【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド13 [転載禁止]©2ch.net at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド13 [転載禁止]©2ch.net - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト205:名前は開発中のものです。 14/11/09 22:19:10.39 IDeIVR2O >>200 そこはそういうものなのであきらめる バージョン管理ソフト使う上で太っていて困るってんならLibrary以下は必要ない 206:名前は開発中のものです。 14/11/09 23:25:50.76 QNPTmCHf >>174 遅くなりましたがありがとうございます、アイテム関連の機能を考えてたとおりに作れました。 207:名前は開発中のものです。 14/11/09 23:37:28.17 C9vDifGJ 質問です。 NGUIでUITextureを2つのゲームオブジェクトで用意して、その2枚を重ねています。 どちらもスクリプトを割り当てていて、OnHoverメンバ関数を用意しています。 マウスオーバーした時にOnHoverが呼ばれるのですが、手前のUITextureのOnHoverしか呼ばれません。 奥のOnHoverも呼ばれるようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 208:名前は開発中のものです。 14/11/10 01:14:35.27 2yD06OFc >>207 後ろに隠れてるものまで反応したら困ることの方が多いから、それは当然の仕様として… イベントを直接受け取るのはあくまで前面のオブジェクト。 連動させる他のオブジェクトの処理内容は、 前面のOnHoverから呼ぶ、あるいは含ませる。 変にイベントシステム関係をどうこうするより、 こういう風に考えた方がスマートだと思うよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch