【C++】ブラック企業で勇者を育てる【オートRPG】at GAMEDEV【C++】ブラック企業で勇者を育てる【オートRPG】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト29:名前は開発中のものです。 14/06/12 21:41:49.23 fUbOL+WG ブラックな作戦が単純に利益になる構造ではなく、 ブラックなほどハイリスク&ハイリターンとなる仕掛けが良いだろうね。 また、ブラックさを強調するにはコントラストが重要。 ローリスクな戦法を取れば、ローリターンながら着実に利益が出る構造があってこそ、 あえてハイリスク戦法に出ることの価値や背徳感が高まるというもの。 >>21 主人公にわざわざブラックな設定を仕込まなくても、知らず知らずのうちに プレイヤー自身がブラックな思考に染まっていくのが、真の鬼畜ゲーだとは思わないかい? 30:名前は開発中のものです。 14/06/13 15:36:06.67 8sBU1Aow ブラックとーちゃんよりブラック人生の方がリアルだよ まず顔面偏差値がランダムで設定されるところからお願いします! 31:名前は開発中のものです。 14/06/13 18:31:26.25 u1JhAx6E 定期的に高額の薬を買わないとカーチャンは死ぬ ただし金はたまらない「」 32:名前は開発中のものです。 14/06/13 21:38:24.30 0O9JxskO 論点1のまとめ [論点] 流れていくログみながら「あ、コレ死ぬな」と思ったら 撤退させる事ができる要素を入れるかどうかについて >>18 [結論] とりあえずは撤退なし >>24 (補足・保留事項) ・撤退のペナルティ=最初に設定したぶんの費用は帰ってこない >>19 ・ダンジョンで全滅したときの戦利品回収は何らかの手段でほしい >>24 ・デスマーチとサービス残業はブラック企業を語るなら外せない >>25 ・ゲームとしてのバランスは保てるようにする >>28 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch