■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.1■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.1■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト417:名前は開発中のものです。 13/09/17 02:04:22.83 MJtnX+jQ みんな頑張ってるね。 オレもがんばろう。 418:箱庭ゲー(8.5%) 13/09/17 22:22:24.35 EX7uQGeM アイテムを取るばかりで消費できないので、ゲームって感じがしない。 道具の製作などを早めに追加して文明開化したい。 ◇完了部分 ・小隊編成画面のレイアウト ・自動探索処理の基本構造 ・地形生成パターンの追加 ◇次やること ・自動探索命令の指示の細分化 ・マップ画面のメッセージログの折り畳みや移動 ・製作関連の基本構造 419:箱庭ゲー(9%) 13/09/18 22:22:24.76 EvSic//e 固定位置だったメッセージログの操作が可能に http://gmdev.xrea.jp/st/up/969.png ◇完了部分 ・自動探索命令の指示の細分化 ・マップ画面のメッセージログの折り畳みや移動 ・小隊→小隊編成遷移 ◇次やること ・製作関連の基本構造 ・製作命令の追加 420:388 13/09/26 20:04:59.58 Wnm/e1wg 挫折を繰り返してますが、性懲りなくRPG挑戦します。 初心者スレの最近の議論の影響受けてやる気が出ました。 以前はxnaでしてましたが、いまはflashにしました。 設計してみて、タイルマップやってみて動き回れるまでやったけど、表示の仕方がセオリーと違ってた。 パフォーマンスを気にしなければ動くことは動くけど、後々すごくむずかしいことになりそうなのでまた作り直し・・・! 今後:タイルマップをオーソドックスなやり方で設計・実装、気が向いたら戦闘を先にするかも 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch