【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part6【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part6【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト182:名前は開発中のものです。 13/04/05 22:08:06.00 nGm0/0Km 例えば Set Variable で sprite_direction という変数が宣言されているものとする (左向きが 0、右向きが 1 ) アイコン記述だと Test Variable(variable sprite_direction、 value 0、 equal to) Start Block Change Sprite(sprite 画像の名前、 subimage 左向きの画像、 speed 0) End Block Else Start Block Test Variable(variable sprite_direction、 value 1、 equal to) Start Block Change Sprite(sprite 画像の名前、 subimage 右向きの画像、 speed 0) End Block End Block という感じのをStep イベントあたりにでもつけるといいかも 183:名前は開発中のものです。 13/04/05 22:18:37.64 nGm0/0Km 現実的には特定の動作以外はアイコン記述は使わないので 変数操作はGML(Game Maker のスクリプト)を使ったほうがいいよ というかアイコン記述で変数操作は本当に大変 184:名前は開発中のものです。 13/04/05 22:21:58.13 4Zz6enHi GameMakerJapanの消失でわかりやすいGMLの日本語解説が無いな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch