11/05/15 03:27:49.69 F6KbSPP6
■企画タイトル
ハンマーマン
■ジャンル
アクションRPG
■説明
・戦闘が簡素なRPG。フィールド上の敵に触れたらハンマーで攻撃
・敵を攻撃するごとに連鎖発生、攻撃力2倍
連鎖ゲージが徐々に減少するので
なくなる前に次の敵を見つけて攻撃(このへんがアクション)
・連鎖をつないで強いボスを倒す
1発目の攻撃力が20、2発目40、3発目80~8発目になると2560といった具合
・武器ごとに上限値を設ける(初期武器は上限160~最終武器は上限なし)
・ボスを倒すために連鎖の「踏み台」を見つけるのがポイント
(1)隠れスポットにザコの群れがいる、
(2)遠くはなれたエリアでゲージをためてボスのいる場所へダッシュ
このときショートカットを開通させるような仕組みがあるとよい
(3)ダメージ1の弱小武器を使って敵一体あたりの攻撃回数を稼ぎ、
後で強い武器に持ち替えて対決
2,3ヶ月前からあれこれ考えてたが
OZという既存ゲームに似てることに今日になって気づいた・・・orz