〔隔離〕デザインパターンは本当に必要か?〔スレ〕at TECH〔隔離〕デザインパターンは本当に必要か?〔スレ〕 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト981:デフォルトの名無しさん 06/03/07 08:01:01 >>979 > クラスの入れ替えが容易であるメリットは、ユニットテストの時にモックパターンで > やりやすい点ぐらいか・・・ ユニットテスト時にモッククラスと入れ替えることができるということは、将来そのクラスに 対して変更があった場合、保守コストが引き下げられるということを意味しているはず。 > オブジェクト指向本来のインタフェースの用途ではなく、 > 言語機能としてのインタフェースの機能を逆手に取ったような手法とも感じる。 あなたの考えるオブジェクト指向本来のインタフェースの用途って何でしょう? 実装とインタフェースは無理矢理分けられてるのではなく、本来これらは別々のもので あるべきなんじゃないかい? 982:デフォルトの名無しさん 06/03/07 12:17:18 >979 DIコンテナ使わないチームと使ったチームで比べられればいいけどね。 俺はもうDIコンテナなしの開発は考えたくないです。 まぁDIスレ(typoしてるが)でやるのが適切な話題だし、 あっち過疎ってるから盛り上げて欲しいってのが本音。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch