機動戦士ガンダム サイドストーリーズPart18at GAMEROBO
機動戦士ガンダム サイドストーリーズPart18 - 暇つぶし2ch562:それも名無しだ
14/07/05 21:08:28.72 LLZOHDPi
改めて一個一個を完全にリメイクして欲しいわ。
逆にミッシングリンクネタをちらほらちりばめる形で。
最もこのゲームの悪名のせいで絶対無理だろうなぁ。

563:それも名無しだ
14/07/05 21:45:41.05 CUw/tfg3
一個一個のリメイクなんて最初から無理だろ
企画として弱いからまとめてリメイクって話になったんだろうし

564:それも名無しだ
14/07/05 22:14:26.75 GBR8Cc+m
>>562
この売り上げ結果では向こう近年じゃ絶対に無理
10年くらい経ってほとぼり冷めてから、他のスピンオフ作品を巻き込んで改めて、ぐらいじゃないと無理

565:それも名無しだ
14/07/05 22:23:25.54 YDO/EXr1
外伝リメイク出ただけ奇跡だしペイルライダー格好良いしガンダムブレイカーより面白かったし俺は満足

566:それも名無しだ
14/07/05 22:23:38.52 HzlWM5s0
>>563
コロ落ち単品なんてこれより売れるとは思えないからなあ

567:それも名無しだ
14/07/05 22:44:50.38 5wI3rFkV
こうなったら仕方ない
一年戦争が舞台のコックピット視点もできる完全新作ゲームで
過去作を上回る、ビジュアルも演出もシナリオも贅沢な1本を作るしかない
もちろんオフラインでじっくり楽しめるタイプの
PS4で期待してますよ

568:それも名無しだ
14/07/05 22:48:51.22 V00tszsT
>>537
ストライクもフリーダムも好きだけど
ストライクフリーダムとかいうちんかすはしらね

569:それも名無しだ
14/07/05 23:06:24.11 /cveDovg
>>566
元はドリキャスやで?
プレイしたくてもできなかった人はブルーより多かったんじゃないかと思うけど…
自分も今作で一番期待してたのはコロ落ちだし
コロ落ち単品で”移植”となったら絶対買う

570:それも名無しだ
14/07/05 23:09:20.99 x2y9RDmU
セガハードなんか持ってなかったけどコロ落ちはこれで満足だよ

571:それも名無しだ
14/07/05 23:18:48.35 YDO/EXr1
コロ落ちも結構難易度高いから今出てたらクソゲー扱いだと思うわw

572:それも名無しだ
14/07/05 23:38:22.11 UTmm9lnu
>>571
うむ
コロ落ち・ジオフロはムズくて色々考えてクリアしたけど

今回ダイジェスト版はヌルゲーに成り下がったし
アリススプリングスのヴィッシュ撤退阻止や列車破壊での選択肢もなかったし

573:それも名無しだ
14/07/05 23:51:01.42 PbTerfMo
>>564
勘違いしてるみたいだが、売上は爆死じゃなくて想定内だよ
十万くらいで利益が出るように手抜きしてあるし、その為のバトオペ流用
毎回、物の見方が素直過ぎる
ゲーム会社なんか色んな形で利益回収出来る様に作ってあるに決まってるんだから

574:それも名無しだ
14/07/06 00:13:35.36 1nxSlHGZ
ジオフロはもう操作自体できなくて投げたわw

575:それも名無しだ
14/07/06 00:28:09.09 dxQSBS+r
コース設定ができないわからないはともかく
自分の動かす機体の操作ができないとかどんだけ~て思う

576:それも名無しだ
14/07/06 00:30:40.00 BT0xNz5R
>>573
それは楽観すぎだと思うが
今まではクソクソ言われてもなんだかんだガンダムの看板でもっと売れてたが今回は酷すぎる
評価も特別低いしこれでまた1年半後ぐらいに外伝を再リメイクの企画が成り立つほどの商材にはちょっとならないだろ

577:それも名無しだ
14/07/06 02:19:22.21 2PAHWChf
>>576
そんなダメなゲームじゃ無いだろ
本当にこのゲームやったの?

578:それも名無しだ
14/07/06 02:45:05.24 aZresAuy
>>576
いやいや楽観も何も、さすがにバンナムはユーザーよりは儲けに関してはずっと賢いよ
「~万本行かないw」「爆死w」とか頭弱い子はすぐにネットに書きたがるけどな、そいつらがネットやる遥か以前からメーカーは色んな利益分配作って生き残ってきてんだわ
手抜きや流用もその一つ。ユーザーに言われるまでもなく、メーカーはちゃんと客層や市場調査した上で売ってるわけよ
そもそも一年戦争のガンダム外伝なんか前作出たの10年以上前だぞ?
ドリキャスで発売した事もあるんだぞ?
ガンダムなんて商材、上手く利益出せる様に計算してるに決まってんだろ
楽観じゃなくて常識

579:それも名無しだ
14/07/06 04:10:02.05 BT0xNz5R
>>577
社員乙
>>578
でベック潰れたのに?

580:それも名無しだ
14/07/06 06:26:20.72 3h1OXo7O
>>565
そんなこといってるから拝金主義クソバンナムがつけあがる
明らかに作りかけレベルの出来だろ

581:それも名無しだ
14/07/06 06:35:28.28 DRBYeLrR
読み込み改善のパッチは来ましたか?

582:それも名無しだ
14/07/06 06:52:29.63 gRD8rqd6
まぁ、パトオペやらがある今の状況で、よくパッケージの新作ゲームを出したなぁ、と思う。

売出し時のガノタのネガキャンは毎度のことで、新品販売を自分らで潰している以上、労力のかかったパッケージゲームは今後も出ないと思われw

583:それも名無しだ
14/07/06 07:43:51.40 9fpTkUeN
同じ作りかけゲームでも
ターゲットインサイトなんかは
「荒削りだけど方向性が面白いし、突き詰めてボリューム不足を解消すればかなりの良ゲーになりそう。次回作に期待。」
って感じだけど
サイドストーリーズは
「いろいろ見失ってるんじゃないの?妙なシステムとMS人形劇はこれ以上増量されてもても困る。ロード長いのに戦闘短いし何これ・・・。」
って感じ

どちらもビジュアルだけは文句なしに良かったんだけどな
サイドストーリーズも本筋のシナリオはそこそこ良かったのに魅せ方で大失敗
システム面でも建造物引っかかりや僚機無視のプレイヤー集中攻撃、ゾンビボス、ゴキブリボスなど
不自然、理不尽と感じるシーンに苦痛や違和感を覚えることが多かったように思う

584:それも名無しだ
14/07/06 08:08:56.78 dxQSBS+r
まあガンダム戦記でアニメシーンの挿入とかやってたのに
どう見ても演出面で退化してるのはいただけない

585:それも名無しだ
14/07/06 08:19:01.91 3h1OXo7O
MSデータとかゲームシステムとかも使いまわしなのに、演出が劣化しすぎなのがほんとだめ
戦艦や、地上要塞を倒した時の重厚感がまるでない(爆発エフェクトを少し重ねて、パッと消える)
ミッション条件クリアすれば戦闘中だろうと唐突に画面が切り替わって達成感がまるで無い

586:それも名無しだ
14/07/06 08:47:57.14 9fpTkUeN
他にも支援攻撃要請で僚機が瞬時に転送されてくるとか
一体何がしたかったんだろうと思ったなぁ・・・VS系の影響?
SP格闘の乱舞技なんか見てても、悪影響は受けてるか
一年戦争を舞台に新たな“史実”として物語を構築するってことは
VS系みたいなお祭りゲームを作るのとは全く別の配慮が必要だと思うんだが・・・

>>585
PS2のめぐりあい宇宙なんかでは敵艦を沈黙させてもそのまま船体が残ってたし
その船体をもう一度徹底的に破壊することで爆散して残骸だけになり撃沈スコアがもらえたりしてたな
あの時の作り込みはどこへ・・・

しかしサイドストーリーズの艦艇のメガ粒子砲演出は他のゲームより秀でていたと思う
対空砲による弾幕のビジュアルもDCのガンダムバトルオンラインを彷彿とさせる密度で良かった


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