魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 11話at HANDYGAME
魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 11話 - 暇つぶし2ch50:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/16 16:04:07.80 kegm0PqkO
やっと届いたああああああ!
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

51:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/17 21:29:00.42 nzGxFbI20
さやかは画面外のワルプルギスでもひたすら追いかけて空中戦しながら殴れるのが楽しい

52:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/17 23:01:03.26 c1nADcCP0
購入して薔薇園の魔女を倒したところなんだが
こいつTUEEEEEEEEEEEEE
そしてキャラゲーだけどアクションゲームとして結構面白いな
あと、ほむほむの時間停止はロマン技か…?

53:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/17 23:35:06.20 ee2rLXOA0
>>52
停止時間が延びると密着爆弾大量設置で最高ダメージ叩き出せる
あと時間制限のステージでも便利

54:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/18 01:34:41.82 d9ZLfj8i0
時止めからの爆砕がこのゲームで一番スカッとする瞬間だわ
特に委員長レベリングではお世話になりました

55:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/18 08:14:44.50 75QRdeip0
>>51
>画面外のワルプルギスに
>空中戦しながら殴る
近接技中心のさやかにあのワルプルギスに近づく方法あったっけな
瞬殺されそう

56:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/18 09:02:05.68 IpEbK/zi0
ほむの時間停止はレベルが低い時ほどプレイヤーの慣れと技量が必要だからな…。
いや、他の技もそうなんだけど。

57:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/18 09:10:25.09 cBXCHvGQ0
さやかちゃんのレベルを上げるために
何度路地裏で杏子をボコったことか…

この子レベル上げたら動きがスタイリッシュになって面白い

58:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/18 10:11:46.73 eN/kG1ED0
>>55
エリアル上の空中スティンガーでエリア外ワルプルも場外復帰も対応できるからね
まぁ場外復帰はステージ裏側に入っちゃって無理な時もあるけど

59:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/18 11:06:35.81 75QRdeip0
>>58
全ての技を使いこなしてないので分からないけど
ワルプルギスに照準が出てないときにも効くってことなの?
>エリア外ワルプル
遠くにいても効いちゃうの?

>場外復帰
って何?

60:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/18 11:09:21.44 +h3gm1so0
路地裏でさやかにボコられる杏子ってなんか新鮮だな…

61:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/18 11:15:21.80 75QRdeip0
さやか☆あんこ~反撃の物語~

62:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/18 14:28:37.06 eN/kG1ED0
>>59
ロックオンしてないと無理だね
上エリアルが追尾突進なんで離れてくワルプルギスや落下のあるステージなら雑魚をロックオンさえしてればずっと落ちずに空中戦できる仕様
ワルプルギスはビルではたき落とされたりとか効率考えたら他のキャラの方がいいっていうのはあるけど空中を独壇場にできて楽しいよ

63:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/18 16:16:09.88 75QRdeip0
>>62
へー
あのさやかに空中戦仕様があるとは知らなかった
ロックオンして上エリアルだと落ちないのか

64:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/18 19:34:32.51 hG1NV9Zs0
効率だけ考えたら真下でタイフーン連発になるのかな

65:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/18 21:35:09.54 cBXCHvGQ0
このゲームレベルを上げれば上げるほど
スタイリッシュな動きができて面白れえぇぇえぇぇ!!

66:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/18 22:49:10.96 d9ZLfj8i0
地上も空中も速度変わらないから高レベルでの空中制動が楽しい崖付きステージ
道無視してすっぽーんと飛んでくのが気持ちいいよね

67:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/18 22:59:39.16 5TQj9buk0
真魔法少女での戦いってQBの説明読むに模擬戦的なもんなんだろうけど
いざ戦闘始まったらガチの殺し合いな雰囲気でわろた
勝利セリフも対魔女と同じな上皆笑顔とくらー

全く魔法少女は最高だぜ!

68:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/18 23:48:12.04 75QRdeip0
BGM暗いのが多いけど(魔女戦だから当然
唯一、para ite が元気が出る曲だ
本編で流れた記憶はうろ覚えだけど、ほむらのループ回想時の委員長の魔女戦んときだったかな
ゲームではワルプルギス前の委員長戦を選ぶと初めてかかるんだけど、それまでの陰鬱さが晴れてスカッとするw

69:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/19 23:54:27.07 awGUF6Wk0
ぱらりろぴっぽっぴーぴっぽっぴー

70:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/20 00:37:35.97 bp+Nsz5G0
予告で使われてた曲いいよね
まどペンでもあれをバックに委員長の魔女結界を走り回りたかった

71:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/20 21:10:30.48 JlPLKO/v0
ほむほむの時止めって
ゲームの技術として結構高いらしいね
時止めしてロケラン連打するの楽しいです

72:坂本竜吉@転載禁止
14/05/20 21:39:14.75 CfCSh0a+0
ステマ臭いスレ大杉ワロッタ
ああ、はステマギアだったっけ

73:坂本竜吉@転載禁止
14/05/20 21:45:01.50 CfCSh0a+0
業者

74:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/20 22:41:21.13 izjBxsn50
これは止まってないけどな

75:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/21 00:18:24.78 KZtr9oeH0
よく見ると時止め中も瞬きしたりしてるんでがんばって人力スローモーションしてるように見えなくもない

76:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/21 00:23:18.95 DQmODgHO0
パートナーのほむほむに時止め使ってもらったら実は止まってないのがよくわかる
何のメリットもないしイライラするだけだがな

77:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/21 01:09:33.64 MK00YkC00
3Dだと余計処理が重くなるんだろうけど、他社のゲームとはいえ
2DアクションではPSですら出来てた、3DアクションでもPS2のゲームで出来てる「もっとしっかり止まってる時間停止」がVITAで出来ないもんかね?

78:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/21 01:10:23.33 MK00YkC00
あぁごめん、2Dだとそれこそロックマン2で出来てた

79:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/21 12:06:29.73 iZyfInd50
時間停止はめちゃ苦労したった開発がインタビューで答えてたな
完全に止めるとフリーズしてヤバイかったって

80:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/21 20:55:27.26 aYyYOR3F0
ロケラン連射すると音が大変なことになるよな
パートナーの時止めはマジでやめて欲しい

81:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/21 22:06:48.69 IFi7J63r0
ほむらをパードナーに組んだとき時々動きが重くなるんでフリーズかなと思てたら
そうではなくてほむによる時止めだったとw
相方視点だと動き封じられたのかと思たは

82:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/21 22:57:16.60 wwO6DmhR0
時間停止、AIが別に使ってもいいんだけどもっとこう有効に時間停止の間行動してくれないかね…
時間いっぱいまでちょろちょろ動き回ってるだけとかありすぐる

83:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/22 00:32:28.27 ZSyM5izV0
セットしたスペシャルマジックしか使わないんだからほむらをパートナーにするなら時間停止外せよ

84:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/22 00:34:42.78 VlLkZz2F0
次回はマミさんだけは停止中も動けるとかにして欲しいな
原作再現にもなるし

85:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/22 01:05:36.30 aCE7Cddt0
>>84
w
なるほどなあ
時止めは時間によってはチートだから
魔法少女戦いではほむらが時止めアクションしようとすると
マミさんがリボンで、さやかは剣で
封じることが出来るとか

86:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/22 01:09:48.60 ZSyM5izV0
タッグ組んでる魔法少女は何らかの方法で繋いで貰ってる設定で動けるみたいな改善は高レベル時間停止にはついてもいいかも

87:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/22 07:42:46.29 TKj2bl8X0
杏子は結界ロープ、まどかちゃんは赤い糸でいけるね!

88:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/22 09:07:23.78 TmWDU2C+0
「ばれてないと思ってるみたいだから言うけど私ちゃんと見えてるからね…ほむらちゃん時間止めてる時遊んでるでしょ?」

「!?」

89:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/22 12:22:57.82 TKj2bl8X0
そういや時止めってホムラコンバットって3D同人ゲーで普通にやってたぞ

90:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/23 00:38:26.98 1CIBMyQR0
流石にエフェクトやオブジェクトの質に超えられない壁があるんじゃ…

91:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/23 17:15:03.12 9cN3iQ7e0
消失レスの補完

91 : 枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/23(金) 07:13:13.73 ID:g54SYMdU0 [1/2回(PC)]
そういえばまどマギのオパマウって無いよな
92 : 枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/23(金) 08:03:17.82 ID:QVi83iaJ0 [1/1回(PC)]
性能に勝るPCでは余裕だがvitaのヘボい性能では困難という可能性と、
バンダイの開発能力では困難という可能性の2つに1つってとこか?
93 : 枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/23(金) 08:19:54.76 ID:gA5bdpLw0 [1/1回(PC)]
開発はアートディングだから開発能力は察してくれ・・・
94 : 枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/23(金) 08:32:04.10 ID:bvdmN2dp0 [1/1回(PC)]
バンナムが金と時間をくれればいいんや
95 : 枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/23(金) 08:38:35.15 ID:g54SYMdU0 [2/2回(PC)]
バンナムにしては頑張ったよな
96 : 枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/23(金) 12:01:49.21 ID:zxz4aLtN0 [1/1回(PC)]
キャラゲーなのに回想シーンが無いことにスタッフは誰も疑問を抱かなかったのかな

92:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/23 21:26:56.15 oR6Z6JNT0
ほもほもは、時止め爆殺コンボでヤバい程処理落ちする
これってカンスト全員出来るの?レベルMAXまであげたけどポイント足りねー。

93:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/23 22:44:09.44 AZd/ZK160
>>92
ステカンストはできますよ
>>4に書いてあるLv99でポイント貰えないバクがあるからそれかも
対処方法はLv99の時になった時にボタンを早く押さないように気をつける
後は、もう1週するとステふった時の超過分のポイントが返ってくる
バグの方なら初めからするしかないですね
初めからしても本編ルートとレベルだけ初期化になって輪廻はそのままです

94:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/23 23:56:47.40 dPmX4/zC0
それって99の時だけなの?レベルアップ時毎回連打したらダメなのかと思って確認がてらゆっくり進めてた

95:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/24 00:56:07.80 AocIXeDl0
一応Lv99の時のみです

96:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/24 01:23:00.35 OQ0/XR+e0
そうなのか。でもどういう理由でポイントもらえないんだろう
99の時限定で起こるのもおかしいから他のレベルアップの時も起きそうで怖いな
まあ99の時についうっかり連打ってことになってもつまんないし
レベルアップの時はゆっくりやるくせを付けておく意味でもゆっくりやっていればいいか

97:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/24 05:32:22.43 suMRmhYL0
>>50
特定すんなよw

98:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/24 08:02:23.17 dQVAYqnJ0
一週クリアしたら振りすぎポイント返ってきた。

まどかのジャンピングボディプレスやほむの踏みつけは軽いのに
なんでマミだけ踵落としが、剣圧のさやかや杏子と同じで重いんだ

99:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/24 08:12:16.78 Zb/TZRBu0
重さが違うからね(意味深)

100:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/24 08:51:20.23 NOaL3/cv0
>>98
キャラ技間の威力の強弱比較ってどっやって評価したのかな
>踵落とし

101:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/24 10:06:37.75 AkIfTPIy0
>>98
ゲーム的に言えばバランス調整

102:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/24 10:31:49.96 4pH/9OG40
エゴだよそれは!

103:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/25 08:14:28.00 p2Yi2pOp0
サポートスキルとか全てMAXにするとしたらヤバい程時間かかりそうだなこれ。
マミさんがデブい風潮は公式なの?

104:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/27 01:26:13.79 /HDg3X1m0
マミさんがデブ扱いされてるのは同人やニコニコ界隈の差し金

105:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/27 05:59:34.08 +2Db3hAE0
2話だったかで壁に叩きつけられたときに作画崩壊で体がぶよってたのをネタにされたんだよね

106:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/27 06:12:21.11 hZ02v7pg0
壁に叩きつけられたらそりゃペチャンコになるだろう
落ちたらまた元に戻るんだよ

107:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/27 06:24:08.66 7sUNcZrS0
巨乳キャラがデブ扱いされる風潮はどこから始まったのか

108:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/27 07:42:28.08 zkTjOsv/0
貧乳の妬み

109:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/27 07:44:39.82 BFM3btyA0
ほむら みく みらい りょうび なな

110:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/27 13:23:59.49 VIBWl8Tn0
このゲームでも杏子が服借りた時にマミデブった?って言ってたような
さやかとまどかをお茶会に誘って餌付けして相対的に同じにしようとしてるけど
マミも食ってたら意味無いんやで

111:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/27 17:33:29.93 FU58bMGQ0
結局ほむほむの妄想だしなぁ…

112:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/27 22:20:56.94 hvYrgZ490
>>110
マミの服ちょっとがばがば
だったか

113:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/28 08:08:38.72 n5s6NHcI0
「知ってるぜ。マミが最近ダイエッ…」
「それ以上言ったら怒るわよ?」
という会話があるが、太ったとは言ってないな。
さやまどと一緒の時も「胸がガバガバ」みたいな会話はあるな。

114:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/30 18:58:57.86 0JnavHzH0
ほむほむのクレイジーサイコレズも同人やニコ厨の仕業

115:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/30 20:53:28.47 2v4uayTJ0
ガチレズじゃなくてガチまどだよな

116:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/06/01 22:55:18.54 JXFrYT+v0
>>105
あれ劇場版で修正されて嬉しかったわ。あれはひどい


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch