Visual Studio 2005スレ Part8at TECHVisual Studio 2005スレ Part8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト150:デフォルトの名無しさん 06/01/19 00:57:04 >>148 つ メタデータ自己記述 一例だけどな。使ってないからそういうんだろうが、使ってりゃ必要性なんてわかるよ。 COMの「方向性はまったく一緒」な後継だし。それをただスマートに実現しただけだ。 151:デフォルトの名無しさん 06/01/19 02:16:27 > 現実問題x86しか存在しない そうじゃなけりゃそもそもネイティブは動かんだろ。 CPUに合わせた最適化ってのはそういうことじゃなかろ。 152:デフォルトの名無しさん 06/01/19 02:59:28 DirectXアプリはGPUがボトルネックだし。 153:デフォルトの名無しさん 06/01/19 04:06:02 最適化といえばPGOですけどこれベンチ用のゴミじゃなくて実用プログラムでやろうとすると死ぬほどめんどい。 まずインストルメントビルドしてそれを実行して発生した実行データを基に最適化というのは 文章は短いけどやってみたらかなり辛い単純作業の繰り返し。 実行してX押しただけじゃ当然全く意味がない。 完全にPGOの恩恵を受けるには理論上プログラムのあらゆるコードを実際に1回以上実行する必要があるらしく 多機能ソフトではもうなんていうか一人じゃ無理。 必死に10回も実行して色々やったけど 900 of 6000 ぐらいだった。20回で1800には多分ならない。 まぁ自分が使う機能に関する部分だけ最適化されればいいじゃないと言えばその通りだが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch