【Adobe】Premiere-PremierePro総合スレPart27at AVI
【Adobe】Premiere-PremierePro総合スレPart27 - 暇つぶし2ch635:名無しさん@編集中
14/05/15 10:51:06.85 lFw7z3U+
>>634
確かにそうだよね。
てかquadroに期待はしていないよね。
AEでもgeforceでquadroと同じ効果を得られるの?
GTX770とK2000比較した時どちらが速いの?

636:名無しさん@編集中
14/05/15 11:02:39.99 Ocqhscfq
GPU云々以前に、CPUはメモリーはどうなってるんだろうか、、

637:名無しさん@編集中
14/05/15 11:13:40.42 lFw7z3U+
>>636
X5675×2、24GB、RAID0×6の12TB
出来ればPRとAE両方に使えるGPUがいいなと思ってまして…まあ、どちらかと言えばPRやAMEでの書き出し、変換が早くなる方が嬉しいのですが。

638:名無しさん@編集中
14/05/15 11:54:55.33 dxJFKH6k
K2000比較なら770の方が速いだろ
カードの品質が担保されてることや、やECC対応などによる
長時間運用時の安定性なんかを無視するなら
770で良いんじゃない?

639:名無しさん@編集中
14/05/15 12:29:23.22 lFw7z3U+
>>638
ありがとう!
でも、それってどういった理由ならなんですかね?
PR書き出しやAMEでの変換に限っては、CUDAコア数が多ければ早いって認識であってます?

書き出し時以外では、どうでしょうか?
具体的にはワープスタビライザーを使用するので、その処理の速さが知りたいです。

640:名無しさん@編集中
14/05/15 13:38:34.76 Hmb+CCBK
悩んだら高いの買っとけ。

641:名無しさん@編集中
14/05/15 13:50:29.29 dxJFKH6k
なんか腹立って来たw

642:名無しさん@編集中
14/05/15 14:08:36.22 lFw7z3U+
現状k6000使うのが一番快適って事?

643:名無しさん@編集中
14/05/15 14:54:00.38 3Nszk9mw
実際に使ってみないとわからないから、
是非両方買って試して、報告していただきたい。

644:名無しさん@編集中
14/05/15 16:20:59.39 pISIw0iv
だね(^∇^)

645:名無しさん@編集中
14/05/15 18:26:51.90 4llttg5I
>>635
わかってないのに「確かにそうだよね」とか言われるとすげえ腹立つなw

646:名無しさん@編集中
14/05/15 18:28:13.33 Pvzwp58s
なんやかんや言いながらも答えてあげられる人はいないんだな…笑

647:名無しさん@編集中
14/05/15 18:29:36.59 Pvzwp58s
確かにそうだよね 笑
ヤバいなこの破壊力

648:名無しさん@編集中
14/05/15 23:18:43.39 2FFyGcgQ
ん~で、quadroを使う必要性って何なんだ?

649:名無しさん@編集中
14/05/16 01:31:45.63 A7iplTk9
>>648
正確なOpenGL情報が必要なときにQuadro必須
例えば機械設計とか、医療系とか
CGだと、Maxは純エンタメ向けだからGeForceが推奨で、MayaはもともとSIGGRAPHのソフトだから学術発表にも使えるようにQuadro推奨
多少ポリゴンに穴が空いたり補完がコンマ数%のピクセルで多少ずれても問題ないエンタメでは
GeForceで充分

650:名無しさん@編集中
14/05/16 02:01:25.65 1ODChnlx
>>649
じわじわくる

651:名無しさん@編集中
14/05/16 09:20:17.92 J1mMS9nJ
>>649
PRやAEでも3DCGを多用するなら意味あるって感じ?2DCGや普通の編集程度ならgeforceの方が良いって事か?

652:名無しさん@編集中
14/05/16 10:43:38.47 A7iplTk9
>>650
無理に褒めてみたw

>>651
Quadroはあまり意味ないけど、エラーは少ない理屈
普通に使う分にはGeForce

653:名無しさん@編集中
14/05/16 14:39:31.59 macb3mhA
>>652
なるほどですね~
ちなみにワープスタビライザーってOpenGLが重要なの?となるとOpenGL性能が高いQuadroの方が良いの?
CUDAコア数が多い方が良いの?

654:名無しさん@編集中
14/05/16 15:03:46.69 QMRcMbFJ
>>653
お前さー いい加減、両方買って自分で試せよ。
クエスチョンばっかでうざいんだよ。

655:名無しさん@編集中
14/05/16 15:13:45.06 macb3mhA
>>654
なるほどですね~
ちなみにワープスタビライザーってOpenGLが重要なの
となるとOpenGL性能が高いQuadroの方が良いの
CUDAコア数が多い方が良いの

656:名無しさん@編集中
14/05/16 18:15:32.49 k+mXBtku
PremiereだけならGeForceの上位モデルのが快適

657:名無しさん@編集中
14/05/16 18:44:13.04 LSY28B6W
PremiereのCUDAは再生支援で使っているだけであってる?
書き出しでは使ってないよね?
書き出しで使っているようなら、CUDAは切る。

658:名無しさん@編集中
14/05/16 19:07:47.07 mqcjOH8Z
ありがとうございます。
ワープスタビライザーの使用だけならどうなのでしょうか?

659:名無しさん@編集中
14/05/16 20:19:55.75 pq60xkRf
貴兄がつかってみて報告してくれ

660:名無しさん@編集中
14/05/16 20:44:51.32 XCb5s3RT
ワープスタビライザーはOpenGLやGPUは使わないからCPUのパワーが大切
PremiereのCUDAは再生支援だけではない、映像ソース、タイトル、高速処理エフェクト
使用などしたらレンダリング中にCUDAが動作するケースがある。
CUDAコア数は多いに越したことはないがGPUメモリーは多いほど良い

661:名無しさん@編集中
14/05/17 01:19:11.79 VauBqQJZ
URLリンク(helpx.adobe.com)
ワープスタビライザーはCUDAで処理するみたいね。したの方に記載があります。

662:名無しさん@編集中
14/05/17 03:37:10.78 WpSU6mKy
ワープスタビライザーについて。
はじめの分析はほとんどCPUで処理する。
その後のスタビライズはCUDAが結構効く。
GTX680刺したらスタビライズがかなり速くなった。
でも、どーせ時間かかるのは分析だろ?

663:名無しさん@編集中
14/05/17 08:14:23.37 8k0kyk/x
CS6の頃
価格的には最上になるQuadro+TESLAより
GeForce単体(Quadroより世代新しいコア)のが速いって結果もあったな
今でもそうなのかねぇw

664:名無しさん@編集中
14/05/17 10:57:27.03 nsglBQjy
K6000とTITANの比較なら、やっぱり速度的には大差ない気がする。

665:名無しさん@編集中
14/05/17 21:15:44.33 B12xFwHb
お前ら制作以外の話になると勢い良いな。

666:名無しさん@編集中
14/05/17 22:02:34.71 6FPZKQfR
いや、制作にかかわる話だろ。

667:名無しさん@編集中
14/05/17 22:33:03.90 a14kRWZG
余程の機材マニアじゃなければ、ハイエンドクラスのGPUをベンチとるなんてやってないんじゃない?
重い処理は重いし、GPUだけ上げても何倍も処理が早まる訳じゃないでしょ。

668:名無しさん@編集中
14/05/18 03:06:29.96 KKpVmN1G
CUDA使うのと使わないのとでは、書き出し品質にどのくらい差があるんだ?

669:名無しさん@編集中
14/05/18 10:52:27.00 oJBW2k6d
TMPGEnc VMW5では超絶クソ

670:名無しさん@編集中
14/05/19 02:15:19.93 y9wkg+mI
なんでCUDAって汚いのかね?
GPUはスレッドが多い代わりに短い処理しか出来なくて、複雑な処理は出来ないのかな

671:名無しさん@編集中
14/05/19 03:09:17.91 R21h38zW
>>668
そんなの自分で試せよw

あと、このスレでTMEG云々の話は関係ねーだろ。

672:名無しさん@編集中
14/05/19 05:30:08.97 m0uwXFY+
テキストエディタが糞すぎる
結局Photshopで作ってるわ

673:602
14/05/19 10:09:19.72 ee9TUUh+
内蔵のテロッパなんてそんなもんやろ。
インタビューの追っかけは内蔵、それ以外はIllustratorでやってる。

674:名無しさん@編集中
14/05/20 09:31:46.85 mBE3DUJT
アホみたいな質問で申し訳ないです。

ARIB HDカラーバーのクロマのある部分って、NTSCカラーセーフだと思いこんでたんでたけど、間違ってる?

このカラーバーのクロマの有る部分へ、ブロードキャストカラー エフェクトを掛けると色が変わるけど、俺の認識が間違ってるだけ?

675:名無しさん@編集中
14/05/20 11:53:56.73 TIR7+YQv
特定の色だけ調整する方法教えろ

676:名無しさん@編集中
14/05/20 13:41:44.41 rEO3XZSU
テキストの色のデフォが白よりややグレーなんですが、元から白に指定できますか?

677:名無しさん@編集中
14/05/22 23:17:37.59 4a21r/4b
お前ら全員黒や!

678:名無しさん@編集中
14/05/24 09:19:42.34 FubRBipE
CS6で、1つのプロジェクトファイルで100個位シーケンスを作るんだけど
一気に書き出す方法ないですか?

679:名無しさん@編集中
14/05/24 13:55:32.24 8R10pF6J
test


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