【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part6【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part6【マンセー】 - 暇つぶし2ch702:名前は開発中のものです。 14/04/11 19:33:01.00 yIA67BMCアクションやシューティングで貫通する武器を設定する場合 接触している間ダメージが入り続けるので判定の設定にはいくつかの手段があると思うけど どういうのが便利かな、たとえば ・弾が当たった時点で弾の判定を一旦消す(敵が密集しているときに一体にしか当たらない) ・弾が当たった時点で敵の判定を一旦消す(集中砲火を浴びせても1回しかカウントできない) ・弾自体の攻撃力を低く設定して通過までの累計でダメージを与える(バランスが難しい) 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch