Wizardry Online ウィザードリィ忍者スレB2Fat MMO
Wizardry Online ウィザードリィ忍者スレB2F - 暇つぶし2ch2:名も無き冒険者
14/05/01 04:35:50.12 sSrumrP1
質問です!
NINで双刃をもてばハイドバッシュレグバヘドバみたいに4連ってつながりますか?

3:名も無き冒険者
14/05/01 04:52:56.45 sSrumrP1
ちなみに場合によっては自分で調べてみるかもしれないのでちゃんとした情報もらえるとありがたいです
(というか、まずバッシュ3つもってNになってる人がいないか・・・)

4:名も無き冒険者
14/05/01 06:21:10.08 sSrumrP1
あと、忍びの極意ってどれくらい攻撃力上がりますか?
物攻デスペAAクラージュリバースみたいなキャラ作るのも考えてるので教えてほしいです

5:名も無き冒険者
14/05/02 02:52:07.43 joi3lU08
新スキル実装からクリティカル発生しにくくなってない?

6:名も無き冒険者
14/05/02 08:35:05.32 ckoZ7Z0i
>>5
俺もそんな気してるけどあんまり騒がれてないし思い込みかもしれんね

7:名も無き冒険者
14/05/04 01:31:05.07 mz8QIhhp
ジェムはDEXとAGIどちらかを目一杯積むならどっちがオススメですか?

8:名も無き冒険者
14/05/04 02:06:45.14 ZxmlG5FH
AGI積んでるけど効果あるのかよくわからない

9:名も無き冒険者
14/05/04 02:29:03.34 OAkrOxOl
どっちかって言われたらDex

10:名も無き冒険者
14/05/04 11:53:05.01 PSGJusaw
>>2
種族によるんじゃないか
暗器ポークルならつながったと思うけど

11:名も無き冒険者
14/05/08 09:03:24.48 /DsbVgG9
手裏剣が泣けるほど弱くなっちょるな

12:名も無き冒険者
14/05/09 13:20:44.71 c5+8ggMQ
影縫いとカティノ同時にかけたらどうなるんかな?

13:12
14/05/10 22:52:04.92 zpBah4NM
両方かかりますた

14:名も無き冒険者
14/05/16 16:48:57.94 QA3edJZL
忍びの極意の情報はないのかなぁ。

15:名も無き冒険者
14/05/20 10:07:11.35 WyRSqE12
忍びの極意なあ。残念なスキルだよな。
せめてニンジャに限って裸でも適正レベル帯の防具+5ぐらいの物魔防御になってもいいと思うんだが。
そうすりゃ、鍛錬が無意味ではないし。

16:名も無き冒険者
14/05/20 23:08:16.40 6VtiicLQ
影縫いの敵はクラックじゃ

17:名も無き冒険者
14/05/30 06:38:27.00 4C+oIgNp
過疎すぎ
もう単独スレいらないんじゃねこれ

18:名も無き冒険者
14/06/01 07:02:31.63 uQ8dxQT1
忍者エンシェとるためだけに忍者やってるが
通常攻撃はカスダメだし ペイン継承して火力UPして首切り、箱あけ
きちんとこなせないと寄生になるわ

19:名も無き冒険者
14/06/01 12:39:44.23 xmmyGqXi
物攻は欲しいね

20:名も無き冒険者
14/06/01 14:51:36.28 cLUd/FfX
Nの腰掛けはあまり見ないが箱開けなんかもまともにこなそうとしたら装備かなりきついな
デスペ持っていくのがお手軽に火力UPできていいとは思うが

21:名も無き冒険者
14/06/01 15:06:20.51 rl7TCS2i
上級職スレと下級職スレで分けるか

22:名も無き冒険者
14/06/11 20:46:06.28 hlx5e4Ah
忍者エンシェとLv52の職業特性の移動速度上昇
計ってみたら重複してないぽいんだけど・・・
もっとはやく!

23:22
14/06/13 00:40:23.58 lKkSLRfi
このじじつに不満なニンニンはおらんの!?

24:名も無き冒険者
14/06/13 14:55:01.25 XWOLKheZ
みんなの継承スキルおせーて

25:名も無き冒険者
14/06/19 01:15:14.11 DuxX6FyY
デコイかブレイブか、どっち継承しようか迷う・・・

26:名も無き冒険者
14/07/03 20:23:44.48 t7uXEZmH
両方行け

27:名も無き冒険者
14/07/04 16:48:12.59 6Rzj83Zg
ニンジャスレの住人はみんな隠れ潜んでるのか・・・?
たまに見るニンジャがクソ強くてすっごいやりたいんだけど
殴ってるだけで高火力、体力がラインを下回ると即首ハネみたいなスーパー忍者はいったいどのくらいDEXつんでるの?
6ソケとか3ジェム使えないとお話にならないとかならやめとく。

28:名も無き冒険者
14/07/04 17:01:57.53 gpQPWVzq
まいころくもって忍者60レベルになってエンチャもらえばスパスパクリティカル出るよ
DEXは100あれば十分

29:名も無き冒険者
14/07/10 19:43:56.43 bb2RkZ6J
エルオス忍者は双刃でハイドヘドバペインつながるね

30:名も無き冒険者
14/07/11 03:19:21.05 aDi/2rCc
ハイドヘドバペインは種族関係なく繋がるだろ

31:名も無き冒険者
14/07/11 09:23:30.10 Nb8LmF6M
ボーナスないから3連する意味ないし

32:名も無き冒険者
14/07/25 09:04:26.59 IrpRiT9W
スキルは
AA、物攻、デスペ、HPP、ヒールでおk?

33:名も無き冒険者
14/07/25 11:49:21.62 WIqzJj5M
個人的には、HPP入れるよりOUを入れた方が良いと思う

34:名も無き冒険者
14/07/26 10:00:40.85 tVRnNBv8
装備を揃えられるならHPPのほうが安定すると思う。
ヒールよりはシフポ派

35:名も無き冒険者
14/07/28 11:50:20.66 tKtMrjyC
混沌来たからHPP,物攻,デスペ,ペイン,AAで忍者になるぜ!

36:名も無き冒険者
14/08/04 08:35:43.98 uys6Uae/
シフポAA魔防Pペインで転職予定なのですが
@1何がええすかね(´・ω・`)

37:名も無き冒険者
14/08/04 11:30:58.89 koqGIufS
メルトもあり
ピックあるとPT入りやすい

38:名も無き冒険者
14/08/04 12:26:28.78 uys6Uae/
>>37
ピックええですね。アドバイスあざす(´・ω・`)ゝ

39:名も無き冒険者
14/08/05 10:10:28.04 Zan6xPDS
ちなみに孫になりますが

40:名も無き冒険者
14/08/06 12:44:26.93 RNtMHC+Z
>>39
続きが気になる

41:名も無き冒険者
14/08/12 22:20:37.59 MQxx6VsN
町で忍者はもっと走れるおもたら
他職と同じだった・・・

42:名も無き冒険者
14/08/13 07:22:45.44 ljzoxoDE
茜がよろこんで白街走ってたわ

43:名も無き冒険者
14/08/27 17:51:03.19 kiVpctYD
手裏剣/まきびし/影縫い/煙玉/微塵の

SP振り優先度ってどれ重視がオススメなの?

教えてエロい人

44:名も無き冒険者
14/08/27 19:55:31.21 tc5h1LG6
微塵だけとりあえず上げとけ
後は煙玉を3↑ぐらいに。他は1でも良い。
自分で使ってみて、使い勝手が良かったりSP余るならあげればいい

45:名も無き冒険者
14/08/27 21:11:18.52 E73RZ/Eb
他職視点で悪いが煙玉神スキルだと思ってる
ロードとか侍とかステルス入ってないから助かる
影縫いは打ち合わせしとけばかなり使えると思う

46:名も無き冒険者
14/08/27 22:01:53.10 iNjlAHUz
影縫いはいいと思う
ただクラックとかアイスとかファストとか・・・であっさり解除されるけど

47:名も無き冒険者
14/08/28 15:24:39.89 ZBHEv6i1
>>44-46
アドバイスあんがとー

忍術楽しい(・∀・)♪

48:名も無き冒険者
14/08/31 13:11:35.60 QkXL02rc
忍術 クリティカル 大事
忍者真価 旋回速度+固有ステップモーション

FCや多重ダメ吸い込み 抜けれる唯一のクラス
サイドステップすごい 大半の物理攻撃を無効

忍者 まるかじり

49:名も無き冒険者
14/09/06 16:10:31.35 0mYktHVA
はよスニークまともに使えるスキルにしてほしい

50:名も無き冒険者
14/09/10 01:11:10.87 ZcIL1Inw
忍者スレは過疎っておるのぅ・・・

51:名も無き冒険者
14/09/10 01:50:51.90 9Ck/2Yy1
あまりの忍びっぷりに一回落ちたもんな

52:名も無き冒険者
14/09/12 00:53:22.88 GqBoYRb1
忍法保守

53:名も無き冒険者
14/09/15 16:53:37.37 b28VqSAF
SR17あたりから防具の工面つらいぞ忍者><

54:名も無き冒険者
14/09/16 11:10:55.96 1JKBxm9E
THIに転職して忍ぶでござる。

55:名も無き冒険者
14/09/16 12:54:51.94 Laxsp0Zt
手裏剣大好き

56:名も無き冒険者
14/09/17 16:11:31.13 NYJjgaLt
↓これぐらいDEXあれば忍者もすごいな。
 URLリンク(wizon-yuuki.blog.jp)

57:名も無き冒険者
14/09/18 13:28:20.21 8KU/oqIJ
>>56
Σ(;゚Д゚)おーすごいすごい

58:名も無き冒険者
14/09/19 21:27:29.45 CNYrujEe
>>56
すさまじいな・・・HHでいくつ出るんだろう?

59:名も無き冒険者
14/09/22 01:34:34.68 30R3iBxK
ないかもですが双刃のレベル60で装備できる武器誰かゲットした人いるのかな?

60:名も無き冒険者
14/09/22 03:25:13.15 C3FoOvJ2
闇追加で攻撃力激高とか強すぎじゃね
しばらくは忍者最強の武器になりそうだな

61:名も無き冒険者
14/09/25 12:23:49.68 SfpRakDL
Oh,NINJA!

62:名も無き冒険者
14/09/25 22:34:06.30 NkwV2qGz
物理攻撃、デスペ、防御HP、OU
残り一つ
1、アーマーメルト
2、HP
3、魔法防御
4、ブレイブスタイル
5、AA

どれ!他のスキルでおすすめでもいい、意見が欲しい。
ただのノウキン火力にする。
回復スキルは甘え。赤飲む。

63:名も無き冒険者
14/09/25 23:56:32.34 THJd9+89
ブレイブスタイルかな
AAはソウルパートナーに任せられるし

64:名も無き冒険者
14/09/25 23:57:36.17 gV6i5cRs
ドロ7

65:名も無き冒険者
14/09/26 00:18:32.86 bFronuPx
火力とデバフで貢献できるペインだな。ブレイブはソロとか乱戦向きだが
散ったりしたのを微塵やらまきびしやらブレイムレシーブを駆使してまとめるのが忍者の醍醐味

66:名も無き冒険者
14/09/26 13:48:57.26 XWmE7aMR
>>62
後半Dなんて赤ポだけではジリ貧でございますよ><

PRIもやっとる身としては忍者の回復にウェイト割くと
CTのペースが狂うからせめてリジェ7位持っててくれると
助かるなぁとか思います。PTプレイ的にw

67:名も無き冒険者
14/09/26 16:16:40.79 qwdZIOeS
LORはリジェ投げとけば余裕あるだろ 回復仕切れないとか、本職のセリフとは思えん

68:名も無き冒険者
14/09/26 16:30:23.28 R4uR/N5u
Wのロイターとかウルフでもそれ言えるの?
相当硬いLでも、Lに回復集中しないと危ない時あるんだが・・

69:名も無き冒険者
14/09/26 16:59:09.49 2XKZ6EVL
忍者は裸でおk
一撃も食らうべからず

70:名も無き冒険者
14/09/26 18:19:47.45 XWmE7aMR
>>67
尻の割合ダメみたいなのが増えて以降クセのあるダメージやデバフが多くなって
昔ほどLORのゲージメインで見ながらポチポチ余裕って訳にはいかなくなっとる
んよ。忍者の火力はありがたいんだけど。
完全な前衛職代行のつもりなら庭園やWIZでデスペ忍者はキツいと思う

71:62
14/09/26 18:22:42.46 TqlRw2/p
色々意見ありがたい
ヒール系に関しては切ると決めた。
死なんように惜しまず赤叩く。ジリ貧というのは意味がよくわからん
サブキャラなんで、自分の継承構成と装備とPS考慮して狩り場を選ぶつもりだから問題は無いはず

ドロ7はすごい現実的だな、ペインも小さくまとめるならよさそう
ちょっとまだ悩む、まだまだ意見あれば欲しい
SRは23、装備はないから用意する、ゲーム内で資金はないが課金はある程度する
サブなんで楽しいの最優先、敵に張り付いてオラオラしたい

72:名も無き冒険者
14/09/26 20:50:53.67 4fIDhAoc
忍者はHP案外高いからOUあればパッシブいらん
物攻デスペOUペインブレイブが無難
MAC3のグレーターみたいなのとまともに戦うなら
デスペ切って物攻OUペインヘッドブレイブ(これにワーウルフ)
ただし普段のミッション消化ではOUもいらないしデスペないから火力も下がる
お好きなように

73:名も無き冒険者
14/09/28 12:50:37.58 KztYZVnN
ポーション忍者は確かに辛いけど>>62はHP防御持ってきてるからエライ
揺らぎショックで魔防に話題が持ってかれて忘れ去られたけど
忍者は物防のやりくりがかなり大事な職 事故死率激減するしね

がんばれ火力忍者。でも遁術は伸ばそうな(´;ω;`)

74:名も無き冒険者
14/09/28 13:50:16.79 Hkzk/n1n
本当にいろんな意見があるな、スレでもゲーム内でも様々

>>73
もとより遁術は2種7を予定
補助も含めて総合的に火力貢献を考えてはいる
つかポーションつらいっていう意味がわからん、3種入れとけばケチらなきゃそうは死なんだろ?
サブで趣味のキャラ、きついとこ行くときはがぶ飲み、普段はそこそこのつもりでいる

75:名も無き冒険者
14/09/28 18:58:25.76 KztYZVnN
>>74
メインだとソロや最前線で潜るから赤ポオンリーなんてやってると
いくらあっても足りないレベル

サブで趣味なら問題ないかと

76:名も無き冒険者
14/09/30 07:28:57.17 xwqbjlb1
ブレイブはいらんと思う
通常攻撃にしか乗らんし

77:名も無き冒険者
14/09/30 11:16:50.92 yoKAqeX0
弓、サドンのhh率にも影響してくるから案外重要

78:名も無き冒険者
14/10/06 20:29:48.76 mQPEJyg2
ブレイブがどの程度火力貢献できるか疑問
対敵モブって街モブほどHHでないっぽいし

職業特性や装備品効果やジェムは計算後のHH率にそのまま上乗せされてそうだけど
ブレイブって計算後のHH率自体に20%加算とかじゃない
あるモブに対して特性抜き20%HH率とかだったら24%になるとかじゃないかな

まあそこらへんほんとに一枠使う価値あるのか気になるな
まだ検証中 

79:名も無き冒険者
14/10/06 21:51:12.13 HbzUzi2c
HH率は9~10%UP

80:名も無き冒険者
14/10/06 22:09:02.29 S4XnG1Ib
>>79
だからそれ街モブだろ?
例えば極端な例でいえば対人でブレイブしても20%でなかったりするんだけど
明らかに10近く伸びてるようには見えない

それとも20%に対しての10upってこと?20%→22%か?

