【C++】ブラック企業で勇者を育てる【オートRPG】at GAMEDEV
【C++】ブラック企業で勇者を育てる【オートRPG】 - 暇つぶし2ch65:1です
14/06/17 19:57:18.92 avaH3+mO
社員やバイトの違いを考えていて思いましたが、社員に必要なのは人を管理する能力かもしれない

リーダーシップやカリスマのようなものです
当初より勇者達はパーティーを結成するものと考えていたので、そこに出番与えたいです

全ての勇者にリーダー力とコストを設定

リーダー勇者のリーダー力がチームのコスト上限になる
リーダー以外のコストの合計がチームのコストとなる

リーダー力が高いリーダーのチームは
より高いコストの勇者ばかりでもちゃんと仲間を回復したり助け合う
コストオーバーするとサボったり仲間割れしたりしだす

コストは「強さ」というより「身勝手の度合い」です
リーダー力が「パーティーをまとめる力」です
良い言葉が思いつきませんでした・・・
なんかピッタリな言葉があったような気がしてはがゆい・・・

とまぁ、また妄想が捗るんだ・・・・・


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