【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ82at MMO
【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ82 - 暇つぶし2ch600:名も無き冒険者
14/05/26 17:40:42.26 oDz4kbX4
ギャグってのはもっと手短にピリっと纏めるものだよ

601:名も無き冒険者
14/05/26 18:46:41.97 EX7Y3cBp
>自分は当たり相手は当たらない位置を取るまで牽制戦

どこのFPSの話だよw
FEZはダメージ交換・キル交換の収支を+にするゲーム
ダメージを必要な経費として支払えない戦力外が増えるほど自軍が弱くなる

602:名も無き冒険者
14/05/26 19:07:37.74 YlDYSfu1
なんだ笑い取るつもりで書いてると思ってたらガチだったのか?

603:名も無き冒険者
14/05/26 19:17:34.45 oDz4kbX4
冗談だってことにしておいてあげないとかわいそう

604:名も無き冒険者
14/05/26 20:03:25.52 /4NO9siA
戦争に負けてる側って大抵ヲリを見殺しにする弓カスだけが残ってるからな
ヲリの前にでたり、同じラインに出てダメを分散しようという発想がない

605:名も無き冒険者
14/05/27 01:50:25.24 m1YhR81o
ヲリに限った話でもないだろ
充分対抗する戦力あるのに前出た味方から皿だろうが弓だろうが見殺し

606:名も無き冒険者
14/05/28 20:25:51.99 EAEkaZSX
弓で前に出てもどうせヲリはフォースしかしないからな
知り合いだったり割かし有名な奴ならともかく無名の雑魚を助ける義理がない

607:名も無き冒険者
14/05/28 21:53:56.14 Htsm1LVZ
ヲリの近接攻撃を強化して遠距離を全て削除しよう
いやでも前に出る

608:名も無き冒険者
14/05/28 23:23:34.77 4+x/yNfK
そしたら、風皿でお見合いゲーになりそうだ。

609:名も無き冒険者
14/05/29 00:40:20.58 OcvIKRur
敵も遠距離いないんだから風打ってる間に接近されそう

610:名も無き冒険者
14/05/29 13:54:40.63 pjmO3Obq
遠距離ゲーが嫌と言う割に遠距離やってる奴多すぎだろ・・・
前線到着して敵がなぜか自分にしか攻撃してこないと思ったら
自分(ヲリ)以外弓弓弓皿皿皿銃銃だった事あったわ

611:名も無き冒険者
14/05/29 17:58:09.21 2CMy8qRo
以前に出戻りの古参としみじみはなしあったことだが
皿やってても遠距離ゲーって面白くないのよ

味方近接ががっつり当たり合うから濱口ぶっぱゴリゴリ捻じ込めるんであって
遠距離ゲーでライトライトサンボルライトライトライト・・・何が面白いんだっての

612:名も無き冒険者
14/05/29 20:28:50.70 HP+XGaCG
遠距離職だからって遠距離ゲーを助長するとは限らんのだけどな
まともな遠距離ならウォリと一緒に前に出て自分の攻撃範囲を広げつつ
ウォリが有利に殴り合えるようにダメージ分散に参加する

つーか最近は逆に近接職が遠距離ゲーを助長してると思うわ
皿で殴り合えば自軍側が勝てる状況で起点を作ってやっても動かず
轢き殺せるぐらい差ができるまでひたすらガン待ちする

613:名も無き冒険者
14/05/29 22:03:39.64 o0zj9toE
>>612
確かに大剣や、アタレが遠距離(てかお見合い)ゲーを助長してるって説はあるね。

614:名も無き冒険者
14/05/30 01:31:30.17 wpyFqP7O
>>610
たまに遠距離やったっていいじゃない、メインはヲリ短だぜ
まともに遠距離こなせる奴なんてほぼ近接やりこんでる奴限定だからな

さっきは10人中3人くらい氷で笑ったけどな、二秒おきくらいにカレス飛ぶし
戦争にはなぜか大勝したが

615:名も無き冒険者
14/05/30 12:23:08.48 tisOeWN+
>>614
昔の皿は氷で起点作りながら相手を削ってライトで逃げる敵をキルってのが基本戦術だった
その代わり近距離にはいられると辛い上にのけぞりで消されるのも含めて燃費が悪かった

今は悪いところそのままに氷像以外の性能全て弱体化したから臨機応変にアタッカーになれないので数はいらないって感じになった

616:名も無き冒険者
14/05/30 17:57:58.95 QbNt0qaA
>>614
問題なのは遠距離職である事じゃなくて
味方の近接を盾にして全然前に出ない事なんだよ
前に出ないから反撃チャンスも見逃すし敵の近接が多少上がってきたぐらいで我先にと逃げ出すし
味方近接にとってはまさに味方のフリした案山子
そういう連中の事を”遠距離”って呼んでるんだよ

617:名も無き冒険者
14/05/30 18:26:04.13 wpyFqP7O
遠距離ゲーが嫌と言う割に遠距離ゲーやってる奴多すぎだろ、って言う意味か
ていうか、そういう連中のことは「糞遠距離」って言うんだぜ

618:名も無き冒険者
14/06/04 16:22:02.61 JZA73iQY
対応できない職で近接に接近許してる時点で
駆け引き負けてるんだけど下手なやつに限って
そこは目をつぶってぶっぱって言うんだよな

619:名も無き冒険者
14/06/05 08:20:48.15 uTAd76MI
>>616
その言い方じゃ表現が良すぎ、
近接の側に居ることは悪いことじゃないしね。

今の糞遠距離は近接を囮程度にしか思ってない。
だから味方の近接をギリギリ射程に入れてるような、前に出ない芋糞 ばかり。

620:名も無き冒険者
14/06/05 15:20:01.79 Ti0pui7+
遠距離はもう片っ端からキックしたい
まともな氷以外

621:名も無き冒険者
14/06/05 15:23:10.95 CtJLMHJu
そのまともな氷というのが今何人居るのだろうか。

622:名も無き冒険者
14/06/05 15:48:34.28 1hFkOcaM
皿苦手な俺が氷で15kくらいでも皿ランク乗るような現状でまともな皿ってもうなかなか居ないんだろうな

623:名も無き冒険者
14/06/05 15:50:18.08 Vk7QvSIz
短なら敵に糞遠距離が多いほうが荒らしやすいし
弓銃なら味方の糞度に合わせて立ち回り変えるだけ
何が言いたいかって言うとスカスレで遠距離にネガる奴はry

624:名も無き冒険者
14/06/06 13:40:36.54 zqqJcdWf
糞遠距離ならいいけど、スコアで言えば12kくらいでてれば取り合えず基本抑えててそれが4,5人いると無理ゲーなんだよな
ヲリという遠距離の囲いと糞遠距離の壁を崩すには短剣強化しかねえよな!!

625:名も無き冒険者
14/06/06 15:15:39.69 /gltwge9
>>624
現状純短なんて少ないし、
下手すると遠距離ハイブリの近接能力の強化になりそうだ。

まぁ、純短剣の強化は否定しないが、
するなら上手くやってほしいところだね。

626:名も無き冒険者
14/06/06 15:52:20.88 qWfGFzo6
パニの速度戻して遠距離殺しまくろうずwww

627:名も無き冒険者
14/06/06 20:59:43.01 v+S28e6t
速度今のままでも殺しまくりですが

628:名も無き冒険者
14/06/06 20:59:44.53 TlXi7Lp+
ヲリ弱くしたら大体解決すると思う

629:名も無き冒険者
14/06/06 21:51:10.00 T3/bMUFY
ウォリじゃなくてアタレ&大剣だな

火力出したいの!アタッカーだもん
 →脆くなったのでウォリだけど矢面には立たんよ
  
ダメージインフレ引き起こしちゃって殴り合うと簡単に蒸発する
 →ぶつかるリスク増えすぎたんや。轢き殺せる差がつくまで当たらず待つわ

オベを維持できる範囲で駆け引き押し引きするゲーム。退路には限界があった
 →オベを餌にしてでもウォリ差or人数差付くまで釣り出しては轢き逃げするゲーム
   戦線の揺れ幅増えたからな、折れる前に押し返してオベはセスが直せばええねん

主にこの3つが間違いのもとだと思う

630:名も無き冒険者
14/06/09 23:13:52.27 ttWqWNtJ
今時カンスト全職持ってるやつだって少なくないのに職叩きなんてなんの意味にもならん

631:名も無き冒険者
14/06/09 23:57:44.62 SFRcv8i0
>>630
オレもそう思う
ただ遠距離しかしない(出来ない)奴も実際にいて
こういう奴が叩いてるんだなと思う
職がどうこうとかじゃなく中の人次第なのにな

632:名も無き冒険者
14/06/10 00:08:48.70 nj5RLSht
そこまで言われたら別ゲーやるわな
過疎の原因はヲリってはっきりわかんだね

633:名も無き冒険者
14/06/10 00:44:50.31 A64LnKew
ヲリ以外さんざん弱体化させといて、
自分たちが言われたら中の人次第とかあんまりだろ…

634:名も無き冒険者
14/06/10 01:41:30.33 pD2Q1BrG
やったらわかるけど今プレイして苦痛なのは短・ヲリ・笛
スコアとかじゃなくストレスが溜まるのはな
皿弓銃はやってもストレスたまらんよ

635:名も無き冒険者
14/06/10 01:54:58.41 sYLyUaxE
できないというかやらないというか…
少なくとも射程を武器にできるクラスにそれを利用するなって言うのは無駄な話
変えたいなら射程の利用法から変えるしかないんで弱化が全てのガンだわな

636:名も無き冒険者
14/06/10 01:58:35.55 nj5RLSht
>>634
短←わかる
笛←まあわからんでもない

ヲリ←??????

637:名も無き冒険者
14/06/10 02:05:33.01 gWdJWXqu
鰤ならストレスそんな溜まらないな
片手は真面目にやるときれそう
暗黒はストレスフリー
火力はマップ選ばないとマジでやる気しない

638:名も無き冒険者
14/06/10 02:38:38.68 xNvcdBf0
これ一人でやるゲームじゃねーからPTでやれ
って言いたいけどもう過疎りすぎてNT勢は厳しいだろうな

639:名も無き冒険者
14/06/10 05:15:46.19 DmIPEg7+
暗黒って何?

640:名も無き冒険者
14/06/10 06:21:57.76 ZHtT8v9B
暗黒片手

641:名も無き冒険者
14/06/10 06:29:09.12 fyT6gnCW
弱体化されてんのに遠距離ばっかな時点で下手くそしかいないってこと

642:名も無き冒険者
14/06/10 08:13:58.24 BzKZiqln
笛がストレス貯まる?
笛が味方陣営にいることで他職のストレスが貯まる、の間違いだろw

643:名も無き冒険者
14/06/10 09:26:10.47 sYLyUaxE
>>641
統計的に見れば数自体は減ってる
何が違うって弱化で遠距離同士の削り合いが成立しなくなった

644:名も無き冒険者
14/06/10 18:56:24.33 l/0/EgyH
弱体化ばっかでまともな奴ほど皿弓になんて残らんし、
残ってたとしても>>643の言うように巧い遠距離が雑魚遠距離を淘汰できるわけでもなくなってる

645:名も無き冒険者
14/06/11 14:44:35.07 cmaP1dEZ
遠距離ネガなんてすんのはウォリしかやってない初心者かマジ基地だけだろ
近接サポートしてナンボの弓皿潜入短なんかを真面目にやったことあるやつなら
よーく知ってる事。チャンス作ろうが近接連中が合わせて動かないなら意味が無い
近接アタッカー以外は所詮はサポートが目的のユニット止まりだからな
並PS以上の全職やりこんでるやつなら近接が遠距離ゲーの原因って判ってるべ

実際に近接だけの状況になって誰かが身を切らせれば押し切れるときでも
相手がミスするまで風の撃ちあいするだけだからなバンクですらそう

646:名も無き冒険者
14/06/11 21:00:28.63 EKrF06jf
そのサポートできてる遠距離がいないことが問題なんだけど

647:名も無き冒険者
14/06/11 21:10:50.69 CcjSmgt0
fez始める
色んな職やる
上達する
遠距離が弱いことに気付く
強い近接職やる


全員がアタッカーのコンセプト崩したらこうなるのは当然

648:名も無き冒険者
14/06/11 21:54:44.75 30jZYJN8
wikiのスコアボーナスの欄にパニが250のスコアボーナスって書いてあるがデマだよな?
ないとは思うが一応聞いておきたい  虚偽の情報なら俺があとで消しておく

649:名も無き冒険者
14/06/11 22:24:31.60 9mdJO5Ma
>>647
ええ...遠距離は充分強いよ
遠距離が弱いからやらないんじゃなく、つまらないからやらないだけ
火皿以外の遠距離なんて全部作業ゲーだからな

650:名も無き冒険者
14/06/12 00:00:20.07 QCcAw4pS
本当に遠距離が強かったらもっと多いだろう
どんなものでも対人物は最強が人口最多になるよ

651:名も無き冒険者
14/06/12 00:32:00.27 SGCI4guz
スキルボタン連打してるだけでスコア出せる遠距離様が弱いとは...
遠距離様の言うことはやっぱ違いますね(白目)

652:名も無き冒険者
14/06/12 01:00:50.18 oc7ojk4p
正直皿より鰤ヲリか短剣のほうがスコア出ると思うんだが
慣れの問題なのかもしれないが

653:名も無き冒険者
14/06/12 01:13:22.02 yX936sdP
強いって言うにも要因・定義にもいろいろあるからな

単純に スコア出しやすい=強い と思ってる初心者や糞プと
現実的に ダメ交換・キル交換などの純粋な戦闘力=強さ と知っている熟練者と
戦略的に クラウドコントロール能力=強さ と考えているサポート肌と
他にもいくつかあるけど強さとしては全然別物

とはいえ例に挙げてる火皿は↑の3つどれをやらせても半端性能
まさに弱い遠隔の筆頭だろ

654:名も無き冒険者
14/06/12 01:27:05.32 TPYEbgKO
しかしヘル当てた時のドゴーンの爽快感は最強レベルのプライスレス

655:名も無き冒険者
14/06/12 08:02:17.39 bXwDPJ4Y
強いか弱いかしらんけどブレイズ・毒・蜘蛛・ツルー・ヴェノム・ライトあたりをぴちゅんぴちゅん射ち合ってる前線ばっかで最近は糞つまらん
ただそれだけ。とにかくつまらん

656:名も無き冒険者
14/06/12 11:39:25.24 cfL+Z4DA
本来強かった攻撃がリスクだけ高いだけで大した影響力なくなっちゃったからな
ジャベが強ければライトの使用は減るし
ジャベを優先させるためにブレイズを当てる頻度は減る

657:名も無き冒険者
14/06/12 13:31:46.20 gVMIHQ/W
レイン強かった頃の方ががっつりぶつかり合ってた気がすんだよな

658:名も無き冒険者
14/06/12 13:41:28.33 cfL+Z4DA
強いけど回避すればいい攻撃が
弱いけど回避しにくい攻撃に置き換わってしまった
これって下手な奴にとっては平等だけど上手い奴がいても意味が薄くなった

659:名も無き冒険者
14/06/12 13:55:56.75 MKUlaPqe
普通にジャベで発生潰せるぐらいの遅さだからな今のレイン

660:名も無き冒険者
14/06/14 22:19:55.72 eSCFrEvm
ヘルの強みは敵ヲリが複数突っ込んできた時のハイパワポまとめ焼きにあるからな
有利だと勘違いさせた後でしっかりわからせてあげないとあかん
単発ヘルなんてばら撒いてたらダメよ
ツンデレではなくデレツンよ

661:名も無き冒険者
14/06/17 21:07:00.68 RwbcQPMe
ツンツンデレデレツンデレデレ

662:名も無き冒険者
14/06/20 04:59:56.53 fysEfmQG
FB狙いのキマだったけど瀕死解除したウォリが、バッシュオイルブレイズ連打で死んでてワロタ

663:名も無き冒険者
14/06/20 07:45:23.40 09oLyfWK
たとえ片手でもガドレ使ってる暇は無いだろうしそりゃ死ぬわw

664:名も無き冒険者
14/06/21 11:36:45.34 Nn1LLQRz
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大事なお知らせ

ミクイベントの終了は明後日の23日です

スタンプミクの受け取り終了は30日のメンテです

ミクくじの受け取り終了はミクイベ終了と同日の23日です!←これ大事!

しかも明後日のメンテは2時間はやい朝8時からです!!←これも超大事!!

つまり朝はやくおきて少し戦争してからまとめてもらおうとか考えて
ミクくじの残り回数ロストしてしまわないように!
必ず日曜の夜には受け取りを済ませましょう!

できれば今この書き込みをみたらすぐに1度はすべて回収しましょう!!!!!!!


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665:名も無き冒険者
14/06/25 19:34:00.96 3CpFSEXT
ところでヴァイパーの転倒なくなるタイミングって
判定発生よりだいぶ後だよな?

特定の短だけ
銃通常とかスマとかヴァイパー見て判定発生前には殴ってダメ出てるのに
相手が転ばずアムしてくることがやけに多いんだが
旧ペネみたいに着地キャンセルでもあんのか?

666:名も無き冒険者
14/06/25 21:05:28.59 VoJCaZLL
ぎりぎりのタイミングだと相手からしたらもう着地が済んでる後かもしれんね

667:名も無き冒険者
14/06/26 05:14:45.67 9hKMk5HQ
>>652
スコアだけで見るなら単体相手にパワー回復毎にライトをひたすら当てて、密集してたらカレスオンザカレスしてるだけで20k以上は絶対に出るよ。
ただし絶対というのは語弊があって、観てくる弓がいない場合な。

このゲーム、弓が食物連鎖の頂点だから。

どういう訳か運営は理解出来ていないけど、どの職に対しても優位を付けられる最強職様なのよね。
常にバッシャーの横や後ろ、または群れまくった場所で弓打ってる状態・ユニットが最強なのが現在のFEZの姿。

ドットのダメージと弓や魔法射撃スキルのダメージを2/3程度にでも落とさない限り、このストレスフリー職の牙城は崩せない。

668:名も無き冒険者
14/06/26 08:37:53.79 J5hLkYF0
弓なんて弱すぎてストレスたまりまくりじゃん
鰤ヲリか笛したほうが数倍スコアでるしキルも取れる
弓最強!って思うの初心者だけだろ

669:名も無き冒険者
14/06/26 08:42:12.88 9hKMk5HQ
>>668
鰤ヲリも笛も味方の鰤ヲリや片手のいる場所で一方的に常時攻撃浴びせられるし
もしもだけどそんな場に突っかかってきたらスタン状態だからそこ持ち替えてガドアムでええやん

タイマンゲーじゃない時点で弓最強だよ
目の前に鰤ヲリや笛がいたら蜘蛛矢入れて一方的にドット2種類にレイド連打してるよ
そんな俺に対してその鰤ヲリや笛は場所を変える以外どうにも出来ないからな

これが今のFEZ

670:名も無き冒険者
14/06/26 08:46:15.45 gPuCRd6W
瞬間ダメージは弱いけど攻撃されずに一方的に攻撃できるって強いよねスキル硬直も短いし

671:名も無き冒険者
14/06/26 08:53:12.67 ZtsLRX8D
BBS千人長なんて昔からいるけどレイド連打で最強は今までいなかったなw

672:名も無き冒険者
14/06/26 09:02:46.15 F7ZwXU2V
>>666
少なくともヴァイパー見てからステップ避けできる程度の
反応で殴ってるんだけどな
こっちからのダメージは正常なタイミングで出てるから
相手の回線がヘタレてるって事はないと思う

自蔵:攻撃→鯖:攻撃反映→敵蔵:攻撃表示・被弾判定→鯖:被ダメ計算→自蔵・敵蔵:ダメ表示
ってプロセスだからダメージ表示が正常なタイミングなら敵の被弾判定ラグってないって事だよね

673:名も無き冒険者
14/06/26 09:03:35.49 8YcRUjC+
ヲリに単体スキル連打粘着してる馬鹿は羽使ったほうがいいぞ?

674:名も無き冒険者
14/06/26 09:06:49.53 9hKMk5HQ
>>670
結局立ち位置(鰤ヲリや片手+自分以外にも鰤短がいる位置)をしっかり意識していれば
目の前に鰤ヲリがいようが笛がいようが今の弓スキルは半永久的に常時一方的に攻撃し続けられる上に
そいつ等がどういう訳か自分の元に飛び込んできたら、それはスタン状態だから持ち替えガドアムで終わりなんよね

逆に>>671に問うけど、この状態の俺を鰤ヲリや笛な君は一体どうすんの?
それくらいやばいのが弓のスキルなんだよっつーか現状のFEZはまんまこれな。
盾も風弱体化&ゆとった325ボーナスのせいで溢れ返ってるし。

675:名も無き冒険者
14/06/26 09:10:47.90 F7ZwXU2V
それを強いと思う弓カスが大量に要ると戦争に負けるな
強いのに負けフラグという矛盾

676:名も無き冒険者
14/06/26 09:11:35.25 KvuQBmVW
人口も減るわけだ

677:名も無き冒険者
14/06/26 09:14:18.80 ZtsLRX8D
やっぱガンオンみたいにクラスの違いはスキャラペック差ぐらいにしたほうが
今のユーザーは納得するのかもな。この考え方とFEZのクラスは水と油だよ

678:名も無き冒険者
14/06/26 09:20:34.01 8l3BwW+n
>>674
その理屈は弓側が常に人数勝ちしてないと成り立たない

片手一人が敵一人抑えて、弓がその敵に攻撃してたらもう一人の敵は完全にフリーになってるってことだろ

近寄られなければ最強!近寄られても味方が守ってくれたら最強!

679:名も無き冒険者
14/06/26 09:27:54.80 9hKMk5HQ
>>678
人数勝ちの概念なんて少数の時だけでそれなりに人がいる場所の1人2人なんておもいっきり誤差だから関係ないよ

もちろん3:3や2:2でいつまでも純弓やってたらアホだけど10:9なら9人側でもこの立ち回り方だわ
あ、でも3:3でも蜘蛛ブレ毒レイドやってるかも知れん
バッシュアクション起きそうなら持ち替えるけど起きなそうなら短剣持たず弓持って削ってるわ

680:名も無き冒険者
14/06/26 09:48:34.62 KvuQBmVW
弓スカはヲリを止めれてこそ一人前だからな
スカや皿を止めるなんざ初心者でも出来ることだ

681:名も無き冒険者
14/06/26 09:56:51.59 ZtsLRX8D
>>679
結局好きな時に接近できて好きなタイミングで撤退したいゲームがしたいってことだろ?
FEZは役割ゲームの面が強すぎるから得意な場面がガッツリ振り分けられてる

役割を平坦化にしたい、つまり射程は武器の違い程度に抑えたいなら
弄るのは弓じゃなくてヲリ側だぞ。ストスマをノンタゲ化&各スキル硬直減すればいい

682:名も無き冒険者
14/06/26 10:06:01.52 F7ZwXU2V
屁理屈なんざ練らなくても一言二言で済むだろ

「バンクで弓に人権ありますか?」
「弓多いと戦争で負けますよね?」

683:名も無き冒険者
14/06/26 10:25:22.15 ZtsLRX8D
弓が敵皿妨害→マーク外れた皿が敵にジャベ(1次的な優勢を作る)
→乗っかってヲリ攻撃(相手は反撃)→撤退→最初に戻る

これが典型的な1フェイズ。近接は場の流れに乗り仕事は優勢状況を確定させることだ
だがそれをすっ飛ばした先制させろ、能動的に優勢を作らせろってなら
ドラテみたいなスキルを増やせばいい。ノンタゲが問題ならクールタイムを設ければいい

684:名も無き冒険者
14/06/26 11:17:20.97 gPuCRd6W
マンネリでつまらなくなってるからドンドン変更してほしいわ

685:名も無き冒険者
14/06/26 12:51:36.88 3zTxuEFc
>>668は鰤ヲリ笛で5,60k出せるらしいけど動画マダー?

686:名も無き冒険者
14/06/26 14:09:32.29 /nySBY5N
>>680
アシッド鰤にしたら誰でもできる

687:名も無き冒険者
14/06/27 02:17:45.99 5CgwMNYD
弓やってる奴って雑魚ばっかだから負けるだけなんだよな
弓自体のスペックは高いのに

688:名も無き冒険者
14/06/28 01:05:45.75 a1w06BWB
>>687
ユニットとしての弓が強いかどうかはともかくこれだけは間違いないな
現実は適当なレインぶっぱと瀕死にブレイズの価値しかなく
イーグルどころかツルーレイドすらろくに当てられないゴミばかり

689:名も無き冒険者
14/06/28 12:17:49.84 etG1IUYV
弓なんてヲリも短も皿も出来ないゴミがやる職だしな

690:名も無き冒険者
14/06/28 18:41:18.95 yQUiNRkX
腕のある奴なら全職食うだけのポテンシャルがある
が、そこまで極まった奴はもはや引退寸前

691:名も無き冒険者
14/06/28 18:57:00.45 1JCXffZl
お、おう(笑)

692:名も無き冒険者
14/06/28 19:24:57.55 0ZHmP7Mb
ゴミ職にネガるってどんだけゴミやねん
重皿強すぎ削除しろってレベル?

693:名も無き冒険者
14/06/28 20:23:12.73 tXPEjQwv
重皿⇒ひき殺しながら快勝
スカ⇒禿げ上がりながら快勝

つまり快適にひき殺させろということ

694:名も無き冒険者
14/06/28 22:20:31.63 k0FdaSkd
>>692
ゴミ職にネガらないとやってられない腕なんだろ察してやれよ

695:名も無き冒険者
14/06/29 01:22:43.13 MlfGGPGh
明らかに敵の強職にネガってるパターンじゃなく
味方のゴミ職にネガってるパターンだと思うんだけど・・・?

696:名も無き冒険者
14/06/29 01:27:09.17 ebRYK2Z6
どうでもいいわ

697:名も無き冒険者
14/06/29 01:32:29.74 LhtRtZlI
味方にネガるのはゴミ

698:名も無き冒険者
14/07/02 12:27:32.03 nji2Bzs8
重力皿は状況判断できるやつが使えばかなり厄介だぞ

699:名も無き冒険者
14/07/02 12:50:24.00 3D4IGrST
まともな判断が出来る奴が重皿をやるという判断をするとは思えない

700:名も無き冒険者
14/07/02 12:52:57.33 qaD1jw+q
そこに気付くとは・・・

701:名も無き冒険者
14/07/02 14:56:39.59 RnmHSHwk
もしかして実装当時の重力振ると蔵落ちするのに入った修正って悪修正だったんじゃね?

702:名も無き冒険者
14/07/02 15:10:47.18 u9r/UTjD
というか魔道具自体ゴミだから上手いやつはそうそうやらない
やっても盾皿クソプくらいだろ

703:名も無き冒険者
14/07/02 15:35:38.65 zn2Q66bL
氷らされて後ろに置かれたり、坂上がる時に上に置かれたり、バッシュ硬直してる敵の前置かれたり、オベ殴ってる時被せられたりとか、上手い重皿うぜぇわ

704:名も無き冒険者
14/07/02 15:43:22.15 zn2Q66bL
>>699
>>700
池沼noob過ぎてワロタ

705:名も無き冒険者
14/07/02 15:49:40.13 YwdU01nu
重力は「強い」じゃなく「ウザい」
強い集団にウザいのが混じってると効果を発するが
ウザいだけで弱い集団の場合ゴミカスにしかならない
つまりは弓と一緒

706:名も無き冒険者
14/07/02 16:44:12.37 3D4IGrST
弓は馬鹿にならんだろ、重力よりは間違いなく

707:名も無き冒険者
14/07/02 17:10:54.03 YwdU01nu
まともにジャベボルトやサンボルカット狙える位置で中級ちらつかせてるなら
皿はそれだけでそこらのテクニカル弓よりずっとウザいからな
どうせなら氷やれksg!ってんで過剰にカス扱いするけど

708:名も無き冒険者
14/07/02 18:10:20.86 PRx9/SqX
弓は強いよな
弓やってる奴がゴミばっかだから糞職扱いされるが

709:名も無き冒険者
14/07/02 18:26:18.80 RnmHSHwk
>>707
そのウザい皿を一方的に押さえられるのが弓なんだけどな
たとえば単体レイド縛りなんてゴミプに近いことしてもトータルじゃマイナスにゃならんしね

実際にはイーグル解凍とかヘビに蜘蛛矢被せるようなゴミばっかなのがな・・・

710:名も無き冒険者
14/07/02 18:43:23.19 eg4tuuh7
というか弓いないとハイパワポ飲みまくりの皿がやばすぎてハゲあがるわ

711:名も無き冒険者
14/07/03 02:15:36.46 Oggdws1t
699と700は馬鹿だってのはよくわかった

712:名も無き冒険者
14/07/03 02:26:03.60 MwSNVOqz
皿に仕事させないのが弓の強さ
これはつまり、皿が弱体されて皿の脅威が下がるほど
弓の必要性も下がり弱体するって事でもあるんだよね

皿は特に弱体されまくってるからつまり・・・

713:名も無き冒険者
14/07/03 02:35:17.78 uhW+G2G2
何故かレインがライト範囲に?

714:名も無き冒険者
14/07/03 02:35:34.42 Vhqon1aK
>>704>>711
神判断の重皿様ですか?

715:名も無き冒険者
14/07/03 03:28:40.62 F+goYOVg
>>712
そのせいで方向性見失って弓から短までブレイズ使いになってるからな…
参加してる以上効率悪かろうが残ったヲリ削らなきゃ進めないし

716:名も無き冒険者
14/07/03 14:32:52.74 zBMl3X5f
>>712
ぶっちゃけヲリゲーバランスになったら弓の地位が下落するのは当たり前のことなんだよな
だからといって0だと>>710になるというね

実際には0どころかマイナスな弓カスばっかなのがな!

717:名も無き冒険者
14/07/03 14:41:45.57 upEApYyf
トゥルーでバッシュ消さないでください
助からない味方に向けてピア撃ってせっかくの攻撃チャンス潰さないでださい
敵の救出やめてくださいお願いします

718:名も無き冒険者
14/07/03 17:10:40.11 F+goYOVg
トゥルーカスが9割雑魚なのはどうしようもない事実だが
彼らにこうして欲しいと教えられる奴が皆無なのもまた事実よ
クラスの平均化は何が良い行動かを示す指標までも奪ってしまった

719:名も無き冒険者
14/07/03 17:28:38.58 MwSNVOqz
軍チャでネガる奴も9割がた教訓を含まない無駄なネガしか垂れないからな

×味方弱すぎ 遠距離が糞すぎて無理
△味方遠距離前に出なさすぎて無理 最大射程で近接撃ってる弓カスしかいねえ
○皿が硬直させる距離にいなくて戦力外だわ 弓は仰け反り職の妨害狙え、火力に被せんな

昔の人間は×や△だけでも考察して反省して成長したのかもしれんが
ゆとり世代以降は○ぐらいじゃないと理解するの無理だろ

720:名も無き冒険者
14/07/03 17:58:23.89 /nVi4/qI
今は弓皿もしっかりヲリと同じラインで戦ってるよな
弓皿が前に出るんじゃなく、ヲリが後ろに下がるっていう糞ゲーになっただけだが

721:名も無き冒険者
14/07/03 18:38:03.97 avFu6ZC9
ほんとそれ
ライト間合いで既に最前列とかよくあるよな
そういう戦場に限って、後ろにいるヲリが遠距離が糞とか喚いている

722:名も無き冒険者
14/07/03 19:20:18.43 CzCeFUvO
遠距離が前に一緒に出ないからヲリが下がっているのか
ヲリが前に出ないから遠距離が前に出ることができないのか
何にせよHPが高い状態で前に出ない奴は糞

723:名も無き冒険者
14/07/03 21:09:07.32 13bh4IZi
奥にレインと皿をイーグル妨害する事を心掛けてるんですがそれじゃダメなんすかね

724:名も無き冒険者
14/07/03 21:11:39.04 /nVi4/qI
超凄腕のイーグルスナイパーなのかツルーレイドすら届かん距離から撃ってるのかで評価が別れると思います

725:名も無き冒険者
14/07/03 21:18:05.63 13bh4IZi
命中率カスイーグルだったからもっと精進します
初歩的な質問だけども当てるには偏差撃ちじゃないと当たらないよね?

726:名も無き冒険者
14/07/03 21:54:01.74 yod/LKpe
レインとジャッジは基本的に味方皿の射程外で撃ってるだろから
硬直取っていいよ

何度か硬直を取って相手にリジェ系を飲ませて
自分がパワポ系を使えるようになれば一人前

727:名も無き冒険者
14/07/04 01:41:24.89 6GIkn0Lh
自信がないならイーグルよりもレイド粘着やで
サッカーみたいなもんや

728:名も無き冒険者
14/07/04 16:08:29.82 JXkDusG5
銃削除はよ

729:名も無き冒険者
14/07/05 11:16:20.77 bA1GWvyi
銃はスキル効果的にもスコア的にも前に出る意義が薄過ぎると思う
だから銃というか銃使いの前出なさっぷりは弓の比じゃないわけで

730:名も無き冒険者
14/07/05 11:19:51.65 lFO3GkzF
>>729
前で撃たないとヴェノムのPw効率が低い
氷に即オイルや、敵ヲリが前出ようとするときにアシッドできない
ある程度前にいないと仕事できないんだけどな
実際には後方に引き籠って、空気みたいな銃ばかり
それはそれとして、銃削除はよ

731:名も無き冒険者
14/07/05 11:22:47.96 B5dgUCI5
削除は現実的じゃないな
笛セスみたいに銃魔道具のスキル変更来てまともなものになってほしい

732:名も無き冒険者
14/07/05 11:31:01.65 4am4mj4c
弾幕の濃さと敵ハイドの数にもよるが、銃は基本前だね

押し時に早めに上がってサイドからのピア厨が楽しい
そのときにサイドにいる敵をけん制しに近くに来てくれる近接さん素敵です

733:名も無き冒険者
14/07/05 15:02:49.26 p1UY2+P2
銃弓皿はヲリと並んで前出ろよ、それで敵は硬直にストスマさしたりなんて出来ないんだから
孤立して前にでて硬直晒してもストスマ待ちヘビ>ストスマ逃げするだけだからさ

734:名も無き冒険者
14/07/05 15:17:48.36 lypKH9yL
そんな釣り餌にされるから嫌がって下がるんだろうなって思う
ヲリ様の方が大事なのは分かるが

735:名も無き冒険者
14/07/05 15:22:07.55 vne3z3FQ
最近は敵味方近接のHP見てこれなら凍っても手出されないわと思って余裕こいて
ジャベ射程内ヴェノムで凍ったとたんボイチャPTっぽいのがザリガニの様に引いていくから困る
お前らどう見てもうろうろしてるだけでPw余ってるしHPも余裕で殴り勝てるだろうがw

まあ殴り勝てるからこそ守るんじゃなく釣ってカレスぶち込んで
轢き殺すための餌にしてるんだろうけど
こう露骨に釣り餌にされるとなんだかなー

736:名も無き冒険者
14/07/05 15:31:50.44 yl2K6viV
あえてストスマ射程より少し遠いくらいまで前に出る
ストスマしてきたところをアシッド
味方がすぐそばに来るまで何発かくらって時間稼ぎ
後は味方に任せてベーコン連打

コストが余ってるときのキルサポート

737:名も無き冒険者
14/07/05 16:55:16.07 qUZLEErb
>>699>>700ってスコア厨の低能馬鹿だろ

738:名も無き冒険者
14/07/05 17:28:30.06 p1UY2+P2
>あえてストスマ射程より少し遠いくらいまで前に出る

まじこれな。横にヲリいなかったら、ストスマ間合いギリギリで振れる位置維持するっきゃねー
それを体得するには結局ヲリやりこんでおく必要がある

739:名も無き冒険者
14/07/06 21:33:19.16 2cg8rn6c
今更なんだけど銃<弓 でおk?

740:名も無き冒険者
14/07/06 21:35:24.71 KsF9rLE8
何がどう<なのか知らんけど好きなのやれば?

741:名も無き冒険者
14/07/07 00:34:35.39 Zv36zRyV
超主観だけど、弓やってるときと比べて銃やってるときの役に立ってない感は異常

742:名も無き冒険者
14/07/07 00:35:55.25 Zv36zRyV
真面目な話、銃が超役立つのって、僻地で敵短PTが調子コキまくってるときくらいだな
んで、そういうところには何故か大概味方銃が来やしNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

743:名も無き冒険者
14/07/07 00:38:34.69 DkLLpPnZ
平地だと強いやん
段差多いMAPだとゴミだけど

744:名も無き冒険者
14/07/07 00:40:04.84 Zv36zRyV
>>735
釣り餌になるならまだいいじゃない
実際には「三枚のおふだ」よろしく、ふだ代わりに捨石にされるだけ

745:名も無き冒険者
14/07/07 00:56:39.54 IUj/+UTY
真面目にやってりゃ銃カス1人で近接2人ぐらいアクション不能のHPにできるわけだが
役に立ってない感がするってどんな立ち回りしてるんだ
まさか銃カスなのに弓皿ペチペチうってるのか?

746:名も無き冒険者
14/07/07 02:12:35.96 z9k5KA04
弓も銃も上手い奴がちゃんと使えば強いよ
ゴミが使ったら邪魔にしかならないけど

747:名も無き冒険者
14/07/07 07:37:35.65 RYKOu0mQ
>>733
銃弓皿は前とか後ろじゃなくて敵との間隔で戦闘してるだけ
オリはタイミングを見て突撃したり後ろに下がったりするんだよ

後衛の距離感の中で前衛が前後に動くのが正しい動き
同じ前衛に一緒に前に出ろっていうのは正しいが
常に射程内の遠距離に前に出ろって言ってるのは理解が足りない

748:名も無き冒険者
14/07/07 13:45:08.78 6aH+lVDf
>>747
その局面でどの敵を射程に捉えるかというのがあるんだけどな
ただ単純に射程内に敵を捉えていればいい、近接がそれに合わせろってもんでもない
前出ろと言う近接もお前が言うな的な奴も多いし、お互い様だけど

749:名も無き冒険者
14/07/07 21:51:22.51 6gZvUCZL
そろそろブレイズの転倒無敵なし削除とか仰け反り減少とかしてくれないかなぁ
正直テクニカル()な弓を作り出して弓含めた仰け反り職の突出を妨げてしまう
お見合いは弓にとって悪いことじゃないけど肝心のレインが使い物にならないし
それならブレイズ弱体→レイン強化したほうがいいんじゃないかと

750:名も無き冒険者
14/07/07 23:59:43.00 MTSqH8uO
テクニカル()もあれだけど、>>749の言い分を見るとレインだけで活躍できるイージーモードがいいですって言っているようにしか見えん

751:名も無き冒険者
14/07/08 00:38:37.72 tcZTDimv
レインゲーにならないようにバランス取ろうとした結果が今
やってみて感じたのは結局レインゲーの方が全職にとって幸いてことだろ

752:名も無き冒険者
14/07/08 00:49:01.85 U5pDyqVJ
昔は弾幕が機能していたから膠着していても戦線が流動して衝突が起きた
今は弾幕が機能してないから膠着したら延々お見合いしてグダグダするか
圧倒的な人数・構成差が出来るまで衝突を避け続けて轢き逃げするしかない

753:名も無き冒険者
14/07/08 00:51:44.60 Z2ULv0xy
まあ弾幕大事だったのは昔は皿ゲーバランスだったからな

754:名も無き冒険者
14/07/08 11:20:37.02 wDmRKW0H
自称古参ほど均等に3クラス居たことを知らない

755:名も無き冒険者
14/07/08 16:38:04.16 3ryNBxKm
ブレイズとか効果そのままでいいからゴミスコアにしかならないように調整してくれるといいよ
使う奴一気に減るだろうから

756:名も無き冒険者
14/07/08 16:55:24.68 zsR2sxfR
>>756
は?昔からヲリ過多だったけど?

757:名も無き冒険者
14/07/09 01:01:41.08 yMau9dqB
ミスだろうけどワロタ

758:名も無き冒険者
14/07/09 06:08:07.08 PPSkGsLL
ゲームは時間の無駄だと気づかせてくれる弓銃は貴重なクラスなんや

759:名も無き冒険者
14/07/09 07:15:06.24 n72WdE7f
弓銃でゲームを楽しむ側に回れるかどうかだな

760:名も無き冒険者
14/07/09 07:59:48.69 ypTftTIm
弾幕職は楽しくないだろ
上手い人ほどやらないし、やっても1戦で飽きるとか言われる

ゲームを楽しませることを科学的にとらえると
その基本は 「ストレスを与える」→「そのストレスを解放させる」
この反復で快感を与えて脳汁出させるってものだそうだが
弾幕職で遊ぶのは、ストレスは少ないが爽快感も皆無っていう
まさに上で挙げたゲームの基本系の真逆をいっているもの、
ただひたすらに無駄な作業感しかしないのも納得だよ

それに対して近接や皿はストレスは多いものの成果はハッキリ出て
爽快感もあり、さらに最終的には近接と皿がいるほうが勝利も得やすいからね

761:名も無き冒険者
14/07/09 08:02:22.84 1nJ9Oaly
2人でブレイズハメすると楽しかったけど潰されちゃったしな

762:名も無き冒険者
14/07/09 08:39:42.07 n72WdE7f
弓銃は戦場に大きな影響を与えられるから
飽きることは無いな

飽きるのはスコアを出すことだけに満足してるからじゃないだろうか
遠距離に求められていることを最高レベルで全てこなそうとすると
脳汁でまくるぞ

763:名も無き冒険者
14/07/09 21:37:43.87 oCK0cR+r
最高ヴぇるの動画よろ

764:名も無き冒険者
14/07/09 23:02:22.14 3XGiqFx+
最高ヴぇる

765:名も無き冒険者
14/07/10 04:48:32.19 62Kw0V6i
動画が無いと分からない人は
自分が考えうる最高のプレーをしたらいい
それが出来る頃には足りない部分を自覚できるだろう

766:名も無き冒険者
14/07/10 06:49:35.00 5T2kSq23
(キリッ

767:名も無き冒険者
14/07/10 08:12:09.19 QhXDAzAJ
サポ皿と短が流れを作り、近接が流れに乗る
どちらもハッキリと形になる判りやすい仕事

対して弾幕職は流れを作らせないのがメインの仕事
(流れに乗らせないのも仕事だけどこれは弾幕職に限らず全職がする仕事)
それは弾幕職が仕事して「本来作られたはずの流れを無くさせた」のか
それとも「元々そんな流れは作られなかった」のか
「無い事」が仕事の結果だから、弾幕が仕事してるかどうかなんてまるで悪魔の証明

768:名も無き冒険者
14/07/10 09:31:13.80 p5YrhtSm
ネチネチネチネチヴェノムオイルアシッドをいれ続ける
そういうことにしあわせをかんじるんだ

769:名も無き冒険者
14/07/10 09:49:57.94 53E56ju1
ネガオリ様お静まり下さい

770:名も無き冒険者
14/07/10 10:34:17.39 1hxnW8/R
スタンにジャッジかまして流れを作らせないのはよく見かけるよね
雷皿にとってはあっちのほうがスコアおいしいんだろうけど

771:名も無き冒険者
14/07/10 10:44:37.37 zIf7V6vp
>>770
レインとトゥルーもな
まともに戦闘してんのなんて中央くらいだったのに、ヴィラーノ祭始まってから純弓でも平気で中央来るのが増殖してもうやる気失せてきたわ

772:名も無き冒険者
14/07/10 12:51:28.20 MWdx2cGi
中央がまともな戦闘してた?
最近は中央の方が団子人数ゲーやっていることのほうが多いんだが…

773:名も無き冒険者
14/07/10 15:15:59.17 HlaOTVFn
えぇ...主戦なんて同数になったら数人がかりの撤退ピア連打で1.5倍になってから当たって来る→撤退ピア()みてえなマラソンゲーばっかじゃん
糞げじゃなきゃ主戦にも行くけど、クソみたいな戦闘してる割合はぜってえ主戦が多いわ

774:名も無き冒険者
14/07/10 18:03:03.09 XkyrmvFL
中央の方が敵味方の動きがわかりやすくて戦いやすくね
主戦行くと敵味方が好き勝手に移動しだして散々な目にあう事が多いんだけど

775:名も無き冒険者
14/07/10 18:06:18.84 lM9v8V4L
敵とぶつかる時間が少ないんだよな
そもそもの敵と味方との距離が遠いから
ブレイク、カレスで大量捕獲からのバッシュ、バインド→ヘル、ランペ、ヘビ
みたいなのが起こらない

776:名も無き冒険者
14/07/10 18:30:48.03 6P1d2/gV
大体氷は自然解凍かジャッジイーグル割りだし
全員が一人二人に集るから他の敵から纏めて焼き払われるってギャグまでもある

777:名も無き冒険者
14/07/10 21:13:21.47 QhXDAzAJ
それ判ってる時に自分は何をするかだなあ
火力や短なら奥狙いで荒らすとか
片手ならスラムで飛ばすとか弓なら火矢レイド粘着するとか
皿ならサンボルで飛ばしとくかヘルのお題にジャベから死なせるとか
纏め焼きの流れ止めようとする手立てはあるけど

銃だとピアか偏差アシッドで火皿止めきるのは厳しいな
せいぜい皆が子供サッカーしてる間に自分がヘイト取って単体焼きに変える程度か

778:名も無き冒険者
14/07/11 21:49:32.96 /Dbx08z4
イーグル縛りでキルもPCダメもでるついでにエイム合わせる練習にもなる
金かけなくても遊べる良いゲームだ

779:名も無き冒険者
14/07/12 00:26:50.53 PgrHytOG
ksg程度じゃAimの練習になんてならなくね?むしろ腕落ちたよ(俺ソース
お祭りゲー(BFとかCoD)ならともかく、バニホしつつHS取り合うようなやつだと明らかに下手になってた…

780:名も無き冒険者
14/07/12 23:48:45.37 xfLl9A3d
他ゲーやって上がるAimなんて基礎中の基礎の部分だけだろ
腕上げたいゲームで最初から練習したほうが上達早いからな

781:名も無き冒険者
14/07/13 01:15:11.67 QMupKEpF
このゲームに必要なのはAimより先読みだよね

782:名も無き冒険者
14/07/13 01:19:52.37 QgoGTGci
どんなにAIM腐ってても硬直拾うのは簡単だし
敵味方の配置状況、地形などの条件から誰が何考えてどう動いてるのか予測して
自分がどう動くべきかの判断精度がどれだけ高いかの方が大事

反射神経悪くてAIM腐ってる俺でも頑張れば人長とれるしな

783:名も無き冒険者
14/07/13 02:17:50.99 WdjyUMzy
コンマ数秒を争って偏差エイムするゲームじゃなくて
1秒単位ぐらいでゆっくり状況先読みするゲームだよな
そもそもFPSと違って自分の攻撃着弾それ自体が0.5~1秒後ぐらいなんだから

あ、この皿、この動きはここらで大魔法ぶっぱするな。ツルー置いておきゃ出頭つぶせそう
あ、こっちは転倒大魔法狙うタイプだな
1発目は大魔法射程外のタイミングでツルー置いて2発目は火矢転倒狙おう

あ、あの弓、ここで弾幕張るの止めて下がったってことはピア撃つな
カーソル合わせておこう。予測してれば見てからイーグルでも半々で止めれる

小手先のエイムなんかよりこういう事考えて
予めカーソル合わせて絶妙のタイミングで弾置いておくのが重要

784:名も無き冒険者
14/07/13 02:53:53.48 VnM7et1v
予測や置きエイムとか止まった瞬間を狙うって
どのゲームでもそうだからそれこそ基礎中の基礎
ただその先の具体的にどの程度離して撃つかってのはゲームの仕様で変わるし
MAPの地形とか迎撃しやすい場所とか進行パターンってやらなきゃ分からない
他ゲーやってAimが上がるって認識してる内は土俵が違うと思った方が良い

785:名も無き冒険者
14/07/14 15:18:22.51 n5qApq1V
ゲームシステムに通信ラグが予め織り込まれて考慮されてる、
って珍しいゲームだからな。
通信速度が厳しい時代に50vs50なんて実装したんだから、
苦肉の策だったんだろうが、それがこのゲームが他のゲームとちょっとちがう、
かつ、分かり辛いところになってるわなw

786:名も無き冒険者
14/07/14 15:25:37.17 buj5wNCv
ラグはあまり考慮されてないんじゃ?
例えばエアハンマーなんかは??ってなる典型

考慮してたなら
アムで武器が半分折れて吹っ飛ぶ→残りの半分はエアハンマー時に粉砕
とかにしてるかと

787:名も無き冒険者
14/07/14 15:33:50.98 n5qApq1V
そこはラグ考慮してるからこそ飲み込んだトコ。
半歩もそう。他にもちょいちょいある。
情報量を増やせないからそういう歪はある程度は流石にあるべな

788:名も無き冒険者
14/07/15 15:38:45.64 MquuG2OI
煙ってバリスタに効く?

789:名も無き冒険者
14/07/15 23:18:11.37 RIYDwjq/
あらゆる状態異常無効だから効かねんじゃね?

790:名も無き冒険者
14/07/16 00:34:00.70 PYvWnysx
バリスタは無敵だからな
一方的に嫌がらせできる最終兵器

791:名も無き冒険者
14/07/16 08:39:58.20 XOkv/RkQ
煙効かないのか
せめてジャイで大ダメージとかにすればいいのに

792:名も無き冒険者
14/07/16 09:33:13.23 BT6ZiTMp
可動範囲を弄ればいいよ
今の中央分岐点から1/3を境界としたライン?を中央方向への限界として
それプラス、キプからオベ1.5本ぶんの半径内を可動範囲にすりゃ
中央病や片押しの馬鹿攻めする奴が困るだけになる

793:名も無き冒険者
14/07/17 00:12:57.05 A4VgfZNV
救済措置としてのバリスタはありだと思うよ
勝敗が覆るわけでもないし
俺がムカつくのは掘死のクリ消費のために使われることだな
出すなら募集かけてさっさとだせと

794:名も無き冒険者
14/07/17 01:27:35.93 2RSXI3mM
>>793
現状救済措置というよりも、コスト消費なしで前線スコア稼ぎしたい奴か下手糞の玩具になっているだけじゃない?
無駄に稼動範囲広すぎるんだよ

795:名も無き冒険者
14/07/17 01:29:39.62 nDmEGNiK
バリスタってどのくらいスコア出るんだ?

796:名も無き冒険者
14/07/17 01:32:57.51 oMrTuj1t
今まで20kは出したことある
20kでなくても何度かバリスタのみでランカーになってる
ただバリスタは動ける範囲に敵こないと意味ないがw

797:名も無き冒険者
14/07/17 01:39:03.78 nDmEGNiK
美味しいんだな

798:名も無き冒険者
14/07/17 02:01:44.76 Qf980y0w
やや拮抗してるくらいならな
ガン押されだとヲリにフルボッコで壊される

799:名も無き冒険者
14/07/17 16:27:05.38 cqzbkj/A
ためしに蜘蛛矢短にしてみたけどえらい捗るわコレ
僻地ではもちろん、主戦行ってもろくに硬直ひとつさせないお皿様とか多いしな

800:名も無き冒険者
14/07/17 17:28:54.52 kxO/ZbE6
そして気づくと潜入しないで弓撃ってる短?に

801:名も無き冒険者
14/07/17 17:33:15.73 cqzbkj/A
基点読めて反攻できるタイミングにはもう持ち替えて潜ってる位じゃないと鰤短なんて勤まらんけどな

802:名も無き冒険者
14/07/17 18:01:02.68 bgOwd6xS
遠距離から蜘蛛撒くのって、起点が起こりにくくなる原因のひとつになっている行動だけどな

803:名も無き冒険者
14/07/17 18:07:13.99 cqzbkj/A
押されてるときにもぐったって蒸発するだけだし、押し始めてからもぐろうとしても敵が下がるからアレな状態になるからな
その辺は経験だ

804:名も無き冒険者
14/07/17 18:09:39.77 bgOwd6xS
押し返す直前に潜れよ…

805:名も無き冒険者
14/07/17 18:14:54.28 lJnbZ3Rf
鰤短がブレショ撃ちまくってたら居なくなったときに
潜入して来るって分かりやすいんだよな

806:名も無き冒険者
14/07/18 02:22:17.50 dkknqHmQ
寝る前にニコ生少し見たが
味方集団の超後ろからレイン撃ってるニコ生主がいた
あんなのが弓やってると思うとうんざりするな
つーかよく配信する気になったな・・・・

807:名も無き冒険者
14/07/18 03:12:24.21 jxIc7OzQ
>>802
蜘蛛矢撒くのはスコア欲しいからばら撒くからな。
ホントは選んで鈍足つけて、引き伸ばさにゃいかんのに。

808:名も無き冒険者
14/07/18 03:44:00.44 6Tf/l3OJ
スコア欲しいならブレショの方がいいだろPwダメ効率高いし偏差でも当てやすいからな
逃げる皿にまず蜘蛛矢入れてから前ステップ持ち替えヴァイパなりでしゃぶるとか色々攻め方に幅できて楽しいわ

809:名も無き冒険者
14/07/18 14:07:19.41 X30uIWU/
>>793
ひでえキプ攻め対処にしに戻りで募集かけたことあるが「12個くらい自分で掘れ」って言われたからそれからいっさいバリスタやらなくなったな

810:名も無き冒険者
14/07/18 17:57:59.70 MbCH50Pd
 短剣スキル「ポイズンブロウ」は効果時間と硬直時間とのバランス上、
 効果を持続させようと必要以上に重ねて使われるケースが多く見受けられました。
 そのため、「ポイズンブロウ」を使用しつつ他の行動に移行しやすくなるよう、
 消費Pwを増加するかわりに、単発で使いやすいよう調整をいたします。
ポイズンブロウ
 設置した毒煙の持続時間が増加します。
 発動後の硬直時間が減少します。
 消費Pwが増加します。

811:名も無き冒険者
14/07/18 18:19:57.82 adEk9c0v
ブロウ撒きまくってる自分から言わせてもらう
スコアの為にばらまいてるだけwww
設置だけで1hit100点はおいしい

812:名も無き冒険者
14/07/18 18:49:24.76 FFGDGBVd
pwはおそらく16か20にまであがるな

813:名も無き冒険者
14/07/18 20:40:37.72 4N3jVk9Y
短スキル強化なのに、短スカ涙目
ぶっちゃけ今でも持続時間長いよな

814:名も無き冒険者
14/07/18 20:43:08.57 7MDKAnyQ
ハイパワポブロウが捗るな

815:名も無き冒険者
14/07/18 21:35:13.15 Eb+eRgKY
よく考えたら毒霧増えたらますますパニしづらくなるじゃねーか
氏ね糞運営

816:名も無き冒険者
14/07/18 21:45:57.22 /7C3lkc9
これ、他の行動しないでますます毒を重ねるだけだと思うんだがどうなのよ

817:名も無き冒険者
14/07/18 21:51:31.03 M1gD0g2y
なんかこれ銃に合わせてる調整に見えるな

818:名も無き冒険者
14/07/18 22:29:03.19 VRgpTTSz
重ねるのは足止め、スコア、ステップ消し対策なのにな
どれ一つ当たってない

819:名も無き冒険者
14/07/18 22:31:03.51 /7C3lkc9
>>818
だよな
開発はゲームやってねーわ

820:名も無き冒険者
14/07/18 22:37:32.16 sKyWmjwy
大半が普通にやったらスコア出せない雑魚短スカの頼みの綱だからな
ボーナス10以下にしろ

821:名も無き冒険者
14/07/18 22:50:14.03 Eb+eRgKY
ってかdot減らせばいい

822:名も無き冒険者
14/07/18 23:33:20.17 xQ3xu646
>>816
俺も絶対そうなると思うw
どうせ撤退中の短スカなんてブレイズか毒霧しかすること無いんだから
Pw消費増やしても意味無し
硬直が短いぶん、今まで以上に連射するわw

823:名も無き冒険者
14/07/18 23:36:17.56 QAM3Utdb
そしてサンボルで釣られる

824:名も無き冒険者
14/07/18 23:39:45.98 xQ3xu646
硬直短くなるし、持続が長い=遠くから設置しても相手が突っ込んでくるまで判定がある

どう考えてもサンボルで釣られにくくなるんですがw

825:名も無き冒険者
14/07/18 23:45:45.31 6Tf/l3OJ
そもそもサンボルで釣られる可能性のあるタイミングで毒まいたらあかんがな(´ ・ω・ `)

826:名も無き冒険者
14/07/19 11:44:13.54 diIrBcXg
前衛にいた連中がドラテとヘルで蒸発したあと
生き残った方が毒霧掻き分けてマラソンするゲームになるのかな

827:名も無き冒険者
14/07/19 12:02:55.62 dmqLRT2e
嬉々として溜まったR書消化してたけど
なんか一気にどうでもよくなったな

828:名も無き冒険者
14/07/21 08:56:24.55 lsv1UliR
適当に惰性でプレイしてる奴がほとんどじゃないかね

829:名も無き冒険者
14/07/22 20:45:16.69 G3LK/4/A
毒霧修正入ったのにまったくレス無しか

830:名も無き冒険者
14/07/22 21:08:12.51 vazQ1454
毒霧目当てで戦場入ったりしないだろw

831:名も無き冒険者
14/07/22 23:12:52.73 LLWLQBhg
レスが無いということはつまりそういうことだ

832:名も無き冒険者
14/07/22 23:39:22.70 7aU+5H+z
正直おもろないし。

833:名も無き冒険者
14/07/22 23:47:15.55 dBKv0Mky
もう短剣は絶滅したからな
今回のアプデでさらに残党狩りも始まったようだし
撤退時にスコアが美味い程度の毒霧で盛り上がるわけがない

834:名も無き冒険者
14/07/23 01:59:04.80 vJVIww9N
他に弄る所はいくらでもあるだろうに
何故毒霧だけなのか謎すぎ

835:名も無き冒険者
14/07/23 02:02:00.13 HzF6YgZl
試しに蜘蛛矢短にしてみたけどチョー面白いわ

餅つき?気合でコケろよ、さっき凍ったところにドラテ三枚重ねされて文字通り蒸発したけどよwwwwwwwwwwwwww

836:名も無き冒険者
14/07/23 07:27:58.83 MZlEcZ9A
笛に対抗できるスキルが出ない限り、短剣はもう無理だわな

837:名も無き冒険者
14/07/23 09:42:21.18 GQzaxYdd
引きながらルーン撃ってペネデュアルで止めを刺すだけの簡単なお仕事
正直タイマンで笛に勝てるクラスなんてFEZにはないよ
ハイドからのアムでもくらわないかぎり4~5人に囲まれても逃げ切れるのが笛のクソな所

838:名も無き冒険者
14/07/23 09:57:53.31 DV0SSxd9
さすがにその人数でそれは4、5人が下手なだけだろ
後ろタゲペネで逃げられるならストスマでも同じ
アクセラは相手に当てなきゃいけないから引き離し続けはできない
ブレショが1発でも当たればそこからのけ反りでつなげられる

結局笛をやりこんでないからこそ対処方法がわかんないってだけ

タイマンも笛有利ではあるけど垂直避けできるまともな短剣なら笛がわも下手に手だせないよ

839:名も無き冒険者
14/07/23 10:23:51.12 ddkvMtKh
>>838
短剣で笛とタイマンは25k安定の俺でも逃げるレベル

840:名も無き冒険者
14/07/23 10:30:51.08 5tdyLMfR
対笛はペネを確実に拾える事が条件ですわ

できないなら大人しく逃げるべき

841:名も無き冒険者
14/07/23 10:32:49.78 HzF6YgZl
状況的に背後からレグいけるんだったら笛は普通に食えるけどな
ハイドバレしてるとほぼ詰む

ただしキック、おめーはだめだwwwwwwwwwwwwwww

842:名も無き冒険者
14/07/23 10:37:43.39 5Mvhiqa1
>>840
タイマンでペネするやつなんて誰でも食えるやろ

843:名も無き冒険者
14/07/23 10:44:27.41 HzF6YgZl
いっちゃん楽な笛対策は、仰け反りにヲリ2でストスマ>ストスマ>スマスマスマスマ
どっかでコケて抜けられるけど、そんときゃもう瀕死になってる

844:名も無き冒険者
14/07/23 10:45:31.80 5tdyLMfR
>>842
タイマンだろうが、なかろうがそれ拾えるだけで全然違うでしょってこと

845:名も無き冒険者
14/07/23 10:51:52.66 as07XYbw
タイマンで一方的にやられなければそれでいいだろ
まさかハイドばれのタイマンからも勝てなきゃおかしいと言うわけでもあるまい

笛には不利なのは確かだけどタイマンで一方的にやられるのはただ笛を理解してない知識不足なだけだってこと

846:名も無き冒険者
14/07/23 11:05:57.74 QAZ2cs0f
笛なんかブレイズうっときゃいいんだよ短剣でネガるやつは立ち回りが糞

847:名も無き冒険者
14/07/23 12:24:25.13 GODUR5Ka
超ゆとり性能のブレイズがあるのに笛にネガる短ってどんだけゴミなんだよ

848:名も無き冒険者
14/07/23 13:12:03.40 nBVfUdQt
同意。自分がスカで4~5人で囲んでて逃げられるとかねえわw
適当にリバやタンブルしたそうなタイミングに火矢粘着するだけでだいたい死ぬだろ

849:名も無き冒険者
14/07/23 13:19:30.92 HzF6YgZl
>自分がスカで4~5人で囲んでて逃げられるとかねえわw

対笛の処理の仕方わかってないと意外とそんなもん
寧ろ仰け反り職にあえて囲ませておいてペネで突破&削りができるのってTUEEEからな
まあ短と遠距離が一歩ぶんくらい間空けてツーマンセルで動いてりゃ
笛はは突っ込んでこれないし延々中級IB捌き続ける羽目になるが

850:名も無き冒険者
14/07/23 18:58:43.83 PIwRLoaA
今はメテオしかいないが
CC無料が終了する来週から銃×火皿の天国が完成する

851:名も無き冒険者
14/07/23 19:05:55.32 nBVfUdQt
短をいけにえに両手・鰤ウォリ・セス・氷で轢き逃げゲーか
轢き逃げゲーになるほど職差がない場合は
敵と味方にツルー射程開けた謎空間、弓と雷しか遊んでないお見合いゲーか
この両極端にしかならんから
轢き逃げゲーもお見合いゲーも苦手な火に居場所なんてないと思うが

852:名も無き冒険者
14/07/23 19:54:32.53 W3uJbK0r
ドラテマンにアシッド付けてダメージ交換失敗させる
そういう事に喜びを感じる

853:名も無き冒険者
14/07/23 20:36:02.28 j+k2UecQ
アシッド→敵ドラテ→バッシュ→オイル→ブレイズ

はい片手様の下僕です

854:名も無き冒険者
14/07/23 21:15:03.04 mhvn4Oew
>>853
さてはお主Mだな?

855:名も無き冒険者
14/07/24 21:39:22.79 vv6oQzdB
皿ばかりでスコアがうまい

856:名も無き冒険者
14/07/27 14:40:27.93 IRmG8L6k
オイルってドラの火でも炎上する?
キプ砲は燃えてた

857:名も無き冒険者
14/07/27 21:10:18.52 BIZ5yoak
火Dot付きならどれも燃える

858:名も無き冒険者
14/07/28 08:36:23.15 a3XiDORW
キマも炎上させるチャンス多いから
もっと燃やしたほうがいいな

859:名も無き冒険者
14/07/28 15:40:10.02 Oy/QNZ9M
新しいスキル考えたんでだれかマジレスください


スカウトスキル:シャドウステップ

前提:ハイド3 消費PW5
ハイド中のみ使用可能スキル
使用中はPW回復停止、耐性-50、ハイド中の移動速度が大幅に増加する(徒歩キャラがセスの移動速度増加ルーン状態の時と等速)
1秒ごとにPW5消費、シャドウステップ中にPWが5未満になるとハイド強制解除
このスキルを解除するにはPWがなくなるかハイドを解除する以外に解除不可能
シャドウステップ中にパニッシングストライクを使用すると攻撃モーションが大幅に加速

シャドウステップの硬直はレイスの闇と同じ


質問ありましたらお願いします

860:名も無き冒険者
14/07/28 15:42:54.92 WIJCJhu+
考えてどうしたいの?

861:名も無き冒険者
14/07/28 15:55:37.60 bGTX/wft
ハイサしてる側からすると速度2倍でも余裕で暴けるけどね

862:名も無き冒険者
14/07/28 15:58:26.69 +eTRce89
マジレスほしいっていってんだからマジレスしてやれよw
まぁマジレスするといらないけど

863:名も無き冒険者
14/07/28 17:28:30.69 hssRe6NV
ヴァニッシュハイド
PW80消費かつハイド中にPW回復無し、耐性-62
ハイサされるという概念から解き放たれ、ターゲットカーソルが存在しなくなる。
主に1ブレイクするタメだけのハイド。

これくらいの提案しろ!!

864:名も無き冒険者
14/07/28 17:55:28.32 aCmYPg7H
対抗スキルとして

ディジーフラッシュ:15秒間全てのハイドが見える

865:名も無き冒険者
14/07/28 19:27:14.63 gdv054Zp
>>863
ドラテでpw20で暴かれてアボーンする様が浮かんできた

866:名も無き冒険者
14/07/28 20:46:10.32 Np2EVQag
銃のうざさは、人を馬鹿にしたような歩きモーションに全て集約されている

867:名も無き冒険者
14/07/29 01:23:57.82 h5hAQR0c
銃は遠距離の超攻撃職にしようぜ
ただし全てのスキルが1秒以上貯めないと出ないフィニ方式でw

868:名も無き冒険者
14/07/29 01:32:03.04 QwHHmHrL
溜めるなら弓のほうが自然な気が

869:名も無き冒険者
14/07/29 01:46:44.02 LAdF8CtX
銃はほんとデバフ系じゃなくて純粋なダメージ系スキルのみにすりゃ良かったのにな
皿のスパークとかジャイの砲撃を流用したらグレラン系とかできそうなのに

870:名も無き冒険者
14/07/29 02:01:44.03 GCqj9Meu
いい加減デイジー補正して欲しい
30秒は長すぎだろ短かわいそう

871:名も無き冒険者
14/07/29 02:09:08.69 9YumoKtw
ダメージ系の強化ってスカってより色々足りない皿っぽい位置だな

872:名も無き冒険者
14/07/29 02:39:50.79 ei3kVRvj
別にハイド潜入だけが短の仕事じゃないから構わんと思うけどな
濱口でガドかアムかヴォイドしますよーって感じで
起点の近くうろついてる待ち短はそれはそれでウザい

873:名も無き冒険者
14/07/29 02:57:49.07 /A5gERdO
ディジーのハイド不可を20秒にして
ハイドをタゲったらサークルが10秒違う色で表示され続けるようにしよう

874:名も無き冒険者
14/07/29 07:36:46.36 Bqz/c/gG
ディジーより白霧どうにかしろよ
ハイサ出来ない雑魚が撒きまくるせいで潜入が完全に詰むことも多々ある

875:名も無き冒険者
14/07/29 10:00:30.11 ffDrt2eC
オイルでハイドあばくと見えてるのに気づかずピョンピョン飛びながら近づいてくる短スカちゃんいるよな

876:名も無き冒険者
14/07/29 10:29:10.02 GR3XKwtO
>>875
俺の事か

877:名も無き冒険者
14/07/29 11:16:56.94 Gu4fs9uk
>>874
煙まくだけで何もできなくなるの?
私ハイサできないから煙まいとくね

878:名も無き冒険者
14/07/29 12:16:39.29 1xh2hduZ
新規を定着させるならハイドに手を入れたほうがいいな

初心者は見えてる敵でさえ認識出来ないのに
味方のラインを見ながらハイサなんて到底無理
暗い・攻撃出来ない・PW回復しないで萎える

慣れてる人でも完封できるレベルでハイサしながらだと数戦で疲れて終了

ガチ路線で行くなら変な判定を修正すべきだし
お気楽で行くなら初心者が苦労する部分を取り除くべき

879:名も無き冒険者
14/07/29 12:24:32.44 k2sk6u3G
銃笛盾とアンチ職実装されまくってるのに更に短虐めかよwwwwwwwwww

880:名も無き冒険者
14/07/29 12:36:11.84 1xh2hduZ
部隊に入った初心者は銃笛盾を使えない雰囲気だからね
かといってその初心者をカバーするようにハイサするかと言うとそうでもない

881:名も無き冒険者
14/07/29 12:51:32.77 k2sk6u3G
銃のスキル体系って初心者向けを考えられては居るんだけどな
とりあえずハイサ特訓のつもりでハイドカットに専念でもさせてやらせてみりゃいいんだよ

まあ対ハイドの立ち回り覚えるのは短やり込むのが一番だけどな


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