81:名も無き冒険者
14/10/06 22:42:17.39 ymYkMKLD
ブレイブは血色とのシナジーに期待して使うもんじゃね
NINだと爪しか装備できないから微妙

82:名も無き冒険者
14/10/06 23:39:15.64 a165kvKe
>>80
wizon的な数値補正として20%→30%これ10%アップじゃなくて150%アップな

83:名も無き冒険者
14/10/07 18:07:51.22 xvSqfNuw
あれば火力があがるのは間違いないし
物理被弾避けられない決戦場とかでデスペを補うのにhh率上げるのは間違っていない
デスペ入れられない、クリティカルもほとんど意味をなさない決戦場等では
サムライや他の火力職入れた方がってなるから野良PTで募集される時は序列が下がりやすくなる
むしろお呼びでなくなる可能性の方が高い

84:名も無き冒険者
14/10/07 21:33:13.74 7gd19myL
>>82
なんでそんなこと思ったのか知らんがwizonはそこらへん適当だよ
普通に反例あるぞ

85:名も無き冒険者
14/10/14 20:27:37.50 bi8x7kAE
まだソウルランク20にもなってない復帰者だけども最新ダンジョンあたりでは継承にOUって必須なんでしょうか
もしそうなら回復枠にリジェネも入れる感じで育成計画建てるんですが…
殴り火力として立つならデスペ、ブレイブ、リジェネ、OU、に
HPパッシブとかデコイとか物理攻撃力パッシブの中から選択する感じですかね

86:名も無き冒険者
14/10/16 05:14:02.75 nR8XGuo/
揺らぎ実装時にはNに限らないが物魔防足りない人は軒並み蒸発してた。
今はそうゆうのは無いけれども今後の為にOU取っておいた方がいい。

87:名も無き冒険者
14/10/16 11:22:32.96 /Q8CKCBt
質問なんだけど手裏剣って7にすれば単体相手に火力として使っていける性能になる?

88:名も無き冒険者
14/10/16 12:10:33.45 VpeqIshx
忍者も物理攻撃パッシブぐらいツリーにいれてくれんかな
それかHP2割回復のマテリアルポーションみたいやつツリーにほしい
侍と違って、火力そこまで高くないから、火力面と防御回復面に継承割くと侍の劣化になりがちなんだよな
だからといって火力に割かないと産廃だし
継承枠は自由だけど一線級になるとポジションの確保が難しい職だと思うわ

89:名も無き冒険者
14/10/18 15:00:54.95 xSfhZdDa
>>85
揺らぎと庭園の特定箇所では重宝するけど必須かと言われると微妙

>>87
ダメも射程も優秀だけどct3秒固定だからメイン攻撃手段には厳しいと思われ

90:名も無き冒険者
14/10/19 00:46:25.49 e13tT4LP
>>86,89
つまり最前線の一部の場所では便利なスキルだった、ってくらいでしょうか
君主や侍がOU持ってるのとはまた意味が違いますし難しいところですね…
火力に枠割いて死にまくってもしょうがないですから一応取るつもりで検討します
ありがとうございました

91:名も無き冒険者
14/10/19 09:45:13.23 jq1fEYXN
継承の優先順位としては物理攻撃パッシブが先だろうな、デスペよりも
デスペいれるならどうやって物防確保するか悩む
ミッション回しするだけなら関係ないけど

92:名も無き冒険者
14/10/21 01:34:34.70 B5aIAnZu
・全職で自前スキルでHP回復できないのは忍者だけ
・上位職でエンシェントマジック覚えられないのは忍者だけ
・エンシェントスキルがゴミ以下の値段で売買されるのは忍者だけ
・固有スキルが一切通じない敵が存在するのは忍者だけ
・決戦周回で拒否られるくらい完全に戦力外なのは忍者だけ
・まともに使えるパッシブスキルが無いのは忍者とBIS様だけ

さぁ皆もレッツ忍者

93:名も無き冒険者
14/10/21 08:00:44.45 VS6L4yVo
いわゆる雑魚専

94:名も無き冒険者
14/10/21 09:34:00.85 TmDNRGCd
忍具作成の詠唱が長い
忍術全般の詠唱がまだ長い
影縫いの効果優先順位がまだ低い
ポークルの双刃通常攻撃がヒューマンに比べて遅い
決戦では遁術ぐらいしか役立てない

ぐらいかな不満は

95:名も無き冒険者
14/10/21 11:03:06.27 xxOPvgIw
尖ったセールスポイントが無いってのはFMNに共通する悩みだね
もっとピーキーな忍術が欲しいところ

96:名も無き冒険者
14/10/21 16:19:24.29 XP8wuasU
ただMって理論上はそんな弱くはないんだよな
少なくとも決戦基準で役に立たない場所が一個もない
とりあえずブレイムあるだけで詰まなくなる
スイープとかあっても敵の挙動みつつ投げていけるから
高い単体火力などを活かせる

ファイターのヘッドペインは強敵難敵に役立つし

忍者は継承工夫しないと決戦ではただの雑魚キャラなんだよな

TとNはそのままだとマジで決戦で使えない
ただしTは置物で最後さえ決めれば十分だったりする 

97:名も無き冒険者
14/10/21 16:24:29.52 o0NR67tQ
シーフは手加減ラキストというコンボ用意してもらったから余裕だけど
忍者はクリティカル決めないと意味ないっていうね

98:名も無き冒険者
14/10/21 19:51:58.84 /X55+mVB
まあ余裕はないかなw
戦おうと思うと一番辛いし

ただ役割としての絶対性があるな

99:名も無き冒険者
14/10/21 22:26:32.66 mlOoA4zP
スキル弄るならツリーにデスペラード標準装備にしてくれよ

100:名も無き冒険者
14/10/22 18:57:20.86 DS5yzt60
影縫いクソ強いけどまともにスキルLv上げてる忍者を未だ見たことない
お前らもっと影縫い使えよ
ブレイブ入れて強引に正面からサドン入れる忍者って最高にCOOLだぜ

101:名も無き冒険者
14/10/22 19:00:13.63 TBvszKTq
いや影縫いしてもアイスとかクラックで解除されちゃうんだよ

102:名も無き冒険者
14/10/23 11:58:31.77 2BgmqPw/
>>101
今影縫いってクラックと気絶とカティノにしか上書きされなくない?
つまりカティノが使えない場面で予告しとけば敵が死ぬまで移動拘束できる強スキルだと思うけど
ちょっとCT長いから狩りのテンポ次第なところあるけど

103:名も無き冒険者
14/10/23 13:06:21.79 95ywZ1NF
予告しても打ってくる馬鹿ばっかだからな
どっちの職もやりこんでるって奴が現状まだ少ないから理解者がね
ファストブレイクにしてもそうだし

104:名も無き冒険者
14/10/23 15:14:58.04 1X6Gbi78
一時的な火力ならインベと魔攻とAAとデスペ継承して遯術かまして攻撃がいいぞ

105:名も無き冒険者
14/10/24 03:50:30.75 4HMzfiz/
そんなことしなくてもデスペAAに物理ジェムふんだんにいれとけばバカみたいに強いけどな
火力層だけでみると火力無双のSAM、範囲のBIS、汎用性のNINでバランスいいのにな

106:名も無き冒険者
14/10/25 10:53:11.63 a9Ye9vbC
汎w用性wwのwNINww
BISのがよっぽど汎用性あるわ

まきびし、遁術、影縫いのどこに汎用性あるんだよ
そりゃ普段の狩りじゃつかえるけどな

107:名も無き冒険者
14/10/25 11:07:23.33 8hMMO1v0
いてもいいけどいなくてもいいNIN

108:名も無き冒険者
14/10/25 19:18:09.43 gfRfoBfC
>>106
(´・ω・`)おまい本物の忍者とPT組んだことねぇだろ

109:名も無き冒険者
14/10/25 19:48:56.33 F9/qT5Qe
汎用性とかいってごまかしてもやっぱり特化してないのは辛いよね
遁術の倍率と範囲がもっと大きくてクールダウンが短かったら火力の出せるデバフ枠として確立するかもなんだけど

110:名も無き冒険者
14/10/25 22:22:31.69 Ms74X8uw
クリティカルやバインドが効かない敵がいてコンボや連携が前提のトン術
これのどこに汎用性があるのかって話だわ


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