【DQ10】コロシアム総合スレ 99戦目【対人戦】at FF
【DQ10】コロシアム総合スレ 99戦目【対人戦】 - 暇つぶし2ch310:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/29 22:17:20.89 7iJmEIVQ0
これ

野良じゃ限界あるな

311:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/29 22:25:28.60 s+09FQuK0
>>310もその一因なんだろうけどな

312:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/29 22:59:07.89 gXC5bwYxi
前衛における体上
光、風等メジャー耐性←期待できそう
しゅび、呪文耐性成功品←同上
即死耐性←まぁ、ザキやら短剣あるしね、なくはない
ブレス耐性←!?!???!?
こういうやつ勘弁してくれよ、特にバト
しかも無駄に大成功品とか怒りしか生まん

313:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/29 23:00:22.61 9G1+/9oX0
昨日レイブン体上について質問したものだが400万かけてレイブン買ってきたわ
ここで言われたとおり呪耐21にしたよ
体下は眠りと混乱にしたんだが相手にスパいない時にはくものでオススメある?

314:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/29 23:01:23.38 CHQb4Oyj0
シャイニングボウ一撃君まじ死なねーかな
光14なんて激安で売ってるだろうが
何回終盤で逆転されれば理解できるんだよ
一張羅ならまず光買えカス、魔戦に殺されることの重大さを理解しろチンパン

315:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/29 23:11:42.16 GZPqeAXp0
邪眼の反射で眠らされてからは眠りガード手放さなくなった
今だと短剣持ちが来たら注意するくらいかな

316:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/29 23:31:16.37 q/S0hXeU0
>>312
守備は一張羅多いと思う
着替え持ってなさそうなイメージ

317:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/29 23:37:31.18 HFh99+660
>>305
あほ武が多くて勝率高いです^^

318:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/29 23:40:54.13 HFh99+660
>>270
たいあたりさせるタメに手前におびきだしていいカモになります^^

319:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/29 23:42:48.92 HFh99+660
>>314
逆に言うとマセンはシャイニングに依存しまくってるから光つけてたらほんま雑魚

320:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/29 23:56:01.27 ISWxwUMp0
>>306
もうすぐ本オープンで全部リセットされるからその時は問題無くやれると思うよ。ただ強者達も横一列だから試合に慣れて置くのは良いかもね。

321:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/29 23:56:03.45 rGjeX4BB0
武魔賢は理解してないのが使ってると楽に勝てる
バトはアホでも面倒だが

322:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 00:21:08.82 b81Sug8/0
>>313
スパかマセンか旅、どれなのか

安定は守備or麻痺
スパなら回魔45↑、封印眠りのハイブリッドもあり

323:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 00:21:18.06 U+TTjEEj0
ここで晒してたり文句言う奴らって負けてばっかなんだろうな、「勝ったからいいけど~」って言ってるやつは悔しかったのかな

324:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 00:26:46.86 DN7kuf+I0
478 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2014/05/18(日) 00:25:45.06 ID:wZwwA9UE0
野良の時に雑魚だったわと言われても困る

325:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 00:28:03.75 oSFncKmP0
>>324
魔除けかバルサンかよw

326:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 00:29:39.71 DN7kuf+I0
こんなすばらしい名言を頂いたのに
なんでテンプレにしないのか
ほんと使えないなお前らは

327:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 00:37:10.64 o7QBk4Az0
相手に武(扇爪)魔(デドス)魔戦(シャイニング)がいた場合のその他アクセについて語ろう

328:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 00:42:10.14 cD+B/UOA0
自分の職や他の装備に付いてる耐性にもよるけど俺なら竜おま

329:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 00:46:10.61 Urb6qH780
半端な氷カットじゃ耐えられんし鎧に風とおまもりかなあ

330:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 00:46:18.09 22ptwh6y0
本当つまんねーチキンバト増えたな

331:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 00:49:51.19 qkJaGf0w0
魔戦にP取られるのが1番めんどいから竜おまかなー
後は呪耐

332:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 00:51:33.84 qTRYoEvL0
竜おまです
ピンタイは走って逃げる
テンションサイクロンはあきらめる
デドスはアイスタルト

333:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 00:57:08.70 l3cM2LVF0
その中でP取られて面倒になるのは魔戦だから竜おま
半端な風耐性付けても武は狙われたら死ぬ
魔はやられても取り戻すのが容易だから

まあこの三種がそろい踏みになった場合だけな

334:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 01:00:03.00 J6oj248B0
>>330
チキンバトkwsk

335:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 01:04:00.70 udpy+kQd0
料理なしとすると体上光にビーナスかなー
ピンクは無理だろうけど
中途半端なテンションならビーナスだけでもタイフーン耐えるよね?

336:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 01:08:02.84 JfOw4eb/0
職によって全然違うからもう少し絞らないと参考にもならんだろ

盾持ちの僧や戦パラだと全然違う

337:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 01:12:30.67 JfOw4eb/0
盾持ちは戦パラの方には掛かってないからな、一応

338:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 01:13:06.12 udpy+kQd0
なんとなくバトマスで考えてた
確かに盾持てるならまた違ってくるね

339:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 01:16:07.37 qTRYoEvL0
テンション3ならビーナスでわりと余裕で耐えれたはず
バイキなかったかもですが
僧侶なんだけど魔がいたら聖女まくのが普通なのかな

340:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 01:21:22.52 0qSr8cnl0
ロウガとさみだれ突きのゴミっぷり早く修正しろよクソ運営
お前これコロシアムでどうやって使ってんだよ?
アホでも避けられる仕様なんとかしろゴミ

341:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 01:29:33.55 wF0fe4Bl0
あれはよけられないタイミングでつかうもんだよ
十分高性能だわ

342:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 01:31:50.89 i2ptfCHF0
狼牙は範囲攻撃であることを考えるとかなり性能高いからそれくらいの
デメリットはあっていい
さみだれはわからんな。CTあるから避けられるようにする必要なかっただろうに
特別火力高いわけじゃないし。バト魔を仕留める分には十分だが

343:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 01:37:01.20 l3cM2LVF0
超ぶさといっしょで会心率高めなんじゃねっけ?
まあ糞技ではあるけど

344:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 01:38:32.69 HKDn0znZ0
1対1で先出しぶっぱする技じゃねーぞ狼牙は
後だしか相手の硬直に刺せよ
さみだれはまぁいらんな

345:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 01:38:33.99 8u5yVUE70
狼牙は性能良いから今のままでいいが
さみだれが動き回る相手に当たらないのはマジで意味分からん

346:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 01:38:51.17 WC5TiwcH0
後出しで使えば当てられるんだけど
タゲ合わせがしづらかったり、ラスト0秒で当てられなかったり
使いにくいことこのうえないんだよね

347:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 01:40:32.31 wF0fe4Bl0
あれで使えない言ったら棍とかどうなんのよ

348:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 01:44:55.16 0qSr8cnl0
使い方なんか十分承知
ラスト当てれば勝てるが通常じゃ倒せないってときに
さみだれもロウガもくっそ使えねーんだよ
ロウガは言うように範囲だからともかくさみだれがかわせる理由も
タゲ以外の蘇生直後の奴に分散して当たったりするのもマジで意味がわからん超ゴミ技
大して強くもねーのに頭おかしい

349:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 01:50:13.05 zAlajGap0
片手のほうがマシ

350:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 01:52:34.39 6o6L/xWT0
>>348
雷鳴突きなんてのもありますよ

351:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 01:53:43.77 a+o8giP40
さみだれは逃げる敵や向かってくる敵には当て易い
狼牙はその逆か

352:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 01:55:32.23 HKDn0znZ0
>>348
倒せることを祈りながら雷鳴でも撃ってろよ
そういう状況になった時点で槍使い側の負けだわ

353:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 01:59:16.34 oSFncKmP0
片手剣の軒並み死んでるスキルの事も時々で良いから思い出して上げてください

354:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 02:00:13.23 o7QBk4Az0
HP2倍になる前はギガスラ対策必要だったよな…

355:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 02:09:48.38 0qSr8cnl0
どっちみち使えねーゴミ技ってことにかわりねーじゃん
さみだれを当るようにさらにタゲは一人に絞るよう修正しろって一点だけだよ
これチャージ仕様だぞ?アプデの時に修正し忘れたんだろ?マヌケがよ
さっさと修正しとけ

356:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 02:10:07.30 DN7kuf+I0
おい
エジプト先制したで


バトが多い構成=ポルトガル(もちろんペペ混じり)
チンパンジーってどこの世界でもチンパンジーなんだよな
単細胞ミジンコw

357:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 02:17:10.46 oSFncKmP0
>>354
これHP2倍のまんまなんかね。中衛が完全に死んでるんだが。戻せばオーバーキル技増えすぎるし。

358:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 02:18:08.08 JfOw4eb/0
バカ賢者共ほんとじゃま

359:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 02:24:24.18 a+o8giP40
雑魚僧侶マジで使えねーな
耐性持ってないなら自分にだけでもいいからキラポン掛けとけよ

360:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 02:26:18.84 JfOw4eb/0
AとかBの魔法使いは脳みそに障害でも持ってんの?
それとも目か?

カンタ掛かってないの解るだろ削れよカス

361:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 02:26:37.68 b6DmyuDW0
まもレン旅は特にテコ入れしてもらいたいもんだ
そこに賢者を入れてもいい気はするが評価が分かれててわからん

362:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 02:31:55.79 T59AQ02s0
昨日、戦士は両手剣が最強って書き込みしたせいか
両手剣戦士増えすぎてワロタ

363:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 02:37:08.50 0jjMxVA+0
開幕あいての陣営に
1人で突っ込んで死ぬやつは
なんなのか
仲間とラッシュするわけでも
ないし・・・

364:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 02:41:47.64 JfOw4eb/0
ため3ピンクタイフーン程度で即死してんじゃねーよカス魔戦
即死するハイエナとか魔と変わらねーだろしね

365:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 02:44:41.02 DN7kuf+I0
すげーよ
給水タイムだってよおいw
ドラクエだけじゃなくどこもかしこもゆとり仕様だぞw


さすが地雷しかいない超絶雑魚時間帯だけあって
レスが愚痴で溢れ返ってるなw

366:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 02:49:25.34 oSFncKmP0
>>362
両手別に強く無いけどな。使い分け前提でこれだけで試合回せるほどのもんじゃ無い。

367:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 02:55:20.31 JfOw4eb/0
昨日のあれは引っ掛けか当人がお察しのどっちかだろ

368:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 02:57:20.56 trxYnMkk0
わかってないやつ多いけど、開幕ケイオス持ってない戦士は地雷だからな

369:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 03:01:44.94 DN7kuf+I0
HP2倍で産廃化した両手剣戦士とか馬鹿じゃね
余裕で即BL
うにコーラの迷惑と同レベル

370:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 03:06:38.82 a+o8giP40
両手は連携用だろ

371:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 03:12:10.36 0jjMxVA+0
がちパラ戦士相手には
ビックバンは強いが
斧使った方がましだな

372:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 03:16:34.39 a+o8giP40
初手は両手で味方と連携して範囲を同時に当てて一掃してその後迎撃用に斧に持ち帰るのが野良戦士の定石だろ?

373:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 03:17:33.30 KRpiwoHt0
HP2倍になったならランドやらギガやらの発動速度戻せよw
ただでさえつかえねーのにw

374:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 03:25:12.03 Pfh9Q/w/0
コロシアムでの「たいあたり」について
URLリンク(hiroba.dqx.jp)
コロシアムでの戦士の「たいあたり」について、
発動時間が短かすぎる ・成功率が高すぎる
攻撃力が高すぎる と思います。
極端な話、僧侶、魔法使い、
賢者は「たいあたり」だけされて
呪文もなにも出来ず、3回くらいで倒されます。
これでは「たいあたり」しかしないで勝つ戦士が増えるので
どれか一つでもいいので変更をお願いします。

雑魚魔法僧侶は来るな

375:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 03:31:20.25 KRpiwoHt0
>>374
戦士からたいあたり取ったらいいとこなしじゃねーかw

376:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 03:34:47.60 0jjMxVA+0
チャージタックルやって
武器盾Gされたときの
虚しさは異常

377:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 03:40:18.22 JgVg9hYI0
>>374
戦士が3回も攻撃するあいだこいつも味方もなにもせず手をこまねいてるのかよw
たいあたりよりそっちのが問題だろ

378:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 03:41:00.30 8u5yVUE70
たいあたりでボディガスパを倒すときが一番楽しい

379:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 03:46:16.68 TMjer8T/0
>>345
リアルでの話になるけど、
槍って実際に生で持ってみるとかなり長くて小回りきかないから
横にチョロチョロ動かれると実際マジで当たらんのだよな
ある意味ドラクエの槍もリアルに再現されてるよw

380:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 03:50:17.45 Im672wQX0
やりもさ、足払いぐらいできそうだけどなw

381:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 03:50:55.64 a+o8giP40
魚♂、人間♀の地雷率半端ねえな

382:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 03:55:11.08 S1ayLqP50
>>374
僧2でもないのに、いつも槍持ってるんだよなこの人。
味方だとしんどいわ。

383:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 04:02:50.38 Pfh9Q/w/0
>>374
HP443の槍羽衣vsHP530前後の王軍師、神兵戦士 

 

384:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 04:13:12.54 a+o8giP40
体当たりは強いが弱体を入れるほどの物ではないな
今のバランスで唯一修正を入れる必要があるのは両手剣の武器ガード
これだけは本当おかしい

385:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 04:15:26.00 nmSLrI83O
両手はエコだから僧侶入りで迎撃戦するときは重宝するな魔戦いなくても最後までMP持つし

386:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 04:19:00.07 Pfh9Q/w/0
マール [CN124-474]
URLリンク(hiroba.dqx.jp)

2014/06/27 08:54
コロシアムでもう敵なしだね(*´ー`*)?
どんな風に闘ってるのか見てみたいな 想像つかないデス

みんなを誇って労ってこれからも最強!なチームをまとめるリーダーで(*´∇`*)

私の誇りでいてください


フィアンマ [DH049-079]

2014/06/23 20:21



良い感じだ!

387:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 04:19:24.73 zAlajGap0
かにおってやついつも片手持ってるんだけど
こういうやつがいるから片手剣の印象悪くなるんだよな

388:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 05:00:23.65 1E45ijkB0
>>381
魚♂は単純に人が多いからしょうがない。容姿人気もあってenjoy勢とガチ勢が両極端だしな。
人間♀はリアル♀の割合高いからだろうな。エル子も多いけどコロ勢はネカマの割合が高いからそうでもない。

389:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 05:00:32.39 LK35/MQe0
魔戦と組むと本当勝率悪いわ
個人的に盗賊旅レンまもと同じくらい要らない

390:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 05:02:23.63 oA5sRSf70
と思うバトであった

391:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 05:05:52.50 Ar4Dems40
シャイニング一撃で死ぬ雑魚がいるときは強いけど
光耐性持ち多くなって何も出来なくなりつつあるしな
まともに対策してる奴ならシャイニングもさみだれも200もダメージいかないし弱職レベルだわな

392:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 05:07:32.07 zAlajGap0
なんかパラ弱くね?
最近始めたんだけど1000pくらい減らしてしまった
相手僧有りで味方の火力が足りないと必ず負ける気がする

393:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 05:09:51.82 LK35/MQe0
>>392
それはパラに限らないだろ

394:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 05:11:06.44 te0B9kxN0
光耐性でP取られるとめんどくさい魔戦とパラと
ついでに僧のやけくそホーリーが軽減できる
大体負けるのは光耐性盛ってこない奴がポイント取られてキープされるせいです
魔戦パラいるのに光付けてないとか裸で来てるようなもんだと思えよ

395:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 05:14:07.40 xGhurFk80
たいあたりはモンスターゾーンで痺れないのが納得いかない
やいばカウンターはどうだっけ?

396:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 05:14:26.79 kSHTwxbB0
かばうとかを序盤からやってないで
前衛突っ込ませて削ったの見計らってネビュラでも撃ってれ
それの繰り返しでいい

397:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 05:30:26.24 zAlajGap0
>>393
いや戦士なら対魔法なら片手剣
火力足りないならオノって使い分けができるけど
パラはそういう融通が利かないなって

398:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 05:37:42.95 7+ZOYnK40
>>387
782 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日: 2014/06/28(土) 07:08:38.66 ID:h2KL+4rA0
かにおとかいう片手剣戦士うっぜー
スパ・パラ・魔戦さしおいてハイエナしようとすんな
お前がポイント稼いだ後で苦労すんのこっちなんだから
ポイント100以下でポイントホルダーと一緒に達人しに引いてくんな
敵まで一緒についてきてんだろうが
しかも達人直後に死ぬんじゃねーよ
装備も魔法いないのに呪文耐性で武いないのに怯えつけてたりの適当装備ってなんなの
しかも未だに神兵って
片手剣戦士は消えてくれよ

こいつか
片手以前の問題なような

399:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 05:49:33.74 LK35/MQe0
>>398
こういう自己中な立ち回りする奴一番嫌いだわ
BLぶちこみてぇ

400:ドレアム
14/06/30 05:59:21.28 Z9Z58VBX0
>>399
自己中って罵る奴はもっと嫌いだw

401:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 06:34:54.47 zAlajGap0
パラやるならフリブレビッグバン対策に氷と炎耐性持ってるほうがいい気がしてきた

402:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 06:46:56.54 mR4yPbW70
>>374に限らず広場であれが強いこれが強い弱体弱対言ってる奴って大抵キャラページ見るとゴミステゴミ装備なんだよな
ある程度ちゃんとやり込んで総合的な視点で意見言える奴いねーのか?

403:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 06:52:55.96 uC2+UAGq0
自己中と言ったらバウワー[HG581-070]ってSS僧侶も味方にこないでほしい
ポイント持ちたいのかホーリー打ちに一人で突っ込んだり
序盤で槍もって回復等一切しない
槍で攻撃したいならパラでもやればいいのに

404:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 07:07:17.36 vpB92TP50
光耐性って相手に魔戦がいたら付け替えるんだろうけど普段呪文耐性の場合相手に魔法がいた場合どうする?
りゅうおまだけでもなんとかなんのかな

405:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 07:11:44.33 kfl6/qYC0
>>392
多分だけどパラで相手僧有りこちら僧なしは
味方と合わせるのと下手にスカラする暇あったらそのまま行けって時が正直多い

バトとかいない上にバイキ無し構成で
パラが一人のんきにバフしてたら
僧にビックシールドやファランクスまでやられ準備万端で他火力次第じゃ押し切れなくなるし
野良だと切れ間無くいって何かしらバフきれさせたほうがやりやすい
バフ切れたところハンマー持ってスタンショットを相手火力か僧にでもぶち込んどけば大体崩せる
相手一度もポイント持ち火力死んでないなら中盤MPブレイクで粘着も結構有り

406:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 07:18:01.96 HKDn0znZ0
数えんのもめんどいくらい連敗したわ
味方の武と盗との相性くっそ悪い
こいつらとどう連携とればいいかわからねぇや

407:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 07:18:45.70 b6DmyuDW0
寄生でもなくゴミ職でもなくちゃんとPSが反映される職って何なんだ

408:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 07:20:02.65 te0B9kxN0
盗賊は放置でいい 勝手にオナプしてるだけだし
武もウンコ気張りを勝手にやらせておけ おっせーんだよ来るのが
他のまともな職に合わせる感じでいい

409:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 07:20:50.23 kSHTwxbB0
>>407
バト戦士パラ

ほかは寄生とゴミ

410:ドレアム
14/06/30 07:22:35.02 Z9Z58VBX0
>>407
僧 武

411:ドレアム
14/06/30 07:25:41.00 Z9Z58VBX0
バト戦パラは装備がよければアホでも強い

412:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 07:31:20.31 JgVg9hYI0
アホじゃ装備よくできないよ

413:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 07:35:35.41 k8HrOTU/0
アホや雑魚装備が使っても強い職なんだから
PSと良装備あればさらに強まるよ

414:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 07:36:51.71 7+ZOYnK40
>>407
野良前提ならパラ、スパ、魔戦のハイエナ職
僧侶と賢者もPSで差が露骨に出るかな
PSっていうか全体の状況をどれだけ把握できてるかどうかだね

415:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 07:39:08.60 lB8d1QDI0
ハイエナや僧賢は寄生職じゃね?
他人に依存せず自分で相手倒して試合運びできる職ではないだろそいつら

416:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 07:51:54.78 kfl6/qYC0
地雷も含めるとやる事の多さからすると
中の人次第で戦況かわるのは
戦士>パラ>賢>魔戦>スパ>レン>僧かな・・・

賢者は攻守の判断ですげー当たり外れ激しい
レンはジバリーナとかオオカミとかマヌーサとか
霧とかザオラルベホイムのブメ弓斧の武器の判断

417:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 07:51:55.25 kGEAuEpC0
僧2もだけど魔戦かぶった時も勝率わっりーな
シャイニング効かない相手にはカスダメの単なるバイキマシーンだし
固定で僧にお守りして貰いながら野良の耐性無し雑魚打つ時は強そうだけど

418:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 07:52:05.74 LK35/MQe0
パラスパはともかく魔戦は前線に出ないから寄生のゴミ職だな

419:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 07:58:06.34 3SgexUgb0
シャイニングで一発のやつほんとしょーもねーよな
柱から顔出した瞬間死んでるバトとかためる3武とか
まーたためたり捨て身かよ戦戦復帰までどんだけかかんねん

420:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 08:02:00.38 7+ZOYnK40
>>415
考え方の問題じゃね
まず他人に完全に依存しないとかは無理だろう
タイマン勝負じゃないんだからどうしたって他人の影響は受ける
相手を倒すことだけ考えればバトや魔法が強いが
倒した後のポイントを守るのには向かないし、守ってもらったらそれは寄生なんだろう?

職に合わせた役割さえまっとうできてれば寄生でも何でもないと思うけどな

421:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 08:02:48.72 C/1N/zV60
耐性あった場合魔戦はどう立ち回ればいいかな
ひたすらさみだれでハイエナしかないのか

422:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 08:03:07.48 iUodG/xV0
最初に1確かどうかの確認も兼ねてるからそいつがポイント持ってたらラスト数秒で狙撃確定されます
何回それやられたら光耐性買ってきてくれるんですかね

423:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 08:06:38.75 +4oe3DPD0
シャイニングで誰も落とせない感じならもう赤にさみだれするしかないだろうね
白ねらったって落ちないんだから絶対安全圏からオレンジ~赤だけ狙う感じで
まあいつもの仕事と同じっちゃ同じだけど

424:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 08:12:05.20 2WwQuGku0
戦士や武なら魔戦がバイキだのパサーしてくれるから有り難いだろうけど
バトとか僧とかバイキ関係ねーわって職なら汎用性からしてどうぐのハイエナのほうが良さそう
魔対策のマジバリもあるしな

425:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 08:13:02.32 LK35/MQe0
魔戦が敵を倒した後に自分でポイントを守ってるとか思ってるのか
魔戦は敵を倒すのもポイントを維持するのも前衛次第だろ
勘違いすんな寄生職

426:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 08:17:34.76 l41RrDcB0
最も光耐性積んで輝くのは盗賊
盾とメカニックに積んで向かっていってボンバーおいてもらうだけ
片手で唯一怖いダメージ源もってる奴だから

427:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 08:20:27.55 kfl6/qYC0
>>421
回復が困難な職相手なら
最初からラスト狙いでとにかくトドメ刺さないように削る
パラ相手なら異常弓持ってバフ切らし狙う、両手武器相手なら会心狙い
盾パラ相手だとルカニ手と弓は味方の火力UPにも繋がるから結構有効だった

超はやぶさは意外と強いからガチ魔戦やるならそっちもできるといいぞ

428:名前が無い@ただの名無しのようだ
14/06/30 08:26:16.51 l41RrDcB0
魔戦は一発芸として一応FB超隼あるしな


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