:23.98 HhkmJxyZ0
米原のほうが名古屋から便利だな

240:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:50:33.01 7p8/MfUm0
>>238
横から悪いが、茨城という意味では全く関係ないぞ。
JRとしてはそっちのが遥かに優先だろうけどな。

241:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:52:14.90 KKcSP17Z0
>>177
E7系とW7系はまったく同じ物なの ?

242:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:52:22.48 IkdGmLKeI
来年3月開業。
翌4月から善光寺のご開帳。
東京初ご開帳見てから北陸の温泉に泊のツアーが高齢者に売れる。

243:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 11:56:10.77 Z2Yt6KvQI
金沢で食べるといろいろ味付けが関西風。
それがいい。

244:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:00:27.76 I56drIvo0
敦賀以西は原発あぼーんの心配が

245:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:03:57.73 PDb4wMtz0
320km一つになれ!

246:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:04:50.22 7u/epPnJO
しかし1年後には北海道新幹線が開業するんだよな
注目度なら明らかに北海道のほうが上だろ

247:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:05:18.57 4gFAX61z0
>229
まさに井の中の蛙だな

248:241@転載禁止
14/05/25 12:06:33.01 KKcSP17Z0
スマン、アンカーは>>183に対してだった。

249:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:09:52.96 ekPWh1Ee0
>>246
でも北海道遠すぎでよほどのことがなければ飛行機で行くだろう
富山でも飛行場便利すぎでよほど嫌いでなければ飛行機だろうし
金沢は小松まで遠すぎで新幹線に期待するところ大だな

250:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:12:40.52 ZmVEYWl00
俺の感想。

金沢 > 京都 >> 東京
  ・京都と違って、お寿司が美味しい
  ・東京と違って、安い店でも、お寿司が美味しい
  ・京都と同じように、上品な美人が多い
  ・東京と違って、下品な美人や下品なブスが、少ない
  ・京都や東京と違って、夏が暑すぎない

251:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:15:38.74 WiaBhmjW0
>>226
空洞化がどうなるかは、簡単に読めそうで、意外に読みにくいものだな。

東海道新幹線の時は、名古屋人は最初から心配していたが、
実際には、ほとんど何も起きなかった。
大阪人は、新幹線開通は大歓迎で、
クードーカ?なんやそれ?うまいんか?という状態で、思い付きもしなかったのだが、
蓋を開けてみれば、昭和39年が、東京への本社大流出のトリガーになってしまった。

252:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:16:18.36 grSMiIn50
>>228
米原ルートで米原から東海道新幹線に乗り入れたいのだが、
JR東海がダイヤの余裕が無いので相互乗り入れを拒んでいる。
湖西ルートは建設費や京都か大津終着だと中途半端、
若狭ルートは建設費がバカ高い

でも結局は米原ルートだと思う、相互乗り入れはしなくても
米原終点で人が移動して東海道線に乗り換えすれば済む話だし

253:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:21:34.53 4gFAX61z0
北陸新幹線てあんだけ遠回りして、くねくね曲がった線形で金沢ー東京2時間半なんだな。
上越みたいに山ぶち抜いてまっすぐなルートなら2時間切ってたろう

254:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:22:31.20 jdrW3gdq0
>>241
>>248
会社名が違うだけで外装、内装はほぼ一緒ですよ。

255:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:23:41.37 Z8P1MsdF0
金沢が勝ち組とか訳わからん事ほざいてる奴いるけど過疎化進む一方だろ
不細工馬鹿しか地元に残らんで劣化していくのが目に見えてる
おめ

256:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:24:38.71 tEpF5IG2O
>>246
だけど実際の効果は金沢の方がでかいよ。
よく出張で東京から 行くけど、飛行機は不便すぎる。

257:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:26:33.76 mW/nrtlI0
>>237
TXがもし水戸までつながったとして東京までの所要時間は変わるのか?
つくばまで45分かかってるしスーパーひたちより速くなることはなくね?

258:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:29:43.48 7u/epPnJO
>>253
北アルプスの破砕帯ブチ抜くのは容易じゃないから今のルートになった

259:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:30:45.01 p97p09Kz0
意外と軽いな

260:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:32:22.57 L2YFcDB40
>>246
でもまだ函館止まりだからな

261:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:32:47.47 AptiO56R0
JR西日本にとっては飛び地的な新幹線

262:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:33:41.00 EnuJ1PUx0
赤字路線、20年後に廃止

263:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:40:39.34 EI2h2J+V0
>>262
20年後に特亜に線量されているかも。

264:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:42:30.72 NerEuKAk0
>>249
富山が便利でも羽田が不便だから意味が無い

265:名無しさん@13周年@転載禁止@転載禁止
14/05/25 12:42:30.94 YlhYfNju0
何にも無くて屁理屈ばっかりの長野はローカル駅にして
特急ノンストップでOK
だけど喜ぶのはチト早い、金沢・富山の経済や人材はこの新幹線で
大都会に出て行っちゃうから北陸地域は確実に今よりも衰退する

266:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:45:14.59 +ovKJnEY0
>>155
原則、前に出ない県民性なんだわ
だから地味なんだよなぁ…

267:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:47:47.07 WwVt5wih0
>>265
新幹線が出来てストローされるような所は何もしない方が余計にストローが進行する。

268:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:51:18.56 L2YFcDB40
東京から金沢に車で行くときは、たいてい松本から高山、白川郷を通っていく
それが一番近道

269:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:52:50.89 iSux8S7c0
金沢から先早く決めろや

270:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:53:40.42 ejqMM3Pd0
ほくほく線は無くなるの?十日町の雪祭りはどうやって行けば良いのだ?

271:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 12:57:16.21 iSux8S7c0
2000兆円くらい国債発行して日本全国の整備新幹線と高速道路網完成させて借金と合わせて後世に残すべきだろ
1000兆円も2000兆円もどうせ返せないんだからたいして変わらないだろ

272:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 13:00:56.74 64o3dJbB0
>>250
去年はさほどではなかったがその前の3年ほどは金沢も息もできないくらい灼熱だったぞ

273:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 13:04:25.95 R2544M1YI
最初の北回り新幹線計画構想は新宿発松本経由北アルプスぶち抜き富山金沢だった。
群馬の中曽根福田の政治力で高崎経由になった。

274:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 13:04:50.89 +ovKJnEY0
>>272
夏暑く冬寒い、おまけに晴れは少なく雷は爆音レベル
住んでりゃそんなものに思うけどなw

275:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 13:11:38.44 IUhFQvPeI
松本住みだった。
夏涼しく雨少ない。台風少ない。
ゴキブリ見たことなかった。快適。
金沢に住んだら夏暑く冬は豪雪に雷。
雨も多い。
東京は夏暑くゴキブリ多い。
気候は大事。
軽井沢は夏はいいが冬は最悪。

276:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 13:14:09.63 FeG8NhUL0
>>249
鉄道が片道4時間を切ると、飛行機の競争力は低下するよ。
岡山然り青森然り、空港移転&新幹線スピードアップ後の広島然り。

277:276@転載禁止
14/05/25 13:16:51.99 FeG8NhUL0
東京ー広島は、まだ4時間を「切って」はいなかったな。

278:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 13:23:13.14 NerEuKAk0
>>277
広島は場所が悪すぎだからな

279:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 13:24:19.75 ax1Ry/fA0
>>276
しかし、それも札幌まで通って360km/h、
さらに青函トンネルで速度制限なしが前提だからなそれ。

今度の開業は、新函館という名の渡島大野までだし、
乗り換えなしで青函トンネルに入れるミニ新幹線くらいな恩恵しかないぞ。

280:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 13:24:26.45 ufkLbxmN0
富山空港は、福岡ほどじゃないにしても、かなり市街地に近い所にあるから使い勝手はいいんだよな・・・

281:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 13:26:35.29 W8ap7UKH0
金沢名物「弁当忘れても傘忘れるな弁当」ってのを開発してほしい

282:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 13:28:47.65 +ovKJnEY0
>>281
まぁネーミングセンスはさておき(笑)、名物駅弁が欲しい。
富山に鱒の寿司・福井に蟹飯がある一方、ウチは何も無いからな。
強いて言えば芝寿し?

283:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 13:28:49.21 SjZP7u+y0
>>275
金沢在住だけど気候もだいぶ変わった
昔は冬は平地50センチ超え当たり前
夏はそこまで暑くなかった

今は雪はあんまり降らないが爆弾低気圧で暴風祭り
夏は死ぬほど暑い

雷は昔から多い

284:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 13:29:45.22 DL9ot9JT0
米原につなげた場合、大阪視点だと
・鉄道ルールで東海道新幹線部分の収益はJR東海のものになるので
 JR西日本の利益と売り上げが3割~5割消えてしまって涙目に。
・見かけの工事費だけは安いが、大回りして路線運行するので、
 在来特急サンダーバードとほぼ同じ所要時間なのに料金が上がる誰得仕様。
・金沢-名古屋? 東海北陸自動車道経由高速バスの方が
 距離短い/早い/安いって。
・せっかくお金かけて作った湖西線とか琵琶湖環状線を捨てるなんてとんでもない。

と米原を推すほうが無理ゲー要素満載だったりするがな。

285:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 13:31:54.27 UGMpYJpO0
サンダーバードで、加賀温泉郷よく行ったな
東京の人も行ってあげてね

286:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 13:32:46.35 ufkLbxmN0
>>在来特急サンダーバードとほぼ同じ所要時間なのに料金が上がる誰得仕様。

そうだったのか。サンダーバードと変わらんなら無理して作ることもないよな・・・

287:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 13:36:08.70 WA6wt5Xc0
>>24
北陸電力と北陸銀行は本店が富山市にある。
先年、石川銀行が破綻したときは、石川県の北國銀行ではなく、富山県の北陸銀行が救済した。
富山県と石川県の経済的な関係は、そんなものだよ。

288:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 13:37:03.04 w9wZMjA70
>>235
お前ターバン忘れるとか言語道断。

でもターバンはレトルトないよな…

289:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 13:43:10.43 ekPWh1Ee0
>>283
金沢の夏が暑くなったというけれどそんなでもないぞ
東京大阪京都名古屋暑すぎて死ぬぞ
だがあの中央公園はなんだ??
ただのイベント会場になって公園としての機能を失ってしまったじゃないか

290:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 13:48:03.09 FeG8NhUL0
>>278
連絡バスで一時間だから悪「過ぎ」ってほどでもないと思うが、移転前があの位置だからね。
それとの比較に加え、新幹線のスピードアップで5時間よりも4時間に近づいた、
その辺の心理的効果が大きかったかと。
4時間の線は新幹線の運行頻度と、駅まで行けばすぐに乗れる利便性を強烈に意識させる境界線だし。

>>279
富山と金沢と広島についてだけ書いたつもりだった。
札幌は、開業後も飛行機優位だと思うよ。

291:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 13:55:43.11 7u/epPnJO
>>270
特急が無くなるだけで普通列車は残るよ

292:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 14:11:07.84 NerEuKAk0
>>290
何より一番の顧客なはずの、広島都市圏から離れて、
そこの住民を怒らせたのが大きいらしい。

つか1時間は、全国的に見ても悪いと思うぞw

293:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 14:15:41.35 9rlBGTuC0
こんなところの新幹線なんて空気を運ぶみたいなもんだな。
空陸新幹線

294:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 14:16:28.81 VhWB6uXH0
>>284
なぜか誰も言わないけど
湖西線を改軌すれば一番安いし
ルートも最短だよね

295:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 14:23:09.45 KtO2YEGr0
北海道新幹線は東京からの飛行機との競合は諦めてるみたいだよ。
北関東(というか栃木だな)福島宮城岩手青森あたりの客を奪う狙いみたい。
まぁ仙台札幌は新幹線が勝つんじゃないかな。

296:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 14:37:51.54 FeG8NhUL0
>>295
さいたまさいたま民としても、大宮から乗れるというのは魅力。
羽田までが結構ストレス溜まるから。

にしても、大宮から富山が1時間半ちょいか。
指定が取れない時に、諦めて自由席で立っててもまあ何とかなるレベルとは、
正直、まだ実感が湧かなかったりする。w

297:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 14:48:00.53 po17pvs40
ほくほく線を新幹線にすればよかったのに。
なんでわざわざ長野とか辺鄙な雪国を通すの?

298:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 14:48:32.87 KtO2YEGr0
>>296
そうだね。
埼玉の人は羽田まで時間かかるから北海道新幹線使うかもね。

299:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 14:50:09.39 rWmpDbDV0
>>297
長野オリンピックがあったからだよ‥‥

300:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 14:55:12.13 FeG8NhUL0
>>298
時間ではなく、都心を突っ切った向こう側というのが大きい。
通らなくてもいいルートがあるなら、たとえトータルの時間では多少長くかかるとしても、そっちに魅力を感じる。

まあ、大宮なら電車一本だからだけどね。
これが乗り替えありならそこまでの魅力は、多分感じないと思う。

301:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 14:55:56.80 xAi/sYdn0
これ以上延伸するな
費用対効果が悪すぎる
在来線問題も生じる

302:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 15:00:31.82 9+F+C4TBO
>>295
海外にいくならやむを得ないとしても
飛行機は避けたいって奴は結構見受けられるがねえ

303:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 15:08:37.14 VawR3vmw0
>>140
小松は貨物があるから、減らしにくい。
富山はがっちり減るかな。

304:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 15:12:14.47 dhW9HDVO0
九州も首都圏は飛行機、関西圏は新幹線と住み分けが出来てる
ただ、東北・北海道新幹線は沿線に政令指定都市が仙台のみ
札幌と函館青森仙台の移動は独占状態になるだろうけど需要がそこまで見込めないので採算的に厳しそう

305:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 15:14:31.99 S5fC0Yd70
今は富山4:56発 サンダーバード1号 があるので
6時より前動く、富山発→金沢行きの新幹線を作ってほしい。
これがないと9時前に大阪に着くのは難しい。

306:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 15:23:50.10 DL9ot9JT0
>>294

湖西線の線路幅変えたら若狭周りよりももっと高くつくのでうやむやに。

・在来線と新幹線は列車のサイズが違うので
 使用する普通電車と駅ホームの幅も変更しなくてはいけない。
・比叡おろし(強風地帯)対策がほぼ無理ゲー。
 京都市/大津市近郊でトンネル工事を行う事自体が自殺行為
 地上:もう土地がない 地下:琵琶湖埋め立て/遺跡対策なんか無理。
・今ある大阪方面の直通新快速捨てるの?
・貨物列車どうすんの?トラック置き換え出来ん量よ?
・京都駅自体の在来線・新幹線も増発できるだけの余力がない。

307:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 15:27:17.14 mW/nrtlI0
上越新幹線あるくせに北陸新幹線も通る新潟何なの?
あんな県に2つあっても乗る客いないだろ

308:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 15:30:51.10 9+F+C4TBO
>>304
さいたま市は?

309:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 15:37:02.01 85ktlUl10
>>305
自家用車で金沢まで移動。

310:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 15:56:00.16 3DT4+L4s0
>>307
むしろ新潟県にとっては要らないから
予算出し渋っていたよね。
結局呑んだだけ有り難いと思ってやれ。

駅作らないと今度は、JRとしては捨てたい
在来線を維持することになるからな。

311:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 15:57:26.88 gEVNTxxnI
金沢市民の娘と同じゼミだった。
富山をなにかと「越中もん」とバカにしてるコだった。
機械メーカーT駒に内定したのが自慢のコだった。
今は昔の話であります。

312:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 15:59:54.54 g4X3dJwH0
>>311
T駒、富大閥がデカい顔してるがw。

313:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 16:00:46.86 W8ap7UKH0
津田駒超優良企業じゃんうらやましす

314:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 16:05:13.39 8Jfqwy8Z0
>>1
東京一極集中と、大阪の衰退がさらに進むね。

315:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 16:05:52.51 PVUsgGX/0
たぶん一生行かないと思う、金沢なんか

316:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 16:07:18.37 PVUsgGX/0
どうせ貧乏人は新幹線じゃなく高速バスで東京来るんだろ

317:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 16:07:21.17 Rxk6IeHp0
長野経由で富山、金沢に行くって、やはりピンと来ないな。

318:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 16:07:59.29 syudmhGY0
あれっ、トワイライト・エクスプレスは無くなってしまうん?

319:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 16:09:39.33 u7e3Bvtf0
北陸新幹線 停車駅のご案内(予想)

金新富黒糸上飯長上佐軽安高本熊大上東
_高_部魚越___久井中_庄____
沢岡山宇川妙山野田平沢榛崎早谷宮野京
●―●――●――――●●● かがやき号
●●●●●●●●――●―●●● はくたか号
●●●……………………………………… つるぎ号
…………………●●●●▲●▲▲●●● あさま号

320:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 16:10:25.46 7u/epPnJO
>>307
でも新潟が金出さなければ造れなかったんだろ北陸新幹線は

321:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 16:10:34.84 2h2riRC10
>>318
あれは移動手段に使う電車じゃないだろ

322:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 16:24:47.70 svtu91vS0
なんでも早く着けばいいってもんじゃねぇんだよ。
急行能登を復活させろよ

323:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 16:38:05.87 qqlopq6q0
今、特急を使って越後湯沢だっけ?で新幹線に乗り換えて、金沢から東京までいくらなの?

324:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 16:40:29.13 x0g6YvTE0
敦賀以降が決まらない

325:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 17:07:51.00 ekPWh1Ee0
>>322
森元乙

326:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 17:39:32.61 VuDVJjrb0
>>324
東海にとられるくらいなら西は
敦賀発新快速増発かサンダーバードリレー号でもっ新設するんじゃね?

327:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 17:46:25.19 7u/epPnJO
並行在来線の情報も長野新潟はある程度出てるけど
石川富山はいまだよく分からん

328:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 18:06:14.26 zMuoblRi0
92年には既に金沢駅は新幹線を想定した駅構造に改築していた。開通まで23年かかったな(笑)
福井駅も08年には新幹線用の高架が完成していた。今年で6年、あと何年かかるか。

329:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 18:10:28.91 W8ap7UKH0
昔の金沢駅
URLリンク(blog-imgs-50.fc2.com)

今の金沢駅
URLリンク(upload.wikimedia.org)

330:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 18:12:13.23 S68elfeiO
>>323
ググれカス!!

331:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 18:14:30.42 G/3jfx2F0
最後、レール、上手く長さが合うのか?
余ったり足りなかったり。

332:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 18:18:59.31 ML07nmVV0
>>286
サンダバは新在乗り継ぎで特急料金半額が出来るから安上がりなんだよな

>>297
鍋立山にもう1本トンネル増やすとか無理ゲー過ぎだから

333:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 18:23:14.91 uVbIhMab0
石動民のせいで、高岡-金沢の線形がぐっちゃぐちゃなんだよな。

しかも在来線より距離長くなると言う珍現象まで起きてるし。

334:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 18:24:02.80 Tw3ZqrRY0
>>329
上の写真、懐かしいな
如何にも昭和の国鉄のコンクリ駅舎といった佇まいも、改めて見ると面白い

335:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 18:56:25.87 mt8hOoGA0
>>332
土木技術も上がってるし、今度は15年くらいあれば掘れるだろ

336:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 18:56:36.22 c5U3fYvO0
>>231
もしもの話だが成田新幹線が出来てたら東京-成田間では賄いきれなくて常磐方面への延伸はあったかもね

337:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 19:02:11.90 ML07nmVV0
>>335
コストも割りに合わないし、貨物運行が出来ないくらい路盤の弱い路線じゃどうにも
越後湯沢の駅構造も、分岐対応じゃないからバッファが足りなくなる

338:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 19:14:13.40 zhNXJk//0
>>329
あれ?
3年ほど前に行った時よりさらにバージョンアップしてる?

339:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 19:19:56.27 d5Fr49IF0
北陸新幹線が開通して一番困るのは東北の連中(特に宮城・福島)の連中だろうなあ
ただでさえ、交通面で首都圏に近いしか取り得が無かったのに原発がアレな上に
富山・金沢と代替できる存在ができたとなれば
あっという間に切り捨てられるだろうねえ

340:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 19:25:14.92 9GwFZNXs0
東北より新潟でしょ
新潟の県庁職員の危機感が半端無かったな

341:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 19:35:37.44 T9V8xCfe0
来年には東京から上越妙高で一本で帰れるようになるんだなぁ

342:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 19:59:55.78 uqk1lZQz0
>>340
上越が支線化するからな
まぁ1県にしか行かないからねぇ

343:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/25 22:41:52.13 TdaCfTnv0
新幹線開通したら今度こそゆわく温泉に泊まろう

344:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/26 02:34:39.23 vsEJOQyN0
Y三三三三三三三三三三二二二二二二二二二二二二二三三三三三三三三三三Y
└┴─┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴‐┘
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         ヘヘヘヘ ∨',.',l |                ヘ|.| |∨/l////
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          ,|.ヘヘヘヘ∨,.',                  |i i'/i//i//./!
         .| | ヘヘヘヘ∨',                  |.////i//i ! |
      .    | |i |ヘヘヘヘヘ |                 ////i//i,' ,'| |
         | | i |∧ヘヘヘヘ                 .;///i/∧//i.| |!
        /i| |/i | ∧ヘヘヘ ',                ///|/∧//∧! |ヘ
       _/_||_|__i_|∨ヘ..ヘヘ∧              ///|/∧//∧_.|_|∧
       [__   ̄ ̄ ̄__]            [__ ̄ ̄ ̄  __]
       .     ̄ ̄ ̄ ̄                    ̄ ̄ ̄ ̄
URLリンク(livedoor.4.blogimg.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)

345:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/26 07:34:24.72 z8EE5ZB1O
>>339-340
東日本について全然知らないんだな
宮城・福島・新潟はすでに関東圏と一体化してる
北陸は新幹線が繋がってもしょせん西日本だ

346:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/26 07:51:40.53 O6m+BWLJ0
よく長野から直江津まで在来線に乗っていたけど
これで第三セクターになっちゃうのか
残念すぎるわ

347:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/26 07:58:08.60 O6m+BWLJ0
いまだに
長野ー直江津間では各駅停車の189系が走ってるんだよな
これだけでも乗りに行く価値はあるよ


URLリンク(www.youtube.com)

URLリンク(www.youtube.com)
二本木駅スイッチバック 189系「妙高5号」「妙高6号」交換

URLリンク(www.youtube.com)
【国鉄特急色】信越本線189系 妙高 長野発車

URLリンク(www.youtube.com)
直江津駅 妙高号183・189系電車・457系普通列車

348:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/26 08:08:27.05 gcM+HJNe0
金沢って住人が気持ち悪いんだよな
都会だっていう感情が旧市街の老人に多い
伊勢丹も三越もヨドバシもビックもとらのあなもメロンブックスも東急ハンズも無い僻地が、もう少し立場をわけまえろ

349:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/26 08:10:40.46 NRUS27jT0
>>343
ひなびた温泉地、ゆっくりするには持って来いだよ

350:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/26 08:12:21.11 gcM+HJNe0
旅行するなら金沢市
住むなら新潟市か旧大宮市

351:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/26 09:01:18.68 KLjvIm2/0
>>83
後でちゃんと締め直すから大丈夫。

352:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/26 09:07:46.24 w5x5l75k0
繋がったのならさっさと営業運転始めて少しでも稼いだほうがいいんじゃないの?
乗客には「あくまで試運転扱いなので遅れたり止まったりしても文句は言いません」と一筆書かせればいい。

353:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/26 09:08:13.60 m23tq7tI0
敦賀経由で近畿までつながないと意味ないのでは?

354:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/26 09:32:40.87 HSuFV6Ax0
敦賀から名古屋つないだほうがいいんじゃねの

355:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/26 10:12:31.62 mWZxH+Qq0
これで北陸いくのに飛行機必要なくなった

356:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/26 11:39:57.01 ze27H1a4I
金沢か。
第七ギョーザばっかり食べてた。
香林坊のパソコンショップでバイトしたな。
実態はソフトレンタル屋だった。
いろいろ美味しい思いできた。
小学生のドラクエ3の予約の問い合わせばかりだった。
ソフトの仕入れ掛け率が任天堂だけとても高くて驚いた。

357:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/26 11:40:51.72 +mU4DLBj0
日帰りで魚買いにいくか。

358:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/26 11:51:59.76 r3ZOAuSb0
トンキンは銅でもいいから早いとこ大阪都までレール轢かんと

359:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/26 11:52:01.95 xblfFsZD0
今までは大阪辺りに来ていた人が、みんな東京へと繰り出すだろうな。
リニアの開通は名古屋までだし、ますます衰退する地方都市大阪。

360:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/26 18:50:11.03 FiKE/71A0
>>345
それと北陸新幹線ができても時間的優位性は福島≧宮城>>富山>金沢だしな。
東京白河は1時間15分、東京郡山は1時間25分、東京福島は1時間35分、東京仙台は1時間40分。

361:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/26 23:58:02.49 VocjVFmm0
>>345
一体化は言い過ぎ。
首都圏でも真の東京都市圏の南関東と北関東では差があるし。
北関東よりも更に遠い東北や新潟が南関東と一体化しているわけがない。

362:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/27 01:57:24.26 VxHhVAjs0
長野ー富山の流動が劇的に変わるな

在来線又は高速バスで3時間以上かかるところが
たったの45分だからな

甲府や福井よりも近くなる

363:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/27 01:59:24.43 lT+3oeDT0
東京~金沢で幾らなの?
安い席でいいの一番安くていいの

364:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/27 02:35:00.39 sVgcZbky0
>>363
12000円

365:名無しさん@13周年@転載禁止
14/05/27 04:21:28.68 ENb2WZ/T0
>>364
高いよね。
シーズンによっては下手すると北海道や九州に飛行機で行った方が安いレベル。


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