【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part6【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part6【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト191:名前は開発中のものです。 13/04/07 23:50:51.80 DY73i/ao 接地しなかった要因はいくつかあってとりあえず gravity = 1 でいいと思う ブロックと当たり判定を取ったときにキャラクターをブロックの上に移動するような座標修正を追加しないといけない 計算が面倒くさければCollisionイベントでアイコンのmove → jump → Move To Contact を使い、 さらにgravity と垂直速度の大きさ(vspeed)を 0 にする 当たり判定も少しおかしいので、当たり判定は矩形に統一してOriginの位置もこの場合左下に統一したほうがいいかも 項目2は x = +10 だと x に 10 を代入するということになってしまうので x = x+ 10 または x += 10 というような感じになる ジャンプの処理は y に直接値を入れるよりは 速度をつかって vspeed = -20 としたほうが自然に見えるよ 項目3 仕様。リセットしたらウインドウを一度クリックしましょう Begin Step内のやつは間違いでした。申し訳ないですが無視してください 192:名前は開発中のものです。 13/04/08 22:06:14.82 AGUVaycT 【ゲーム】HTML5に本腰を入れ始めた任天堂―GDCで見えてきたゲームビジネスのゆくえ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1365238685/ gamemakerでWiiUで動くインディーズソフト作れるようになるかもね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch