14/08/07 14:10:39.07 yiOvEFee
ここの書き込み見て心配になって電話してみた。
うちは過去に子供2人と大人1人が受講してたのだけどお知らせが来たのは子供1人だけだったので。
結果、3名分漏洩は確認できたけど、数年に渡り受講してた子供のデータは途中数年間の登録がないと言われるし、
今後の連絡はいつ頃迄に?という問いには近々に手紙か電話でします、と言うので、
いつ迄にというメドはないのかと問えばのらりくらりとかわされ、終いには1ヶ月経って連絡なければ、こちらから電話しろと。
質問される内容などほぼ決まっているだろうに、マニュアルもないのかと思うようなしどろもどろで、黙っちゃうし、もう上の者出せー!って言いたくなるような素人の対応。
途中のデータが消えてる件についても、こちらが抹消依頼しなければ消すはずない、と言う。
ある期間だけ抹消してなんて依頼、普通しないよね。
なんかモヤモヤと不信感が増しただけで終わってしまったよ。
知り合いの所は現在受講中なのに未だ何も連絡ないそうだ。
受講中の家庭には、毎月の教材の中にお知らせが入ってたりするのかしら?
ベネッセがこんなにダメな企業だとは思ってなかっただけに、すごいガッカリ感。