【GBA】トルネコの大冒険アドバンス2と3【23】at HANDYGRPG
【GBA】トルネコの大冒険アドバンス2と3【23】 - 暇つぶし2ch550:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/12/23 14:41:06.61 U68NQqgY
しかもアドバンス版ってリレミト削除されたんだっけ>異世界

551:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/12/26 08:14:10.95 E8iykYjM
身代わり石像に隣接してる敵マドハンドって
もしかして身代わり石像に攻撃しない?

552:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/12/31 08:47:23.79 JOvB+LPJ
ツルハシ2本で発掘しようと10Fでせっかく温存しといた白いワナけしの巻物読んだのに
ワナ増殖の石像があったらしく全く掘れずにいきなり落とし穴にin
遠くで石像が破壊された時もちゃんとメッセージログに表示される仕様にしてくれよお酷すぎる

553:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/12/31 15:16:37.90 PlkRS8l+
それは不運だなw

554:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/01 03:42:54.43 QL//L8YO
>>552
>ワナ増殖の石像があったらしく

マホトーン石像の可能性もあるな一応

555:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/02 20:42:11.05 6isLOxRi
異世界ポポロってスライムとか弱小モンスターパーティーレベルマックスで通用すんの?
結局潜在能力高いモンスター引き連れないと無理ゲーなん?

556:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/03 00:49:31.59 R6UlChvT
能力高いモンスターですら石像で一発おだぶつです

557:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/06 17:02:56.20 uef0xDKc
>>554
へーそういうケースもあるのか
トルネコ3は難しいな

558:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/06 22:18:02.06 S5wQHcDt
結局、探索当初のワナ回避策は目薬草が安定

559:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/07 19:58:54.65 NKyKla5I
>>1>>7
PS2版の新スレ報告です
トルネコ3 不思議のダンジョン 175F
スレリンク(goverrpg板)

560:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/07 20:44:44.12 LoSOhXB1
アドとps2両方持ってる人
どっちがオススメですか?
内容が多いのはps2のように思いますが
ロード時間とか考えるとアド版でしょうか

561:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/07 21:16:33.78 NKyKla5I
このスレで言っていい事かわかりませんが、良くも悪くもトルネコ3アドバンスは大味なので、
まずPS2トルネコ3から始めてからトルネコ3アドバンスに辿り着くのが理想的だと思います
あとトルネコ3アドバンスはPS2版のリメイクとされていますが、内容や仕様そして攻略テクニック等は大幅に異なります

トルネコ2アドバンスがその変更内容からPS1トルネコの修正調整版(リメイク)と呼ばれていたのと異なり
トルネコ3アドバンスはゲームボーイアドバンスという制約のある機種に合わせ『アレンジ』していると解釈するとわかりやすいです

実際の所、PS2版もアドバンスも両者共にとても面白いですよ

562:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/07 22:16:24.05 fv+VA0pN
少しでも難しい方が良いならGBA版

563:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/08 00:11:34.88 W1mI1t6B
PS2版はポリゴンのせいでもっさりだがGBA版はスペック不足で処理落ちしてるんだよな
2は透過出来ないせいでマップ常表示出来ないし
2も3もDSで移植して欲しかったなあ

564:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/08 01:54:05.65 iAS+veSh
シレン4plusをやると、PSPの画面でも遊びたかったなぁと思う
ベタ移植でも良いんだが

565:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/09 08:09:46.84 BZyul0bt
>>562
難しい方というのも語弊があるな
正しくは

少しでも即死要素が多い方が良いならGBA版

こうじゃないか
GBAは敵の初期配置数もPS2に比べ一気に少なくなってるし、マップ自体も異常に簡略化されちゃってるし

566:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/09 14:44:12.38 MMkZKkIi
お前の意見はどうでもいい
ずっと前からGBA版の方が難しいと言われてるのは間違いないこと

567:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/09 15:50:45.67 BZyul0bt
ならそれでいいよ

568:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/09 17:36:50.09 qIzska2y
皆が言ってるから(キリッ

569:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/09 21:43:53.02 BZyul0bt
マルチアローを放物線投げされた事のある人っているのかな?

570:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/09 23:13:53.34 mJZbai33
草受けコンボでレベル上げしてるとチート使いたくなってくる

571:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/10 15:30:33.04 9nBfKB0R
草受けコンボ

この時点で意味不明というか猫3自体やった事が無い臭が

572:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/11 18:23:10.87 Ky+UOUa3
GBA版は祈祷師が凶悪過ぎる

573:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/12 13:04:48.92 hXjw4Btl
ロトの盾とかロトの剣って一度しか取れないの?

574:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/12 13:15:15.19 HKcvR5S2
>>573黄金シリーズ同様1つしか取れないよ

575:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/12 14:38:44.95 hcdf2cVO
何度も取り直せるけど所持できるのは常に一つまで
が正しいな

576:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/13 14:58:12.51 4e25y0c1
SFCトルネコ1ってダッシュ中にマップ表示とか機能あったんだな
GBAトルネコ2、3もそういう設定出来るようにすりゃ良かったのに

577:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/13 15:33:41.67 VtzFLU5J
半透明処理が出来ない時点でお察し下さいって事かもしれん

578:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/13 22:02:07.99 zG3Q6CPL
>>576>>577
3は出来るでしょ

579:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/20 01:04:23.87 2ASvcOud
モーションカットがあれば3は言うことなしだったのにな

580:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/20 01:36:04.23 RWo0x4Ww
3が半透明処理が出来るのを知らない時点でお察し下さいって事かもしれん

581:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/20 01:41:49.64 b+9ltzNl
メッシュを半透明とか言ってるのって頭悪そう

582:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/20 01:46:07.95 no4s/ZV4
GBAはハードウェア上で半透明処理が出来ないのにね

583:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/20 22:03:35.67 4r+yDrNS
俺的には2のマップの仕様も3のマップの仕様もどっちもどっちだったな

確かに2はマップを遠くの敵に気付きにくくはあるけど、部屋に入ったらマップ開くクセを付ければどうってことないし、そもそもそれほど広い部屋も出現しない
トリガボタンを押せばすぐに表示できて離せばすぐに消せるから、そんなに苦痛でもない

3のマップは便利ではあるけど、メッシュにするとゲーム画面が見えないし、
スケルトンにすると背景が白っぽいダンジョンでアイテムを見逃す+マッピングされた床とそうでない床が分かりづらくなる(発掘の関係で重要)
マップのみ表示しようにも、ボタンがトリガじゃない上にキャンセルは自分でしなきゃならないから、ひと手間かかる

3のスケルトンマップ+マップのみ表示が2と同じ仕様にしてくれれば文句なかったんだけどな

584:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/21 11:19:19.17 SRn1nTfr
中華バー

中華タウン

潜伏先中華ウォーターバー 貴重水

浮気in中華タウン

光金シリア詐欺

585:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/21 22:44:17.08 GCa4Y3zK
ディアボロの大冒険 164部
スレリンク(gameama板:374番)

586:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/21 22:53:50.41 HNL159xJ
それ、携帯やPSP辺りで動く様にならんかね

587:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/23 01:51:18.11 tbn5XCXo
トルネコ123をVITAで出してほしい
それぞれ新ダンジョン、武器、要素追加で

588:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/23 16:35:34.81 /H1P+uGG
攻撃されたら、かわしても振り向けよ

589:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/23 18:26:13.26 zQ+9uaxS
チラッ
スカッ

590:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/25 14:18:58.08 LJpYGkrn
GBA3買ったが、噂以上に動作重いな…何だこれ

591:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/25 15:44:30.20 S3vmcoQD
>>590
>>322-323

592:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/25 16:31:29.22 OpIfE6X0
3はよくGBAで作れたなってレベル

593:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/25 16:49:03.52 LJpYGkrn
>>591
いや、そういう引っ掛かり的なものじゃなくて根本的に処理が遅いよね
常時遅延が発生している様な…

594:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/25 17:00:19.82 l8mNB12Y
当時、最先端の次世代機ps2のゲームを枯れかかってる携帯機で再現しろって時点で無茶振り

595:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/26 19:12:34.21 2GJH5Oc8
モッサリ感の移植度はよくできてるけどイマイチだな(改善されてるという意味で)

596:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/26 22:18:21.19 T75swIKF
モーション周りからくるモッサリと、スローダウンからモッサリはまた別だからな

597:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/28 19:57:07.56 RTuAyWtu
トルネコシリーズ共通だが、2の魔法使い以外は腹へり半は必須だよな
あれがないとどの冒険も深層まで行けないよな

598:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/28 21:21:17.67 tZaVsZ1i
3のトルネコなら腹半なしでクリアしたよ

599:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/29 01:35:24.81 e1OV/FVj
2のもっとでいつになっても腹半が付けられずに30階台で餓死したことが昔あったな

600:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/29 07:30:12.97 x7pha+l2
トルネコはシレンより食料稼ぐ術が少ないんだよな
オニオンがパン落とす確率もPS版より低いんだっけ?

601:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/01/29 14:43:17.03 Av4piHcX
パン落としや穴抜けの取得が面倒過ぎる

602:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/02 04:18:13.82 fvwhor5b
PSと違って階段セーブできるようになったのがよかったね
アスカからだっけか?
PS版2は中断の書とか言うの出ないと白紙の巻物を犠牲にしなきゃいけないウンコ仕様だったな

603:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/02 06:15:40.80 MAR6zUvF
床落ちは無かったよな?
変化の壺で最も嬉しかったのが中断だったw

不思議のダンジョンの多くで盾の能力だったのが
トルネコ3で指輪に変わったのは何故なのだ?

604:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/02 07:55:02.78 b1CBYvsm
>>603
剣盾等を装備出来ないポポロ編との兼ね合い
あとPS版猫2の難易度が低いというユーザーの声を取り入れた結果、猫3の盾の数が減った(GBA版猫2で難易度自体はある程度は上がったが)
猫3のバランス調整の苦心の跡は必中やはぐれメタル盾やホワイトクロスの入手方法などで見て取れる

605:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/02 12:12:05.77 kit83PAj
3の盾は、厳しとかそういうのを通り越して面白みが無くなっただけかなぁ
異世界に至っては、いかに爆発避けを拾うかだけになってる

606:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/02 12:37:16.69 nLRts0Bq
盾の印を指輪にしたのは今までの不思ダンで完成されてた部分をわざわざ壊しちゃったって感じだったな
無理にトルネコとポポロを統合したのが失敗

607:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/02 17:16:32.28 UfpMSznM
>>606
逆に今までは盾が強すぎてゲームの難易度を下げてしまってたって判断みたいね
だからトルネコ3以降の作品は徐々に剣を鍛える方向にシフトして行った
安易な俺強ゲーがしたい人は嫌がるんだろうけど

608:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/02 18:51:53.96 kit83PAj
そうじゃなくて、盾の選択肢も面白みも無くなったって話でしょ
安易な俺強ゲーという意味では、武器依存も大差無いわ

609:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/02 18:56:13.47 UfpMSznM
ん?IDおかしいけど同じ人?

610:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/02 19:08:52.27 b1CBYvsm
革の鎧 かたびら 鱗の鎧 鎖かたびら 帯金の鎧 延金の鎧 鋼鉄の鎧

青銅の盾 皮の盾 鱗の盾 水鏡の盾 鋼鉄の盾 ドラゴンシールド はぐれメタルの盾
の時代に比べれば、盾も圧倒的に増えてるし猫3の盾はこれはこれで満足かな
あと3でも魔法使いの魔法は残して欲しかったな…痕跡だけはイネスに残ってるけれど

611:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/03 00:41:57.32 lAfOu/6x
盾か・・ダンジョンによって大きく変わるな
異世界に関しちゃウンコという部分は同意

612:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/03 03:51:16.67 o/we0egD
確かに異世界はウンコ難易度だわな
難しすぎ

613:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/03 06:39:17.59 drnaSNA3
今更だけど
ポポロは盾を手には装備出来ないけど担げるって事にして
守備力は無反映で印だけ有効って事にすれば成立した

614:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/03 07:28:25.75 o/we0egD
そしたらそしたで装備してないのに機能する装備品ってなんだよ!とクレームが(略

615:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/04 01:53:28.43 7kwpD2jr
>>611
結局「爆」を集めるだけのお仕事だからな

616:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/04 06:03:54.03 X3mBIvyl
>>614
そういや(守)印なんてのもあったな

617:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/07 18:47:16.20 wYxS50Ex
「攻撃が当たりにくい」が封印出来ないのが納得いかない

618:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/07 20:31:23.74 k3Ymnj0H
バブルスライムに封印連打するメルとか

619:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/09 14:22:38.68 oI39CDjL
異世界後半で弱化や封印のワナ率が高いのは意図的なものなのか?

620:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/10 00:17:24.55 ZR6sv40b
そだよ
地雷率も上がるし弱化罠もゾンビゾーンからだし

621:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/10 01:05:41.05 eMZuwapk
装備外しのワナがレアだったりと、絞らなくて良い所まで絞ってあるんだよな

622:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/10 01:17:27.60 3g8XBBJp
罠当て下手投げが神アイテムになる場合も

623:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/13 19:25:40.24 8knJfW+s
2のレアアイテム魔法の剣が3になってゴミ化してしまったよな
何で魔法の剣なのかわからんわ(3)

624:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/13 22:01:44.18 axl91eqk
ゴミ化…?
トルネコ2で技がほぼ全てセット出来たように、トルネコ3で店で買える剣の中で「印」が最も多い剣だけど
商品としても(+1)がおまけに付いてる
本当にトルネコ3ちゃんとやった事あるの?

625:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/14 01:02:56.93 b/djOGPz
やった事ある人なら尚更いまいちって思うんじゃない?
実質、鉄の斧と何か違いがあるのかと…

626:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/14 01:04:34.66 oGkla1HN
商品としても(+1)がおまけに付いてる
商品としても(+1)がおまけに付いてる

大切二度(略

627:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/14 01:07:00.29 b/djOGPz
いや、それって魔法の剣そのものの価値じゃないジャン

628:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/14 01:14:16.49 oGkla1HN
店で買える剣の中で「印」が最も多い剣

はい

629:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/14 01:39:50.02 gKPwNEWC
なんにしろゴミレベルだなw

630:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/14 01:46:12.32 oGkla1HN
なんせトルネコ3は難しくなっちゃったからねー大変だねー

631:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/14 01:48:40.47 oGkla1HN
つか>>623ってIDよく見たらGBAトルネコ2スレの荒らしじゃん
真面目に答えて損したわ

632:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/14 16:57:37.27 tthygb+Q
確かに魔法の剣といえる剣ではないだろ
魔法使うモンスターが二倍ダメージとかだったら良かったのにな
何のために残したのか意味わからんわ

633:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/14 17:35:29.62 gKPwNEWC
アホしかageてないからすぐ分かるなw

634:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/14 18:16:16.41 b/djOGPz
何をとっても完全にゾンビキラー以下ってのが何とも…
2での特別なイメージがあるからかね

635:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/14 20:18:14.22 tthygb+Q
>>633うるせーよお前上げようが下げようがオレの勝手だろ
テーマ通りにレスしてんだから黙ってろよ

636:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/15 13:56:55.40 2MiErU0q
2は重要アイテムだったからな
それに比べて3は…
ドラクエ大辞典でも疑問点を指摘されてたし

637:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/15 14:05:12.23 VAiey306
ドラクエ大辞典(笑)

638:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/15 16:02:47.43 73It9TTz
まぁ(笑)付けても微妙な存在価値は変わらんよね
賢者の洞穴、PSPのシレン4みたいに見渡しさせて欲しいな

639:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/15 22:31:32.98 tb0A/4XL
2ではお宝だった伝家の宝刀が3では鉄の斧やゾンビキラー以下だもんな
クソ剣と言われても仕方ないだろうな

640:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/15 23:04:55.68 VAiey306
2でも魔法の剣なんてロクに使った記憶無いんだがどんだけ強力な武器だったんだよ

641:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/15 23:18:30.97 oseYNPI7
2のロト剣なんて3と比べるまでも無く簡単に手に入るしな
俺も逆になんでそこまで魔法の剣(笑)に粘着するかわからんわ

642:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/16 01:16:17.28 X8BCtXmQ
>>640
戦士の技取得・装備の幅の広さが他の武器の比じゃなかったじゃないか
実際、攻撃力も強力な部類だったし

入手困難どうこうじゃなくて、3における存在意義が不明だよねって話じゃね?

643:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/16 02:50:32.41 o9y4FoFl
そもそも2の戦士や魔法使いという要素が不要

644:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/16 15:56:59.46 eGH4xpmO
なんか妙なところで雑だよね3
しびれさせる訳でも何でもないしびれマイマイとか

645:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/16 16:13:32.67 ZimMDX0V
ドルイドなのにルーララリホーだったり、だいまどうなのに催眠攻撃とかあやしいかげなのに普通のモンスターだったりね
ブリザードにいたっては何もせず殴るしかしてこない

646:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/16 20:29:09.16 71JGTWDr
逆にこんぼうは強化されたよな
サビないという印を得て

647:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/17 02:12:26.25 apSXK4gV
いたずらモグラこそ罠を作り変えそうなイメージだったんだけどなぁ

648:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/17 06:17:05.39 o7A2riYz
>>645
あれ?ブリザードは氷の息吐いて凍らせてくるけど?

649:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/17 07:03:53.57 c5C/HKX+
>>645は暗に3に加えて2の「雑さ」とやらも批判してるんじゃない?

3はポポロシステム(仲間システム)があるからアホの一つ覚えみたいにモンスターを強くは出来ないんだよね
トルネコが苦しむような強い特技持ちモンスターが沢山いれば、その分ポポロがラクになっちゃうから
初代トルネコから言える事だけどゲームバランス上、これは仕方無い

もしデビルロードがザキ系唱えてきたらどうなったかは少し興味あるけども

>>647
落とし穴作っちゃったらそれこそゲームバランスがw

650:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/17 11:31:39.72 km527HRo
2のキメラやカニって何のために存在してるのか分からんよな

651:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/17 12:01:43.36 apSXK4gV
2はローグにもシレンにもなり切れなかった感があるな

652:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/17 13:42:46.46 km527HRo
魔法系に魔法が効かないとか意味不明だよな
こっちはなんで食らうんだよ

653:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/18 11:19:29.96 OSFv/ll8
チャイニーズ密航フジサザエ光金空気警察プレン  沖縄海局員うどんそば

チャイニーズ密航フジサザエ空気オレオレプレン  沖縄海局員マー君焼きそば

チャイニーズ密航フジサザエ空気オレオレ警察プレン  沖縄海局員マー君焼きそば

チャイニーズ密航フジサザエ空気オレオレ警察プレン  沖縄海局員マー君焼きそば

654:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/18 12:18:17.36 0A9RQTL0
3は雑という流れにしようとしたら2の雑な部分を次々に晒されたでござる

655:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/18 13:11:55.26 PULLoj6a
2から出る黄金シリーズ3で強化されたのは何?
黄金のつるはし 黄金の盾 黄金の草 黄金の紙切れ 黄金のパン 黄金の指輪 黄金の杖

656:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/18 13:33:41.98 3bIRTeUq
>>654
見えない敵と戦うのは疲れるだろう

657:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/18 15:57:58.17 0A9RQTL0
2はぬるくて雑で不人気と言われて悔しい
まで読んだ

658:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/18 17:54:18.52 3bIRTeUq
シリーズ作品スレで特定のナンバリングを貶す人はどこにでもいるよね

659:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/18 22:09:28.69 xWYzghls
>>649
>もしデビルロードがザキ系唱えてきたらどうなったかは少し興味あるけども

マドハンドみたいに、Lvアップで特技パターンが増える実装なら実現可能かもねえ
(うごくせきぞう召喚はLv2以上の個体しかやってこない)

660:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/18 22:48:37.20 3A3/qqQi
>>657-658
ぶっちゃけ2も3も、両方ともお互い良い所が沢山あって優劣の付けようが無い名作なのにね

661:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/19 00:31:25.24 7brVOE7k
でも2と3で比べたら3の方が人気だしなぁ

662:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/19 02:31:55.79 pyZyJssc
売り上げ自体は初代から徐々に現象傾向にあるんだよ
詭弁のガイドラインじゃあるまいし、何を持って人気と言っているのか知らんがね

663:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/19 03:46:16.89 aFkenne2
2までのファンが3で見限ってシリーズ終わったような印象だったなあ

664:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/19 14:23:53.51 ALf309Mv
>>662>>663
と言うかこのスレ自体、元はトルネコ3の専用スレだったのを
トルネコ2専用スレが立てても立てても過疎で即dat落ちして困るって言うから仕方なく居候させてるんだが…
まさかそんな事も知らないでレスしてるのか?

665:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/19 14:39:56.24 6/xeE7NZ
人気があります⇒ソースは2ch

666:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/19 14:52:06.17 ALf309Mv
ほんと>>664でも書いた通り元はトルネコ3スレでも、現在はアドバンス総合スレなんだから両者ともに仲良く使えと思うわ
何で対立させるようなレスをするのやら…
お里が知れますわ

667:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/19 14:59:20.78 6/xeE7NZ
せっかく3自体面白いのに他作品に対して排他的だよね

668:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/19 15:01:25.11 ALf309Mv
ん?本当に排他的ならスレ統合にスレ住民がわざわざOKなんてしないと思うけど?

669:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/19 15:55:28.02 6/xeE7NZ
引っ張るねぇ

670:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/19 16:36:22.12 hriaE99b
自分のことは棚に上げているアホが居る
悔しくて仕方なさそうw

671:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/19 17:48:00.45 6/xeE7NZ
俺の事かな…
シリーズ全般好きでスレに来てるだけなんで、悔しいとかそういう話は他所で

どうでもいいけど、バックアップが電池じゃなくてフラッシュメモリなんだね
死んだら終わり?

672:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/19 18:00:59.84 qbngPrkX
変化の壺やモノカの杖の変化は2より3の方がバリエーション豊富だよな
2ってリスト存在するの?

673:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/20 00:20:04.65 hRbutmPS
ポポロ
2014-02-19 22:27:34NEW !
テーマ:ブログ

かきふらいってうまかりしヽ(∀)ノ

トルネコ3アドバンスがやりたくてしかたなかったから買ったんだが
間違えて本体がふたつあるwwwアドバンスSPww
アドバンスはDSライトか初代でもうごくの忘れてたやっちまったwww
もったいないからこんど誰かにあげるからだれかトルネコ3やろうぜ、
シリーズ最難関らしいね!まだpsp版のシレン4もクリアできてないから
継続してるんだけど。下手なんだけど不思議のダンジョン大好き!


しようこ

674:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/20 13:27:20.36 KIjOpypv
ほんとにガチゲーマーなんだなw

675:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/20 17:48:17.98 HX9eVyUt
封印か宝物庫で挫折パターンと見た
あとロサをパートナーに選ばず印の盾取り逃すっていうのも予想しておこう

676:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/20 20:37:55.78 SvBpofhw
>>673
多分難しすぎて即投げちゃうと予想

677:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/20 21:47:15.62 up91rkAK
>>673
どっかでワンキルされて1個ブン投げて壊すから
在庫多くてちょうどいいよ
1ヶ月後に異世界とかやってたらオモローな展開

678:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/20 23:46:15.14 Ggpc3vzg
何にでも手を出して浅く広くの彼女が、まずクリアをするかどうか…

679:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/21 00:51:35.70 lr5qi683
クリアまでならアイテムロストしない限りロサといけにえ以外は難しくないし、
ロストしてもクリア前ならリセットでやり直せるから時間さえ掛ければ大丈夫だろ
まあ根気がある内にプレー時間がとれるかどうかが問題だな…

680:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/26 23:55:38.71 v0es5spm
宝物庫5Fうろうろしてもバブリン出ないお

681:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/02/28 02:33:12.69 oubYo1Mu
メタルスライム並みに出ない

682:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/03/01 01:15:18.17 iDoe7pul
もっとじゃね

683:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/03/09 14:41:42.74 YLDjGI7Z
3は変化とモノカのアイテムが豊富だよな
2はどのダンジョンでも同じアイテムだし、指輪にならないからドキドキ感があまりないわ

684:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/03/09 16:37:00.31 qSlv7XMS
でも結局レア種は出ないじゃない

685:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/03/10 00:49:04.89 aJQN8YIs
本当の意味で壺限定だったカブラやフウマ程のドキドキ感は猫では味わえない

686:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/03/11 12:07:15.86 ACrwRd8Q
トルネコスレでシレンについて語りだす人って・・・w

687:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/03/11 15:17:35.66 74L6a/59
語りだすという程続かないネタでした

688:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/03/13 02:04:39.69 MYcSbgdS
>>1>>7
PS2版の新スレ報告です
トルネコ3 不思議のダンジョン 176F
スレリンク(goverrpg板)

689:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/03/31 15:38:02.84 ldo2hp52
あげ

690:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/04/01 00:14:41.80 iSKwI5uG
sage

691:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/04/15 05:12:40.32 05bT/g1X
>>551
そのマドハンドの現象と関係あるかわからないが

井型分割10部屋の身代わり石像に隣接発生してたファーラットが身代わり石像を攻撃してなかった

■■■■■■■
■□フ□□□□
■□身□□□□
■□□□□□□
■□□□□□□
■□□□□□□
■□□□□□□


恐らく〇の位置の発生だと石像の効果よりも先に特技:遠巻きが働いてまず離れようとして攻撃せず
△の位置だと→↓の方向へ移動すると思われる

■■■■■■■
■〇〇△→→□
■〇身□□□□
■△□□□□□
■↓□□□□□
■↓□□□□□
■□□□□□□

692:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/05/03 14:38:34.62 tKCqfGpa
アイテム欄なんかで、祝福はベルマークと分かるのだけれども
呪われたアイテムに付いているマークって、あれ何なの?

693:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/05/03 18:24:51.04 NxWd4k7A
スクリームのお面じゃない?

694:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/05/03 18:41:26.17 NgZu0bZS
フィリアのバフの衣装取ろうとソードスキルあげてから回復あげるとソードスキルが下がってしまうんだけどどうすればいいんだ?

695:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/05/03 18:47:28.19 JDsjQtRf
(´・ω・`)知らんがな

696:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/05/08 20:32:22.52 3mcU0A7S
イラスト作業すすめなきゃ。アンド!
スーファミ本体かってきた。トルネコ1が超やりたくなったからちょっとでも合間にやるわ!
おおきなパン。ハラヘラズの指輪。正義のそろばん。
URLリンク(ameblo.jp)

697:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/05/09 13:36:24.88 nq4CCCS5
イラスト作業さきにやりますが

ちょっとだけやりだしたらとまらないww想像よりさらに16倍面白い、しぬほどやりこんだスーファミトルネコ1
まだツボの合成とかないwwwアイテムその場で足元のアイテムと交換とかないw
シンプルで、しかも敵の具合が絶妙。なつい、素晴らしいwwww

移植ものはどれも難易度や、アイテム分布率ちがっちゃってるから。
シレン1もdsの移植はアイテム率おかしかった。スーファミこそ至高!
スーファミ万歳!アキバにスーファミ、本体と箱説つきソフトきれいなのちゃんと、あったwww
スーファミドラクエ3とレディストーカーもほしい!

まずは今夜じゅうにイラストかいて、トルネコ1ふつうの不思議のダンジョンクリアするわ。
お店最大にして。ふふふふはははは
URLリンク(ameblo.jp)

698:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/05/09 14:10:04.99 xoxtq3jH
やはり予想通りしょこたんにはトルネコ3は難し過ぎたか・・・

699:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/05/09 14:16:10.40 musjNIn8
大半のゲームは買った日だけ遊んで終わりだろうなw

700:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/05/10 07:21:02.58 q6uGL3Wn
今度はPS2版のトルネコ3買ってきた模様
URLリンク(twitter.com)

701:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/05/11 07:37:16.32 /mzVDF7Z
アドバンス版どうしたよw

702:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/05/17 20:23:36.59 fbU/p2vj
ミッキーのマジカルアドベンチャーは名作だね
猫3はポポロの途中あたりで飽きそう

703:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/05/18 00:48:20.81 NjqC7iX7
そこらからが一番面白くなる頃なのにな

704:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/05/20 02:46:44.78 T/5SEtLE
トルネコ2を今もやってる人に聞きたい
冒険した回数は何回?何回目あたりでもっと不思議を攻略できた?
750回も潜ってるのに封の剣さえ持ってないんだが…

705:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/05/20 07:47:56.57 G+6xIkUW
冒険回数ちょうど200で最高41階までしか行けてないや

706:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/05/20 08:40:37.16 eMGDy4JR
自分は冒険回数は1400回ほど
初めてクリアしたのはもっと不思議に挑戦してから500回目ぐらいだったわ

707:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/05/20 23:18:28.68 RYXLFy6i
冒険回数700ちょっとでもっと不思議は100もいかないうちにクリアしてるかな
もともと猫3やってたのもあって立ち回りとかは身についてるのもあるけどね(猫3は4000は潜ってる)
慣れれば商戦魔どれでも不思議のダンジョン持ち込み無しクリアも出来るからがんばれ

708:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/05/21 11:59:49.59 2NQR0Iec
異世界1Fでダースに焼かれた

709:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/05/21 18:01:42.70 dbk4Uqwz
変化の杖だと仮定して
ダースなら炎吐く前に杖振るなり草投げればなんとかなる事多いけど
ランガーやメスト・ヘルトスだとほぼ即死確定ってのがな
アドバンス版が好きであり嫌いでもある理由だわ

変化の石像だったら知らん

710:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/05/24 11:49:22.26 yfHCmypM
今トルネコ起動したら「はじめから」と表示されて目が点になった
もう一度起動しなおしたら前回のつづきが表示されて安心したけど
もし完全にデータが壊れたらって考えると恐ろしいな

711:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/05/26 17:42:28.62 h7J1CASz
2も3もフラッシュメモリだっけ?
2やってるけど面白いな
値段覚えてないから漢識別で結構チャンス潰しちゃってるわ

712:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/05 18:47:31.17 SgQqLQSw
ちくしよーーーー店長に殺された…
でも泥棒やめられないの

713:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/05 19:16:02.85 urel9JwA
2だとたまにバーサーカーが角越えて攻撃してくることあるんだけどあれ何なんだろう

714:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/05 19:24:16.16 +D2Foxq0
GBA版って、店長にバシルーラ系の杖って効かないんだっけ?
階段塞いでる店長にドルイドの杖使ったけどその場で寝てしまった
場所替えが効かないのは知ってるんだけど

715:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/05 19:27:54.80 e2wbGWsd
ワープ系と場所替えの杖を無効化するようになってる
吹き飛ばしや状態異常なんかは普通に効く
ルーラ草は効いた覚えがある

716:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/05 19:40:19.05 xz0zmual
店あるとワクワク感が凄いよね
GBAでよく作ってあるわ
これなら初代シレンもgbaに移植出来ただろうに
印制限ないから好きだ

717:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/06 04:55:09.52 QrOTtb5Z
初代シレンとトルネコ2はそういう意味で似てるね
武器の合成が気軽だ
異種合成もないし祝福もないし
装備品以外は呪われてないし

