【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の54 [転載禁止]©2ch.net at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の54 [転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト24:名前は開発中のものです。 15/01/21 01:35:31.90 jLiXiZ0m VIPRPGの幼女シリーズが勉強になるぞ、基本も抑えてあるしな 幼女と性的な意味で鬼ごっこするゲーム 幼女とハァハァするゲーム 幼女にやさしく看病してもらうゲーム 幼女に急接近して悪戯するゲーム 幼女の寝込みを狙ってスネークするゲーム 全部で5作あるぞ! 25:名前は開発中のものです。 15/01/21 06:39:06.15 fPpx/Yq3 世界観を作り込むとつい 「こんな設定もあるんだ!」と解説したくなってしまうが そこをグッとこらえるんだな 26:名前は開発中のものです。 15/01/21 10:21:26.06 8Xlm1xMw 通常変数と予備変数の違いってなんだ? 全部通常変数じゃ駄目なん? 27:名前は開発中のものです。 15/01/21 11:43:49.48 9mif29gN 要するにDBだからどっちでもいいんじゃね 気になるなら速度テストでもしてみたら? 差はないと予想するけど 28:名前は開発中のものです。 15/01/21 12:26:06.41 DBI8i433 例えば10個のクエストの終了状態を変数で管理するとき 10個全部通常変数に突っ込んで変数呼び出し値200000+クエスト番号で値を参照してたとすると 他の用途でも通常変数を使っていた場合は、後でクエスト20個にしようとしたときに番号がズレてしまう 予備変数3番をクエスト用と割り切ってそれ以外の用途で使わなければ 後でクエスト追加したときにも問題なく動作できる まあクエストとかだと普通は可変DB使うんだけど、クエスト進行状態をイベントの起動条件にしたいときとか予備変数の方が楽だしな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch