アスペ=ゲーム作れる人 定型=作れない人at GAMEDEVアスペ=ゲーム作れる人 定型=作れない人 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:名前は開発中のものです。 14/08/28 12:59:27.26 Ujdl080c そして、誰も理解出来ない糞ゲーが量産されます 3:名前は開発中のものです。 14/08/28 17:01:26.96 8ID0P1Un 糞ゲー量産は誰もが通る道 続けている内にまともなゲームを作れるようになる いきなり良ゲーが作れるなら誰も苦労しないし この板もこんな状態にならない アスペ=誰も理解出来ないきちがい、では無いからな 4:名前は開発中のものです。 14/08/28 17:37:44.34 kZJ3WTBA そんでアスペの>>1はなんのゲーム作ったことあんの? 5:名前は開発中のものです。 14/08/28 17:54:42.96 Y7hf9N9m 自称アスペの無能な凡人が一番扱いに困る 6:名前は開発中のものです。 14/08/28 18:38:23.31 8ID0P1Un http://sourceforge.jp/users/bowkenken/stats?report=months (「Git/SVN/Hg/Bzr/CVS」のグラフ切り換えボタンを押す) これはあるアスペと思しき人物のゲーム制作活動をグラフにしたものだが 山の部分がゲーム制作中の期間、谷の部分がMMORPGで遊んでいる時期である 一目で解るように数ケ月周期でやる気の波が来たり引いたりしている (2011年以降はゲームが完成したので活動していない) これを踏まえて、アスペの人に実践してもらいたいのが まず、打ち込みたい創作活動を2,3つに絞って用意して置いて 活動Aのやる気の波が来たらそれに乘り、数ケ月後疲れたら止める 次にBの波が来たら、それにのめり込んで集中する。 Cも同様で飽きる頃には、またAの波が来るので以下ループする つまりやる気の波の高い部分だけを次々に乗り換えて回して行くわけだ こうするとやる気を充電しているだけの期間が減り 通常の3倍の生産性が手に入る 定型に合わせて決められた週5日働いたら2日休むという単位の活動周期は 驚異的集中力を持ったアスペには元々合わないものなのだ 数ケ月間1つの事にドップリと浸かったら、次の数ケ月はまた別の事に夢中になる という活動周期がこれからの時代のスタンダードになるべきであろう 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch