Wizardry Online ファイター専用スレ 3at MMO
Wizardry Online ファイター専用スレ 3 - 暇つぶし2ch840:名も無き冒険者
14/10/12 11:35:08.64 lFyF+AOJ
>>838
具体的に言うとBIS。だからスレチになるし言わなかったんだよ。FIGでできるかは知らね

841:名も無き冒険者
14/10/12 11:41:17.77 Ry9rhGVI
司教ソロならやれるな

842:名も無き冒険者
14/10/12 12:02:49.61 nhsSUrDQ
>>832
いや、そりゃ他職と比べればDEXFIG強くないよ?
現状じゃFIGは火力特化とか目立つようなタイプで強くはなれないから有名にはならないと思う
だからと言ってFIGスレにFIG煽りに来ただけのとか論外だろ、腰掛けと本職を一緒にしてるし晒しスレとかのほうがまだ適切

843:名も無き冒険者
14/10/12 12:15:08.70 uBgAuCf+
天才の俺が考えた鳳凰烈風斬に対抗するFIGの新スキル

†パリイ
両手剣、両手斧専
30%で物理ダメ無効
持続300秒、CT300秒、パリイ中は武器消耗度2倍
位置はアイアンシェルの後

†ジャスティスランス
槍専、消費OD100、CT90秒
光天使の加護を槍に宿し閃光一線、相手のバフを消去する
最初からもってる永久バフは消せない
アライメントが秩序の場合、消費OD50、CT60秒
召喚や分裂されたモンスに限り100%の確率で即死させることが出来る
位置はピアシングの後

†神龍の盟約
両手剣専、持続60秒、CT90秒
神龍リィンリーアンからの神託を受けドラゴンの霊灰を浴びる
25%デビル、人間キラー
アライメントが中立の場合CT60秒、50%キラー
位置はブレイブスタイルの後

†冥府への引導
両手斧専、詠唱3秒、消費OD200、CT300秒
闇天使の呪いを克服し我が物とする
両手斧を振りおろし相手に9割の割合ダメージ
決戦や紫には効かない
スキル使用時、両手斧の耐久度を50%消耗する
スキル発動後60秒間、スキル使用不能
アライメントが混沌の場合は、耐久度を消耗しない、スキル使用可能
位置はショックウェーブの後

844:名も無き冒険者
14/10/12 12:25:15.66 /EdTfuou
>>837
これはまず間違いなく養殖待ちの連中しかあつまらんぞ
シュトラでlv30でlv50を目指すとかにしたほうがいい

845:名も無き冒険者
14/10/12 12:35:27.57 S9MCLoE1
物魔回復揃ったBISでようやくクロルドソロの可能性が見えてくる程度だってのに、火力ないFIGじゃ余計無理だろ
BISにしたって暴走きたらそのまま死ぬのがほとんど見えてる
いくらファイター好きだからって盛るのはいけない

846:名も無き冒険者
14/10/12 12:48:06.71 ubBo8+k/
>>838
何か顔真っ赤にして1人で喋り続けている奴がいるな
妄想ばっかで疲れないか?

血色+8ぐらい使えよ
あと防具はSR18M+7程度でもいけるよ

847:名も無き冒険者
14/10/12 12:52:49.38 cknCdsup
>>809
なぜハイドレッグヘッド
ハイドペイン
ハイドガークラの3種で回そうとしないのか

848:名も無き冒険者
14/10/12 13:01:35.88 Ry9rhGVI
>>845
火力がないっつか物理耐性持ちに極端に弱いんだよな
W館でファイターが生ゴミ扱いなのはこれ

849:名も無き冒険者
14/10/12 14:17:57.76 umWZik8h
職業特性でDSデスペはペナルティ減らしていいと思う
意味ないようで場所によっては可能性出てくると思う

850:名も無き冒険者
14/10/12 14:24:22.44 lFyF+AOJ
FIGでクロルドソロやるとしたらDEX装備なのは最低条件として
継承にメルトは必須だろうな

851:名も無き冒険者
14/10/12 15:08:08.91 qWUeCYSw
クロルドは実際どうなのか知らんが、
某廃Fはベルモのソロ討伐はしばらく前に達成してんだよな・・・

852:名も無き冒険者
14/10/12 15:43:45.15 uBgAuCf+
>>681とあわせて天才の俺が考えた案にしたがえばFIGの相対的地位は向上する
概要は槍、両手剣、両手斧に特徴を持たせるだ

槍は攻撃特化
推奨アライメントは秩序
推奨スキルはピアシング

両手剣は攻守バランス型
推奨は中立とブロウ

最後の両手斧はどちらかというと防御寄りの一撃必殺持ち
推奨は混沌とスイープ

この計画は今のハイドか盾かの二択からさらに
斧F、槍F、両手剣Fへと特化させてバリエーションを増やしていくのが狙い

853:名も無き冒険者
14/10/12 16:29:12.63 ru8TM3yg
>>851
当時はペイン無かったけど自己回復で耐久確保するタイプはFig向きだな
ベルモは物理耐性もあるからなんだが
クロルドみたいに単純に耐性高いHP高いってのが相性悪い

854:名も無き冒険者
14/10/12 18:00:33.17 cknCdsup
ピアシングがハイドから繋がれば使い道もあったんだろうけどな

855:名も無き冒険者
14/10/12 18:06:58.56 uBgAuCf+
FIGの相対的弱体化はDEXとSAMの関係にあるからな
DEXを本来のHH率発生率増加に戻すか
FIGを強化する以外にバランスをとる方法はない

BISはロットハーディー型のダンジョンを追加するか、一定確率で魔法カットのバフを持つ敵を増やせばいい
要は万能になってるからいけないんだよ
あとは武器がバッジスの売上を増進させるのがバランスを壊している
バッジスが売れるから、どんどん武器数値をインフレさせてる

856:名も無き冒険者
14/10/12 18:12:58.19 ru8TM3yg
>>855
つか本スレにも書いたがこのゲームの攻撃力防御力って大体が装備のパラ×キャラのステだからな
基本ステが高い上級職は装備が強くなればなるほど加速度的に強くなる
DEXだって注目されるようになったの割と最近の話だしな

857:名も無き冒険者
14/10/13 00:22:47.12 5/s3H6uR
物理職の攻撃面がDEXゲーなのがかなりいびつだよな
魔法防御も大概だけど、物理防御に関しちゃステと装備の掛け算ではうまくいかんだろ
前衛がデスペ必須な時点で固定値のパッシブがまだ大きな地位を占めてるし、そもそもある程度HPがないと防御の意味がない

858:名も無き冒険者
14/10/13 00:51:57.42 pCi9qCOP
>>857
何が言いたいのか分からん
お前の文面通りに受け取るなら物理職はDEX、魔法防御、物理防御、物理攻撃、HPの全てが高くないといけない
バランスの良いゲームに見えるんだが

859:名も無き冒険者
14/10/13 01:50:50.62 Mt4yeUql
その通りだと思う
バランスよく攻防高いのは侍で、ファイターはその劣化版だが、
侍より遥かにキャラビルド楽だし今のままでいいと俺は思う

860:名も無き冒険者
14/10/13 05:46:09.01 B+qsU0wm
今のままだと居場所ないだろ
キャラビルドが楽とは言えど活躍出来ないから本職Fの人口減ってるんだろ
育てるのが大変とは言えどMは局所的にBに勝るところもあるがFは本当に厳しいぞ


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