13/03/23 09:10:39.63 ntMLanj/0
>>312
メインでこれだけでも凄いと思うが1496はメインやぞ
1ヶ月やってこれは凄くないのか?w
315:枯れた名無しの水平思考
13/03/23 12:47:03.60 V04jBVqE0
>>314
64モードなら一ヶ月あれば1600は超えるだろ
316:枯れた名無しの水平思考
13/03/23 13:12:35.86 SAhvLHhpO
なるほど、フィチナ→セクターX→タイタニア→ボルスのルートで行ったのだな?
さすがは>>314ックス!
317:枯れた名無しの水平思考
13/03/23 18:59:32.67 dHJPxXwE0
1200の壁→1700の壁→2000の巨大な壁
3dsの出る一年前に64始めてこんな感じだったわ、のんびりとしかやってないが
一ヶ月で1600は毎日やらないと厳しくないか?
3dsが出た後はステージ単体でしかやってないから2000以降は知らん
318:枯れた名無しの水平思考
13/03/24 23:29:31.83 Jw8U1hYN0
ゆとりは世間知らずだから自己を過大評価する傾向にある
319:枯れた名無しの水平思考
13/03/24 23:45:14.61 uvqyGCbg0
エンディングまで2周やってみたがイマイチ面白いと思えん。
自機がフワフワしてるし、距離感はわからないし、照準もどう合わせたら
いいかわからないから撃ち落とす気持ちよさが感じられないし…
3DSTG自体ほとんどやらないし、これは俺と合わないのかね?
320:枯れた名無しの水平思考
13/03/25 00:26:43.46 hrt51j8K0
>>319
スコアを求めるゲームだから何度もプレイするのが苦手な人には向かないかもしれんな
321:枯れた名無しの水平思考
13/03/25 21:48:03.79 RQxTySCs0
メテオワープやっと成功したぜ
ペッピー応援ありがとう
322:枯れた名無しの水平思考
13/03/28 18:47:56.14 sJhZke2sO
>>321
そういや一度も成功してないな
セクターのワープは簡単なのに
323:枯れた名無しの水平思考
13/03/28 21:00:49.56 7tP/ZRAZ0
あれは次のゲートを常に確認しながら移動していけばいつでもワープ出来るよ。
ゲートをくぐってから次のゲートを確認していると間に合わない
324:枯れた名無しの水平思考
13/03/28 22:06:08.70 +RTBYeQ30
メテオ難しいな
セクターXはワープした後が難しい
325:枯れた名無しの水平思考
13/04/21 17:00:07.94 0D3rzzTh0
3DS版だと対戦でランドマスターと歩兵使えないんだな
買う動機がまたひとつ減ったよ
326:枯れた名無しの水平思考
13/04/21 19:00:16.83 i970C1D10
対戦自体全然別物になってるけどな、アサルトみたいな広いステージでの空中戦
327:枯れた名無しの水平思考
13/05/08 23:37:52.50 BYGOhljX0
3DSの対戦はグラがきれいだし、コンピューターもなかなか強いからそれなりに楽しめた。
ランドマスターとパイロットが使えないのは残念だけど。
328:枯れた名無しの水平思考
13/07/04 NY:AN:NY.AN ExRdmSIE0
脳味噌ってスマートボムでも倒せるんだな…
329:枯れた名無しの水平思考
13/07/04 NY:AN:NY.AN IQ8LT1lo0
なんだかんだで雑魚だからな
スターウルフのほうがめんどくさい
330:枯れた名無しの水平思考
13/07/31 NY:AN:NY.AN An8DMWXS0
アンドルフよりデスボールの方が手こずった。
331:枯れた名無しの水平思考
13/08/01 NY:AN:NY.AN 9zSB+bRw0
デスボールから+10が取れねえ…
触手壊すのが遅いのか?
332:枯れた名無しの水平思考
13/08/01 NY:AN:NY.AN TBKfX8IEO
揚げ
333:枯れた名無しの水平思考
13/08/01 NY:AN:NY.AN ETsy+YsVO
最近になって初めてプレイしたけど面白いよな
334:枯れた名無しの水平思考
13/08/01 NY:AN:NY.AN gCkNFcOj0
触手めんどうだなー。エネルギー球ならボムで一発でいけるのに。
そういえば前に一度だけファルコが触手を一本壊してくれたことがあるんだけど、
他の仲間も壊してくれるのかな。
335:枯れた名無しの水平思考
13/08/07 NY:AN:NY.AN 4sCAeEWG0
コーネリアでグランガの方(作戦終了ルート)に行くと
ペッピーが「宙返りを使え!」って言うけど、あれ使うような場面か?
むしろ敵に追いかけられてるペッピーお前がさっさと使えよって感じなんだが
336:枯れた名無しの水平思考
13/08/07 NY:AN:NY.AN JBgYE3toP
一番最初は自分もやってる
337:枯れた名無しの水平思考
13/08/07 NY:AN:NY.AN pjV6vR6O0
「(こういう場合は)宙返りを使え!」っていう実演だと思う。序盤だし。
あそこでプレーヤーが一緒に宙返りする意味あんまりないけど。
338:枯れた名無しの水平思考
13/08/11 NY:AN:NY.AN L33TaeMC0
メインゲームの勲章獲得状況、手軽に確認する方法は無いのかねこれ
・ランキングを1つ1つ確認していく(獲得したデータがランク外になったら無理)
・メインゲームを始める
これ以外に見る方法無い?
339:枯れた名無しの水平思考
13/08/11 NY:AN:NY.AN 1893fxSD0
ステージセレクトで見れなかったっけ
340:枯れた名無しの水平思考
13/08/11 NY:AN:NY.AN L33TaeMC0
>>339
それってつまりメインゲームを始めないと見れないよね
341:枯れた名無しの水平思考
13/08/11 NY:AN:NY.AN 1893fxSD0
ああ、はじめないとだめなんだっけ
342:枯れた名無しの水平思考
13/08/15 NY:AN:NY.AN YUiprR5wO
ランドマスターの操作が苦手過ぎて辛い…
343:枯れた名無しの水平思考
13/08/23 NY:AN:NY.AN c8tqAjx20
64当時は楽勝だった脳みそに手こずっとる
344:枯れた名無しの水平思考
13/08/23 NY:AN:NY.AN 95odmRry0
>>343
と言うかスライドパッドだとオレも上手く照準できんわ。>ランドマスター
このあいだ、わざわざN64でやったら腕は鈍ってなかったので安心したけど。
345:枯れた名無しの水平思考
13/08/26 NY:AN:NY.AN d8lAxIxY0
これすれ違い通信はなし?
346:枯れた名無しの水平思考
13/08/26 NY:AN:NY.AN m1chUlTFO
情報交換するようなゲームじゃないからねぇ…
スコア交換とか一部にはウケるだろうけど
それよりもルイマンみたいにマルチで協力プレイが欲しかったな
347:枯れた名無しの水平思考
13/08/28 NY:AN:NY.AN GQePyna4i
マルチでやると誤射したときすげー気まずそう
でも上手い人たちと一緒にエリア6やってみたい。600HITとか夢じゃないかも
348:枯れた名無しの水平思考
13/08/29 NY:AN:NY.AN 44sD/Ahi0
4人でアンドルフ戦に行けるのか
瞬殺余裕だな
349:枯れた名無しの水平思考
13/08/30 NY:AN:NY.AN 9S9aNdvZ0
あんれー俺はもっと上手だった気がしたのに・・・
久々だからかな、コントローラーのせいではないよね?
350:枯れた名無しの水平思考
13/08/30 NY:AN:NY.AN Axm3yTUui
シューティングってある程度まで行くと覚えゲーになるからただ敵の配置とか忘れてるだけだと思う
351:枯れた名無しの水平思考
13/08/31 NY:AN:NY.AN qxgtyWo20
デスボールは何のためにコアを開くんだろう
無意味に弱点露出してるよね
極太ビーム撃つ時に開くのはわかるがあの時は攻撃効かないし…謎だ
352:枯れた名無しの水平思考
13/08/31 NY:AN:NY.AN H082aWCS0
ゲームに何を言っているんだ
353:枯れた名無しの水平思考
13/09/01 21:21:12.39 9bwiC1Tu0
そこを考察して楽しもうぜって趣旨ならわからんでもない。
354:枯れた名無しの水平思考
13/09/01 23:45:07.83 /YibDs7a0
あの時に排熱しているのかもしれない
355:枯れた名無しの水平思考
13/09/02 06:46:00.62 aXnc5TmU0
たしかボルスのコアは排熱のために出てくるんだったな
356:枯れた名無しの水平思考
13/09/02 12:00:30.06 1C84kLcJ0
触手に排熱機構があってそこを壊されると一時的に強制排熱でコア開くように出来てるとか
あとレーザー撃った後に長時間開く上にシールドも消えるからエネルギー切れで開いてチャージとかするようになってるのかも
357:枯れた名無しの水平思考
13/09/06 08:51:08.09 IBV7uTaB0
このスレを支配するのは
偉大な頭脳を持つこの私
358:枯れた名無しの水平思考
13/09/06 23:32:43.61 +BotppMg0
>>357
お前なんぞは、このスタフォ風会話スレで十分だわ!
スターフォックス風に会話するスレ27☆
スレリンク(gsaloon板)
359:枯れた名無しの水平思考
13/09/08 13:58:24.69 5BkvSkLWO
これステージコンテニューあるのかな
気軽にやりたいんだよ、夜の寝る前にちょっとやるみたいな感じ
360:枯れた名無しの水平思考
13/09/08 14:09:23.95 +La7iifw0
64の時には無かった、メインモードの中断セーブがあるし
ステージごとに遊べるモードもあるよ
361:枯れた名無しの水平思考
13/09/10 06:08:04.98 5KwedFJC0
よく考えたらステージ選べない64やばすぎるだろ
やり込むにはそのステージまで行って残機の分だけしか練習できないとか
362:枯れた名無しの水平思考
13/09/10 11:01:35.61 pQZizLNcO
それでも楽しくプレイ出来たのが凄い
363:枯れた名無しの水平思考
13/09/10 20:20:01.95 1oVHw/VG0
1周60分かからないのがよかった
364:枯れた名無しの水平思考
13/09/10 21:13:41.39 sdZbSbFw0
64では草撃墜数の下2桁が90付近になるように調整しておけば
次のステージクリアで必ず1UP出来る。リトライしても増えた分から1減るだけなので
無限にリトライができる。フィチナウルフと戯れたいときやセクターZで重宝した
365:枯れた名無しの水平思考
13/09/10 23:23:55.65 5KwedFJC0
なるほどね
でもクリア必須だから特定の場面を練習したいときはまどろっこしいな
366:枯れた名無しの水平思考
13/10/02 03:14:00.48 vQQmmlCc0
キャンペーンで落としたけどやっぱりスタフォは面白いな
367:枯れた名無しの水平思考
13/10/02 03:57:06.38 w8FzcWJw0
キャンペーンに釣られて初参戦
ドンキーはオリジナルでクリアしたがシューティング慣れてないからゆとりモードは正直ありがたい
368:枯れた名無しの水平思考
13/10/02 04:58:18.17 LbifFFI+O
自分も3DSからだけど結構すぐ慣れるよ
スコアタで金なんて当初無理だと思ってたけど
369:枯れた名無しの水平思考
13/10/02 13:56:40.18 NrihXGM80
スキップできないってほんと腹立つな
370:枯れた名無しの水平思考
13/10/03 00:12:10.48 8D9DwjI50
スコアアタックで金ってチャージ連発しかない?
エリア6の最初で稼げなくて泣けてくる
371:枯れた名無しの水平思考
13/10/03 00:14:54.06 TAw0kw0v0
金勲章ってステージごとの難易度の差が激しいよな
372:枯れた名無しの水平思考
13/10/03 01:03:55.66 080QSxaLO
スターウルフ出る所なら連打だけでもイケるんだけどね…
エリア6は未だに銀だ
373:枯れた名無しの水平思考
13/10/06 10:09:20.91 CvY0OT/c0
キャンペーンで貰ったけど
ゾネスのbgmいいね
374:枯れた名無しの水平思考
13/10/06 12:56:09.78 jomf4nM1O
スタフォはスルメ曲が多いから聴いてる内にどうでも良かった曲まで好きになってく
375:枯れた名無しの水平思考
13/10/07 22:18:57.17 2B4VpYT70
キャンペーンでタダで貰ったから当時スルーしてた社長が訊く読んでるんだけど
天野って奴「スタフォ好き好き今村さん作って作って」とファン自称しまくってんのに
2知らなかったり64のボリュームが実は3倍あったと言ったりにわかっぷりが酷いんだけどw
宮本にまでツッコまれてるし何なんだコイツは
376:枯れた名無しの水平思考
13/10/11 16:03:00.13 AwUL+bg30
アンドルフブレインで毎回負けるんですが
何かいい方法ってないですか?
後ろにくっつかれてるので何とか旋回してもぶつかってしまい倒せません
377:枯れた名無しの水平思考
13/10/11 17:02:37.10 CIYwGssjO
始まってすぐにその場で一回転してボムで目玉倒す→後は適当
ワープしたらすぐにUターンすればいい
378:枯れた名無しの水平思考
13/10/11 22:50:59.18 EuhmOSUP0
弱点以外の部分を撃つとこっちの背後にワープしてくるけど
ワープした瞬間に反転使うと逆に背後を取れるからな
ぶつかる前に適当に連射してワープさせて反転して弱点を撃つ、の繰り返しでいい
379:枯れた名無しの水平思考
13/10/12 14:32:12.55 Ku2j9eQQ0
キャンペーンで貰って初めてフォックスやったけどめっちゃ楽しいね
スマブラと顔が全然違うとこが気になったけど、やっぱかっこいい
でも続編評判微妙なの多いね…
380:枯れた名無しの水平思考
13/10/12 15:03:31.81 gGYPcM2F0
素直に64っぽい続編が作られてないからなぁ
381:枯れた名無しの水平思考
13/10/12 15:56:22.88 VZey/EKo0
顔はもともとこんな感じだったんだよ
64版だともっとカクッとしてたけど
今作のフォックスはゲームキューブのスマブラDXの顔が近いね
382:枯れた名無しの水平思考
13/10/12 18:57:36.52 e32nYWsp0
顔はスマブラっぽくしても良かった気がするなあ
リメイク時オカみたいに、元のグラに思い出補正かけたイメージで作りましたってのとは
また違う印象なんだよな、3DSのキャラグラは
64にない雪や雨を降らせたフィチナ・ゾネスはめっちゃ良かったから
再現するもしないも善し悪しだけど
383:枯れた名無しの水平思考
13/10/12 20:46:21.91 vGF4tJInO
スマブラのフォックスはうちの犬に似てる
384:枯れた名無しの水平思考
13/10/13 19:30:54.21 A2mohpCi0
俺、ソニック買ったらこれダウンロードするんだ…
385:枯れた名無しの水平思考
13/10/13 22:20:51.22 quhgjd+20
昨日DLした
まだやってないw
386:枯れた名無しの水平思考
13/10/14 00:14:32.18 9651RMEm0
クラニンキャンペーンでダウンロードしたがいろいろ調整されてるのかな?
64のを昔やりこんだがエリア6の円盤?ってこんなに壊れにくかったっけ?w
387:枯れた名無しの水平思考
13/10/15 12:40:05.32 rGbaZQVm0
しかし今やってもよく出来てるなー
64の頃の任天堂ソフトは好きだったし
最近は音沙汰ない、エフゼロやカスタムロボは3DSに移植して欲しいな
388:枯れた名無しの水平思考
13/10/18 03:54:21.02 9whIi97D0
ダウンロードしたけどこれは面白い
389:枯れた名無しの水平思考
13/10/19 11:36:30.83 auS0sCOI0
トレーニングの障害物避けるやつがクリアできなくて本編行けてないwww
390:枯れた名無しの水平思考
13/10/19 11:39:32.39 9hW5NzOb0
あれは鬼畜
本編の障害物避けだってあそこまできつくねーぞってレベル
391:枯れた名無しの水平思考
13/10/20 20:42:20.54 jitu1syj0
なん…だ…と?!
392:枯れた名無しの水平思考
13/10/20 20:50:31.35 +5xBxmXZ0
あれクリアするのがやりこみにもなるよね
393:枯れた名無しの水平思考
13/10/20 20:54:35.79 jKr6Acxy0
エクストラ勲章まで全部集めたけど
トレーニング最終チェックをノーミスクリアしろって言われたらミスるかもしれない
394:枯れた名無しの水平思考
13/10/20 21:05:15.57 f5C5hq7n0
トレーニングモードとは一体何なのか
考えさせられるよね
395:枯れた名無しの水平思考
13/10/20 21:19:59.76 +5xBxmXZ0
まああれが完璧にできれば実戦で困らないよね…
396:枯れた名無しの水平思考
13/10/20 23:34:26.96 eRpK32a70
そうなのか…本編行ってきます
397:枯れた名無しの水平思考
13/10/27 12:34:05.97 x7nf0qhQO
キャンペーンで貰ってパッケージ売ろうかなあ
398:枯れた名無しの水平思考
13/10/27 21:27:32.64 3MAPp4+U0
貴方の買ったものだ、好きにしなさい。
態々報告せんで宜しい。
399:枯れた名無しの水平思考
13/11/02 14:37:18.43 YhKMoYxF0
キャンペーンでゲット
今ダウンロードしてる…!
400:枯れた名無しの水平思考
13/11/02 17:34:54.96 M5MGcNxw0
戦車で進んで電車追いかけるステージのボスがムズいな
401:枯れた名無しの水平思考
13/11/02 20:28:54.44 7IOOrr+v0
アゴを狙えって言われても結構的が小さいからな
ガンガン連射して弾道を掴むんだ
まぁ慣れたら毎回不戦勝ですけどね
402:枯れた名無しの水平思考
13/11/02 21:30:08.93 nxyHO9/g0
たまーにあえて戦いたくなるね
403:枯れた名無しの水平思考
13/11/03 19:10:24.83 efvExSNL0
アンドルフ様ーごめんちゃい、も戦いたくなる
404:枯れた名無しの水平思考
13/11/03 23:58:18.62 c/a3VFNJ0
スターフォックス64の対人版
URLリンク(www.youtube.com)
「ハンゲ ゴールドウィング」で検索すれば見つかる
課金要素がないから実力勝負ができる
405:枯れた名無しの水平思考
13/11/07 01:13:26.41 l8DfhzV80
最後のクレジットとばせないの?
406:枯れた名無しの水平思考
13/11/07 01:35:30.50 +4VYytCa0
メインモードでベノム2(アンドルフ真の姿を倒す)クリアすれば飛ばせる
407:枯れた名無しの水平思考
13/11/09 12:41:13.39 NLJjC+Nt0
>>3
あんな糞グラでまともにゲーム楽しめるとは思えないんだよなぁ
408:枯れた名無しの水平思考
13/11/10 00:50:27.83 IPnNFal4O
グラでしかゲームを語れないんなら任天堂ハード自体向いてないから帰ってどうぞ
409:枯れた名無しの水平思考
13/11/10 10:38:15.33 sgot7gf20
自演乙
410:枯れた名無しの水平思考
13/11/12 21:26:05.95 lMG0XHrz0
キャンペーンでダウンロードしたけど懐かしすぎ
ステージ2の高速回転ワープ(うろ覚え)が全然出来なくなってて自分の能力の衰えを実感した
アンドルフの吸引かみかみ回避方も忘れちゃっててウィング破損しまくる始末
当時は超クールでカッケーと思ってたけど今やると台詞にいちいち吹くな
411:枯れた名無しの水平思考
13/11/13 16:03:32.27 G/NN9QLV0
キャンペーンでダウンロードしたって人多いな
64モードで2700ヒット出すぐらいにやりこんで最近放置だけどまた引っ張り出してみようかな
412:枯れた名無しの水平思考
13/11/14 13:05:15.19 DC5QR2hD0
キャンペーンでDLして、64版以来久々にプレイしてるけどやっぱり面白いな
あと、ボス戦の字幕表示が追加されたことで、ボスの名前を今回初めて知った
サルデス、サルマリン、マン・ドリル、と、いちいち名前に猿が絡んできて笑える
413:枯れた名無しの水平思考
13/11/23 20:31:17.78 2BwSsWvh0
キャンペーンでDLした
わざとやってんだろうけどエンディングの歩きモーションにワロタ
414:枯れた名無しの水平思考
13/12/01 13:56:59.83 o+ST+dMFO
俺もMH4と先週発売されたミライ2のキャンペーンでDLしたけど、面白いなこれ。
415:枯れた名無しの水平思考
13/12/01 16:18:27.25 c8IZAs6OO
周りのキャラがいい感じに盛り上げて主人公ヨイショしてくれる
416:枯れた名無しの水平思考
13/12/01 23:14:52.44 o+ST+dMFO
「フォクスぅ~後ろの敵をどうにかしてよぉ~」
って通信が入るたびに「甘えんな!」と言いたくなります。
417:枯れた名無しの水平思考
13/12/01 23:34:40.42 QfmVejPE0
「宙返りを使え!」
418:枯れた名無しの水平思考
13/12/02 00:26:38.32 +gU56rvA0
スリッピーはまだいいけど
ファルコはもうちょっと頑張ろうって思う
419:枯れた名無しの水平思考
13/12/02 02:33:44.65 DaB7pbVH0
ペッピーもセクターXで、後ろに付かれるだけならともかく
その後体力減った状態で前に出ようとするのは困る
420:枯れた名無しの水平思考
13/12/03 01:03:45.46 FjH3ZYQ/O
「スターフォックスとかただのパーティーゲームだろwww」と思ってバカにしてたけど、上目指すとなると大分厳しいゲームなんだNE!
今は勲章集めしてるけどマジ鬼畜だわ
421:枯れた名無しの水平思考
13/12/04 13:51:30.76 vXTaWOhT0
最初はお前らも働けよって思ってたけど仲間に頑張られるとHIT数稼げないしね
時々しゃしゃり出てきて敵を中途半端に倒して誘爆の邪魔するくらいならずっとHELPいっててほしい
422:枯れた名無しの水平思考
13/12/04 16:14:01.73 6TkEbU6pO
HIT関係ない所で助けてくれたりするしな マクベスとか
423:枯れた名無しの水平思考
13/12/14 16:19:48.86 OEqrd/Po0
>>320
それ俺
DLしたのは失敗だったわ
424:枯れた名無しの水平思考
13/12/15 01:21:05.34 2g3f1pW3i
キャンペーンでダウンロードした人が多ければ新作くるか?
スマブラも出るから宣伝になるし
425:枯れた名無しの水平思考
13/12/15 01:24:42.01 ID80hhcL0
俺的にはコマンドの方が面白かった
426:枯れた名無しの水平思考
13/12/26 12:44:25.43 ldBbvxcO0
スタフォ64やっぱ掛け合いがいいねー
同時にDLしたパルテナと比べモンにならんわ
427:枯れた名無しの水平思考
13/12/27 16:18:37.30 cGtMfS0F0
ゲームのボイスと本職じゃない奴のドラマCDを比べちゃいかんでしょ
428:枯れた名無しの水平思考
13/12/31 14:18:44.56 uvUtD0Gx0
保守age
429:枯れた名無しの水平思考
13/12/31 15:01:39.61 ZcQzP+pJ0
64版で詰んでたのが嘘のようにあっさりセクターZの勲章取れてしまった
たぶん調整されてるんだろうけど、無駄に歳を取ってしまったことを実感した…
430:枯れた名無しの水平思考
13/12/31 17:55:06.84 qVT8A/nJ0
いやそれはお前がどうにかなってるだけだから
431:枯れた名無しの水平思考
13/12/31 17:58:36.45 90J8vZ/Z0
多少やりやすくなってるところもあるがやり方悪かっただけじゃないのか?
432:枯れた名無しの水平思考
14/01/01 19:22:39.35 AOI2OC2u0
キャンペーン残り一枠こいつにするか犬猫にするか迷うぜ…。
433:枯れた名無しの水平思考
14/01/01 20:46:55.61 BTmJ4PIO0
>>432
これにも体験版があればな
434:枯れた名無しの水平思考
14/01/03 02:38:29.79 Hqz9p2QyP
初見プレイなんだが難しいな
1面のボスで死にかけたわwww
435:枯れた名無しの水平思考
14/01/03 02:46:00.32 Hqz9p2QyP
取り逃したアイテムが取りに戻れないのが糞だな
436:枯れた名無しの水平思考
14/01/03 03:15:09.30 5dxtc7bI0
自分のプレイがクソなんだろ
437:枯れた名無しの水平思考
14/01/03 13:52:21.57 x19BvNX10
まぁ回数重ねる毎に上達するゲームだからな
最初はファルコも助けられなければフィチナのスターウルフも倒せない
438:枯れた名無しの水平思考
14/01/03 13:55:05.53 ZQWDcy8s0
初プレイは展開と掛け合いだけで楽しんでゴールするしかないな
ゲーム性は死なずに適当に撃ち落とすので精一杯だ
だけど最後の父親の件でチャラになるぐらい名作だわ
ゲームはシナリオで引っ張って投げなくする工夫も大事なんだなって思う
439:枯れた名無しの水平思考
14/01/03 23:02:47.00 oNFPeglO0
ファルコを殺し、リングレーザー(もしくは蜂)で死に、スターウルフを取り逃がし、
スリッピーを殴り殺され、タイタニアでも死にまくるのが初見プレイというもの
440:枯れた名無しの水平思考
14/01/04 00:23:08.87 hkYCUOjs0
気が付くとタイタニアとボルスとベノム1は過去のものになる模様
441:枯れた名無しの水平思考
14/01/04 00:32:42.61 hkYCUOjs0
エンディングがシアターで見れないのも地味に周回プレイに買っている可能性が微レ存
442:枯れた名無しの水平思考
14/01/05 00:01:38.94 87pFliZOO
取り逃がしたアイテム取れないから糞ってどんだけゆとり脳なの・・・
マリオで崖に落としたキノコ取れないから糞って言ってるようなもん。ゲーム向いてないよ
443:枯れた名無しの水平思考
14/01/08 00:59:17.87 2Wf4zppD0
もれなくキャンペーンでこれもらったけど
ストーリーがよくわからん
操作に慣れずにステージクリアし次のステージを選択したら
「こんな星にいっても危険なだけだぞ」
主「スリッピーを見捨てるわけにはいきません!」
え?スリッピーってあのカエルだろ?前のステージでピンピンしてたんだけど
いつの間に窮地に陥ったんだよw 意味不明
444:枯れた名無しの水平思考
14/01/08 01:31:27.91 e5f3MJtu0
>>443
タイタニアはスリッピーがボスに吹っ飛ばされた場合の失敗ルート
イベント発生前にボス倒せるかどうかで分岐するから、スリッピーの残り体力は関係ない
スリッピーがボスに吹っ飛ばされたシーンを見たのに忘れてるんじゃない?
あと、救出成功してもその後のステージ選択でタイタニア行ったら救出失敗扱いで話進む
445:枯れた名無しの水平思考
14/01/08 01:34:32.85 2Wf4zppD0
>>444
ああ、よくわからんけどステージ選択でふたつ選べてデフォじゃないほう選んだらそうなったから
失敗扱いになったってことかな
カエルがピンチになったとかは一切なかったからたぶんそうなんだろう
一種のフラグ管理ミスなんだろうか
446:枯れた名無しの水平思考
14/01/08 01:38:44.13 /mb3Hq1B0
そういうことです
ストーリー考えたらタイタニアは失敗扱いの時のみのステージにすべきだと思うけど
そうなると勲章集めがちょっと面倒になるんだよなあ
447:枯れた名無しの水平思考
14/01/08 01:40:58.91 2Wf4zppD0
いきなりスリッピーを見捨てるわけには!
とか言い出したところで、ひょっとしてこれは
各ステージにコンセプト的なものはあるけれど説明はしないから脳内補完してね!
とかそういう奴なのかと思ったから、安心したわwサンクス
448:枯れた名無しの水平思考
14/01/08 01:48:50.63 /mb3Hq1B0
スリッピー離脱シーンを手っ取り早く見たいなら
スコアアタックでセクターX選んで、ボス戦でわざと時間長引かせるといいよ
449:枯れた名無しの水平思考
14/01/08 01:49:59.87 qDQtjAcy0
初回プレイは別ルート選べないようにしたほうが混乱なかったかもな
450:枯れた名無しの水平思考
14/01/09 21:43:23.11 l5uAQg670
とりあえずやってたら壁にぶつかりまくりながらの下手糞プレイであっさりクリアしてしまったんだが・・・
451:枯れた名無しの水平思考
14/01/09 21:45:12.20 CTI0LP+f0
なんだかんだで溶岩のボスあたりは難しかっただろ
452:枯れた名無しの水平思考
14/01/09 21:47:51.91 l5uAQg670
確かにちょっと苦戦したけど撃墜はされなかったし
ラスボスに一回やられた、攻撃がどこに来るかわからんし指からレーザーの範囲と飛べる範囲がイマイチ掴めないから
画面端につっかえてるとこレーザーバシバシ食らって死んだ
453:枯れた名無しの水平思考
14/01/09 21:50:42.45 l5uAQg670
ああなんかもう、パルテナにしとくんだった・・・!
454:枯れた名無しの水平思考
14/01/09 21:56:59.99 jMdEPSKk0
歯ごたえが欲しいなら勲章をとるのでも始めたら?
