14/08/05 13:19:05.14 5Pdw31bM
シャフなんて髭選んで相方のコストすら見ないで自衛力の低いほうにずっと張り付いてろってばっちゃが言ってた
372:それも名無しだ
14/08/05 13:27:05.37 qHfl0NtN
3025で25が先落ちしたときの絶望感
373:それも名無しだ
14/08/05 14:21:17.15 6DZ9L64F
別に単純な先落ちなら全然絶望なんかないだろ
こっちマスで覚醒割ったあとに先落ちされたとかなら絶望どころか捨てるレベルだけど
374:それも名無しだ
14/08/05 14:25:44.95 poXOuVq7
25が先落ちならいいじゃないか
最悪もう一回相方が落ちても自分が落ちなければワンチャンある
375:それも名無しだ
14/08/05 14:35:21.36 V900O/P6
質問
相方が落ちたら負けの状態で、相方の体力が損傷甚大かもう持ちませんだとするじゃん ちなみに自分は体力300以上ある
敵側も似たような状況の場合、自分の相方放置して体力が少ない機体を片追いするのと、体力あるほうも攻撃しつつ自分の相方を守るのってどっちが良いんだ?
よくこのシチュエーションになって、相方守って戦ってると結局、相方落とされて負けるんだが
376:それも名無しだ
14/08/05 14:42:50.14 6DZ9L64F
そのパターンは全て覚醒次第
その時点で自分らと相手ペアの覚醒がどういうパターンで残ってるかを必ず一回考えてから自分らの最後の覚醒が詰め覚になるように動く
377:それも名無しだ
14/08/05 14:43:51.15 6DZ9L64F
あ、固定の話な
シャフなら少ない方をさっさと狩る方が早いと思いますまる
378:それも名無しだ
14/08/05 16:40:18.69 IaYAL8rw
その覚醒さえすればなんとかなるっていう理屈がよくわからん
覚醒しても決して無敵じゃないし冷静に対処されていなされたり、より注目されて捌ききれなくて殺されたり、逃げに使ったら放置され相方が死んだりなど覚醒する事によって生まれる不利な事柄もあると思うんだが
379:それも名無しだ
14/08/05 16:57:50.57 XiYU6E2H
同じ位冷静で同じ位の腕だった時、覚醒ぶつけたら覚醒ない側は確定でダメを取られる
380:それも名無しだ
14/08/05 17:03:57.51 iqZMLMuU
敵の格闘をガードしても防いだ直後の格闘をくらってしまうんですがどうすればいいんですか?
381:それも名無しだ
14/08/05 17:51:03.15 M66IOPi9
カプル使ってるんですけど、アタボがいつも5000くらいです
やはりこれではダメでしょうか?
382:それも名無しだ
14/08/05 17:51:56.84 6DZ9L64F
>>378
>>379の言うように覚醒っていうのは相手も覚醒使わない限り基本的に確定でワンコン入れられるから使うもの
冷静に対処されていなされるってことは適当に覚醒して相手が着地して態勢を整えることができるような状況で自分が覚醒してるってこと
無論自分が例えとれなかったとしてもロックがバリバリに集まったところをきちんと相方がとるっていうのも覚醒効果って言えるじゃん?
体力調整ってのをみんな気にしてると思うけど体力調整っていうのは「ここからお互いの前衛が覚醒を使い合ったあと、両陣営の体力状況がどうなってるか?」っていう事後予測を含めた体力を考えて初めて体力調整にもなる
だから覚醒を予測する、覚醒したらズンダでいいから確定でワンコンとる、っていう2点は5割越えに必須になってくるんさ
383:それも名無しだ
14/08/05 19:45:44.54 iqZSpZv+
>>378
覚醒ある側と無い側どちらが有利ですか
384:それも名無しだ
14/08/05 19:54:33.96 NaRIIyuE
>>383
ん~・・・
あ!
体力の多い方!(*´∀`*)
385:それも名無しだ
14/08/05 23:11:43.71 U8O8Nalq
>>381
今日少将ランクマで9連敗くらいしたけど
その間の平均アタボが5000くらいだったな
やっぱ足りないんだろうな
386:それも名無しだ
14/08/05 23:48:54.51 yCewLJjY
>>385
やはり足りないですか・・・
どうやればいいですかね?
387:それも名無しだ
14/08/05 23:50:12.26 c5xV0zOJ
>>386
半覚4回すれば勝てるね良かったね
388:それも名無しだ
14/08/06 00:05:52.94 okAGaLUJ
クアンタ載ってると、格闘中に誤射される→相手に殴られる、ということが多くて
クアンタの耐久力の低さも相まってすぐに体力がやばいことになるんですけど、
これってプレマの、しかもシャッフルじゃあ仕方ないことですか?
389:それも名無しだ
14/08/06 00:15:09.92 ajOJuKyt
3020で組んだときに20が先落ち防ぐために覚醒使うくらいなら先落ちした方がいいんですかね?
30としたらその展開で先落ちしても復帰後無理矢理攻めないといけないんで
そういう展開になるなら先落ちしてくれた方が楽だとファンメ貰ったんですが
390:それも名無しだ
14/08/06 00:20:18.26 3EUKNdwo
一番いい選択は攻撃を喰らわないことだよ
391:それも名無しだ
14/08/06 00:35:34.08 zkmZrGqN
自分と相手の体力状況によるとしか言えん
が、20が先落ちしたところでいわゆる「前衛」としての動きなんて絶対出来ないからな
20で強いやつらはあくまで後ろで強いだけで前で強いわけではない
唯一ジオングだけが可能性あるが30ほど絶対的な前衛性能があるわけじゃない
つまり前が出来ない20が先落ちしないために覚醒割るのは当然であり絶対やらなくちゃいけないこと
3020で20が先落ちしていいパターンなんてものはない
>30としたらその展開で先落ちしても無理矢理攻めないといけない
そんなことはない
そこまでの状況が五分か微不利程度と仮定したらそこからこそが本番であって、余程負け確状況じゃない限りそこで無理矢理攻めて自滅する前衛なんてカス