【C++】ブラック企業で勇者を育てる【オートRPG】at GAMEDEV【C++】ブラック企業で勇者を育てる【オートRPG】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト12:名前は開発中のものです。 14/06/11 04:50:46.14 H1wDQdSg いくつかツッコミどころ有るけど、まだいいや。 当面このペースでもっと構想を書いてみるのが宜しかろう。 次はダンジョンと戦闘と宝物辺りをテーマにどうぞ。 13:名前は開発中のものです。 14/06/11 12:26:19.87 2ETzSQ3N 発想は好きだw ドラクエの王様もしょぼい装備とかしかくれないしかなりブラックだよなー 14:名前は開発中のものです。 14/06/11 16:58:27.47 IKvCdJIU 病気の母親がボロ家で寝たきりになってて 毎月高額の薬代を取られるというのも入れようぜ 15:名前は開発中のものです。 14/06/11 18:38:47.35 lJx2WNFj もと英雄の落ちぶれたアル中の親父も追加で 16:1です 14/06/11 19:32:20.20 NoGczdhB ダンジョンとお宝~ まず、ダンジョン ダンジョンごとに階層をさだめて、最深部に到着したらボス倒して宝ゲットして帰還かな 敵の魔物はウィザードリィみたいに集団で出てくる感じ。死んだらロストだし似てるかも オートRPGなので、ダンジョンも勝手に進む。 ダンジョンには迷宮度を設定する。 迷宮度と勇者チームの探索力で階層の進み具合がかわる感じで 迷宮度が高いと探索力のない勇者でもサクサク進むけど、迷宮度が高いと永遠に迷ったりする。 当然サクサク進んだ方が時給も安くすむからウレシイ。 ダンジョンでのイベントは大まかに 魔物との遭遇、宝箱発見、ダメージ床や落とし穴などのトラップ発動、回復の泉みたいなので休憩、次の階へのルート発見 で考えてます。 次に宝物! ぶっちゃけ、宝物はお金にするくらいしか考えてなかったな 基本はダンジョンの奥に隠されていて、なぜはボス魔物が守ってるのでそれを倒してゲット。 あとはボスを倒さなくても道中の宝箱からたまに見つかるくらいかな。 強いボス倒してその一部を国宝として飾るとかも良いかもしれない? 強い勇者を持つ証になるだろうし、勇者先進国を目指す的なのも国ゲーっぽい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch