物凄い勢いで誰かが企画をたてるスレ 2本目at GAMEDEV物凄い勢いで誰かが企画をたてるスレ 2本目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:名前は開発中のものです。 13/10/02 15:02:25.88 9HtX7smB アタッカー 敵部隊に切り込む攻撃をする役割を担います。青のユニットが適しています。 ブロッカー 敵部隊から味方部隊を守る役割を担います。緑のユニットが適しています。戦闘時最も重要なロールとなります。 サポーター 味方部隊の戦闘をサポートする役割を担います。赤のユニットが適しています。 ・防衛側オーダーステップ 同様に布告された側は手札からユニットを最大3枚まで選びロールにつかせます。 また防衛を破棄することもできます。 この場合戦闘ステップをとばし、ダメージ判定ステップへ移ります。 ・戦闘ステップ 互いのオーダーが出そろったら戦闘ステップに入ります。 戦闘ステップは以下の手順で処理されていきます。また戦闘時に能力を発揮する効果もここで順に解決していきます。 ターン中にそのユニットのディフェンス以上のダメージを受けたカードはそのダメージをうけた瞬間ただちにゲームから取り除かれます。 ①攻撃側アタッカーダメージ判定 敵にブロッカーがいる場合はブロッカーにアタッカーのアタック分のダメージを与えます。 敵にブロッカーがいない場合はアタッカーに、両者ともいない場合はサポーターにダメージを与えます。 ②防御側アタッカーダメージ判定 攻撃側と同様の処理を行います。 ③攻撃側サポートダメージ判定 指定した敵にサポーターのサポート分ダメージを与えます。指定された対象が存在しない場合ダメージを与えません。※A=アタッカー、B=ブロッカー、S=サポーター、All=敵部隊全体 ④防御側サポートダメージ判定 攻撃側と同様の処理を行います ⑤戦闘結果 ④番までの処理が終了後、互いの部隊の生存状況を見ます。 a、防御側部隊全滅(防衛失敗) 防衛失敗となりダメージ判定ステップへ移ります。 b、攻撃側部隊全滅(防衛成功) 防衛成功となり、次ターン開始時残った部隊人数分次のターン開始時に行動値にボーナスを得ます。 c、両部隊生存(攻撃成功) 攻撃側部隊は次のターン開始時に行動値とマナに+1のボーナスを得ます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch