ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ7at GAMEDEVニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト15:名前は開発中のものです。 14/05/10 15:37:10.83 I4BsF1dg おっと、俺の悪口はそこまでだ 16:名前は開発中のものです。 14/05/10 19:46:41.48 6cWmJOOA >>11 俺も1年前まで同じ感じだったが なんだかんだでちょこちょこ作って、1年間ゲーム製作に勤じんちまったよ やらない時はやらないで1ヶ月ぐらいブランクあったりしたけど 気がついたらじゃあまたそろそろやるかって感じで作ってたよ。 まあ、他人にとやかく言われても気楽にやるのが1番だと思うよ!ガンバレ! ちなみに、製作に1年費やしたゲームは未だに完成していない。 17:名前は開発中のものです。 14/05/10 20:17:32.82 FVWHxL7p ブランクが一ヶ月ってすげぇな。 俺一作作り上げたら年単位でブランクあくぜ……。 18:名前は開発中のものです。 14/05/10 21:10:58.38 mJ7Bzea6 おれもブランクでは負けねぇ(ヽ´ω`) 19:メガネートさん 14/05/10 21:12:02.79 mJ7Bzea6 あ、1おつ(^^) 20:名前は開発中のものです。 14/05/10 23:15:16.47 V62HuYE/ なんていうか、制作を思い立つところはプレイヤー的立場からのワクワク感みたいなものだけど、 一旦、プログラミングを開始したら、上の感覚を「餌」にしてモチベーションにしようとすると駄目だね。 むしろ逆効果になるというか。 プログラミング中はプログラミングの作業そのものに喜びを覚えて、その感覚を求めて(「餌」にして) 日々の作業を進めていかないと、 日々の作業に着手する気すらなかなか得られなかったりする。 もちろん、後者だけで暴走すると、作り手の自己満足みたいな作品に行き着きかねないので、 方向性自体は、前者の観点で逐次舵取りして行かなければならない。一人でプログラマーと デザイナーを兼任するということは、そういうことに他ならないだろうからね。2種の人格を 自在に使い分けられる者だけが、個人制作において成功する資質があると言えるのかもしれない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch