【AS】ActionScript技術交換スレ Part2at SWF
【AS】ActionScript技術交換スレ Part2 - 暇つぶし2ch920:Now_loading...774KB
05/10/10 01:17:29 Q+0SK+nU
>>918
8とか8.5ではわからないけどFlashMXとかの時点では配列参照もオブジェクト参照も同等のコストだったような。
たぶん配列参照自体がオブジェクト参照で作られてた。(連続メモリじゃなくハッシュってことで)

いずれもっとプリミティブな配列はほしいのかもね。自動拡張とかはやらなくてもいいから。

921:Now_loading...774KB
05/10/10 09:07:44 ZvV1F+gW
>>918
アルゴリズムの最適化では頑張るべきだが、
変数の取り出し方で最適化しようとするのは、無駄な努力だよ。

理由は、>>920の通りだし、
その手の最適化は、人間の仕事じゃなくて、コンパイラの仕事。

922:初期不良
05/10/10 17:50:58 468RyHxm
そんなことより Array にキャストできないの何とかならんの?

923:Now_loading...774KB
05/10/10 17:54:13 g9DuTRcu
死ぬほど重いUIコンポーネントもなんとかしてくだちい

924:Now_loading...774KB
05/10/12 16:50:50 P2DM8EPh
gifとかpngとか読み込めるようになるといいけど・・・。

925:Now_loading...774KB
05/10/12 16:53:32 uJIhxYP0
実行時に、Flash アプリケーションにロードできるメディアファイルには、SWF、MP3、JPEG、GIF、PNG、FLV ファイルの 6 種類があります。

926:Now_loading...774KB
05/10/12 16:57:59 P2DM8EPh
おお!そりゃ嬉しい。
FlashPlayer8限定かな?

927:Now_loading...774KB
05/10/12 17:10:03 uJIhxYP0
そうですよ

928:Now_loading...774KB
05/10/14 17:47:28 HJAfbCCD
遅レスだが、C系他言語の多次元配列って初期化できるぞ。

int ary[][][] = {
{ {10} , {20,30} , {40,50,60} } ,
{ {70,80,90,100} }
};


次元数が増えたら {} のネストを増やすだけ。

929:Now_loading...774KB
05/10/15 05:57:51 eM4n1k1Z
デバイスフォントにマスクを・・・

930:Now_loading...774KB
05/10/15 06:06:32 2eA8EXwL
はい?

931:Now_loading...774KB
05/10/15 11:28:09 zveUKS5/
デバイスフォントにマスクをかけれるようになったらいいなという意味でわ?

932:Now_loading...774KB
05/10/15 15:11:24 2eA8EXwL
もうなってるよ・・・

933:Now_loading...774KB
05/10/15 16:14:47 eM4n1k1Z
setMask使わずに。

934:Now_loading...774KB
05/10/15 16:18:58 2eA8EXwL
おまえはスレタイ読めないのか?

935:Now_loading...774KB
05/10/15 16:30:53 eM4n1k1Z
コンポーネントとか作るときに色々ね。
いや、そんな怒るなよ。
ごめんなさい私が悪かったですあなたのスレで関係ない話を3レスもしてしまってあなたを不快にしてしまってすいませんでした。

936:Now_loading...774KB
05/10/15 23:46:51 Qnq6tAzJ
俺はこころがひろいから、934に代わって許すよ。

937:Now_loading...774KB
05/10/16 00:01:55 o/p9uTEK
>他スレでは話題に上がりづらいFLASH周りのコアな技術交換&雑談にもご利用下さい。

938:Now_loading...774KB
05/10/16 03:49:06 UGwcmoNR
どっちにしろ>>929の様ないい加減な発言したからだろが

939:Now_loading...774KB
05/10/16 06:58:26 F/uHrvu2
意地悪にしか教えられないやつもいるからな

940:Now_loading...774KB
05/10/16 07:00:06 Nbp1668h
俺は教えもせんがな

941:Now_loading...774KB
05/10/17 22:33:32 g9657rQ9
AS3 はかなりアレだ、今までとは全然違うものだコレは

942:Now_loading...774KB
05/10/17 22:42:34 K7ZhUao6
flex覚えた方がいいのかなぁ

943:Now_loading...774KB
05/10/18 00:13:02 AJqAh4zr
>>941
どう違うの?
今から開発しようとしてるのでAS2使おうと思ってるんだけど、AS3のほうがよさげかなあ??

944:Now_loading...774KB
05/10/18 00:40:15 ueUHXBmt
>>943
プロパティやらメソッドがかなりの部分変わるので再習得が必要となるかも、
しかし、そのために1年待つこともあるまいよ。



945:Now_loading...774KB
05/10/18 01:44:51 NXPIl8F7
>942
悩むよなぁ・・・
「悩む前に覚えりゃいいじゃん」って言われそうだけど、ない時間作ってまで使えるようにならんといかんのか微妙なところだ。
サンプルみてもかなりアレだし。

946:Now_loading...774KB
05/10/18 17:11:09 /o4Aann3
URLリンク(www.itmedia.co.jp)

947:Now_loading...774KB
05/10/18 17:27:43 /o4Aann3
URLリンク(labs.macromedia.com)

948:Now_loading...774KB
05/10/18 18:53:46 31DG7RwH
FDTを買うか迷うなあ。
Flash9と同時にEclipseベースの純正開発環境が発表されたら、FDT死亡だな。

Flex Builderを改造すれば、すぐにできそうだし。

949:Now_loading...774KB
05/10/18 19:46:34 mYpn60/L
URLリンク(labs.macromedia.com)
delegateやdepthが自動になったりコンパイルエラーがでやすくなったりってなんかよさげ。コレ
E4Xってどんなものなんだろ?


950:Now_loading...774KB
05/10/19 01:33:50 sPs+NPt7
URLリンク(livedocs.macromedia.com)

なんかもう・・・過去は忘れろと・・・

951:Now_loading...774KB
05/10/19 12:38:35 u8caUl/c
Removed.
Moved to ....
orz

952:Now_loading...774KB
05/10/19 15:07:00 SPE7rYY0
グローバルで使えてたものがパッケージ化されたってことでそ?
_xscaleがscaleXになるのってなんか深い理由あるのかな?

953:Now_loading...774KB
05/10/19 20:00:05 i9iC5PAP
ECMAScriptのNaming Conventionsに準拠させたってことじゃないの

954:Now_loading...774KB
05/10/19 22:09:26 a5ekVKgw
>>952
そうするとアルファベット順にプロパティ並べた時に隣接するからじゃない?

955:Now_loading...774KB
05/10/19 22:43:48 37JUPgJk
俺は アンダーバーなしとありが混在しているので、統一したと見た。
アンダーバーって、Flash4時代のコードの名残でしょ。

956:Now_loading...774KB
05/10/19 22:46:45 nEw0ssqH
そうだな。
「_」をprivateのマークにする場合も多いし。

957:Now_loading...774KB
05/10/20 00:10:43 JMV+JWAT
統一するなら単に xscale とすりゃいいだろうし、文字の並び順なんて日本人的発想はない

言語仕様をより高度にするついでにECMAScriptの一般的な表記法に変えただけ

958:Now_loading...774KB
05/10/20 00:26:15 XsRoYcQ1
携帯のほうが最近どうなるのか興味あるなぁ。

959:Now_loading...774KB
05/10/20 11:33:36 fU1OcXc3
>948
FDTは使用期限過ぎても使用できるので、まあそのまま使っていればいいんじゃない?
eclipseのプラグインフォルダをアンインストール、又は
FDTのバージョンが上がるたびに30日お試し期限がリセットされるし。
せこい方法だけどさ。

960:Now_loading...774KB
05/11/09 01:01:51 GsA1mBZq
ITmedia エンタープライズ:Flash Playerに重大な脆弱性
URLリンク(www.itmedia.co.jp)


961:Now_loading...774KB
05/11/18 16:31:29 tHcuwtcl
プログラムやったことなくて、最近ASはじめたばかりの俺には
ここの人たちが全員神に見えるorz

962:Now_loading...774KB
05/11/18 16:32:10 tHcuwtcl
あれ、今日って10日くらいじゃなかったっけ
18日?あれ?
あああおあああああ!

963:Now_loading...774KB
05/11/30 00:26:58 UTSCA2JC
URLリンク(f2.aaa.livedoor.jp)
新作、きわめて小ネタです。


964:Now_loading...774KB
05/11/30 12:22:29 SEayVVRV
>>963
(´-`).。oO(どんなリアクションすればいいんだろう?)

965:Now_loading...774KB
05/11/30 22:47:15 /uYosGZT
>>963
(´-`).。oO(それなんてマルチ(ry)

966:Now_loading...774KB
05/11/30 23:33:16 oBMD6IaS
>>965
(´-`).。oO(それが日立クオリティ)

967: ◆H0MotH/SqY
05/12/01 01:46:06 BEAqDOLZ
>>965
彡´-`ミ.。oO(あんな風に小ネタでなりふり構わずレスをもらいにいける
         日立さんの事が、逆にうらやましい・・・。)

968:Now_loading...774KB
05/12/03 02:34:58 TWbEmPlo
エディタ何使ってますか。
SEPY使ってるんだけど、他に良さそうなのがあれば知りたいですな。

969:Now_loading...774KB
05/12/03 02:56:28 2XLxZhVa
>>968
Danaテキストエディタ。

970:初期不良
05/12/03 11:01:01 /EFJjSVH
FAME(S) まあ Eclipse やね。
URLリンク(www.minfish.jp)
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
MTASC のおかげで多少楽になった希ガス

971:未来人
05/12/11 22:10:36 rDVN+l8T

AS10.5 では全ての言語がレンダリングできるらしいぜ!
悪意コード仕込みで逮捕者続出。

972:Now_loading...774KB
05/12/12 22:19:28 qrQ898PP
文字認識作ってみた
URLリンク(blog.livedoor.jp)

973:Now_loading...774KB
05/12/12 23:06:53 5XvSu7ZG
オレの字が下手なのか全く認識されなかった。でももし動くんなら、これっすっげぇね。


974:Now_loading...774KB
05/12/12 23:34:05 y8I7XrSl
「ナ」書いたら「5」だって

975:Now_loading...774KB
05/12/12 23:53:29 qrQ898PP
>>973
マウスで描くとあんまり認識率が良くないです。もしあればタブレットで。

>>974
カタカナは辞書に入ってないんで...
今の所ひらがなと数字だけ。

976:973
05/12/13 06:17:11 fboq4hzU
タブレットでやったんだけどね。
あれから、ずいぶんやりましたが、

1、に、こ、き、さ

がうまく認識することがあった。
1だけはかなり優秀。

巴が悪いのか?

まだまだ使い物にならんすね。がんばれ。
もっと単純なことから始めたほうが実用的かもです。
たとえば二つの線の間のピクセル距離を測るとか。



977:Now_loading...774KB
05/12/13 06:22:18 HnCHPNQR
俺がやるとほぼ100%ヒットするんだが。

978:Now_loading...774KB
05/12/13 09:31:18 F/bdWD1u
>>976
一応、0-9 あ-お をきちんと認識してるサンプル画像を上げてみました。
URLリンク(www.be-interactive.org)

まだまだ改善の余地アリって感じですかね。
良かったらコードを弄ってみてください。

979:Now_loading...774KB
05/12/13 10:54:50 fboq4hzU
ソースを見る限りがちがちだから人を選ぶような気もしてきた。
サンプルをなぞるように書いたら認識するね。

すごいね。(きちんと認識できると嬉しい)。
暇があったら改良について考えてみます。
ちょっと興味ありますね。

どちらにしても、大きな一歩なんじゃないかな。
今の段階なら
書き方のお手本を添えておくと親切かもしれません。

980:Now_loading...774KB
05/12/13 11:24:40 INiB/M3Z
「そ」と「ろ」の認識が甘いね。(そ の上をつなげると)
なんども学習させてみたけど改善しなかった。

その上をチョンチョンにするか、横棒にするか、とか
いが繋がってたりとか、そういう亜流の描き方をすると難しいんだろうね。

981:Now_loading...774KB
05/12/13 11:33:50 INiB/M3Z
マウスでやると上手く出なくて
何が違うのかな?と色々やって理由がわかった。
URLリンク(vipper.jpn.org)
URLリンク(vipper.jpn.org)
このとおり、こんな簡単なものでも出なくなる。
理由は、ゆっくり書いたから。
つまり、Flashのほうで時間か何かでポイントを取ってるんだと思うけど
そうするとゆっくり書かれるとポイントが増えすぎて駄目なのかもね。
だとすると全体の描画時間から間引きしてやるとか
インターフェース側での補正処置が必要になるかもしれない。

982:Now_loading...774KB
05/12/13 23:01:36 zoqx30JF
>>972
お前まだflash作ってんの?
せいぜいちっちゃいコミュニティで虚勢張ってろよw

983:Now_loading...774KB
05/12/14 12:32:53 zkSlHz9I
ちっちゃいコミュニティてなんだ?

984:Now_loading...774KB
05/12/14 15:58:09 /ZcWp6Pv
カッとして書き込んだんだろ、そっとしとけ。

985:Now_loading...774KB
05/12/22 01:30:22 Dj6CR8TB
2年ぶりに次スレ立てたよー。

スレリンク(swf板)


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