【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド15 [転載禁止]©2ch.net at GAMEDEV
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15/01/20 23:59:23.25 Dk1pcpko
もし分かる方みえましたら、知恵を拝借したく思います。
よろしくお願いします。

エフェクトを表示するために、元のパーティクルを作っておいて、
攻撃が当たった時に元のパーティクルを複製して、
当たった場所に表示させようとしたのですが、
10~20回に1回ぐらい、元のパーティクルの場所に表示されてしまいます。

オブジェクトにtransform.positionの値が渡せてないのかと思ったのですが、
オブジェクトの位置はちゃんとスクリプト通りなのです。
しかし、パーティクルが表示されるのは複製元の場所になってしまうという…。
しかも、毎回ではなくてたまーになのが混乱に拍車をかけています。
どういうことなんでしょう?
そもそもこの形でやろうとしてるのが悪いんでしょうか…。


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