不倫した浜田雅功が消えないのはなぜ?4at GEININ
不倫した浜田雅功が消えないのはなぜ?4 - 暇つぶし2ch102:名無しさん
14/08/13 21:36:16.80 .net
今では無くなってしまったが8日目の割礼などの習慣を有している。
そして彼らも遺伝子調査の結果、ヤー(絶対神YHWFの短縮形Yの事)を信仰していた古代日本に様々な大陸文化
故郷のひとつとされる「弓月王国」の地は、
今日中央アジアのキルギス(キルギスタン)に接している。
このキルギスには『マナス叙事詩』と呼ばれる壮大な物語が伝わっている。
この物語は古代から口伝で伝えられてきたが、
19世紀になって初めて文字に書き起こされた。
キルギスの人は長らく多くの人々が文盲で文字が読めなかったが、
近代化により教育水準が上がり、文字が読めるようになった。
その結果人々は世界で最も読まれている書物である
先祖伝来の「マナス叙事詩」が、異民族のものであるはずの「聖書」とそっくりである事に。
『マナス叙事詩』によるとキルギス人の父祖ヤコブは裕福な羊飼いで、二人の妻がいた。
ヤコブは異国の地で辛酸を舐めたが、知恵をもって自分の羊を増やした。
ヤコブは父祖の地に帰り、天の神に祈ったところ、子孫に関する約束を受けた。
このヤコブにはマナスという「息子」がおり、これがキルギス人の祖先になったという。
一方の「旧約聖書」によるとユダヤ人の父祖ヤコブは裕福な羊飼いで、二人の妻がいた。
ヤコブは異国の地で辛酸を舐めたが、知恵をもって自分の羊を増やした。
ヤコブは父祖の地に帰り、天の神に祈ったところ、子孫に関する約束を受けた。
このヤコブにはヨセフという息子がおり、ヨセフはマナセという息子をもうけた。
マナセは聖書において「ヨセフの子」ではなく「ヤコブの子マナセ」と呼ばれた。(創世記48章5節参照)
このように聖典がそっくりなだけでなく、キルギスの文化にもユダヤ独特の習慣が見られた。
更に東のミャンマーにもメナシェ族という少数民族がいる。
彼らは昔から自らを神によって祝福されたルシ(十支族の事)だと自称しており
アロンという名の祭司によってヤーという神を祀っている。
そもそも民族の定義ってのは難しいのだが
イスラエルは、その国の成り立ちから、必然的に民族を定義せざろう得ず
三代に渡ってユダヤ人なら、ユダヤ人と認めるってなっていたはずだ。
ユダヤ人ってのは、ユダヤ教徒と同義語かと言えばそうでもなく
少々、何をもってユダヤ人とするかは、区分が難しいのだけどさ


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