【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド11at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト9:名前は開発中のものです。 14/08/06 02:19:36.56 FF0tI2SH 入門向けならUnity4マスターブックもいいと思う 扱うゲームが一つだけというのが難点だが、 コルーチンをしっかり抑えているところは好感がもてる ひよこや3Dゲーム開発講座を読んだけど、コルーチンを全然扱ってないんだよな あとiTweenやnavmeshも今後の入門向けには乗せるべきだと思う 10:名前は開発中のものです。 14/08/06 02:20:59.14 uK0X5lRC 最近C#でUnityをいじりはじめたばかりです。 スクリプトからアセットのリソースフォルダを呼び出そうとしたのですが、 Resources.Load("Prefab"、typeof(GameObject)) as GameObject; 「as GameObject」の方はキャストしてるというのはわかるのですが、 「typeof(GameObject)」は書かなくても正常に動作していて、わざわざ書く必要が無いように見えます。 typeofの方はどういった時に書く必要があるのでしょうか? 11:名前は開発中のものです。 14/08/06 02:58:30.77 mL4z17FF >>10 アセットをかえばいいとお思いますよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch