ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ9at GAMEDEV
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ9 - 暇つぶし2ch522:名前は開発中のものです。
14/07/29 23:36:31.89 q48aBOKi
コード中にコメント書かない場合、見りゃわかる長さに留めると思うけど、実際1関数何行くらい使ってる?
また何行くらいから長いな・・・って思うようになる?

523:名前は開発中のものです。
14/07/29 23:42:43.11 UUqEL8wE
>>522
言語に寄るけど
OOPL系なら画面の半分位(20行以下)
clojureとかなら大きくても8行くらいかな
lisp系は関数にドキュメント付けられるので割と好みなんだけどゲーム開発だとサーバにしか使わないから悲しい

524:名前は開発中のものです。
14/07/29 23:42:58.11 6qicj88t
手続き型プログラミングだと
・出来るだけ一つの画面に収まる行数
・関数名がコメントになるようにする


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