場所替えが無効化しても色々手段があるから
泥棒の難易度は印象として変わらんよね
ルーラ草は効くって初めて聞いた

718:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/06 15:15:25.62 6Tb3Wk4C
うわああああ
素潜りで、必中、罠掛からずの腕輪、混乱よけの腕輪、オーガシールド皮付きまできて、なぜしんだああああ
飛ばして麻痺らしてくる緑のジジイ許すまじ…

719:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/07 00:02:18.92 eYWJaP9n
GBA版のメガンテって範囲どのくらいなの?
PS版とちょっと違って焦ったけど

720:琉鬼愛
14/06/07 00:05:19.92 uypxzrbz
ハハハハ琉鬼愛(Led_Boots_0613)が論破されてら(笑)中2病こじらせて見事撃沈されてら(笑)wwwwwwwざまぁwwwwwwwwwwwwww

URLリンク(m.togetter.com)

721:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/07 01:35:56.44 TF29RZUu
剣必殺かっこいいねん

722:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/07 09:54:26.24 eYWJaP9n
>>719は爆弾岩の事です

723:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/07 15:29:40.48 4nrCmixc
1だと範囲違うのは知ってるけどそれ以外のシリーズや機種で違いあったっけ

724:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/08 20:44:40.24 iz52LXFR
初代DSでやってたら指が痛くなってきたので
GBASP(+別売りグリップ取り付け)にした
弓がシレンGBみたいにセレクト+Aだったら
もうちょっとやり易かったなぁ
DSでならスタート+Aで良いけど

725:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/08 20:50:52.68 eWy6Q6G1
ミクロだと矢も快適だぜ
画面小さいけどクッキリ綺麗

726:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/08 22:48:23.68 t/U3d3yh
おいらもミクロ

727:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/08 23:02:54.39 PnFJCU9e
ミクロだとどうも仲間(特に大型モンスター)の足元の泥錆転び石が見え辛いんだよな
移動中だとミクロ、家だとゲームキューブかな

728:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/08 23:30:58.92 eWy6Q6G1
3だとそうかまた勝手が違うんだな
2しか持ってないので

729:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/08 23:33:08.44 9mu+qtaq
2,3両方ともミクロでやってる

730:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/09 02:17:06.20 OiGcllh5
2アドバンス単体のスレ消えたのね



2で初めてもっと61階に踏み込んだ時の緊張感をまた味わいたい
下調べをしっかりしたからどんなにヤバいゾーンか分かってたからなー

731:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/09 04:49:22.31 nZMtwwR2
ぎやああいあああいああい
俺の12時間かえせええええええ
必中見切り腹減らず通過透視わな抜けがああい亜ああい
もう嫌…最悪の月曜日迎えた…もう嫌

でもまた週末になったらやっちゃうんだろうなあ…

732:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/09 04:56:53.85 nZMtwwR2
メイジももんじゃ大嫌い…
あいつの口封じって、フロア降りないと治らないんだっけ?

733:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/09 04:58:46.89 5mEhwEOf
ミクロ高ぇな
中古で6000円以上もするのか
ゲームボーイプレイヤーの方が安いか
どうすっかな~
PS版を持っていながら
GBA版をテレビでやるのも粋かもシレン

734:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/09 05:01:42.26 5mEhwEOf
>>732
口を縫い付けてんのかよって感じだよな
もしくは強引に口を塞いだ瞬間に舌を噛んで血塗れ

735:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/09 08:02:18.18 ooDbqrcg
>>732
万能振る(or曲がりで投げる)か世界樹ザオラル味方ガルロかな
メルはPS2版より封印率高くなってるからきついわ

736:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/09 08:27:41.76 5mEhwEOf
というか2の話なのか3の話なのか

737:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/09 15:25:19.05 nZMtwwR2
>>732
これは2の話です…

738:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/09 15:29:55.22 5mEhwEOf
共同のスレなんだから明記してくれないと…

739:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/09 17:45:28.04 HBOvifuV
2はドッグスナイパーが強すぎる
調整間違えたんじゃないかと思う

740:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/09 18:01:41.82 2yJ/tJ6y
高レベルになるとロト盾+99を易々と突破するからな

741:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/09 20:50:41.31 bkEcIWzD
同フロアの敵と大差ない攻撃力なのに2回攻撃だしなあいつ…

でもひょうがまじんの妙な経験値の低さのほうがもっと謎

742:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/09 21:10:37.30 csWXIR/s
鈍足、力ため、回り込みみたいな
頭使えば完封できるタイプは恐ろしく経験値下げられてたね
オニオンブレッドなんかも全く落とさないしGBAの締め付けはちょっとやり過ぎたとこもあるね

743:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/10 00:10:07.93 0y3/jV6f
>>739
モンスターハウスで、周りのモンスター倒してレベル上がった時の恐怖はヤバい…

744:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/10 08:22:38.73 SEmZxuEC
もっと不思議で盗む敵がいないのに盗み避けの盾が出てくんのは止めてほしかったぜ

店で見つけて喜び勇んで買ってからPS版との違い思い出したわ

745:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/10 14:42:23.11 0jgSeoFH
今初めて魔法使いで50Fまで順調にきたけどパルプンテもザキ系も出ねぇ
魔法リストいっぱいだけど習得は諦めた方が良いのかな
レミーラ・マホトラ・ラリホー・メラゾーマ・マホトーンあれば最下層までいけるもん?

746:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/10 19:40:21.63 7D+hXy3L
パルプンテもザキ系もなくても全然大丈夫…
といいたいところだが、>>745のラインナップだとさらにメダパニ、バシルーラが無いときついかな
あとは回復の指輪が欲しい

747:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/10 20:06:49.08 vyGulW4J
最近スレが活性化してるな
良いことだ
今日ももっと不思議に潜るかな

748:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/10 20:39:23.24 0jgSeoFH
>>746
メダパニとバシルーラあるわ
でも回復がない
ここまで大部屋MH引いてないからアイテムも余り気味

シャドウが早めに引けたからストレス無く進められて楽しい

749:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/10 21:34:49.33 8FQdaMkz
エビルエスタークが全然仲間になんねぇ・・・

750:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/10 21:37:33.71 8FQdaMkz
あートルネコ3の話ね

751:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/10 21:54:04.78 41wslXu6
2のことだと思うやつおらんでしょ

752:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/11 11:50:12.59 RlI6DRJI
スポットvsレミーラ
今回はレミーラの勝ち

753:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/11 12:01:24.99 OaQ9rMIh
>>747
単純に専用スレがなくなったからだろ

754:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/11 14:47:31.95 qJs3j/PE
トルネコみたいなゲームだと知り、スマホに「ローグライフ」
入れてみたが、しょぼすぎ…

755:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/11 15:23:36.36 v/VxJqnQ
操作性の問題が大きいわ

756:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/11 16:50:34.09 S9Xkgc0A
俺知らなかったんだ…銀のたてごとがあんな効果だったなんて…


もっと100階の階段上で死んだ(^q^)

757:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/11 17:12:42.32 zw2msI2G
スカラで+3連発して悪魔剣も人形剣も合成できてるのに犬の階あたりから厳しくなってくる
60F前後で回復の壷のストックがなくなってgkbrしてリレミトで逃げ帰るってのを繰り返してる
見切りを合成できてないと詰むよね?
ガチらずもっとアイテムを駆使すればいいんだろうけど…

758:757
14/06/11 17:14:18.37 zw2msI2G
猫2のもっと不思議の話です

759:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/11 18:30:59.01 CpmU4YID
>>756
かわいそうに…(´・ω・`)










m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)

760:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/11 19:19:08.42 GlhVrHc7
見切りはあるに越したことはないが無くても素の剣と盾の強さがそれなりにあれば割と何とかなる

761:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/11 19:53:10.52 vSJdsbQf
>>757
見切りはあるに越したことはないが、無いと詰むなんてことは無い
そしてなぜリレミトで帰ってしまうのか?
もちろんどうしても持ち帰りたいものがあるならいいんだけど、危なくなる度に帰ってたらいつまでたっても成長できないぞ
回復の壺が無くなっても、次のフロアで3つ落ちてるかもしれないじゃないか
なによりそのリレミトを持ち歩くための一枠で救える命がいくつもあるんだぜ

762:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/11 19:58:28.78 vSJdsbQf
よく考えたら「救える命」はリレミトの方が多かったわ…
「救える命」→「得られたチャンス」

763:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/11 22:47:07.77 thuSTic+
もっと不思議の予行演習にトロ遺跡の魔法使い素潜りやってるけどきつい。
メタルライダー、魔法使い、ドルイド、とか鬼畜すぎる。
どうやったらクリアできるの?

764:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/11 22:49:34.22 vSJdsbQf
メタルライダー→バギ系を避ける。デイン有効
魔法使い→無視
ドルイド→該当フロアは即降り

765:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/11 22:50:40.20 thuSTic+
メタルライダーって無効にするのはバギ系のみなのね。
それならなんとかなりそうだわ。ありがとう。
ドルイドはきついね。

766:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/12 00:55:29.19 kTObcwp1
もっとは14までである程度魔法が揃ってなかったらもうモチベ保てない

767:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/12 20:23:21.40 MdvpuSxG
さっきトルネコ3異世界32階で637ダメージ食らったんだけどバーサーカーの味方食い強化が何段階まであるか知らないけど
段階ごとにグラフィック変えて欲しかった
こんなのわかる訳が無いよ…

768:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/12 20:54:23.58 1/REPwK3
分からないから怖くて面白いんだよ。
階段降りるか見つけ次第アイテム使って倒さないと。
コイツは違う奴だよなと思った時点で負け。

769:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/12 21:14:53.90 JRlaA4Cj
移植元のPS2版では強化が分かるようになってたから、不利になったと言えば不利になったと言える
ただ2のころからバーサーカーの強化は区別できなかった(=分かる作品の方が少数派)し、分からないからこそ駆け引きが楽しくなるんだぜ

770:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/13 14:01:03.92 unM2e8Bz
2でもバーサーカーは怖い
即オリも考えないといけない

771:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/13 14:07:06.48 /fjPvkbv
倍速だしな
まあ、大部屋モンスターハウスで、ろくにアイテムないとき、モンスター減らしてくれるのは助かるけど

772:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/13 18:06:34.64 no4BIOZr
2の剣と盾のわざをそれぞれつけられる武器が解るサイトとかないかな
なんか技つけたくてもつけられなかったりが多くて困る

773:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/13 18:57:45.73 R7pEtez8
2の過去スレのテンプレ引っ張って来る
載っているかどうかは知らん

とりあえず関連スレ(>>7に追加)
トルネコ2アドバンス専用スレ 第4章(dat落ち)
スレリンク(handygrpg板)

774:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/13 19:00:21.74 R7pEtez8
2の攻略サイト【アドバンス版】
トルネコGBAのお部屋(sakuraがNGワードの為、URLの間に半角スペース有り)
URLリンク(imajun.sak)<)

2の攻略サイト【PS版】
トルネコの大冒険2 情報局
URLリンク(www.geocities.co.jp)
トルネコの大冒険2攻略 in PLUTO
URLリンク(www.pluto-dm.com)
トルネコ繁盛記
URLリンク(hccweb1.bai.ne.jp)

775:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/13 19:02:45.65 R7pEtez8
GBA版2とPS版2との違い
・分裂の壷、すいだしの巻物、やりなおしの巻物、
 中断の巻物が無くなった(中断は階段を降りるときに可能)
・一部レアアイテムの配置の変更
 奇跡の剣は不思議80F、印の盾はもっと不思議70F
・もっと不思議にベビーサタン系が出なくなった
・もっと不思議35Fのカギ部屋は祈りの巻物から薬草になった
・パン落とし・きえさりの満腹度消費量
・メガンテ後の経験値獲得の有無
・井戸ダンジョンの報酬金額
・与えられるダメージ上限の修正
・各種バグの修正・中断方法の変更
・泥棒バグ、黄金のつるはしの不具合が修正された
・試練の館の敵配置変更

776:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/13 20:24:42.55 gOpaLt7I
>>768>>769
くぅー異世界厳しいな

アイテム使うと言っても強くなったバーサーカー相手にいいアイテムって何かありますかね?
白紙使ってれみーら読んどけば良かったとは思いましたが

777:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/13 20:31:23.97 FYgT7Toj
聖域敷いてひたすら待機してこっちに来るのを待って倒すとか
ちょっと勿体ない気もするが

778:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/13 20:48:14.61 AWzRQQCI
視界に入ってきたら杖使うけど白紙や聖域は使わないな。
それでよう殺されるけどw

779:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/13 22:28:34.08 unM2e8Bz
あいつ壁掘るから足踏みで待機してもなかなか来ないんだよね

780:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/14 00:14:19.18 vohERUeq
穴掘る奴らって変な動きするしな
一度フェイントくらってレベル8にぶん殴られた

781:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/14 00:47:42.39 1G4oR6X0
待ってても来ないからと動いた途端に視界外から襲い掛かってくる

782:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/14 02:35:43.96 g0f+aOM5
GBA版のトルネコ2は、穴掘る奴らがいるとラグあるから近くに居るのすぐわかるね

783:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/14 07:04:33.33 h6IiQjND
店があって色々したい時に限ってLvアップしまくりやがる

風が吹けば透視になるから助かるけど

784:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/14 08:38:23.81 jCM+2+8o
ありのおかげで召喚スイッチでやられたことあるわ

785:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/14 12:06:21.19 g0f+aOM5
2の不思議、素潜りにて59Fでスターキメラにやられ死亡
はわわ~

786:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/14 19:24:48.11 oQ9JY3uC
>>1>>7
PS2版の新スレ報告です
トルネコ3 不思議のダンジョン 177F
スレリンク(goverrpg板)

787:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/15 22:03:35.89 u6O6ja4E
2で50Fの剛剣かまいまち取りに行ったのに、カギ忘れた…
誰か落とすっけ?
素潜りばっかしてるといざ準備して潜るとき忘れ物するなあ…

788:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/15 22:47:36.46 49XYpKHi
床落ちアイテム落とす敵なら可能性はある
が、不思議のダンジョンのカギ出現率を考えたらあきらめた方がいい

789:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/16 04:05:19.62 xq98WZhb
諦めてリレミトした後、もっかい行って無事とって来ました~ハラハラした~

790:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/16 08:54:20.35 oKTUkJeN
井戸で手に入る鍵の貴重な使い道だな

791:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/16 10:54:11.42 xq98WZhb
あの豊満な体型のトルネコがどうやったらあんな素早く8方向に斬撃できるんだ…

792:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/16 10:57:00.35 PiZ0qMGJ
3のキラーヘッドだと遠心力つけて振り回せるんだがな

793:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/17 07:41:42.54 EqwrRp/N
>>791
デブだからって馬鹿にすんな!

794:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/17 08:17:43.77 QobEdbUA
トルネコはああ見えても、ライアンよりも素早いんだよなぁ

795:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/17 11:42:23.02 h9F1fuMd
主人公になれたのはいいけど
そのせいで没個性になっちゃったねトルネコは

ダジャレとかこけて会心とか子守唄で敵を眠らせるとか
うまく調整すれば不思議のダンジョンでも使えそうだけど

796:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/17 11:50:48.41 QobEdbUA
>>795
2だと没個性どころか、チート級の性能になっちまったけどな
戦士のほうがよっぽど魔法使いっぽかったりするし

797:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/17 12:16:52.96 f+ohnjwu
2で見切りの剣探しに不思議潜ってたら、魔法の盾出てきてわろた。

ちなみに封の剣を手に入れたのだけど、これって印の盾と装備することでどんなメリットがあるの?いまいちわからん

798:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/17 12:41:12.67 QobEdbUA
>>797
封の剣と印の盾を装備した状態で敵を攻撃すると封印状態にできる

799:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/17 14:52:20.37 cP2sNaiI
新スレ立てました。
【GBA】トルネコ2アドバンス専用スレ 第5章
スレリンク(handygrpg板)

800:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/18 01:03:58.84 JxWiQ/pP
>>798
なるほど~さんくす

801:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/18 21:48:27.50 xj76uH0z
魔法の盾とか全く出ないわ

802:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/18 22:59:02.07 JxWiQ/pP
やった~!わざふうじキタ━━(゚∀゚)━━!!
まさか魔法と技封じまとめてでるたあ太っ腹やあ
冒険200回くらいにして初めて2の不思議クリアできた

803:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/19 22:58:35.89 gY5OxWMJ
>>802
おめ

もっと不思議ばかりやってると魔法、技封じの存在を忘れそうになる

804:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/20 23:33:14.06 i/ai4BKb
メダル王から貰ったんで初めて如意棒使ってみたがこれトリッキーで面白いな

805:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/21 06:26:04.02 XTziJLtb
魔法の宝石箱チートだな
簡単に+99作れちゃう

806:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/21 07:28:45.61 WbML5kXI
+99はもっと不思議やりまくってると量産される

807:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/21 09:58:32.44 Hn3E8eb/
ジャックにイカリの杖って何の意味があるんだ?

808:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/21 11:24:41.79 X1UASuY8
+99は魔法使いのパルプンテで量産したな
回復の壺を複数とワープした時の保険手段さえあれば唱え放題

809:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/21 12:28:00.81 rwfjxD5w
戦士と魔法使いでなんか面白い遊び方ないかな?

810:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/21 16:59:16.30 XTziJLtb
やったあ試練の館クリアした!

811:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/22 05:39:56.37 5Ohstcd3
>>807
・スパーク見て感動する
・ポポロ単騎になった時、怒りジャックで単騎勧誘する

812:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/22 23:31:47.58 ewuWxR2t
かなしばりグールコンボでメイン剣が-16まで下げられてワロタ
メッキ出来なかったのが悪いんだけど

813:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/22 23:42:45.76 yYCTyQDT
メッキあんまり出ないよね

814:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/23 06:39:25.58 bdFPIkGy
メッキより白紙の方が出やすい気がする

815:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/23 06:41:18.00 bdFPIkGy
てか2の不思議と試練クリアしたから商人でもっと不思議潜ってるけどむつかしいねえ
未だ20Fが最高記録w
やっぱり運だのみ?

816:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/23 11:16:18.83 Sx/sPILi
2は比較的運要素少ないよ
慣れれば高確率でクリアできる
20~30F辺りの戦闘は非常にきついので序盤はしっかりレベルを上げて丁寧に進むがヨロシ

817:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/24 15:13:46.41 1HcQhvfN
>>816
2って実力があれば剣と盾両方 鋼鉄でもクリア可能?
俺はそろばん オーガー手に入れても全然クリアできないけど

818:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/24 15:25:18.18 iDsK6fRN
上手い人のプレイ動画を見てからプレイすると
自分も上手くなった気がして結構いいとこまで行ける(動画サイトの話題ですまん
でも怖い階も即降りせずに欲張って粘ってしまう性質ですぐ弾切れになる

819:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/24 16:33:17.67 oL9Y5LSy
>>817
それはどのダンジョンの話?
持ち込みってことは不思議とか、試練の館とか?

820:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/24 18:01:27.64 1RI5XdJA
どこに持ち込みと書いてあるのかw

821:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/24 19:47:42.26 1HcQhvfN
>>819
もっと不思議です

822:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/24 20:39:35.86 o1qMaarL
GBAのもっと不思議は難易度高いからなー
稼ぎポイントとかも特に無いし

・常に丁寧にプレイすること
・あとはアイテム運だのみ
じゃね?

823:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/24 23:36:53.62 2QQI2htN
もっと不思議で最後までソロバンが出ない事はまず無いかと
特殊効果付きの武器の方が手に入りにくいぞ。

という事もあって泥棒は割と重要だと思う

824:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/24 23:45:55.35 9ghf0v7M
1マス視界でもないのにファーラットやさまようよろいが時々近付いてくる理由がわからない

825:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/25 01:02:22.02 O4itKVC+
デーモンバスターがすぐ手に入るかでだいぶ変わるな
ドールクラッシャー、ウィンドスピアー、ゾンビキラーも大事だけど

826:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/25 02:31:39.22 v908wHOc
デーモンバスターは特攻系では出にくい印象がある
ドラゴンキラーとゾンビキラーはよく出る

827:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/25 17:34:16.72 Pi4kL5HB
>>825-826
メインドラキラのデモバスとウィンドが最強すぎる
だからデモバスは出現率が低いんじゃないかと
あとドルクラはいまいち…人形よけと硬めの盾があれば基本事足りるし
ゾンキラは16-20Fのリリーとナイパーで木の矢(鉄の矢)が稼げなかった時のゾンビバカゾーン用かな?
グレソ+ゾンキラやグレソ+ウィンドは割と好み

>>824
そうじゃないと遠巻きハウスの奴らがポポロで仲間になった時ポポロについて来れないって

828:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/25 18:00:20.63 jdqoSzKe
824以外は2の話だろw

829:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/25 18:04:22.07 Pi4kL5HB
わからんがな(´・ω・`)

830:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/25 18:15:23.55 wC37ZR3b
わろた

831:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/25 18:43:31.32 v908wHOc
>>827
単語略しすぎて全然理解できんかったすまんな(´・ω・`)

832:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/25 20:50:22.73 YXNnr9em
業界人の方かな?

833:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/25 21:01:49.22 Pi4kL5HB
今試しにググったけど「トルネコ ※※」でググれば全部出てくるね
あの「ドルクラ」ですら2のスレも3のスレもヒットしたよん

略語でも通用するっていう丁度いい勉強になった(`・ω・´)

834:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/25 21:12:03.19 Pi4kL5HB
それと>>824さんの疑問の件だけど

■■□■■■
■■□■■■
■■□■■■
■■ポ■■■
■■□遠□□
■■■■■■
■■■■■■

■■□■■■
■■□■■■
■■□■■■
■■ポ■■■
□□□遠□□
■■■■■■
■■■■■■

だと仲間モンスターの挙動が違う場合あるのね
これ知らなかった

835:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/25 21:13:34.37 DfilcS34
略語は俺も分かったよ
2,3どっちかは確かに分かり辛いスレではある

836:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/25 21:51:46.32 v908wHOc
ちなみにゾンビバカゾーンてなに?w

837:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/25 22:07:44.01 Pi4kL5HB
>>836
ID:v908wHOcさんはトルネコ2の人かな?
トルネコ3異世界には26-30F(ゾンビゾーン)、31-35F(バカゾーン)にそういう通称のゾーンがあるのよ
詳しくは「トルネコ ゾンビバカゾーン」で検索してみてね

バカの正式名称は「バース」だけどあまりに馬鹿馬鹿しいプレイヤー/仲間キャラの即死が多いので
バースゾーン改めバカゾ-ンと呼ばれるようになったんだと勝手に思ってる


ちなみに異世界はデモバスとドラキラがかなり出ない
ゾンビキラーとドルクラは頻繁に出る
オーシャンとウィンド(ウィンスピ)ボンキラはそこそこ出る
アイスソードはまだ一度も見た事が無い
こんな印象かな

838:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/25 22:25:16.79 v908wHOc
>>837
なるほど~さんくす
3やったことないから知らんかった

839:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/26 09:55:43.19 9x132atX
2で
27Fのモンスター巻物
ってどこらへんで使ってる?
俺は30F代で使っちゃうけど

840:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/26 10:59:01.81 Lqvd4JeW
90階まで持ち歩く

841:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/26 19:56:19.40 9x132atX
>>840
そこまで持ち歩くのか
道具枠の圧迫しそうだけど

842:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/27 23:26:44.51 TQ9093XR
3だけど今まで惰性で入れてたけど(返)印の価値がわからなくなってきた
スモグル増えちゃうしごろうは割れないし盾の印はメッキでも構わない気がしてくる

843:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/28 00:29:33.41 D5NrPYea
ゴーレムとカマキリの怪力異常だろ!→あ、やいば入れれば良くね?→スモグル地獄

844:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/28 01:24:44.34 PlXhk+93
やいばは分裂する敵との相性悪すぎる
2は2で後半のベロベロがやばい

845:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/28 10:53:32.12 nIldFuzp
>>843
あるある
あとバクサン自爆地獄とかな

>>844
3でも異世界のベロベエはやばいな
まぁやいばの有無に限らず異世界のベロベエがイカレたレベルで強すぎるんだが
経験値の高さ含めて増殖の中でもベロベエはランク2では無く最低でもランク3扱いにすべきだと思う

846:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 00:00:22.23 AidrCiK9
>>845
異世界ベロベエは変化で偶然生まれたのを倒して勧誘できた場合の仮定?

847:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 18:53:44.79 YE5OD6OS
変化の石像に変化の杖にあと増殖ハウスに魔物の壺にetc…

ベロベエは味方でなく敵として強すぎる
攻撃力があまりにも高すぎHP高すぎ
しかも幸運にも悪用できた場合の経験値がこれまた高すぎ

848:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 18:59:44.73 0VMTvZgV
エリミネーターと大体同じスペックで増殖だもんな。
並の装備や仲間じゃ返り討ちにあうね。

849:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 19:09:57.14 UeJyLKJU
トルネコやってると時間過ぎるの速すぎ
今日は日曜日で明日からまた月曜日か…

850:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/29 23:47:35.89 sDphoF7c
平日もトルネコやってればまたすぐ土曜日だ。
そしていずれ毎日が休日になる。やった!

851:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 07:22:01.71 RH9av5E2
人生というダンジョンか

852:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/06/30 19:41:04.22 85CZig+t
>>847-848
ベロベエの攻撃力が高いせいでコンボにも組み込めないし…

853:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/02 22:30:49.17 3JTMj1z2
幸せと人形よけと曲がりばっか出る

854:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/06 08:56:29.89 Y+5RYQmx
3だけどアイテムがワープする場合、操作キャラの足元に落ちる場合もあるみたいだね
今初めて知った

855:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/07/25 07:36:02.17 U3UIeHNr
きれいな指輪の印数もっと欲しいわ
せめて4だろ

856:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/08/03 03:01:26.13 7VDtRAdj
猫3の「幸せの指輪」は「怒りの指輪」に名前変えるべき
そっちの方が実際の効果に合ってる

857:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/08/27 11:46:12.91 c/rvey0b
ヌルゲーには変わりないけどな

858:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/08/27 11:46:50.83 c/rvey0b
誤爆った

859:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/09/01 21:14:23.69 dVItTvvD
>>1>>7
PS2版の新スレ報告です
トルネコ3 不思議のダンジョン 178F
スレリンク(goverrpg板)

860:リュカ
14/09/14 17:10:18.52 7OGdeciv
ポポロって血液型A型らしいね初めて知った続く

861:リュカ
14/09/15 08:19:01.56 iviJlgjj
ポポロって格好良いよねパンを食べる所もまた格好良い続く

862:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/09/16 01:16:08.15 1gzO0+6r
おっバグみっけ
中部屋使うと本来影響しない通路の元部屋入り口部分にまでレミーラ石像の効果が影響する
まぁプレイヤーがごくわずかに有利になる程度だし大した影響無いけどね

863:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/09/16 01:26:17.64 1gzO0+6r
■■■■□■■
■□□□□□□
■□□□□□□
□□□□□□□
■レミ.□□□□□
■□□□□□□
■□□□□□□
■■トル■■■■
■■□■■■■
■■□■■■■

PS2の部屋拡張が無いにも関わらず
ここで中部屋読むとトルネコにレミーラ状態が発生
まぼろしに中部屋があるなら多少は有用だったんだけどな

864:リュカ
14/09/16 10:54:22.59 pWZWKqya
ポポロの裸みたいなあ

865:リュカ
14/09/17 09:31:40.56 3dCqGIIV
ポポロの海水浴シーンが見たい着衣で良いから格好良さそう

866:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/09/18 05:14:35.89 xN/qYisK
最近になって買ったけど動画サイトで見るより
グラフィックが随分と綺麗な印象を受けた
2から進化してるんだな

867:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/09/18 05:37:54.42 bvyjbzOR
3の話なら動画サイトで公開されてる動画ってのは基本キャプチャボード経由だから
キャプチャボードがボトルネックになって画質が落ちてるんだと思う

868:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/09/18 06:44:18.13 xN/qYisK
そう3の話。
単に使ってるGBASPの画面が小さくて
気にならないだけってのもあるかも。
ゲームボーイプレイヤーで映したら違ったりしてな。

YOUTUBEで見た時は「流石に苦しいなー」って印象だったけど
実際にプレイしたら「けっこう頑張ってるじゃん」に変わった。

869:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/11/01 23:40:48.96 6SQZEjhj
トルネコはいいよな

870:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/11/03 02:53:25.38 St0G9qak
未打開のもっと不思議に挑戦して70Fで心が折れて死にました。
武器は正義のそろばん+11とオーガシールド+11、
LVが50でしたが、これって足りていますか?
やや力不足を感じました。

871:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/11/03 22:41:02.02 LRCihEbZ
>>870
60階終了の時点でLv60前後、武器盾の強さ30ぐらいは欲しいから
正直あまり足りてないと思う。特にレベルが。

57~60階で召喚罠+聖域の巻物とか、
51~60階で召喚罠+身代わりの杖+鉄化のたね+かなしばりの巻物で
風が吹くまで経験値をかせいでしっかりレベルを上げたらクリアできると思うよ。

872:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/11/03 23:24:37.19 bvFzykS4
かなしばって鉄化後でも効くのか

873:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/11/05 23:34:09.39 EsJeuIX8
>>1>>7
PS2版の新スレ報告です
トルネコ3 不思議のダンジョン 179F [転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(goverrpg板)

874:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/11/11 23:57:06.36 rxKJGtgz
石像が破壊されたら破壊されたっていうメッセージ出せよ・・・
気付かず罠踏んじまったじゃねえか

875:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/11/12 05:51:57.77 DKH0HJhf
ごめん

876:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/11/12 08:20:24.06 0dGYiprf
謝る位ならトラマナに石像よけの効果付けろ!
地獄耳の効果に石像の位置補足効果付けろ!
石像爆発しろ!

877:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/11/12 11:03:24.31 KHaA4Hlx
ごめんよぅ・・・

878:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/11/14 05:26:38.79 DaZoi+qQ
>>876
レミ巻と耳巻の効果が被ってる件は意味がわからないね
異世界でもレミ巻が店変化限定ならまだしも床落ちしちゃってるし
耳巻で石像位置捕捉は結構いいアイデアだと思うよ

879:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/11/17 08:18:14.52 Wu+N54fk
遠くの音を把握するから地獄耳なのに
石像の位置まで分かったら変だよ

880:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/11/19 20:36:44.82 muzd8vAn
石像いびきかいてるで

881:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/12/16 14:07:39.46 zTJLHGHL
トルネコ好きにおすすめとのコメントを見て
iphoneに、「100Rogues」入れたが、ワケ分からんwww

882:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/12/17 10:02:15.00 6X3/WKfQ
iPhoneなんかでゲームやるやつはにわかばっかりだから当てにならんよ
操作性悪いのはローグじゃ致命的

883:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
14/12/25 07:06:42.30 7V9Pe3j3
新界の試練
せっかく83Fまで行ったのに2倍速バブリンに殴られて瞬殺とか
きとうしようじゅつし考えた奴頭おかしいだろこれ・・・


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