C/C++ゲーム製作総合スレッド Part6at GAMEDEV
C/C++ゲーム製作総合スレッド Part6 - 暇つぶし2ch20:名前は開発中のものです。
14/07/14 10:44:14.50 89yPaujn
>>13
そういうのってご本人から理由を聞くのが一番早いと思うんですよねぇ

例えば組込では、不具合が事故に繋がるような制御部とか、かなりカッチリ
とした規約を設ける場合とかありますし。ターゲットハードウェアの仕様上
の都合で使える選択肢に各種の制限が加わる場合も今でもありますし

それと人材流動性が低い場合、社内で整備された資産が「標準」ですから。
それが「要求される機能を満足してます」「みんなが既に習得してます」
「既に安定しており、信頼されてます」などなど、諸々の理由で使われます

一方で人材流動性が高いとか、社内の資産が乏しいとか、様々な理由で
プログラマの裁量権が大きい(臨機応変にやってください状態)の場合は
承認プロセス無しにどんどん新しいライブラリやツールを導入しますね


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch