06/01/28 15:22:11 jzSkRhTo
現在、アクションゲームを製作しているのですが、
キャラクターデータを8方向*4~8コマ程度のbitmapで作成しています。
で、2キャラクター分の画像を書き出した所、
全部で716枚になっていました。
これを管理する方法ですが、Flashのライブラリに入れるか、
それとも外部ファイルにして読み込んでBitmapDataにキャッシュするのか、
どちらが適当なのでしょうか?
Flashのライブラリに入れるパターンでは
リンケージ登録やフォルダ分けが結構な手間なので、
今後キャラクターデータが増えた時に大変そうなのと、
パブリッシュに時間が掛かるのが難点です。
もうひとつの外部ファイルにして読み込むパターンは
大量ファイル読み込みがサーバへの負荷にならないかが心配です。
※それともファイル数はあまり関係無い?
他の方々はどうやって作っているか、アドバイスがあればお願いします。