14/11/21 09:03:58.15 JqD6xVMq
Androidゲームでセーブ、ロードってマルチスレッドやるの?
353:名前は開発中のものです。
14/11/21 09:32:16.48 Pom27bLd
>>352
え?
354:名前は開発中のものです。
14/11/21 09:41:31.54 JqD6xVMq
Now Loadingを出しながら、データをロードってマルチスレッドじゃなきゃできないと思うんだが
355:名前は開発中のものです。
14/11/21 09:47:14.97 Pom27bLd
>>354
どんだけでかいセーブデータなんだ?
ゲームの途中状態をセーブするって言ってもいろいろあるけど、Now Loadingって言ってるって事はレベル自体のロード時間だよね、それってセーブと関係なくね?
レベルのロードならマルチスレッドでLoading画面を作ることもあるけど、通常はbusy indicator表示(真ん中でグルグル回るアイコンが出る通信中とかのアレ)とLoad中表示で事足りると思うんだが。
356:名前は開発中のものです。
14/11/21 09:53:10.14 JqD6xVMq
>>355
ああすいません。
どっちかというとレベルのロードの話でした。
ぐるぐるアイコンだけだとしょぼいんでNow Loadingを出したいんです。
357:名前は開発中のものです。
14/11/21 09:56:54.41 Pom27bLd
>>356
そういうときはThread使うよ。
Thread使わないでもロード中に適宜描画できる場合はそこでLoadingシーケンス画面を更新する方法でもいける。
androidはjavaなんでthread楽だし。