Web3Dat CGWeb3D - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名無しさん@お腹いっぱい。 01/12/12 23:33 hnEyylNL >>198 体験版って使用期限付かな 本格的なやつじゃなくただポリゴンモデルをグリグリ動かしたいなーと思ってたんだ だれかCult3D形式に変換できるツールでも作ってくれないかな 201:名無しさん@お腹いっぱい。 01/12/13 10:59 2VGf5bV8 これはどうだろう。 http://www.mindavenue.com/en/home/index.html フルセット版が高すぎる気がするが・・・。 202:名無しさん@お腹いっぱい。 01/12/14 10:36 p+0avCqI http://www.ias.biglobe.ne.jp/3dp/web3dtools/ で絶賛されている http://www.micronetclub.co.jp/3da/3da35/ (3Dアトリエ)ってどうなん? 203:名無しさん@お腹いっぱい。 01/12/27 12:13 j7Dj2f2M XVLってCADには強そうですが、世界的には普及してるのでしょか? 日本のShadeとか図脳とかだけなのかな? 204:203 01/12/27 12:23 j7Dj2f2M ちなみにデータ圧縮についてだが、 柱にメッシュを切って、VRML1が出力できるアプリで試してみた LatticeのLatticeDesigner(4/30までのライセンス付きフリー)では VRML1が読めないので、CosmoPlayerのVRML1toVRML2で変換して それを書き出した。書き出したXVLはgzip圧縮されているので、比較の為、 展開してXVL(テキスト)とした。 100kB (VRML1) 150kB (CosmoPlayerのVRML1toVRML2.exe でVRML2へ変換) 5kB (XVL.バイナリ) 18kB (XVL:テキスト)(gzip -d で展開したもの) となって、XVL自体のデータ圧縮(面簡素化など)は 1/5 gzipのテキスト圧縮で、もう1/4で、VRML1に比べて1/20になってる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch