【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド15 [転載禁止]©2ch.net at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド15 [転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch11:名前は開発中のものです。
15/01/19 23:56:18.32 bSyMnLDV
>>9
返答ありがとうございます

構造体の存在を忘れてました・・・ GameOfjectの情報を構造体に移したいと思います
そうすると「public DATA x;のみが書かれたスクリプトをコンポーネントにする」方法でよろしいのでしょうか?

具体的にいうと「データバンク→データの内容を表示するプレハブ→インベントリ」と行った経路でデータを送りたいのです
そこで、プレハブの中に変数の形で構造体を保存できればいいな、と思っているのですが
プレハブはスクリプトを使用しないGameObjectなのでわざわざスクリプトを用意するのはリソースの無駄なんじゃないかと思いました


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