つかグチを書きに来ただけならさっさと去ね。
455:枯れた名無しの水平思考
14/01/09 22:28:01.01 JO4w3G7wO
「背中を狙うんだ!」
「バカモン!ワシだ!」
「すまん、一足先に離脱する」
456:枯れた名無しの水平思考
14/01/09 22:29:02.44 l5uAQg670
SFCのスターフォックスがなかなかクリアできないで
クリア出来た時すっげーうれしくってその時の思い出があるから選んだのによ
それで買ったのに、初プレイで操作もおぼつかないのにEDまで行ってしまって、
あまりにも拍子抜けしたからついな
457:枯れた名無しの水平思考
14/01/09 22:53:20.30 JO4w3G7wO
>>456
64版発売当時幼稚園児だった俺ですらテキトーにプレイしてるだけでアンドルフ倒してたしエンディング見るだけなら誰でも出来るレベルかと
>>454も言ってるけど勲章集め始めてみ、マジで鬼畜だからw
多分、コーネリアの勲章取得ですら暫くかかると思う
458:枯れた名無しの水平思考
14/01/09 23:47:47.56 Vhg5Z50S0
>>452見た感じだとベノム1クリアして簡単とか言ってる予感
まずは赤ルートで強化版スターウルフと脳味噌を倒してみようか
459:枯れた名無しの水平思考
14/01/10 00:12:24.69 Iogut4wQ0
まぁ、ボイス量ステージ量豊富な武器など
パッと見たボリュームではパルテナに完敗だわな
このゲームは同じステージでもハイスコア目指してストイックにやり込める人間じゃないと
向かないんだろうなあ
460:枯れた名無しの水平思考
14/01/10 00:15:11.52 oVL7qTtE0
>>458ネタバレしてやるなよww
まずルート分岐条件探しだな、高難度ルート楽しいぞ
461:枯れた名無しの水平思考
14/01/10 01:54:31.38 YpWiwfew0
ぶっちゃけどんだけやりこんでもパルテナに勝ってる所は見つからないだろ
64のゲームをリメイクしただけだし
でもこれがなかったら新パルテナはなかったと思うと楽しい
462:枯れた名無しの水平思考
14/01/10 01:58:41.71 w1JzpMKz0
パルテナ神格化されすぎでしょ
上位互換というより別の方向性と思うぞ
最初は桜井やっちまったなって印象だったし
463:枯れた名無しの水平思考
14/01/10 03:13:33.61 G0hJy1On0
タイタニアって下手な赤ステージより難しいよな
464:枯れた名無しの水平思考
14/01/10 18:29:05.08 9AqWSYPcI
誰かこれのダウンロード番号とニンテンドープリペイド番号1000円交換してくれ。
メールくれ
asasa98765@yahoo.co.jp
465:枯れた名無しの水平思考
14/01/11 02:48:57.53 AF3X14G+0
キャラのやり取りは確実にスタフォのほうがいいだろうな
パルテナは寒いとか言うレベルじゃない
466:枯れた名無しの水平思考
14/01/11 03:52:56.80 HZWbs4b90
別にあれはあれで面白いからいい
個人の感性で変わることを確実にとか言うもんじゃない
467:枯れた名無しの水平思考
14/01/11 04:25:17.72 FAu1IGxY0
でしゃばって勝手に死にかけるカエルや鳥にうさぎが万人に受けるとは思えない
468:枯れた名無しの水平思考
14/01/11 05:47:08.82 r2HXU3FT0
桜井は本職じゃないししゃーない
カタフォの今村もセリフ量が多かったら粗は出てたやろ
というか続編のファルコのキャラ崩壊が粗
469:枯れた名無しの水平思考
14/01/11 18:13:56.99 SVSfrSNR0
寒いか面白いかはさておきパルテナのほうが
会話量でキャラ立てを狙っててキャラ人気が重要な現代ぽいなとは感じる
スタフォ64は元々ストーリーもキャラもおまけだろ
その場その場を盛り上げる台詞を言わせてたら
結果的にいいやりとりになって人気も出ただけで
470:枯れた名無しの水平思考
14/01/12 02:39:20.71 q1qasg4k0
キャラやストーリーなんてほとんどのゲームでおまけでしょうに
敵と延々仲良く漫才し続けて最後だけそいつ倒せってシナリオがおまけレベルじゃないと言い張るならそれでいいですけど
471:枯れた名無しの水平思考
14/01/12 02:44:22.37 twwvjsF/0
ほとんどってのは80%くらいを言う言葉だろ
最近だとキャラにストーリーがおまけなのなんて半分くらいだろ
472:枯れた名無しの水平思考
14/01/12 03:50:40.39 K+RNCet80
>>470
お前がパルテナ嫌いでスタフォ好きなのはわかったから、ちょっと黙れ。
473:枯れた名無しの水平思考
14/01/12 10:00:59.87 q1qasg4k0
パルテナスレで黙れ言われるならわかるがここスタフォスレなんだよなあ
わざわざ出てこないでマンセーしてくれるパルテナスレに籠っとけよ
474:枯れた名無しの水平思考
14/01/12 13:13:59.56 Yh2JxGqv0
俺はスタフォ64のが好きだが、パルテナのが良ゲーと思う。
15年以上も前のゲームのベタリメイクなんだか仕方ない。
ただ、場面場面の盛り上がりやインパクトはスタフォの方が上かな。
475:枯れた名無しの水平思考
14/01/12 13:50:56.26 9aQHp3y70
分かったから別ゲーどうしをいちいち比較すんな
476:枯れた名無しの水平思考
14/01/12 14:06:17.65 vYhXVWX40
都合が悪いとそれかよ
先に名前出してきたのはパルテナ信者だろ
477:枯れた名無しの水平思考
14/01/12 14:07:58.95 2k/Up+Sm0
スコアタの攻略wikiとかないのか(´・ω・`)
478:枯れた名無しの水平思考
14/01/12 15:30:26.13 K+RNCet80
本当頭悪いよな
なんでいちいち張り合うんだろ
特に仮想敵を無意味に貶めるID:q1qasg4k0みたいなのはどうしようもない
479:枯れた名無しの水平思考
14/01/12 16:22:20.22 TjE1pvFiP
基地外怖い
480:枯れた名無しの水平思考
14/01/12 17:33:50.95 LkK3md/d0
そもそも純正スコアタシューテングとおまけでついてる奴を比べてる時点で御察し
481:枯れた名無しの水平思考
14/01/12 20:36:55.56 2vr/Mb7k0
>>477
スコアタ報告wikiならある、ちょっとだけテク載ってる
URLリンク(www14.atwiki.jp)
ハイスコア目指すならニコ動でスコアタしてる人やTASの動画探して見るのが早いと思う
482:枯れた名無しの水平思考
14/01/21 08:03:37.49 e/wIHcbU0
昨日もらったんだけど、64にはなかった対戦でcomとやれる所が良いな。
そこそこ手強いから、いつも助けを求めてくるヘタれ連中と同じ奴らかと思うとイラっとしたわw
483:枯れた名無しの水平思考
14/01/21 10:40:45.44 UMW/mtpR0
64の対戦BGM好きだったのに何故変えたし
484:枯れた名無しの水平思考
14/01/21 17:45:39.52 OfD5nzB20
音楽担当が64の人じゃないから対戦の曲のセンスだけ浮いてるな
なんかニョロニヨロしてる
485:枯れた名無しの水平思考
14/02/03 23:37:20.85 7mSqYN6e0
時オカのスレは例のキャンペーンから多少の盛り上がりを見せてるのに
こっちは…
いやまあジャンル全然違うしゼルダは新作も出てるし比べる物じゃないけどさ
486:枯れた名無しの水平思考
14/02/04 06:38:45.31 IePVbk7H0
それどころかハズレ扱いだしな
まあパルテナ、ゼルダを選ぶのはわかるが
スタフォ64自体は名作だっただろ 追加要素が少ないのも敗因か
487:枯れた名無しの水平思考
14/02/04 10:05:10.19 bK0IntbnP
という俺も時オカを選んだ訳だが
488:枯れた名無しの水平思考
14/02/05 08:17:40.17 jRN5Pjw90
キャンペーン前にこっち中古で買って
キャンペーンはゼルダにしましたごめんなさい
489:枯れた名無しの水平思考
14/02/07 00:31:31.48 W5Og3/G9O
キャンペーンで貰った!
490:枯れた名無しの水平思考
14/02/14 09:39:18.00 VFrlibsf0
なんかニンダイでスリッピーを見掛けたw
あとでDLしてみよう。
491:枯れた名無しの水平思考
14/02/14 19:28:54.19 bLwcJnfP0
>>490
スリッピーではなくてペッピーの海軍戦闘ソフトらしい
URLリンク(i.imgur.com)
492:枯れた名無しの水平思考
14/02/14 19:31:47.72 wmT+lV70O
他のスタフォキャラも出るんなら買う
493:枯れた名無しの水平思考
14/02/14 19:40:18.59 1tF9/5ONO
ペッピーったらスーツなんか着ちゃってww
494:枯れた名無しの水平思考
14/02/14 22:31:11.77 VFrlibsf0
>>491
すまん普通に誤字った。
我ながらはずかしー///、けどついさっきDLしたのでこれからやる。
495:枯れた名無しの水平思考
14/02/18 21:59:10.12 dqhnYbDd0
スリペパッピー
496:枯れた名無しの水平思考
14/03/15 00:03:46.85 HNtytSCD0
メインゲームでランドマスターやブルーマリンに乗る度に操作説明出るのなんとかならんのか3DS版。
497:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/04/20 04:27:22.67 N5x6V0CB0
昔は
上を押したら下向きに
下を押したら上向きに
ってのがシューティングの俺の基本だったんだがしばらくやらなくなった数年の間に逆になってしまった
それだけならまだしもとっさの時とか上行こうとして下いっちゃったりと上下の操作がまともにできなくなって辛いマジに
ランドマスターとか特にヤバイ
どっちかに矯正出来るまでやりつづけるしかないんだろうけど出来るもんなんだろうか
498:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/04/20 09:01:28.32 YvfVXvQf0
いや、コンフィグできるだろこのゲームは
499:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/04/20 12:31:52.01 N5x6V0CB0
>>498
コンフィグ所の問題じゃなくて頭の中がもうごっちゃごちゃなのよ
どっちの設定にしても逆に移動してしまうからさ
500:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/04/20 14:39:19.87 AjQEiXHr0
脳神経科行くのが一番良さそうだなw
501:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/04/21 03:26:24.89 dF0JaA570
今更ながらやってみた
グラフィックとかきれいになってるけど64版のがよかったな
声はしょうがないとしてもSEが変更されたとこ多くてしかも大体改悪だよね
作戦完了の音とか
セーブできるようになったとこくらいしか改良点がない気がする
502:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/04/21 14:21:03.12 dF0JaA570
>>497
ランドマスターは上を押すと上に、でアーウィンは上を押すと下にだったな
64当時は両方アーウィンの操作でいけたけど、その後FPSやったせいか3DSのランドマスターは狂ってたわ
503:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/04/21 19:18:00.25 Q3ZtlKcy0
>>502
わかるわそれ、FPSやってたから尚更
504:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/13 01:04:28.79 rGAfZ9IG0
リメイクするのだから、ホーミングチャージ弾と無誘導チャージ弾の撃ち分けをもっと楽にして欲しかったな。
ローリング発動ボタンを押しながらでないと無誘導チャージ弾が撃てないのは辛い。
505:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/13 01:05:49.81 rGAfZ9IG0
>>457
勲章集めなんて簡単でしょ。
下手なプレイや適当なプレイばかりやって真面目に勲章を取ろうとしないから鬼畜に感じるだけ。
506:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/14 01:38:44.36 XRgohPex0
単にゲームが下手な子向けの低難易度が増えただけで、
新要素も操作性やゲームシステムの進歩も無い駄目なリメイクだった。
507:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/14 02:37:47.38 a408Otzn0
ギャラクシーフォース2とこれどっちが面白い?
508:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/23 15:26:26.54 kdPRCw0L0
声やSE関連以外は余計な事せず忠実だし
3dsモードという名のイージーモード追加はよく分からなかったが
グラフィックが改良されて今さら64はできないわ
509:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/30 23:57:08.53 7y134IIZ0
任天堂64版がクリア出来なかった池沼向けのクソゲー
任天堂はこんなクソゲー発売するなよ
510:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/31 17:08:03.90 Aa5+nqhg0
池沼必死
511:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/31 20:40:49.34 mOOJk8VA0
N64版のスターフォックス64をクリア出来なかった池沼が必死で要望を送り続けた結果発売されたのが3DS版のスターフォックス64です
512:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/31 23:07:05.11 u2kn+4nu0
知的障害者向けに改悪された事で昔の思い出が汚された
513:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/06/01 01:14:10.26 juhZ+G2O0
リメイクで進化どころか劣化してんじゃん
シューター舐めんな
514:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/06/01 14:59:49.10 ZDEZ17XH0
単発
515:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/06/01 23:10:51.30 fYPbU7H90
無誘導チャージ弾が撃ち難い仕様の改善は無かった
516:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/06/03 23:29:05.27 UYUt6IWt0
岩田のセンスの悪さと宮本の老害化がスターフォックスシリーズを駄目にした
517:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/06/04 01:23:29.40 ccvRvwGg0
山内社長は自分がゲーム機に詳しくない事を分かっていたから部下に変な口出しをしなかった
518:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/06/04 12:04:23.48 Cg9EqSuv0
フォックス~!
後ろの敵を何とかしてよ~!
519:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/06/17 20:22:47.48 p75ueF920
WiiU版期待していいですか!
520:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/06/30 15:27:29.92 d4eDBH8/0
最近のゲーム業界には、ゲームに向いてない頭が悪い人やゲームが下手糞な人でも、
普通の人と同じ様に気持ちよく遊べたり簡単にクリアできるようにゲームを作らなければならない風潮があって、
ゲームに向いているゲームが上手い人、オタクさま、マニアさま、ゲーマーさまを軽視する傾向にある。
それで、ゲームの宣伝や開発者インタビューでもうなんと言うか事あるごとに、
「初心者にやさしい・・・」という謳い文句の入った広告がある。
しかも実際に蓋を開けてみると実質的には初心者にやさしいと言うより、
ゲームシステムそのものが、ゲームに向いてない頭が悪い人やゲームが下手糞な人に配慮し、
質が低下していたり、対戦バランスに矛盾が生じていたり、
利便性、快適さ、おもしろさなどよりも、頭が悪い人やゲームが下手糞な人の方を優先した作りになっている。
ゲームに向いてない頭の悪い人やゲームが下手糞な人たち用のゲームを否定するつもりはないが、
ゲーム業界の趨勢がそっちの方向に行ったり、メジャータイトルや大作ゲームがそういう作りになるのはやめてほしい。
ゲームに向いてない頭が悪い人やゲームが下手糞な人を重視するあまり、
質やおもしろさが損なわれてしまったゲームを発売しても意味が無い。
521:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/06/30 15:28:13.14 d4eDBH8/0
一般プレイヤー:アーケードやPCでしか出来ない様な凄いゲームを家庭用ゲーム機で発売して欲しい
池沼プレイヤー:アウアウアー(^p^)ぼきゅちゃんが活躍できるゲームが欲しいのれす
キモヲタプレイヤー:○○タン萌え~♪かわいい女の子が出ればどんなゲームでも買っちゃうよ
ゲームメーカー1:池沼プレイヤー様に配慮して下手糞救済措置や池沼養護システムを充実させ、バカでもカスでもクリアできるゲームを作りました
ゲームメーカー2:キモヲタ相手ならどんなゲームでも一定の売り上げを確保できるからちょろいぜ
池沼プレイヤー:オギャー(^p^)ぼきゅちゃんもこれで英雄なのれす
キモヲタプレイヤー:うおおおおおおおおっ!俺の嫁が出ているゲームは全て買い集めるぞ
一般プレイヤー:何だこれは?ふざけるな!つまらないし、ダサいし、格好悪いし、いろいろと酷い。こんな物じゃなくて普通のゲームを作れ
ゲームメーカー1:池沼プレイヤー様優先です。一般プレイヤー様は我慢してください
ゲームメーカー2:キモヲタ向けのゲームで一定の利益が出ているのに、何で一般プレイヤー向けのゲームなんて作らないといけないの?
こうして日本製のゲームはブランド価値と消費者からの信頼を失墜し売り上げを大きく落とし、近年台頭して来た洋ゲーにシェアを奪われましたとさ
522:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/06/30 15:29:14.77 d4eDBH8/0
最近のシューティングゲームに言える事だが、下手糞やゆとりに迎合した場合、
つまらなくなる事はあっても面白くなる事なんか絶対に無いんだよね。
下手糞やゆとりに、
「Easyモードで下手糞救済措置を駆使してプレイしたらクリア出来たよー!すごいでしょー♪」とか言われても、
アケシューターはちっとも楽しくない。
育児や仕事じゃあるまいし、なんで未成熟な子に合わせなきゃならんの?
「下手糞なんだから優しく見ろ。」ってのはゆとりにありがちな甘えだが、
一プレイにお金が掛かっていたアーケードと違い、 XBOX360やPS3などの家庭用ゲーム機に移植された事で、
一度ソフトを購入するばほとんど無料で繰り返しプレイできるのに何故しないのか?
昔のアーケードシューティングは、ネットで得られる情報も無制限にプレイできる完全移植された家庭用版もなかった中で、
試行錯誤していたというのに。
アーケード版のベタ移植ですら、普通の事が恵まれすぎた平成のゆとりにとっては厳しいんだろう。
だから、Easyモードを始めとする下手糞救済措置、ゆとり仕様がなければ、
すぐに難しいとさじを投げてしまうんだろうな。
クリアできないとすぐにゲームの所為にし、難易度を下げろなどのわがままを言うゆとりもだが、
そんなゆとりに迎合するゲーム製作者が居るとは実に嘆かわしい事だ。
523:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/06/30 18:28:53.90 3Dmz7lPD0
夕飯どうしようかなあ
524:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/06/30 19:49:58.10 Wtg0A6Qk0
オレ近所のドラッグストアでキムチ買ってきたわ
ご飯3杯イケルな
525:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/06/30 19:52:05.13 Wtg0A6Qk0
それはそうとマクロスとかZガンダムみたいな変形やってほしいな
アーウィンは変形しなくてよろし
526:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/06/30 19:54:16.18 Wtg0A6Qk0
ホーミングはただのボールじゃなくてもっとカッコいいので頼む。
527:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/06/30 19:55:19.22 PqXKEXQPO
当時電気屋さんにデモプレイ用に置いてあって、これ欲しさに64本体買ったわ
オールレンジモードが衝撃的だった
528:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/07/02 19:55:51.31 nwUBpH280
このソフト今売ってないよね
529:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/07/02 21:17:27.47 LcUFUaQ+0
DL販売使えばいいんじゃないかな。
530:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/07/05 11:15:19.94 ayVmL8H30
セクターZで120HITできない・・・
最後のミサイルまでに87HIT確保はできるのに味方にミサイル撃ち落とされて終わる
運ゲーすぎてイライラする
531:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/07/07 16:40:30.97 2Pv1UcK60
最近のゲーム業界には、ゲームに向いてない頭が悪い人やゲームが下手糞な人でも、
普通の人と同じ様に気持ちよく遊べたり簡単にクリアできるようにゲームを作らなければならない風潮があって、
ゲームに向いているゲームが上手い人、オタクさま、マニアさま、ゲーマーさまを軽視する傾向にある。
それで、ゲームの宣伝や開発者インタビューでもうなんと言うか事あるごとに、
「初心者にやさしい・・・」という謳い文句の入った広告がある。
しかも実際に蓋を開けてみると実質的には初心者にやさしいと言うより、
ゲームシステムそのものが、ゲームに向いてない頭が悪い人やゲームが下手糞な人に配慮し、
質が低下していたり、対戦バランスに矛盾が生じていたり、
利便性、快適さ、おもしろさなどよりも、頭が悪い人やゲームが下手糞な人の方を優先した作りになっている。
ゲームに向いてない頭の悪い人やゲームが下手糞な人たち用のゲームを否定するつもりはないが、
ゲーム業界の趨勢がそっちの方向に行ったり、メジャータイトルや大作ゲームがそういう作りになるのはやめてほしい。
ゲームに向いてない頭が悪い人やゲームが下手糞な人を重視するあまり、
質やおもしろさが損なわれてしまったゲームを発売しても意味が無い。
532:枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
14/07/08 09:00:05.92 qoIrV1kR0
あわわわ…
フォックス~
なんとかしてよ~…