cocos2d-xat GAMEDEVcocos2d-x - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名前は開発中のものです。 14/02/07 00:12:09.35 jrEmkatv >>47 簡易マップみたいなの? ワールド/ローカル座標変換といってもたいして面倒じゃないと思うよ。 ようはレイヤーBの仮想サイズと、そこに配置したスプライトの座標から比率が求まるので、 それを元にレイヤーAのサイズに合わせて座標を計算し直す感じじゃないかなぁ。 やりたい事がよく解らんので想像だけど。 51:名前は開発中のものです。 14/02/09 00:22:22.35 uGaaoBgX >>49 ありがとうございます。 そういう意味では無くて 他のゲームはフルスクリーン表示なのにパズドラだけはステータス領域が見えているじゃ無いですか? 52:名前は開発中のものです。 14/02/09 12:08:32.94 ugX+jFS8 >>51 それパズドラがアスペクト比9:16に対応してないだけじゃね? 53:49 14/02/09 23:42:43.00 x3XazHYF >>51 Androidの話?だったらManifestの android:theme="@android:style/Theme.NoTitleBar.Fullscreen" がフルスクリーン設定だからそれを消せばOK つーか、これcocos2d関係なく、Androidの話だからな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch