【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 153Fat HANDYGRPG
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 153F - 暇つぶし2ch149:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 13:32:16.00 ZFrBLj82
1週目確かソドマン・パラ・メディ・マグス・カスメでいったら火力足りなさすぎて投げた記憶があるな
やり直した頃にブシ・マグス・ダクハン・カスメ・ガンナーでいったらすごいサクサクで最後までクリアできた
2は特にパーティ編成大事だと思うっていうか防御寄りのパーティにすると割と詰みやすい

まぁ1のパラとメディ(とレン)が火力ありすぎたんだけど、それに加えてバランス自体が攻撃有利だしな
1が攻撃も防御もパラメディレンで完璧に両立できたのが問題だったんだけれど

150:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 13:48:43.95 wI6vB4LO
別に防御よりのPTでも詰まなかったけどな
今やり直したらまた変わるんじゃないか

151:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 13:59:54.88 BOCnuvYB
それはソドが足手まといなだけなんじゃ……

152:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 14:08:23.54 U/z7ujaD
IIのソードマンの価値とはいかに
主人公っぽいデザインか

153:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 14:09:37.23 XTWIpDtR
全裸カウンターに全振りしちゃったんだわ

154:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 14:15:08.24 v3OsqWme
ショーグンほど壊れていないけど
チェイス特化パーティー強いよ?
引退加入直後でも下の人達の経験値くらいでジャガーさん屠れるし

155:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 14:31:19.32 9mx+T8KP
>>149
カスメ居て詰むってのは無いんじゃないか
ボス戦ですらテラー運ゲーに持ち込めるし

156:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 14:32:01.81 g8A7hEMd
新しい特技思いついた

ペット技:窮鼠猫を噛む

自分が死亡するダメージを受けた場合
一定確率で敵全員に大ダメージを与えた後死亡する
レベルで発動率&ダメージ上昇

157:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 14:39:32.55 wI6vB4LO
特技思いついてないでゲーム進めなよw

158:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 14:43:40.90 x16mQZl9
いまさらだけどカースメーカー♀の略称ってなんだっけ?
普通に略すと蔑称っぽくなるから避けてた記憶あるんだけど

159:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 14:43:56.00 GuIPDbb4
アックスマンは好きだから毎回使うわ
Ⅱは新しい職使おうと思ってメディの代わりにドクマグ入れたら
巫剣が状態異常使わないうちのPTに合わずに死んでたな

160:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 15:00:07.54 v3OsqWme
>>158
カメ子
全裸緊縛羞恥プレイ大好き子は3の&炉を指すことになるため廃れました

161:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 15:06:34.91 ZFrBLj82
よし!マン子ちゃんより全然マシだな!

162:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 15:10:29.09 x16mQZl9
>>160
カメ子か
使いやすくていい略称だな
アンドロは加入が遅かったのでショーグンともども使ってなかったww

163:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 15:26:31.59 U/z7ujaD
2DXのおかげでスレに人が増えてる
正式な発表と共に建てられるであろう2DXのスレに人が流れる前にIIの話を語りつくすんだ!

164:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 15:32:57.86 6FlNkppm
6層にいった目的「ふたつの聖杯によるモンスターの消滅」とはなんだったのか、そして幼子とは
このへん新みたいにストーリーに絡めて出てくるかな

165:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 15:35:08.27 cMZPJrfc
>>161
ドマン子ちゃんだ!二度と間違えるな!

166:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 15:41:49.11 v3OsqWme
裸カウンターだとラマン子か…

167:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 16:01:59.41 BOCnuvYB
裸で思い出したけど、次回作では忍者みたいに
隠れるとか奇襲のコマンドがソドに追加されたりするのかな

168:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 16:03:29.02 xxCMo42f
コマンドそのものを増やすのは無いんじゃないかなぁ
シンプルなのが世界樹の特徴でもあるし

ただ配列変更みたいにコマンドの内容が変わることはあるから
特定のクラスでの防御に追加効果が!…ぐらいはあるかも

169:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 16:04:44.98 B/XPy/8n
ドクトル♂は毒男か
あのおっさん面で毒男はつらいものがあるな…

170:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 16:08:22.23 9mx+T8KP
黒ドク子は世界樹ではなかなか無い属性を大部分カバーしてるから大好きです

171:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 16:14:02.46 v3OsqWme
>>167
ウォークライって全裸になって攻撃力ageるスキルだったのか…

172:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 16:38:30.20 BOCnuvYB
思ったけどWizみたいに戦闘後に宝箱でアイテム取得制にして
ソドは戦闘力が結構ある盗賊タイプってことにして、宝箱開ける係りとかにすればいいんじゃね
ダクハンに取られそうかな

173:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 16:42:22.35 UPMFEVzG
主人公は新職固定、残り4人は名前と性格は固定で、4人分の職業の組み合わせが
平均型、攻撃型、防御型、搦手型の4パターンくらいから選択で、職に応じて立ち絵も変わる
ペットは2層のイベントで強制加入、他の選択されなかったクラスはサブで

……無理だよなあw

174:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 16:43:00.79 UPMFEVzG
>>172
世界樹の初期コンセプトの一つを真っ向から殴り倒しに行くのかw

175:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 16:44:23.78 v3OsqWme
>>172
斧で叩き壊そうとするとリールが回ってすべるんだよね。モッピー知ってる

176:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 16:53:55.44 v3OsqWme
>>173
オランピアさんみたいな上帝のロボが特殊ペットとして加入する展開きぼん
新3を匂わしながら4、5、とお約束ストーリーリメイクしていくのなら
酒場にトーマ出してあの親父と絡ませて欲しい。性的な意味じゃないぞ!

177:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 16:54:17.59 6oWm8/Qc
サブがあったらブシ子ちゃんをペットにしたいよね

178:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 17:04:18.97 5jUMP0kG
性奴隷かな?

179:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 17:10:31.41 LL9t91vh
>>157
ワロス
>>152
硬くて殴れる
>>164
結界の破り方とか滅ぼし方与えてたんだからバーロー的にも自分の手を放れた後どうしてもってんなら好きにしていいよと思ってた可能性

180:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 18:07:37.98 HqMU3W+y
攻防一体のバランスのいいソードマンってタルシスにしかいないよね
こっちの姿のソードマンはたいてい防具を犠牲にしてるかしてなくても殺戮の盾だったりウォークライ
専用防具も他の前衛に比べて遅い、そもそもHPやVITがちょっと高いだけで防御に関するパッシブもない(むしろウォークライでry)

あ、専用防具はDXではどうなるんかね。HP・TPがちょろっと増えるのとかカンストしやすい能力付与しかないとか格差なくなるといいけど

181:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 18:08:05.90 qD6Xf9C6
>>143
中尾がいいな

182:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 18:12:32.49 9mx+T8KP
4ソドは何もかも噛み合いすぎの奇跡の産物
ソードブレイカーやパワーブレイク等の小技も完備している上に
縁の下の力持ちにもリンクによって超火力も叩きだせるといった主人公パワー全開職ほんとすき

183:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 18:21:33.96 U/z7ujaD
ただし4のソドは男のグラが微妙

184:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 18:23:07.71 XTvSrOhk
2をベースにした歴代シリーズいいとこどりゲーがいいね

185:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 18:24:29.10 BOCnuvYB
>>177
首輪装備が可能になるんですね。わかります
……でもオッサンが首輪着けて超タンク化する未来しか見えない気が

186:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 18:25:43.62 rmOVWPT3
グリモアもサブもないシンプルシステムで
今まで登場した職業全部選べるみたいな
そんな方向性も個人的にはあり

187:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 18:27:59.38 UVY1N8eH
>>184
真面目に考えてみたけど2の要素が(街やダンジョンの)雰囲気ぐらいしか残らない気が

188:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 18:28:37.19 RRGVCmeT
俺はサブほしいわ
3の圧縮壊炎拳ゾディ子が嫁です

189:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 18:33:11.24 xrM83P/U
俺漏れも

190:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 18:34:27.15 v3OsqWme
ペットはサブ取れるのかな?
弓装備するパンダとかシュール過ぎないか
素材消費で鍛冶みたいにスキルくっつける
シンプルなグリモアくらいでいいような気がするんだ
確率ガチャは流行りじゃないし。レインボーグッキー知ってるよ

191:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 18:37:50.04 Vmuyzfm5
数多のアンサガラーを滅殺したレインボーグッキーは許されない

192:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 18:39:30.28 RRGVCmeT
まぁ3のサブと宝典し放題はさすがにアレなのは分かるけどw

・・・4で何の問題も無いような気がしてきた

193:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 18:39:55.75 UPMFEVzG
やっぱ新作お祭りゲーみたいなのがやってみたい
PQみたいなコラボも出たんだし、世界樹+デビサバみたいな感じのSRPGをだな
1PT5人で1ユニット、数PTを同一MAP内で動かして探索や戦闘をこなす感じの
全クラス+サブありで、スキルに関してはある程度の簡略化はやむ無しとかでさ

194:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 18:40:53.11 U/z7ujaD
マジでどの作品にも使いたくて仕方ないグラが三つくらいあるから、歴代職業全部使えるシステムにしてほしいけどバランス的に難しすぎるんだよなあ
もう世界樹で格ゲー作れよ(ペルソナファンを羨みながら)

195:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 18:41:58.61 UPMFEVzG
スキルツリーで完成度が一番高いのって、やっぱ4だよなあ

196:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 18:45:38.37 Vmuyzfm5
4の完成度はかなり高いな、スキルレベルもMAX10じゃないから
色んなスキルをたくさんマスターできるし
全スキル10レベル制は4やったあとだときついものがあった

197:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 18:46:00.65 v3OsqWme
>>193
3Dダンジョン探索マッピングSRPGって
フローズンダイキリさんチームがマッピングのためにあまがみされるゲーしか想像できない

198:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 18:48:59.72 UPMFEVzG
サブではユニークスキルが取れない、その他のスキルも半分までだけどちゃんと実用域と、バランスも悪くなかった
例によってシナジーが強烈な組み合わせはあったけど、これは無い方がむしろやばいw

199:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 18:50:59.12 UPMFEVzG
>>197
PQが3Dダンジョンになったように、見下ろし型になってもいいと思うんだ
ただし視界は限られていて、マッピングはやっぱり大事だね的な感じで

200:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 19:00:54.54 v3OsqWme
>>199
キャラの視認枠と踏破ポイントを駆使してマッピングツールシコシコが
世界樹のシリーズ根幹だと思うけど
女神異聞録くらい冒険して取っ払っちゃってもええんかいね
青年ブシドーがウマカッタデスとか言うゲーか

201:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 19:17:37.48 6oWm8/Qc
>>196
Ⅴが中々発表されないのはⅣを越えるものを作らないといけないわけだから、開発難航してるんだろうね

202:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 19:19:29.42 U/z7ujaD
それともう職業のネタ無いんじゃね?IVで既に過去作と可ぶりまくってたし

203:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 19:20:09.77 XTWIpDtR
Ⅳ超えよりマンネリ打破が難航してるってほうがありそうな

204:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 19:26:13.27 6FlNkppm
新にPQに新規が入れる土台を作ってるわけだしなんか新しい試みをしつつも
Ⅴからナンバリングに入る人へ「世界樹らしさ」が伝えたいのであろう

205:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 19:28:02.33 f7dE9XbF
>>202
4で1と職を被らせたのは意図的なものだって話だけどな
3DS初の世界樹シリーズってことで色々と仕切り直しを図った中の一環

206:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 19:41:03.82 U/z7ujaD
ペルソナ知らないでペルソナQやった人いる?楽しめた?
もし知らなくても楽しめたならこれからのアトラスにとって大きな糧となるんじゃないか

207:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 19:43:49.28 Ocp8B5sJ
ペルソナ知らないではじめたが、ラスボスにチート縛り技で一瞬で3点縛りなってそのまま死んでくとかいうゲームだった。
ミスティックから何も学んで無いじゃないか・・・

208:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 19:50:49.23 v3OsqWme
キューブタイプの立体ダンジョンを踏破して迷宮位相を変移していく
超時空ダンジョンRPGになるはず…!

209:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 19:58:45.60 UPMFEVzG
1-3のスキルツリーを4風にアレンジしてみたいなーと思いつつも、思うだけで満足する遊び

210:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 20:03:13.06 HqMU3W+y
サブ武器装備させてほしい
主にソードマンのために

211:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 20:27:36.57 UPMFEVzG
前提としてのマスタリなしで装備使い分けられるのってやっぱいいよな

212:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 20:32:41.18 GuIPDbb4
サブクラスつけるとポイントもらえてそのポイントをあえてメインに回すって
のもできるからサブある3と4は色々良かったな
うぅ、Ⅳやりたいけどやっぱセーブデータ1つしかないのがネックだな、最初からやりたいんじゃー

213:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 20:34:52.31 xxCMo42f
もう一本買ってもいいんだよ…と思ったがベスト版の出ていない4は値上がり中だったか

214:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 20:41:32.38 v3OsqWme
>>211
剣と盾を使い分け
なおかつ剣の攻撃力を盾に乗せて攻撃できるパラ子かっこいいよね

215:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 22:29:26.89 U/z7ujaD
長年世界樹をプレイしてきた熟練ユーザーよ、教えてくれ
この調子だとあとどれほど待てば新作の概要が発表されるんだ…

216:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 22:46:43.17 wI6vB4LO
聞きたいかね?今日までの時点で後99822時間だ

217:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 23:04:47.56 wOq333vQ
まあ後20~30年くらい待てば高確率で発売されるから
Ⅱのパーティを控え含め全員LV99にする作業でもしながら気長にまとうや

218:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 00:33:26.05 RGw4uHLF
さすがに20年も待てないので17年以内には出してください…

219:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 00:37:42.69 VrO827+a
デビサバ2BRの後くらいかな……

220:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 00:39:07.16 V7vtZKsR
>>219
下手しなくても世界樹完全新作のほうが先に出そうなんですけお

221:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 00:43:40.66 qKd3uIUQ
なるべく5で勝負をかけたいから新規開拓をじっくりやってるのか
それともネタ切れで新しい世界樹を出せないので企画自体がなかなか進んでいないのか

222:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 01:15:39.43 c6r96iCv
本家の方はネタ切れなんだろう
新やPQはマンネリ打破の1つの答えなのではないかと思う

223:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 01:18:29.86 VrO827+a
世界樹5とペルソナ5、どっちが早いかかなー
そういや何気にアトラス作品って、派生作とかは多いけど確か5までナンバリングされた作品ってないんだよな
世界樹、真メガテン、ペルソナとどれも4止まりだし

224:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 01:28:18.21 3va+kEh8
グロラン(震え声)

225:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 01:43:05.37 VrO827+a
(ラングリッサーと混同してメサイヤ作品だと思ってただなんて言えない)

226:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 01:44:20.59 RGw4uHLF
めっさイヤな勘違いだな

227:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 02:22:23.64 /LVObvyp
民事再生法どーたらだから白紙になってても可笑しくないんだが

228:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 02:40:10.36 XQm9xcSo


229:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 02:45:57.07 VrO827+a
インデックスの民事再生法云々のことならもうとっくに片がついてるぞ
アトラスブランドは今年の4/1付で無事インデックスから逃げおおせて、セガの子会社として独立してる
インデックスは破産手続やら粉飾決算やらで実質死んだ

230:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 04:03:29.34 Vwr9hQ2Y
>>226
フリーズガード

231:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 04:53:22.18 xttOEpZq
>>148
一応99+1の殴りメディはロマンぷりが凄いぞ
装備込みでSTR92だったかまで上げるとブシのツバメ並の火力になって3竜ソロで撲殺できる
ロリコンさんは即死がちょっときついが

232:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 05:21:29.79 1UnKpOeY
>>229
良くも悪くもその子会社化っていうのが世界樹5をなかなか出せない要因の1つじゃないかなあと思ってる
最近のペルソナシリーズの展開とかいかにもセガっぽいやり方なんだよねえ…

233:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 05:42:45.05 VrO827+a
セガがアトラス身請けしたのも慈善事業じゃないし、アトラスも作りたいものだけ作ってればいいってわけじゃないだろうからなあ
少なくともバンナムみたいに何でもかんでも有料DLCって感じではないし、当面は待つしかないわな

234:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 06:26:19.56 SYP9rmyo
パソナルームを探索マッピングする世界樹樹樹樹になってしまわないことを祈ろう

235:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 06:29:32.58 hrBPFCVl
ペルソナは3の日常パートが入ってから見切りつけたな、自分がやりたいのはRPGなんじゃ
真4もこれじゃない感じしたし世界樹は道から外れないでほしいけど新みたいなストーリー推しもなぁ
しかしまだ4作しかでてない現状で新作が出る前にリメイク2本でるってなんかすごいな

236:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 06:42:13.72 1UnKpOeY
2作しか出してないのに2作ともリメイクされてるシリーズもあってだな…いや正確には予定(ただし未定)だが

237:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 09:05:03.67 c6r96iCv
デビサバはリメイクというより完全版が正しい気がする

238:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 09:09:56.27 xttOEpZq
1→2→R→2壊→3→2R→4とナンバリング4作にリメイクが黒歴史含め3作あるシリーズもあるからなあ

239:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 09:11:20.07 x0ZKwjJ8
メタルマックスか
一瞬メダロットかと

240:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 09:14:12.82 c6r96iCv
メタルマックスは3から右肩上がりで良作続いているみたいだな
俺は2Rしかプレイしたことないけど凄い面白かった

241:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 09:28:44.18 JisuDPME
そういや今はセガなのか
セブンスドラゴンもセガだったな

242:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 09:34:40.69 c6r96iCv
世界樹 x セブンスドラゴン
世界樹のドラゴンがでたりするんだろうか?
俺得ではあるけどコラボする必要ないほど近いゲームだよな

243:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 09:40:45.04 65kqG7+m
どっちも元はニーノゥのゲームだしな
まあ今はどっちにもいないんだけど

244:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 09:45:22.35 VrO827+a
世界樹にルシェがやってくるのなら歓迎しよう

245:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 09:50:48.28 c6r96iCv
モタ絵ならありだな
モタさんじゃないけどセブドラと世界樹のコラボ絵は同人であったみたいだ
URLリンク(img.m3w.mmm-gee.net)

246:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 10:18:20.13 4OQIqyqj
>>245
×セブドラと世界樹のコラボ絵
○新納ゲー絵師のコラボ
情報は正確じゃないと要らぬ誤解を生むぞ

247:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 10:18:35.46 XD07apG1
モタさんの画集どうなったんですか

248:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 10:23:54.71 c6r96iCv
>>246
>>245の絵はセブドラと世界樹キャラしかいないみたいだけどセブドラと世界樹のコラボ絵じゃ間違いなのか?

249:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 10:41:00.11 7crtRXac
なんか標高とか出されると
ハンタの世界樹思い出すな

250:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 10:43:57.87 4OQIqyqj
>>248
コラボの発起人が三輪、日向両氏だからその2作が表紙絵なだけで
中身はラストランカー(カプコン)とかクリミナルガールズ(日本一ソフトウェア)とかの絵もある

251:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 10:53:26.90 c6r96iCv
>>250
そういう意味か
紛らわしくてすまん
絵単体の話のつもりでしていた

252:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 10:54:17.15 DDsNuLRx
俺はいつまでブロッコリーを食ってればいいんだ

253:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 11:08:17.20 EBbVfUOh
いいえ、コレはブロッコリーではありません

254:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 11:21:44.14 baxm2+fr
カリフラワーです

255:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 11:22:16.32 SYP9rmyo
おっきいキノコにキズナメするエリマキトカゲを3Dポリゴンで見れるんすか?

256:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 11:34:25.13 UO+Sy6B7
いいえパセリです

257:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 12:06:25.10 x0ZKwjJ8
何でもいい!腹を満たすチャンスだ!

258:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 12:07:51.55 MCWrwc0U
ブロッコリーが森とはよく言うがじゃあカリフラワーは死の森なのか

259:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 12:41:48.13 SYP9rmyo
>>258
白亜の森

260:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 13:59:12.20 6TmusrNZ
他の世界樹の6層の世界観&ボスのモチーフは分かるのだが2の6層のモチーフって何?
周りは絵ってのは聞いたことがあるのだが何故そうなのかわからん

261:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 14:03:15.76 Z+oBdlau
作り物の楽園、硬い靴音、階層のタイトルが赤い文字
うーんこの

262:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 14:05:27.86 d88WW52g
>>259
やはりそうなるか

263:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 14:13:54.65 6TmusrNZ
作り物の楽園か
よーこちゃんって始祖みたいなもん?

264:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 14:30:38.08 n8hBthGn
よーこたんが知恵の実を食べたらどうなってたんだろう

265:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 14:31:40.90 QGrdkZYg
禁忌の森は幼子隔離のための箱庭ってイメージ

266:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 14:32:44.01 6TmusrNZ
ワード変えてググり直してみたら「幼年期の終わり」ってのが元ネタみたいだな
すまんスッキリしたわサンクス

267:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 14:33:03.32 yC3fHiDx
周りが絵に見えるのはぶっちゃけDSの性能のせいなだけなんじゃないかなぁ
3DSに出たら全然違う感じだったりして

268:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 14:44:08.99 JisuDPME
幼子って4の蟲みたいなものとして研究されてたのかな
何かあったときに全てを破壊するらしいけど

269:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 14:47:32.06 nfC3FNMg
>>267
ヒント:足音

270:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 15:03:45.59 8/exc0Pa
ブシドーの首打ちとダクハンのジエンドって

ジエンドは一定%までHPを削らないと絶対に即死効果は発動しないかわりに
一定HP以下まで減らしたら超高確率で即死が発動する技で

首打ちは一定%までっていう縛りがなくて敵HP100%の状態からでも即死判定ありで
そのかわり一定%の条件を満たしてるジエンドと比べると成功率は大きく劣る

って差別化であってますか?

271:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 15:14:17.85 Z+oBdlau
ジエンドは即死に耐性がなければ一定%までHPが下がってれば確殺
一定まで下がってるのにミスるなら即死は効かないで不発

272:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 15:15:39.47 EBbVfUOh
>>268
世界各地の世界樹すべてにフォレストセルがいる、っていう設定で、姿形が違っても
浄化→溜まった汚染物質から生まれたものがセル、なんだからⅣの蟲もそうだし、
幼子はバーローがハイラガ世界樹のセルに改造を施したものなんだろうと思っている。その辺も明らかになるかもね

273:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 15:20:00.49 yP3ZjC3L
>>12だけど買い物禁止縛り全クリできた
初期メンバーはドパアカメだったけど幼子討伐メンバーはパダブドバだった
最強の鞭()から繰り出されるトラッピングⅡはつえーわ

楽しかったけど糸使えないのがマゾくて人に勧められない縛りだなこれ

274:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 16:23:31.10 yC3fHiDx
>>272
バーローは地上の汚染、ひいてはその結果生まれるセルから逃げて別の可能性を目指したわけだけど、
セルに対する対策が1におけるグングニルであり2の幼子であり4の蟲なんでないかと思ってるな
4のセルのポジションは世界樹だし

275:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 16:48:04.65 Dr4cxugG
新2が出るならプレイヤーは王国側のボウケンシャーとしてヴァーさんと対立しても良いと思うんだ

276:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 16:51:25.54 d88WW52g
>>274
もしかすると「この地に終わりをもたらせ」は(ハイラガも仲間も救えない最悪のパターンになった場合もセルだけは滅びるように元の木阿弥にならないように)って意味なのかもね

277:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 16:52:16.09 XfL7EWM8
ジエンドは確殺でいいと思うんだ
有効HPは少なくして

278:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 16:53:33.70 d88WW52g
バーローの抱え込み癖と慈悲深さは割とすごいから実はセルは発見済みで対策として幼子を生かしてあった可能性

279:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 16:54:47.34 nfC3FNMg
幼子は元々バーローと同じく人間だと思っている
バーローは世界樹専門の研究者ではなく人間を進化させる事によって汚れた世界でも生きられる人間を作り出そうとした
幼子はその失敗作
だから蟲やセルともまた違う


そういや新で世界樹は7本あるって言ってたけど3の世界樹はルーツが違うから8本あるよな

280:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 17:51:20.79 EBbVfUOh
そのⅢの世界樹が色々設定がやっこしくなってるというか、一番のナゾなんだよなw新Ⅲまで出してもらうしかない…
あとⅣの亜人種計画はあれバーローの研究が活きたんだよね。こうしてみてみると世界樹も作を追うごとに設定増えてきてるなあw

281:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 17:53:49.34 mmhaxatN
4はバーローとか完全無関係じゃないの
4の地域でも何とか生き延びようとした人たちがバーロー的な考えに至っただけだと考えてたんだが

282:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 18:28:03.71 V7vtZKsR
>>280
3はクトゥルフ神話モチーフだからもう根本から別物と考えたほうが良いと思う

283:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 18:50:11.41 AiM7yntA
3の世界樹って宇宙から禍神を追って来たやつに乗っ取られてる状態で、
禍神の方はフォレストセルに取り憑いてる状態だと思ってた。

284:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 18:51:09.90 Z+oBdlau
そういう発想もあるのか

285:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 18:54:26.05 RfOZoytg
攻略サイトみたくないけど
条件ドロップ自力で特定するのもだるいわ

もうちょっとヒントあればなぁ…

自分のPTは殴り属性のアタッカーいないから(アルケミとメディぐらいしか)たぶんそれで取りこぼしてるのが結構いそうだけど
二人のゴミ火力の殴りで今更検証しにいくのもだるい

286:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 18:58:28.62 yC3fHiDx
>>283
世界樹はウルトラマンみたいなもんだったのか

287:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 19:08:05.23 xttOEpZq
>>275
ヴァーさんとリッキィを続投させて1~4層で各職ゲスト3人が加入&離脱
5層で全員集合して酒場で入れ替え可能に、とやると新職1つ追加してぴったりとふと思った
しかしどこかの層で回復職不在の試練が待ち受ける

288:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 19:18:43.91 V7vtZKsR
>>286
ウルトラマンティガかな?

289:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 19:26:47.89 rRMeniFK
ストーリーモードとか、職業固定通路をどうすんだって話。

290:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 19:42:53.80 6ttorjhU
職業固定通路はなくてもいい気がする、あるいはサブクラスでも可にするか
迷宮探索自体は全員で、例の場所のみソロ活動で戻ってきたらまた合流とかでも

291:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 19:50:49.31 awzjM2SX
ストーリーがどうなるかはともかく新でオーソドックスな構築を勧めてきたんだし
2は自分で考える余地がある感じになる気がする、なんとなく

292:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 19:50:50.15 SYP9rmyo
3から新職が来るんだろ
ファーマーはよ

293:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 20:13:27.79 mmhaxatN
農家ヒロイン!そういうのもあるのか!

294:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 20:16:46.66 SYP9rmyo
ハイラガのいち農夫の娘にすぎないヒロインが
実はグラドリエル様と瓜ふたつで(ファーマーだけに)

295:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 20:30:10.00 ECrbQ7Qv
4のデータ引継でミスティックとかインぺとか
新を引継でハイランダー使えます
とかだったら怒られるかな

296:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 20:39:58.99 jmnVtkA/
>>295
流石に職3つも引き継ぎ要素にあったらバッシングは避けられんだろ

297:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 20:44:25.84 wy6f17l+
それされると新世界樹紛失しちゃったから2の前に買い直してクリアしなおさねばならなくなって俺が困る

298:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 20:56:40.82 c6r96iCv
まだ公式発表ないんだな
ファミ通フラゲが待ち遠しい
最近って火曜フラゲが禁止されてたんだっけ?
水曜待ちなのかいなか

299:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 21:00:30.50 Dr4cxugG
情報が来たとして、どのくらいまでの情報が公開されるんだろう
触り程度?
主人公公開も来るのかな

300:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 21:01:39.72 c6r96iCv
タイトルのみかな?
それだけでも第一報としては十分だし

301:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 21:01:43.10 v2I0ZAOm
タイトルだけでも嬉しすぎる

302:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 21:03:32.95 WFNCVpjP
>>295
新規プレイヤーにデータが足りない欠陥ゲームで遊べって言ってるのと同義なのでNG
引き継ぎ前提で最初から旧作を全部買ってくるような豪の者はそんなに大勢いねーですよ

303:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 21:04:34.74 ECrbQ7Qv
確認してみたけど新世界樹の第一報はメイン五人紹介、いつものシステム紹介、舞台がエトリアであること
の三つだね

>>296
なんらかの引継はあるんだろうけどバランスが難しそうだな

304:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 21:12:37.60 awzjM2SX
フラゲで突然ミレニアムの少女とか言い出した時はなんの冗談だよと思ったけどなww
2DXの意味するところとは果たして…

305:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 21:16:04.79 DmyEqtoM
先週は月曜夜にフラゲ来てたな

306:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 21:19:33.32 KljAruiN
>>292
ヒラコーのドリフターズを読んで以後、ファーマーの名前はジャンヌで確定した

307:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 21:35:10.59 rjJGYXNL
公式発表は事実上やったようなもんでしょ

普通に3DSにDS互換あるんだからリメイクは1回限りのネタだと思うけどね
新は新規導入という建前だから受け入れられた。さらにペルソナQときて今度は2リメって
正直なにがしたいのかわからん。ああ、新規が欲しいのか。必死すぎだなとしか

308:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 21:41:16.55 jmnVtkA/
早ければ明日には情報が来てるわけか、楽しみだ

309:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 21:46:49.18 8CPW6AEc
新しい世界樹出来ればなんでもいいですしお

4やりなおしてたらペルQのBダッシュが猛烈に欲しくなった

310:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 21:47:12.49 OicZ0kN9
ここで実験がてら全くの新職が出てきたりして

311:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 21:50:14.96 s63awtWv
据え置きに移植可能性…はないか、
ハード的にWiiUくらいしか適当なのないけど、普及台数的に厳しい品
VITAに移植も同じように無いかなー地図システムと相性悪いし

312:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 21:50:52.11 V7vtZKsR
据え置きでやるようなゲームでもなかろう

313:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 21:56:01.07 Dr4cxugG
布団でごろごろしながらマッピングし、うっかりFOEに突っ込み飛び起きる
そんなゲーム

314:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 21:58:35.21 k3513PWl
ペルソナQの小イベントがかなり良い感じで、新世界樹のストーリーの小イベントの微妙さを思い出して悲しくなった
新作ではもっとキャラ立てるか、ストーリーモード自体を見直してほしい

315:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 22:01:09.77 Z+oBdlau
行き止まり見つける度にだらだら話されるのはちょっとなあ
雑魚敵なら迷宮への愚痴なんかは良かったが

316:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 22:03:13.17 V7vtZKsR
>>314
PQはシナリオとか会話はペルソナチーム製だから
ナンバリング世界樹とは別物だろう

317:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 22:08:58.66 wEgWRjv9
ペルQの一層でアイテムを入れたら増える箱にカエレールをいれて消えてから
行き止まり見つけてもチェックしなかったのは俺だけではないはず

318:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 22:12:49.41 XQm9xcSo
www

319:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 22:21:50.83 LPd3W8x2
ヒイラギとかウェアなんとかさんとか使えるようにならないだろうか・・・

320:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 22:23:13.96 V7vtZKsR
声は確実につくだろう

321:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 22:32:49.23 bQ7vsRf7
それでヴァーみたいな名前付けられるの?

322:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 22:42:12.52 2wmdgyKg
すでにフロなんとかさんで通ったロードだ
ライシュツであてりん前のことだ

323:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 22:49:32.77 SYP9rmyo
ウェアなんとかさんは本当に誰だか忘れるレベル
オマージュ元が空気だとけっこう熱いイベントでも印象に残らないふしぎ!

324:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 23:07:28.05 6ttorjhU
確かP3やP4でコミュやら日常パート担当してた人がそのままPQでも担当してたらしいし、
元々キャラ物じゃなかった世界樹が太刀打ちするのは無理だな

325:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 23:12:18.52 2wmdgyKg
SQはそっち目指しちゃダメだよな
元々時代に逆行するような狙いで出発したんだし

326:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 23:12:59.24 SYP9rmyo
キャラモノゲーはそれはそれでいいものだよ
人には向き不向きもあるし好みだってある
ペルソナ世界観のマッピングRPGの実験作として新が活きたんなら
また何か新しい挑戦をしてほしいなあ
…バストアムーブっぽい世界樹とか?

327:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 23:14:23.32 6ttorjhU
ストーリーモードならキャラ付け前面に押し出すのは普通にあり
ただ、クラシックでは従来通りの空気でやって欲しいし、ゲーム内容がストーリーの劣化になるのは許せん

328:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 23:16:15.18 TE5RL6vn
さも優れた点のように言ってくれているが冗長なイベントは一長一短だからな
冒険中に特に使ってないキャラの小芝居が頻繁に挟まるのはテンポ悪かったし
キャラゲーであるペルソナQでは利点足り得るけど

329:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 23:16:40.31 V7vtZKsR
UIとかマップの仕様とかは確実に進化してたから
そっちを流用すればいいねん
良いところを拝借する分には全く問題ない同じ会社だし

330:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 23:18:03.40 wEgWRjv9
パトスアムーブ?(難聴)

331:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 23:22:17.67 2wmdgyKg
>>326
バストがムーブ?(お約束)それこそ世界樹には在り得ないな(見たいけど)

いや、キャラものRPGがそれはそれでいいものだというのは俺も分かってるよ
だからこそ、お互いが「それはそれで」いるためにも世界樹はそっちに行くべきじゃないと思ったんだ

332:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 23:24:23.42 V7vtZKsR
ひむかいさんのキャッチーなイラストとか
世界樹も割とキャラゲー寄りだろうて

333:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 23:24:30.63 s63awtWv
マッピング関連は多少不便なくらいが…
個人的にPQはちょっと親切すぎた

334:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 23:28:56.68 jmnVtkA/
そこら辺はもう退化させるわけにはいかないし
マッピング関連は難易度変更で使用可、不可が決まる仕様にするしか落とし所なさそう

335:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 23:29:27.85 zzEqCAp/
「マッピングできなきゃ帰さねえぞ!やり方?自分で考えろ!」と言わんばかりのIIはスゴイ

336:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 23:31:12.08 6ttorjhU
常連「最近のは便利すぎ。不便なくらいが面白いのに」
常連「もっと理不尽さがあるべきだよね、初期みたいに」
制作「それだと新規が入ってこないし、こちらも道楽で作ってるわけではないので」

337:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 23:31:14.38 V7vtZKsR
前作経験者でも2の冒頭は無いと思った
数ばっか居ても役に立たないからふるいにかけてたんだろうか

338:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 23:56:20.97 TE5RL6vn
>>336
ドヤァ

339:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 00:00:01.44 bfpAGkwI
>>336
古いスタイルのゲームを復活させて、滅び方まで一緒になったら笑い者にされるよね

340:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 00:01:38.02 SJ/RH1y6
                  ,,-'''~ ̄    ̄~'-.,
             /)  /   /、ヽヽ~'''ヽ ) ,
           ///), ::::   , "~~ ̄ ̄~~ヽト,, ' ,
          /,.- ''"//::::   ,''         ヾ:: }
   /    /⌒ ヽ-'"-‐'つ  ./ ̄~ヽ     __ i:: j  こまけぇこたぁ
  /     (    :::)),.-r~::::  iィニヽ''   ,.ニ~、 /:/
    /   ,i⌒::◎ノノ二⊃  | ::::::     ⌒ヾ /'/    いいんちょ!!
   /   / ̄\:::;;;;ツ  i::::::|  i     ___'  ::::: jノ
      イへ., 〈〈:;;;/   ( yi  ト   (  ノ   ノ
     /(( ̄ ◎〉〉::|  _( y ;ゝ '!:,ゝ..,,_   _,..イ
    { > ク 。//::/ ( y,..-::''''^, !:_~''''ヽ /'' ::j..,,_
    '| ~ 。//::/;;:''~ ̄ ヽ  リ ~ - V -~   ''ヽ

341:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 00:16:20.73 uKdQDmtS
>>339
それはあるなー
一度滅びた、あるいは衰退した道をまた辿り直すわけにもいかんもんな
古参の意見だけを取り入れると新規が入ってこないし、新規におもねりすぎると古参が離れる
ストーリーとクラシックに分かれたのは、やっぱある意味必然かもなー

342:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 00:19:58.84 d0ElKjn6
新23F衛兵「まだ地図が完成していないようだね。預かっているアリアドネの糸も返せませんよ。」

343:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 00:29:52.91 iBHiZxOX
ぱっと見、23階まで地図書きしいられるのかと

344:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 00:30:47.64 uKdQDmtS
23階までの地図を書き切らないと街に入れてもらえないのか……

345:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 00:37:54.11 2PwcP473
23階中一マスでも踏み残しがあると街に入れてもらえないなんて…

346:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 02:35:50.35 VKbUiih6
ジャガーさんは衛兵だったのか

347:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 07:05:05.31 LwpmkY6s
ジャガーノート「歴戦の冒険者だったが上帝に改造を受けてしまってな」

348:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 07:14:58.63 XhCCmRny
衛兵「イグドラシルのダンジョンで朽ち果てるんだな!」

349:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 07:24:01.01 TPL+Cp3y
おまえらあんま上帝のことバカにしてると2DXで超絶パワーアップされるぞ

350:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 08:02:30.94 UxB84+r7
5月末にベスコレ買ったのに2リメイクだと…
これはさっさとクリアせねば

と思って3層ボスに突撃したらスヤァ

351:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 08:57:59.28 cFE1VCGS
>>340
委員長じゃなくてワロタ

352:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 09:05:24.94 ybHyfK5C
スキュレー「やあ、ようこそ、六花氷樹海へ。 この触手はサービス(中略) じゃあ、子守唄いこうか」

353:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 09:15:11.79 bKvz3rYn
五回ぐらい変身しそう

354:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 09:36:02.72 c9ga22u/
>>349
L60くらいまででまともに戦うなら
バーローのためだけにマテリアルガードを覚えといても良いくらい強いんだがな
強さの基準が耐久力だけになるオルボンが大体悪い

355:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 09:37:47.18 cFE1VCGS
バーローはダクハンとメディとアルケミとブシとカスメとマグスとパラを縛ると苦戦するよ

356:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 09:53:55.28 W7yNmFC8
バーローさん何気に攻撃が多彩だし第2形態はパターンらしいパターンもないから
メタ張って凌ぐのが難しいのよね、マトモに受けて耐える前提だとかなりきつい
つまりずっと俺のターンができるオルボンやテラーが悪いんや、バーローさん悪くない

357:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 09:54:56.77 IU0dZA1w
オルボンはまともに調整できるのか

358:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 09:55:10.89 Gq8urisa
さて、ファミ通フラゲ日か

359:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 10:06:39.59 3JTVYUNl
所詮オルボンなぞアクセラがなければロマン技よ

360:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 10:35:19.53 IxKFlCFH
4のバーストの太古の呪縛みたいになると一気にびみょいスキルに

361:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 10:38:45.16 zwXqVSAA
>>349
別にいいじゃない。その方が倒せた際の楽しさ倍増だし
どっちかというとリメイクの類は尖ってたとこ丸くされそうだからスキュレーとかジャガーさんが弱体化しないかの方が心配

362:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 10:41:30.12 syP38BeP
オーバーロードの属性攻撃はレベル低いときだとまるで耐えられないから
バランス調整でレベルがあがりすぎない土台ができてたらそのままでもかなりの難敵になるはず

363:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 10:46:45.57 2fCotzP5
ファミ通のフラゲは夕方らしい
その前にも小出しでちょっとずつ情報は出るらしいけど

364:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 10:59:40.72 YnCkfaIH
(正直バーローよりジャガーノートの方が苦労したのは俺だけか)

365:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 11:01:44.47 IU0dZA1w
ジャガーノート>>オーバーロード

366:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 11:02:43.93 YnCkfaIH
間違えた
バーローに苦労してジャガーノートは割と簡単に倒せた

367:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 11:06:06.62 OG/LIJ5y
事前にどのスキルが有効かわかっていればどのボスも楽に勝てたりする
というより変化の呪言、核熱、オルボンのどれかがあれば大抵楽

368:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 11:06:39.31 IxKFlCFH
アルケミいると大体ジャガーの方が楽

369:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 11:23:02.17 FU45iS5n
ソパドレアで行って別にバーローが弱いとは思わなかったけれど、
それは一応ラスボスだからと6層素材製っぽい消費アイテムの出し惜しみをしなかったからかもしれん
1回はお約束でhageたけど別に戦闘でhageたわけじゃないし

バーローが弱いんじゃなくてジャガーさんが強すぎるだけだと思うわ

370:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 11:52:42.26 S5jx6zto
オールボンテージがスピアインボルブみたいに最遅固定になれば
アザステオルボンで完封ゲー出来なくなっていいんじゃないかな

371:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 12:34:18.65 W7yNmFC8
>>370
なお完全防御

372:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 13:01:11.54 c9ga22u/
アトラスのやることだから
オルボンはそのままで3点縛りした瞬間全滅確定の強烈な返し技が来るだとか
大防御状態で攻撃が全然通らなくなるとかそっちもありえる

373:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 13:03:34.57 XhCCmRny
新作で意地悪するんならともかくリメイクでそんなテキトーな調整はしないだろう 
多分

374:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 13:22:10.22 cFE1VCGS
オルボンじゃなくてダブルボンでいいじゃん
つーかエクスタシーの威力上げてほしい

375:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 13:34:53.68 uSmc7rJv
ブルボン

376:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 14:23:00.35 V/xwzOq2
>>349
上帝がパワーアップするんじゃなくて冒険者が改造される的な意味かと
>>372
最速発動の王の誇りとかみたいなの搭載してればいいよな

377:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 15:05:29.62 LwpmkY6s
エクスタシーとか剣ダクの調整は新と相変わらないんじゃないですかね、たぶん

378:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 15:41:49.49 2vDS6CId
>>375
パー子

379:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 18:08:39.44 kVrfC0Xq
ええいフラゲはまだか!!

380:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 19:47:45.80 p0Wzv1ak
バード使ってバフかけるとジャガーに轢かれるからな、そこに気がついたらあっさり倒せたけど
オーバーロードは顔見せ程度に負けてもいいかくらいな気持ちで補給しないまま挑んで勝っちゃったな

381:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 20:45:04.65 pIut5qZe
今日も情報出ないのかなぁ

382:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 21:11:22.72 SJ/RH1y6
オーバーロードはむしろ一撃hageが起きないように調整してあるんじゃねーかな
クライマックスでゲームオーバーになってやり直しってのは、妄想に水を差すものだろう
hageが当たり前の世界樹にあっても

383:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 21:37:24.60 YnCkfaIH
お前それ新のフォレストセルの前で言えるの?

384:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 21:41:32.56 icU79XnG
眠らずの戦場をバックに普通に全滅の可能性あるしな
2はもともと戦闘バランスおかしいんだから、わざわざ調整してあるとは思わないな

385:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 21:58:54.54 SJ/RH1y6
>>383
なんでアンタが反論なんだ!

ありゃあスタンダードでギリギリだったな

386:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 22:09:49.32 2vDS6CId
世界樹の王様や機械王さんとか
表ボスは強すぎない程度の調整加えられてる気がする
俺は思いっきり苦戦したけどなみんな!

387:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 22:15:59.61 2RRRRLhT
今週はファミ通情報なしかな

388:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 22:17:24.71 L2bqaH6C
そもそもフラゲ来てるのか?

389:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 22:28:21.38 p0Wzv1ak
>>384
2は敵が先制すると優先的に技使うAIな感じするんだよね
毒牙のイモムシ2匹とシャインバードの見事な連携は凄かった
相手の先制ターンだけで見事に世界樹の肥やしとなったわ

390:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 22:40:58.43 OG/LIJ5y
今でてるフラゲ情報も画像無しでなんかよくわからん

391:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 22:46:48.27 pSvdA9M5
むしろ世界樹の王よりミケよりなによりイワオロペネレプで苦戦した

392:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 22:47:31.62 8K89oSQd
イワオロさん状態異常撒きすぎてきっついねん

393:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 22:50:43.00 2RRRRLhT
とりあえずファミ通フラゲ情報らしいもので出てるのに世界樹関連はないっぽいな

394:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 23:15:03.09 cFE1VCGS
まあ気長に待とうぜ
スマブラなんか1年近く待たせてるんだから

395:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/01 23:46:18.21 JBZieDJI
ファミ通じゃなくてネットで第一報になんないかなあ。Ⅳの時もほんとはダイレクトで発報の予定だったんだろうけど
フラゲでバレちゃってたし

396:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 00:00:59.50 Qyzen8ot
ボスは二層が今の所一番苦戦してるな
今5層であとジャガーとラスボス? が残ってるみたいだけど
でもやっぱり序盤が一番辛い記憶が残るわ

397:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 00:02:34.04 27tWabC5
ジャガーノートはそんな記憶を上書きしてくれるから安心するといい

398:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 00:02:54.17 MwII3zCT
×でもやっぱり序盤が一番辛い記憶が残るわ
○でもやっぱり序盤の衛兵が一番辛い記憶が残るわ

399:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 00:08:52.15 Qyzen8ot
>>397
そんな強いのか? って半信半疑で言ったら
前座の奴等で嫌な予感を感じてまだレベル上げてるわ……
技から戦車みたいなイメージだから、脚縛りだけは万全にして行ってみようと思う

400:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 00:17:01.39 MFNsHSy5
そういや、おばちゃんはおばちゃんでなんで苦戦したのかよく思い出せないけど結構強かった記憶あるな
もしや階層ボスで不甲斐ないのってキマイラとハルピュイアくらいか?

401:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 00:22:26.91 zmr8y/I+
アーテリンデと爺が強かった分スキュレーもあんま強くなかったイメージ

402:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 00:30:03.62 Qyzen8ot
>>400
正直、ボスとしての壁を感じたのは2層のアイツだけだったな
1層は初見で倒せたし、3層も死に掛けたけど2回目で核熱ゴリ押しで倒した
4層も最初は押し切られたが、カスメ育てて行って2回目でムカついたから全箇所縛り決めて倒したわ
ケルヌンも強かったけど、2層ぐらいがやっぱ一番中途半端になるから強く感じるんだろうか

403:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 00:34:15.58 qS/OIlGM
三層に苦戦しないのは核熱でゴリ押し、プラスまあまあの運があったんだろうな

404:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 00:36:50.52 dFAu6elw
アーィムジャガノッ!

405:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 00:50:10.05 G1h+FIFP
スキュレーはぶっ壊れ技を知ってるか知らないかでとんでもなく強さが違うボス筆頭
他にもカボチャ辺りもそれに該当するか

406:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 00:54:23.66 wlKv89IT
全体睡眠で異常撒くタイプかコイツと思ったらアレがなあ

407:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 00:56:51.51 Qyzen8ot
>>403
抱擁は運よく最後の方まで使ってこなかった
終盤食らってパーティが半壊したけど、パラとアルケが生き残ったので
スマイトと核熱でトドメが出来たわ
5ターン位で倒せた記憶だけど、確かにかなり運が良かった気がする

408:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 08:55:43.53 sUGMQIhS
ファミ通フラゲにはなかったな
ダイレクトは世界樹のためにタイミング合わせるとも思わないし
普通にサイトで公開なんかな?
さすがにさらに1週間後ってのは先延ばし感あるし

409:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 09:17:33.38 ckEPMd+n
スキュレーは最初カスメの恐れよ我をが決まって余裕綽々で勝って、4レベルくらい上がったあとでバックアタック仕掛けたら見事に返り討ちにあった思い出。

410:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 10:10:47.81 sUGMQIhS
ダイレクトきたぞ
妖怪ウォッチダイレクトみたいだけど

7月4日(金)18:00から『妖怪ウォッチ2 Direct 2014.7.4』を録画放送します。
URLリンク(www.nintendo.co.jp)

411:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 11:11:58.65 PVO4ZcGE
>>400
スキルが揃わないうちに戦うことになるキマイラはある意味最強だぞ
二層以降はフォースなんて使わんでも探索のみで上がったレベルで難なく突破できるパーティ構成でも
キマイラをレベル上げせずに突破するにはフォースを使わざるを得ないか
キマイラ戦以外では(その時点では)全く役に立たないスキルを覚えさせたりしなきゃいけない

412:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 11:54:47.45 ux9WI3Mz
5層のFOE強すぎwwww
全体ダメージだけでも後衛即死するのにダメ押しで即死効果ついてるとかwwwwwwwwwwwwwwwww
敵のHP残りわずかこちら全員HPほぼ全快の状態からスキル一発で逆転されたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

413:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 12:40:57.02 Qtg0NBir
IIのFOEやボスはマジで殺られる前に殺らないとダメだからな

414:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 13:05:07.22 3T4ZIjdu
>>412
俺はFOEどころか雑魚に同じような目に遭わされて涙目だわ
1層の住人のイメージがある植物があんなえげつない事してくれるとは思わなかった

415:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 13:08:22.64 UKO9bRt7
魔騎士さんは耐邪なかったら赤FOEと思ってよい

416:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 13:17:53.78 03sd5sUK
バーローは配下が強いんだよなあ
配下呼び出せば評価変わってたかも

417:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 13:27:43.41 S6k29NlP
バーロー戦開幕でジェダイ両脇にいたら無理ゲーになるかもしれない

418:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 13:32:12.32 Qtg0NBir
バーロー戦開幕でケルヌンノスが両脇にいたら多少バーローの評価も変わるかもしれない

419:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 13:33:24.36 oJVREfEz
次々とガードロボを呼び込み後列に下がって三属性ぶっ放してくるオーバーロード
つよい

420:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 14:46:53.05 sRRJ1I7A
ぶっちゃけバーローが殴らなくても殺戮の光刃がぽんぽん飛んできたら瞬殺なんだよなあ

421:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 15:03:27.31 0SWpxf7k
>>415
即死は耐邪で防げない

422:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 15:04:03.82 0SWpxf7k
つーかバーロー手に炎持ってるし殺戮の光刃しろよ

423:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 15:11:00.90 UKO9bRt7
wikiに死の黒刃の即死は耐邪で発動しなくなるってあるが違うんかい?

424:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 16:14:21.22 xac+Yxk5
2層のボスはジエンドが効いたのはびっくりした

425:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 16:55:03.23 9IvzKjIE
漆黒よりもすべてを食らう魔竜に勝てない。
夜に探索するのが普通なんだけどよけるのが下手で
力溜め晩餐でhageる

426:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 16:55:52.20 NTLhYj6A
>>424
俺はカスメのフォースで即死が発動したのにビビり、更にレアドロップが出てきて二重にビビった

427:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 18:27:36.80 0SWpxf7k
>>423
えっマジで?俺の知る限り即死は防げそうに見えて影響無しだったと思ったが…ごめん詳しく覚えてないからわからないや
忘れてくれ

428:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 18:38:34.77 imXZc2c8
>>425
そんなあなたにフォースぶっぱ。変化入れればごり押せるやろ
ここでは結構フォースなんてツカワネって雰囲気だけど詰まるようなら全然利用すべき。一回魔竜さん駆除すればその後復活まですげー快適

429:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 19:31:19.02 ohT6tl13
>>425
蛮族持ちバード&ペインカスメ&ジエンドダクハン連れてけ
HPブーストMAXで蛮族かけたペインブチ込んで
HP半分以下にしたあとダクハンのジエンドで簡単にケリがつく

後半のFOEはまともにやりあうのがきついんで片づけるのはもっぱらこの方法だった

430:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 19:31:41.51 7KJhqy0X
新情報はよおおおおおおおおおおおおお

431:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 19:52:12.62 Qi264+4U
まさか、フラゲより公式の方が情報早かったり…

432:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 19:57:06.64 o4iUp4Q3
っつーか避けるのがヘタってアクションゲームじゃあるまいし
いったんボタンから指を離したらどうかな

433:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 20:04:46.91 MwII3zCT
>>431
本来ならそれが正しいんけすけお

434:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 20:08:53.24 1BzTg3qR
PQのDLC終わったから金曜あたりに情報公開するはずだ!
…多分

435:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 21:38:56.46 XDbonNhd
>>425
最初は必ず溜めるからパラとカスメ連れてって頭縛りが成功するまで逃走繰り返してたな
成功したら核熱+変化とスマイトでゴリ押し

436:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 23:29:40.23 UpaX5Dg+
システムを英知でゴリ押すのも立派な戦術なのだ

437:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/03 00:24:08.74 mhQLCt6t
>>435
おっセコくしかし賢いなw

438:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/03 00:37:00.36 TJjcpkZk
希少種ディノゲーターとかも出るのかな
先手じゃれつかれて逃げられず全員甘噛みされそう

439:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/03 10:10:50.47 6i9e/iaO
いろんな希少種、希少FOEにアザステオルボンや完全防御よりも先に行動されて壊滅させられるのか
胸熱だな

440:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/03 12:31:03.30 9xum22K4
新規やライトがクソゲー扱いするだろうが
経験者でもピクニックでもhageまくれるFOEを大量に序盤から出してみようぜ


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