Wizardry Online ウィザードリィ忍者スレB2Fat MMO
Wizardry Online ウィザードリィ忍者スレB2F - 暇つぶし2ch90:名も無き冒険者
14/10/19 00:46:25.49 e13tT4LP
>>86,89
つまり最前線の一部の場所では便利なスキルだった、ってくらいでしょうか
君主や侍がOU持ってるのとはまた意味が違いますし難しいところですね…
火力に枠割いて死にまくってもしょうがないですから一応取るつもりで検討します
ありがとうございました

91:名も無き冒険者
14/10/19 09:45:13.23 jq1fEYXN
継承の優先順位としては物理攻撃パッシブが先だろうな、デスペよりも
デスペいれるならどうやって物防確保するか悩む
ミッション回しするだけなら関係ないけど

92:名も無き冒険者
14/10/21 01:34:34.70 B5aIAnZu
・全職で自前スキルでHP回復できないのは忍者だけ
・上位職でエンシェントマジック覚えられないのは忍者だけ
・エンシェントスキルがゴミ以下の値段で売買されるのは忍者だけ
・固有スキルが一切通じない敵が存在するのは忍者だけ
・決戦周回で拒否られるくらい完全に戦力外なのは忍者だけ
・まともに使えるパッシブスキルが無いのは忍者とBIS様だけ

さぁ皆もレッツ忍者

93:名も無き冒険者
14/10/21 08:00:44.45 VS6L4yVo
いわゆる雑魚専

94:名も無き冒険者
14/10/21 09:34:00.85 TmDNRGCd
忍具作成の詠唱が長い
忍術全般の詠唱がまだ長い
影縫いの効果優先順位がまだ低い
ポークルの双刃通常攻撃がヒューマンに比べて遅い
決戦では遁術ぐらいしか役立てない

ぐらいかな不満は

95:名も無き冒険者
14/10/21 11:03:06.27 xxOPvgIw
尖ったセールスポイントが無いってのはFMNに共通する悩みだね
もっとピーキーな忍術が欲しいところ

96:名も無き冒険者
14/10/21 16:19:24.29 XP8wuasU
ただMって理論上はそんな弱くはないんだよな
少なくとも決戦基準で役に立たない場所が一個もない
とりあえずブレイムあるだけで詰まなくなる
スイープとかあっても敵の挙動みつつ投げていけるから
高い単体火力などを活かせる

ファイターのヘッドペインは強敵難敵に役立つし

忍者は継承工夫しないと決戦ではただの雑魚キャラなんだよな

TとNはそのままだとマジで決戦で使えない
ただしTは置物で最後さえ決めれば十分だったりする 

97:名も無き冒険者
14/10/21 16:24:29.52 o0NR67tQ
シーフは手加減ラキストというコンボ用意してもらったから余裕だけど
忍者はクリティカル決めないと意味ないっていうね

98:名も無き冒険者
14/10/21 19:51:58.84 /X55+mVB
まあ余裕はないかなw
戦おうと思うと一番辛いし

ただ役割としての絶対性があるな

99:名も無き冒険者
14/10/21 22:26:32.66 mlOoA4zP
スキル弄るならツリーにデスペラード標準装備にしてくれよ

100:名も無き冒険者
14/10/22 18:57:20.86 DS5yzt60
影縫いクソ強いけどまともにスキルLv上げてる忍者を未だ見たことない
お前らもっと影縫い使えよ
ブレイブ入れて強引に正面からサドン入れる忍者って最高にCOOLだぜ

101:名も無き冒険者
14/10/22 19:00:13.63 TBvszKTq
いや影縫いしてもアイスとかクラックで解除されちゃうんだよ

102:名も無き冒険者
14/10/23 11:58:31.77 2BgmqPw/
>>101
今影縫いってクラックと気絶とカティノにしか上書きされなくない?
つまりカティノが使えない場面で予告しとけば敵が死ぬまで移動拘束できる強スキルだと思うけど
ちょっとCT長いから狩りのテンポ次第なところあるけど

103:名も無き冒険者
14/10/23 13:06:21.79 95ywZ1NF
予告しても打ってくる馬鹿ばっかだからな
どっちの職もやりこんでるって奴が現状まだ少ないから理解者がね
ファストブレイクにしてもそうだし

104:名も無き冒険者
14/10/23 15:14:58.04 1X6Gbi78
一時的な火力ならインベと魔攻とAAとデスペ継承して遯術かまして攻撃がいいぞ

105:名も無き冒険者
14/10/24 03:50:30.75 4HMzfiz/
そんなことしなくてもデスペAAに物理ジェムふんだんにいれとけばバカみたいに強いけどな
火力層だけでみると火力無双のSAM、範囲のBIS、汎用性のNINでバランスいいのにな

106:名も無き冒険者
14/10/25 10:53:11.63 a9Ye9vbC
汎w用性wwのwNINww
BISのがよっぽど汎用性あるわ

まきびし、遁術、影縫いのどこに汎用性あるんだよ
そりゃ普段の狩りじゃつかえるけどな

107:名も無き冒険者
14/10/25 11:07:23.33 8hMMO1v0
いてもいいけどいなくてもいいNIN

108:名も無き冒険者
14/10/25 19:18:09.43 gfRfoBfC
>>106
(´・ω・`)おまい本物の忍者とPT組んだことねぇだろ

109:名も無き冒険者
14/10/25 19:48:56.33 F9/qT5Qe
汎用性とかいってごまかしてもやっぱり特化してないのは辛いよね
遁術の倍率と範囲がもっと大きくてクールダウンが短かったら火力の出せるデバフ枠として確立するかもなんだけど

110:名も無き冒険者
14/10/25 22:22:31.69 Ms74X8uw
クリティカルやバインドが効かない敵がいてコンボや連携が前提のトン術
これのどこに汎用性があるのかって話だわ


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