【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part26】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part26】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト273:名前は開発中のものです。 14/03/26 15:03:44.36 ckae6vNu >>272 ちゃんとした回答欲しかったら使ってるフレームワークとか書いたほうがいいよ githubとかで探してみたら? 274:名前は開発中のものです。 14/03/26 15:25:16.52 VIfNNXoK spritekitつかってます! ギットハブみてみるのも勉強なりますね!ありです! 275:名前は開発中のものです。 14/03/26 17:19:18.35 N7r/O03l >>271 (?:^|<br>)(?:[^<]*?(?:<a [^<]+</a>|(?:↑)\d+*)){4} 276:名前は開発中のものです。 14/03/26 18:44:06.58 ckae6vNu >>274 http://qiita.com/tags/spritekit ここは見てるよね? ぶっちゃけていうとシューティングだけじゃ仕様が固まらないから一般的なことはいえないと思う。 一面だけだったら、MyBattleSceneみたいなので背景・敵味方とかを作って管理させる。そのとき使えればコレクション使うと 後々よしみたいになるかと。 でも複数面ありとかショップみたいにバトル以外でのアップグレードを使えるようにするとちょっと考えることが増えるかな? これが初心者でも考えつく方法で、凝ろうと思えばいろいろ改善できるよ。 あとメアド欄にsageって書くのが2ちゃんの慣習なので、よろしく。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch