■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.1■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.1■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト566:名前は開発中のものです。 14/05/15 00:00:45.87 hzDdK4Ke 魔娘メーカーは名前からわかるとおり、プリメインスパイアゲーだよ >>562 更新乙 フォントはつかってるのを一緒に梱包すりゃいいだけじゃね? 567:名前は開発中のものです。 14/05/15 00:47:24.24 5lh141cV みんなの勢いを見てたら何か作りたくなってきた!! 568:名前は開発中のものです。 14/05/15 02:16:54.98 gMBZvE1m >>557 その仕掛けが、攻略の硬直化を招いてFF14の不評な要素のひとつだと思うんだけど 作者さん的にはそれが気に入っているってこと? とりあえず、いくつか考えてみた 死に覚えるにしても、そういう部分は1~2回死ねばわかる程度にする あきらかに「そこを最初に攻撃したほうがよくね?」といった誘導描画をする ゲストキャラ的なものを参加させて、そいつが微妙にヒントになる言動をする ボス戦の前もしくはステージ上にヒントがある 弱点等が判るスキルやアイテムを用意し、パーティーの誰かが装備するという選択肢を与える 長期化するほど厳しくなるのではなく、粘って途中で攻略法に気付いて勝つようなことも可能にする あとは、マルチなら個人的には「下手な人がいるとダメ」よりも 「下手でも猫の手でもいたほうが役立つ」的な調整が好きだなあ 一人が失敗→全滅ではなく、一人でも生き残れば立て直し可能的な感じで 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch