14/05/02 10:29:58.65 3FdQBqTl
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■前スレ
Wizardry Online ウィザードリィ プリーストスレ14
スレリンク(ogame3板)
2:名も無き冒険者
14/05/02 10:30:36.28 3FdQBqTl
なかったので立てました
3:名も無き冒険者
14/05/02 14:39:39.07 i6gLfRXF
>>1乙
久々のPRIスレや~
4:名も無き冒険者
14/05/03 01:42:04.03 9IIEp2Rp
ヒール2300はマナー
5:名も無き冒険者
14/05/03 03:28:08.93 rq7fqerQ
2300とかでねえから
6:名も無き冒険者
14/05/03 07:17:50.48 TbFXgWGg
ヒール1300はマナー
7:名も無き冒険者
14/05/04 07:29:46.78 b4iwFdV6
ヒール1300が地雷かどうかのラインになるのは必須スキルにちゃんとSP使ってるかだと思うんだよね
URLリンク(skillwo.xii.jp)
例でこんな感じにするとヒールヒールサに振るSPがなくてヒール1k未満になる
んで腰掛をこんな感じでやろうって考え自体が地雷だから地雷PRIが誕生する
8:名も無き冒険者
14/05/04 09:40:04.29 T6Yig6eR
>>7
腰掛けやるにしても、低レベルである程度取れるAAやマスプロなんかを一旦孫してから
もう一回レベル上げ直せば良いのにな
野良PTに先に俺のPRIが入ってるのに、後から他のPRI入ってきて、
そいつが攻撃手段も無い回復役なはずなのに、サークルで100とかだったら
途端にやる気削がれてしまうわ
9:名も無き冒険者
14/05/04 11:09:55.96 Y8UQoGu/
>>7
こんな継承のPRIを野良で見たことは一度もないし2PRI目を入れるPTLも聞いたことないぞ
実在する話なのか?
10:名も無き冒険者
14/05/04 11:23:18.58 T6Yig6eR
3層4種とかそんなんじゃなく、ケツとかナイトとかのな
ケツはポイバンにエンチャだから、PRI2募集とかたまに見る
11:名も無き冒険者
14/05/04 19:59:58.44 b4iwFdV6
実際3層4種や7種でヒールとかヒルサ500~600ってやつを複数みてる
スキルレベル6か7まで上げてればそんな回復量になることはありえないんだよ
当然途中解散なりPT崩壊する
12:名も無き冒険者
14/05/04 20:01:39.61 b4iwFdV6
継承聞いたわけじゃないが他職にもっていきたいスキル優先してる以外SP足りるはずって話な
13:名も無き冒険者
14/05/05 10:44:48.05 hTGyz+Gs
マスプロなんかは低LVでも継承できるんだし、
せめてこの辺だけでも孫しとけってな
14:名も無き冒険者
14/05/05 14:46:19.38 TRO/TMYd
低レベルで取れるものを継承するとか無駄すぎ
15:名も無き冒険者
14/05/06 03:50:12.80 9ofXLPUb
腰掛での話だろうが
お前は腰掛PRIやるのにセイクリ7を孫してから腰掛始めるのか?
16:名も無き冒険者
14/05/07 11:06:55.89 tWA3m/hw
チャクラが欲しいです
どうしたら良いですか
17:名も無き冒険者
14/05/07 13:07:22.11 PRM1VpHZ
修行しろ
18:名も無き冒険者
14/05/09 15:54:50.07 NLc7gado
>>16
現状で前衛の最大HPがかなり大きくなってきたのに、PRIのヒール回復量が追いついて行ってないもんな
PIEガン詰めしても、ヒールで平均2kいくのは至難の業
それ以外で努力するとしたらチャクラベルトか、SR16Mデモニックシリーズを揃えるということになるけど
デモニックで良ソケでないなら、SR17Gの4~5ソケにPIE+2か+3詰めればそっちのが回復量増えるし
結局チャクラベルトしかない
でもチャクラベルトは産出が少なすぎる
運営としても何か考えてもらいたいもんだ
19:名も無き冒険者
14/05/15 09:48:28.58 xCFw1sK2
PRIメインの人達は支援職をしたいから、ということでやってきたと思うんだけど
上位職やるとしたら何をしている?
MAG → BIS
FIG → LOR、SAM
THI → NIN
という流れにPRIだけ取り残されているような気がして、聞いてみた
原作のBISのように、MAGとPRIの中間であれば、支援BISというのもありだったんだろうけど
20:名も無き冒険者
14/05/15 10:40:01.12 2if+LEOi
NLBやってる。も少ししたらSもやるつもり。他職のことも知っておくのはいいことだし。
21:名も無き冒険者
14/05/19 14:58:11.25 YNqVTjv3
保守
22:名も無き冒険者
14/05/19 20:22:18.26 r2tE040y
ほす
23:名も無き冒険者
14/05/19 20:25:30.28 r2tE040y
ロードスレでちょっと話題になってたけどケツの割合ダメ対策にダメージカバー使っている人が居るか聞いてみたい
HP高い盾対策に2か3位振っておけば有効だと思っているがどうなんだろう
CT長いのが難しい所だが
24:名も無き冒険者
14/05/20 04:15:15.36 coMd5PhQ
BISの先輩方に質問
スキル振りのスタンダードは何でしょうか?自分は火闇土水100のMAGだったんだけど
いざBISになってみたら単体の敵に攻撃する時何していいかわからずめっちゃあたふたしてる
一応闇アローは持って来てるんだけどかなり微妙な感じ・・・振っていく順番とか参考にしたいです
25:名も無き冒険者
14/05/20 04:16:25.99 coMd5PhQ
スレチでした(´・_・`)
26:名も無き冒険者
14/05/20 11:38:35.64 a3el5Iv/
>>23
ダメカバはやったことがない
ケツでの対処は、リジェネ切らさず
ヒールで8割位まで回復させて、リジェネで全快を待つか
ミドヒで全快させるか
のどちらかかな
27:名も無き冒険者
14/05/20 13:01:50.28 zZOio/rX
ダメージカバーは3つ用途を考えていて
一つは盾に掛ける。だけど仰け反りがあるから単体の敵に対した場合が良い
二つ目は防御力の弱かったりHP低いキャラに掛ける
大学ブッチャーやゆらぎ骸骨の自爆から1キャラ守れる
最後は背水やラストエイジ付けたSAMなどに
1分間は死なせなく出来るのは大きい
秩序PRIはリペア取るより良いと思っている