14/09/23 20:44:06.13 7jz9xgH4
あんまり変ってないけど修正…フロア制圧後の動きとか追加…なんだけど
うpろだが込み合っているのでまたあとで…
もう少し自分のストーリーティーリングが上手ければ
説明に台詞にしないで済みそうなんだよなぁ…
SaGaの影響は濃い、あのぶっきらぼうな口調が好きなんだ
ポーリーヌの口の悪さは完全にそれの影響。
あと、ガラの悪い連中の多いところで生きてゆくにはポーズでもそれが出来なければ
ナメられるところはありそうってのもある、むそりが疑り深いところがあるのも
ポーリーヌみたいに無防備だったら共倒れするしかないだろうし
こんなふうに、妙に理屈っぽい作りなのはガンダムの富野監督の影響
設定面でも暗黙の了解として存在しているRPGの回復ポイントやショートカットにも
ちゃんと理由が欲しいとかそういうのね。
あと、ストーリーの進行から道具の性能が上がったりとか
物語が進むごとに敵が強くなってゆくのは何故かとかあの辺も
暗黙の了解ではあるんだけど、出来る範囲で暗黙の了解に
それは何故なのかという理屈をつけたい。
430:カセミミズ ◆ipPRjujoSA
14/09/25 08:06:48.31 OJITO7S2
まぁあんまり変わってない気もするけど…
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前の階層の元管理人オーレリーヌ
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おまけ
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そういえば、作中では探索することがない下のフロアの管理人は
どうしたんだと思ったのでキャラが一人増えてしまった
2話3話の管理人も概ね決まってる