【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド13 [転載禁止]©2ch.net at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド13 [転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch406:名前は開発中のものです。 14/11/16 15:38:44.78 INH8Ftcpたしかに入門書だとSendMessage使ってるのあるね でもSendMessageは送り先が存在していようがしていまいが関係なしに投げっぱなしになるから バグの原因になっても気づきにくいとかのデメリットがあって多用はしないほうがいいとかどこかで見たな それ以来Instantiateしたときに参照残しておいたりGetComponentしたりしてる やりかたはそれぞれだから一概にどれがいいとか分からんけどね 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch