ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ9at GAMEDEV
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ9 - 暇つぶし2ch504:名前は開発中のものです。
14/07/29 13:38:47.11 Kv5vX6NP
コメントを書きなよ
記憶はムリ。人は忘れるように出来ているから

diffて何よ?gitを使いなよ?

漏れもアラfifだけど、生活や仕事の態度を直せば、
まだまだ行けるはず

町工場でも、あるサイズのドリル1本を探すのに、
20分掛けている会社もある
部屋の中に本を山積みしていて、
1冊探すのに20分かかる人もいる

仕事ができない人には、何か理由があるはず

505:名前は開発中のものです。
14/07/29 13:39:05.87 lJk3f6hA
>>498
それどんなの?

506:名前は開発中のものです。
14/07/29 13:40:50.72 lJk3f6hA
>>504
仕事探すのに20ヶ月かかってる

507:名前は開発中のものです。
14/07/29 14:20:24.87 UEKOrQNP
>>504
仕事の出来ない人は
使った工具を
あっちにおきっぱなし、こっちにおきっぱなし
あれどこにやったっけ、あれはどこにあるんだっけ?

自分の持ち物じゃなく
会社の道具をつかってる人は特にそう

おーい、みんな手をやすめてー
いまから机の引き出し全部あけて中身をだしてくれー
すると、でてくるでてくる,、なくなったはずの道具のやま

でも、仕事ができるひとは、
片づけながら仕事してるんだよね
だから僕は狭いスペースでも仕事ができるし
どの工具がどこにあるかすぐにわかるんだ
えっへん

つかれた

508:名前は開発中のものです。
14/07/29 14:23:03.18 2Ap8bCR9
ぱちぱち

509:名前は開発中のものです。
14/07/29 14:41:48.31 I6KQh+4u
>>502
全部を自分で作成するなんてイバラの道すぎるよ
なにか軸になるものを一つに絞ったほうがいいんじゃないか?
一個軸になる技術だけは使い物になるレベルに引き上げて、他の部分は別の方法に頼るようにしたほうが現実的

プログラムも今はいろんなライブラリやゲームエンジン、Unityや上で言ってたMMF2見たいのもあるし、
絵や音楽も人に頼のんで作ってもらわなくてもフリーで使える素材がいっぱい提供されてる。
一からは作れなくても素材の加工はできるってレベルに止めとく手もある。
とにかく時間は有限、一人でやれることってほんとに少ない

510:名前は開発中のものです。
14/07/29 14:46:15.20 kBwfvqBR
>>505
もしかして、知らない世代か…
URLリンク(ja.m.wikipedia.org)ゲーム%26ウオッチ

511:名前は開発中のものです。
14/07/29 14:46:40.41 kBwfvqBR
失礼
URLリンク(ja.m.wikipedia.org)ゲーム&ウオッチ

512:名前は開発中のものです。
14/07/29 15:06:27.73 c0/AwTVu
もしかしてURLエンコーディングを知らない世代か

513:名前は開発中のものです。
14/07/29 17:04:48.36 Rl8pzqj1
>>509
付け焼刃のプログラミング鍛え直してみます。自由な時間はあるんで打ち込んでみて
だめならMMFとか試すとかまたなにかします。レスどうもありがとう

514:名前は開発中のものです。
14/07/29 18:05:01.05 Isyi0QTo
>>489
>>490

アドバイスありがとう!
早速図書館でC++の本借りてきた

aaの方、色々説明してもらって
感謝です。
こんなコードの書き方でいいのかなー
って思う事もしばしばあったので
気が楽になったよ。

515:名前は開発中のものです。
14/07/29 18:55:00.30 WXkKI4IR
音楽1曲作成依頼のメール考えてる時間と
自分で1曲作る時間は同じ

516:名前は開発中のものです。
14/07/29 19:24:18.20 ZQnP8ES/
>>511
ちょっと時間ある時に作ってみる

517:名前は開発中のものです。
14/07/29 19:54:08.02 wsoZPRU6
きてるのか?

518:名前は開発中のものです。
14/07/29 22:03:39.86 EcSoG97H
熱い
死にそう
死んだ

519:メガネートさん
14/07/29 22:44:32.43 Qx8vYrFZ
ランニング2回目
余裕で筋肉痛だわ(ヽ´ω`)v

520:名前は開発中のものです。
14/07/29 23:02:07.78 kBwfvqBR
4日目に期待

521:名前は開発中のものです。
14/07/29 23:36:30.50 kBwfvqBR
宮本茂「ゲームは二度作ると良くなる」

522:名前は開発中のものです。
14/07/29 23:36:31.89 q48aBOKi
コード中にコメント書かない場合、見りゃわかる長さに留めると思うけど、実際1関数何行くらい使ってる?
また何行くらいから長いな・・・って思うようになる?

523:名前は開発中のものです。
14/07/29 23:42:43.11 UUqEL8wE
>>522
言語に寄るけど
OOPL系なら画面の半分位(20行以下)
clojureとかなら大きくても8行くらいかな
lisp系は関数にドキュメント付けられるので割と好みなんだけどゲーム開発だとサーバにしか使わないから悲しい

524:名前は開発中のものです。
14/07/29 23:42:58.11 6qicj88t
手続き型プログラミングだと
・出来るだけ一つの画面に収まる行数
・関数名がコメントになるようにする


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