ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ8at GAMEDEV
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ8 - 暇つぶし2ch50:48
14/06/21 10:03:52.51 oHfmEG6A
>>49
追い出せるもんなの?ちょっと近寄ったら飛んできたり、タンスの裏に逃げたりで、殺虫剤しか手がないんだが・・・

51:名前は開発中のものです。
14/06/21 10:38:37.39 6dHUYAHI
飛んできたら泣く

52:名前は開発中のものです。
14/06/21 10:46:59.43 y+Ob+X7q
>>50
俺、Gが飛んでるの見たことない・・・

ほうきで押さえつけながら玄関から掃き出したよ。

53:名前は開発中のものです。
14/06/21 10:56:28.45 isSHctk4
わしゃ、作業中後ろからダイブしてきたことがあるぞ
あのときは心臓が止まるかと思ったわい
ほっほっほっ

54:名前は開発中のものです。
14/06/21 10:59:32.83 50kObKOl
絵を頼める人を見つけてやっと大きなハードル超えたかと思ったけど、
一段落してモチベーションがやばい

55:名前は開発中のものです。
14/06/21 11:03:48.75 qtQQdh9n
どこで捕まえた?

56:名前は開発中のものです。
14/06/21 11:25:45.80 GuzyBiSk
草むらでゲットしたよ!

57:名前は開発中のものです。
14/06/21 11:45:07.33 enkPz94A
ポケモンかよ

58:名前は開発中のものです。
14/06/21 12:16:53.69 //gi1OFQ
そのリアルなモンスターボールを売れば解決じゃねーか

59:名前は開発中のものです。
14/06/21 12:53:09.96 oHfmEG6A
>>52
寝てたら「ぶぃ~~~ん、がさっ」という羽音でカナブンかと思って電気つけたらGがいたんだよ。
クモとかムカデはオレもほうきで押さえて捨てるけどGはすばやすぎて・・・・
あとほうきで押さえつけるぐらいならそのまま叩き殺すわ

60:名前は開発中のものです。
14/06/21 12:56:30.50 6vE5v42r
リアルなモンスターボールっていうのは山吹色をしていてだな

61:名前は開発中のものです。
14/06/21 13:21:55.67 TIsLRywk
モンスターボール(ハイ○ース)

62:名前は開発中のものです。
14/06/21 14:24:50.19 isSHctk4
5月中にコンバット仕掛けとけば夏場G減るよ
てかゲーム制作の話今日まだしてねえw

63:名前は開発中のものです。
14/06/21 14:45:54.40 50kObKOl
特定されると発言的にあれだから詳しくは書かないけど、有償だよ。

64:名前は開発中のものです。
14/06/21 16:24:51.92 OgCPLqUt
昨日はGがひっくり返って起き上がれないでいたから
空のカップで閉じ込めることに成功。1日放置して
それをうまく便器の中に入れて流してあげた。

65:名前は開発中のものです。
14/06/21 17:01:43.44 y+Ob+X7q
>>59
1.Gがちょろちょろしてる時は落ち着くまで待つ
  (こちらに有利な位置にでてくるまでのんびり構える)

2.ベストポジションで動きが止まった瞬間、フルスイングで移動させたい方向へ
 吹き飛ばす

3.壁とかに当たると高確率でひっくり返るか、死んだふり(気絶?)するので、
 慌てずに第二打を繰り出し屋外まで誘導。

これを繰り返すと段々大人しくなるよ。

家の外に掃き出した後、放置してても暫くじっとしてる。

あと、奴らは殺気を感じるみたいだから上手く使うと誘導が捗るかも。

66:名前は開発中のものです。
14/06/21 18:00:22.18 5Lq/392i
>>65
>奴らは殺気を感じるみたいだから

俺がG君を殺さない主義なのはそういう理由もある。
幼児とか動物とか虫ほどそういうのに敏感。
こっちが殺気立つと、向こうもますます殺気立って暴れる。
普段から虫も殺さない主義だと、無意識レベルで殺気が出なくなるから、おとなしくビニール袋につかまってくれやすい。

67:名前は開発中のものです。
14/06/21 18:04:53.35 TIsLRywk
殺気っていうか、風(というか振動)と目の反射光感知してるだけじゃね

68:名前は開発中のものです。
14/06/21 18:18:29.24 ac5S1Y9V
つまり目を閉じて体を動かさず、極力呼吸もせずに殺ればいいんだな

69:名前は開発中のものです。
14/06/21 18:20:52.70 TIsLRywk
追い出すだけなら一定でない強い光と風あてときゃいいって話だ

70:名前は開発中のものです。
14/06/21 18:23:46.07 5Lq/392i
フェロモンもあると思うよ

71:名前は開発中のものです。
14/06/21 18:57:58.48 GuzyBiSk
クン・・この匂いは・・・殺気!!

72:名前は開発中のものです。
14/06/21 19:46:59.51 moX/xq0G
(仲間だと思って油断してるだけなんじゃ……)

73:名前は開発中のものです。
14/06/21 20:13:42.47 ac5S1Y9V
誰が社会のゴキブリだって?

74:名前は開発中のものです。
14/06/21 21:13:39.67 8nN+wy7n
>>48>>73
ゲームを作るスレなので雑談はスレ違い
よそでやってくださいね

75:名前は開発中のものです。
14/06/21 21:25:23.82 VSUf/HCN
ゴキが電灯の周りをくるくる飛んで
なかなか降りてこないことあったな

・・・ゴキネタに惹かれついついレス(ヽ´ω`)

76:名前は開発中のものです。
14/06/21 22:42:47.74 y+Ob+X7q
今作ってるゲームめちゃくちゃ重いんだが。

試しにマップ(表示範囲)広げたら、初回起動に20分かかったわw
次回以降は5秒以内になるけど初回が致命的すぐるw

77:名前は開発中のものです。
14/06/21 22:46:44.25 qtQQdh9n
20分ワロタ

78:名前は開発中のものです。
14/06/21 22:49:00.12 7fh2jDV1
>>76 kwsk

79:名前は開発中のものです。
14/06/21 23:04:35.95 y+Ob+X7q
>>78
初回起動時にマップデータを生成してDBに書き込むんだけど、
そのサイズが120MBぐらいあって、俺のPCだと20分ぐらいかかる。

下手にDB使ったせいでこんなことになってもうた・・・(´・ω・`)

80:名前は開発中のものです。
14/06/21 23:08:44.25 qtQQdh9n
120MBってやばすぎwwwwwwwwwwwwwwwwww

81:名前は開発中のものです。
14/06/21 23:12:51.74 tuXXF6Tj
>>79
120MBすごいなw
俺も負けてられんわ
ちなみにどんなゲームなの?

82:名前は開発中のものです。
14/06/21 23:14:56.83 FHhcRARJ
ゲームに見せかけたベンチマークソフトやろ

83:名前は開発中のものです。
14/06/21 23:16:31.01 qtQQdh9n
その20分を潰すためのミニゲームもつくろうぜ

84:名前は開発中のものです。
14/06/21 23:18:53.58 enkPz94A
URLリンク(gigazine.net)

85:名前は開発中のものです。
14/06/21 23:34:22.86 y+Ob+X7q
>>81
3Dオープンワールドのチェスみたいなゲーム
(マルチプレイ対応予定)

これ以上の詳細は勘弁w

とりあえずミニゲームつくろうかな・・・

86:名前は開発中のものです。
14/06/22 00:42:32.93 LaA3R5lf
>>85
面白そう

87:名前は開発中のものです。
14/06/22 00:43:15.51 VI5iabbu
チェスでロード時間20分は泣ける

88:名前は開発中のものです。
14/06/22 00:54:40.24 qIxEPWv0
初回だけでも20分はつらいな


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