05/07/17 18:27:06
他力本願しか知らないのか?
982:デフォルトの名無しさん
05/07/18 02:34:05 BE:463546188-
何年か学校でC言語を習っただけの人間です。
GUIで色んなパラメータ設定して、それを.xmlファイルに吐き出すプログラムを作りたいのですが
いきなりC#で作れるものでしょうか。それとも大人しくC/C++で作ったほうが良いでしょうか。
てかどの言語で作るのが一番楽でしょうか。
983:デフォルトの名無しさん
05/07/18 03:08:45
C#で普通に出来る
C/C++よりも向いてる
984:デフォルトの名無しさん
05/07/18 09:43:23
>>982
C#のが楽だと思う
GUIやXML関連のAPIが既にたっぷり揃ってると思うが
985:デフォルトの名無しさん
05/07/18 15:55:12 BE:231772984-
>>983-984
サンクス。早速フリーの統合開発環境を落として触ってますが、9月までに作れるかな・・・。
986:デフォルトの名無しさん
05/07/19 05:53:47
>>985
無理。
987:デフォルトの名無しさん
05/07/19 18:56:37
最終的にシュミレーションRPG(タクティクスオウガっぽい)
やつを作りたいのですが、ビジュアルベーシックがベストでしょうか?
988:デフォルトの名無しさん
05/07/19 19:03:02
なぜベストだと思ったんだ
989:987
05/07/19 19:16:48
深い意味はありません。
何がベストか教えていただけますか?
990:デフォルトの名無しさん
05/07/19 19:29:24
>>987
ゲ製作技術板をいろいろ周ってみ
991:987
05/07/19 19:55:33
>>990
見て回ったのですが、殺伐としててあまり良く分からないです。
992:デフォルトの名無しさん
05/07/19 20:05:20
>>987
グラフィック部分はGDIかDirectX使うからどの言語でも同じ。
ただしロジック部分の書きやすさや実行速度に関してはVBはあまりよろしくないな。
993:デフォルトの名無しさん
05/07/19 20:08:58
>>992
>グラフィック部分はGDIかDirectX使うからどの言語でも同じ。
何故そう決め付ける?
PaintPicture使うかもしれないだろ?
994:987
05/07/19 20:11:28
>>992
URLリンク(www.geocities.jp)
このゲームは何で書かれたか分かりますか?
VBは実行速度や書きやすさがよくないとありますが、
オススメは何言語でしょうか?
995:デフォルトの名無しさん
05/07/19 20:16:14
C#ならグラフィック部分もロジック部分も書きやすいんでないかな
「ゲーム作成には最高な言語」とは思ってないけど
996:デフォルトの名無しさん
05/07/19 20:18:42
>>994
URLリンク(staff.aist.go.jp)
かな
997:987
05/07/19 20:22:03
>>995
ゲーム作成には最高な言語とは思っていない、とおっしゃって何も書かれていない、
ということはゲーム作成には最高な言語は今のところ無い、ととっても構わないですか?
998:デフォルトの名無しさん
05/07/19 20:26:08
ゲーム作成に最適・最高な言語はVisual C++とDirectX。
999:デフォルトの名無しさん
05/07/19 20:26:47
次スレマダ~(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン マチクタビレタ~
1000:デフォルトの名無しさん
05/07/19 20:38:51
>>997
ひとくちに「ゲーム」といっても種々雑多ものがありすぎるから
「どの言語が向いてる」とはだれも言えないですよ
ってスレおわっちゃったな・・・
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。